洞窟浴&岩陶浴
ゲルマニウム洞窟浴&遠赤外線・マイナスイオンの岩陶浴で、汗をかいてきました。
一緒に行った生徒さん達より、汗びっしょりでした。
なかなか汗かけないはずなのに、うれしぃー \( ^ _ ^ )/
これも一年半続いてるトレーニング(ジム)の効果かしら?
(でも月に3~4回しか行ってませんが・・・)
汗はふき取っただけなのに、肌がさらさらなんです。不思議 ??
アトピー・ダイエット・がん・肉体疲労・高血圧・糖尿・肩こり・冷え性に効果があるそうです。
ダイエット・肩こり・冷え性の言葉に魅力を感じます。
即効性があると嬉しいですが(笑)、1回では無理でしょうね・・・
初級クラス開始
6月より 初級コース スタートします
 木曜日(午前)クラス・・・2名
 金曜日(午前)クラス・・・1名  お受けできます
パン作りに興味があるけど、一人でどうしょうと思ってる方など、
この機会に始めてみませんか?
4月より平日夜クラスもスタートしました。
PM6:30開始です。こちらもお受けできます。
OLさん、お仕事帰りにパン作りしてみませんか・・・
焼きたてパン&コーヒーでお食事できますよ。
明るく楽しいクラスです♪
ご連絡お待ちしてます。
ここは子授かり教室?
今日、生徒さんから妊娠の報告が有りました。
やっぱり BreadClubYOKO は子授かり教室です??
子授かりの湯・神社はよく聞きますが、お教室は有りかしら・・・
教室を始めて5年経ちますが、ずーっと妊婦さんがいるんです。
思い起こせば、妊婦さん3人が生徒さんになって以来継続してます。
それも、なかなか授からなかった人も妊娠してるんですよ。
不思議ですぅー
3月に出産した生徒さんがいましたが、その後一ヶ月以上報告が無かったんです。
4月にはいり上級コース修了した元生徒さんから、妊娠報告があったので、
これも子授かり教室継続かなぁと思っていました。
で、現生徒さんからのおめでたい報告です。
うれしいです (^-^)
肝心の私が、皆さんに報告できないのが残念ですが・・・
生徒さん、子授かり教室継続しましょうね!
パンの日
毎月12日はパンの日です。
どーして?と思いますよね。で、パンの歴史のお話をしますね。
日本で初めて本格的にパン製造を作ったのは、伊豆韮山の代官であり軍学者でもあった江川太郎左衛門(担庵)です。
江川太郎左衛門が長崎から製パン技術者を江川邸に呼び寄せ、パン焼き窯を作り1842年4月12日に記念すべき「兵糧パン」第1号が焼き上げられました。
このパンは評判を得て、その後 大規模な製パン所で大量のパンが作られるようになったのです。
4月12日が日本のパン発祥の日であるとこから、毎月12はパンの日とされてます。
この日はたくさんのパン屋さんが、セールを行ったり、いろいろなサービスに努めてます。
パン発祥地・静岡県に住んでるなんて、パン教室をしてる私には嬉しいです。
韮山の江川邸&反射炉に行ってみて下さい。パンの歴史に触れられますよ。
体験教室開催のお知らせ
体験教室

日程 : 5/13(金)・18(水)・23(月)・27(金)
時間 : AM10:00~PM12:00
料金 : 500円   
人数 : 各クラス 7名 
 ※ 3名未満の場合は開催できない場合もございます。
   4名以上集まって頂ければ、上記日程・時間以外にもお受け致します。

パン作りが初めての方、大歓迎です。
まずは体験教室からどうぞ!

生徒さ~ん。
パン・お菓子作りに興味がある方がいらっしゃいましたら、ご紹介お願いします。
富士竹類植物園
今日は竹酔祭でした。
長泉に(がんセンター近く)世界の竹500類ある
日本唯一の竹の植物園があるの知ってますか?
静岡に住んで8年ですが、最近知りました。
植物園は昭和26年に開設され、研究を行ってるそうです。
珍しい竹・笹で、森林浴?できました。
資料館には、世界の竹製楽器・竹細工などがあり楽しいですよ~
午後行ったので、目的の筍ご飯が売り切れてました (;_ ;)

   s-DSC00903.jpg

つつじ祭り
小室山につつじを見に行ってきました。
満開! ピンク・赤・白・グリーンと鮮やかでした。
s-DSC00878.jpg


林泉寺のフジの花(県の天然記念物)・松川湖の芝桜とドライブしました。
渋滞してましたが、天気が良く気持ち良かったです。
s-DSC00867.jpg

愛・地球博
混んでましたぁ~さすがにGWですね。
人気のパピリオンは3時間待ちでした。
頑張って並んで、マンモスラボは入れました。
冷凍マンモス、思っていたより大きかったです。
右端に並ぶと良いですよ!
トヨタ館はすごい列に挫折しました。
サツキとメイの家は、もちろん予約とれなかったので、外周コースから見ました。
展望塔からは、遠すぎて(小さくて)悲しかったです。

s-DSC00828.jpg

見たくて駄々こねてる女の子&女の人(彼に訴えてました)がいました。
う~ん、駄々とこねて可愛いのは小学生までかなぁ・・・

とっても広くて、何度も足を運ばないと全て見れないですね。
会場の1/5くらいしか見れなかったけど、ステキな思い出になりました。
インフィオラータ
クレマチスホワイトガーデンに[インフィオラータ]を見に行ってきました。
銅版画家・山本容子さんによる原画をもとに、約16万本のチューリップを使ったアートな花カーペットです。
下絵&オアシスにチューリップを挿す作業は、延べ人数約500名のボランティアの方々によって作られたそうです。

   s-DSC00804.jpg

すてきー!すごーい!かわいいー!
ボランティアの方々ありがとうどざいます。ご苦労様でした。
オアシスに挿してるから仕方がないんでしょうが、4日間しか公開できないのは残念です。
来年も見に行きたいです。

記念日
今日は結婚記念日なんです。
な・な・なんと・・・主人とフランス料理を食べに行きました。
二人だけでコース料理をいただいたのは、すごーく久しぶりです。
平日だと帰宅時間が遅く外食が難しいのですが、
今年は日曜日だったので、2日前に主人を説得しお店に予約しました。
(フランス料理・懐石料理が苦手みたいですぅ)
う~ん 美味しかった♪
誕生日・結婚記念日など、皆さんのはどうしてますか?
ご主人がセティングしてくれる人いるのかなぁ~

友達に「5/1はメーデーだから攻撃的なんだー」と言われたとこがあります。
どーいう意味?と思いましたが、よく喧嘩するからみたいです。
その友達は11/22(いいふーふー)なんです。
ほんと仲が良いですよ。
これって当たってるみたい・・・ ^^;
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2005年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
77位
アクセスランキングを見る>>
