材料注文
夏休み前(入院)の材料注文の締め切りは
  7月1日 PM10:00 です。
6日昼頃に入荷しますので、6~8日に取りに来て下さい。
夏休み明け注文は、9月上旬予定です。
(日程が決まり次第、DIADYにアップします)

入院のため2ヶ月注文お受けできなく、大変ご迷惑とおかけします。
ごめんなさい。
5周年
2000年6月13日にお教室をスタートし、丸5年が経ちました。
あっという間の5年間でした。
20~60歳代と幅広い年齢層の生徒さんですが、皆さん可愛い生徒さんです。
「美味しいー」「パンが作れるようになると思わなかった」「家族から褒められた」
「子供からまた作ってとリクエストがあった」「お友達に美味しいと言われた」
「パン以外にお菓子・和菓子も作れるようになって嬉しい」など・・・
生徒さんから聞くと、あぁ~お教室やってて良かったと、嬉しくなります。
ここまで続けられたのは、生徒さんのおかげです。ありがとうがざいます。
お教室まで1時間以上かかる生徒さん・お仕事が忙しく大変な生徒さん・
小さいお子さんがいる生徒さん・幼稚園&学校の役員で大変な生徒さん・
妊娠中のつわり&大きいお腹の生徒さん・・・皆さん・・・
本当にありがとうございます。
また家族の協力もあってからだと思ってます。感謝してます。

北海道に住んでいた10年前、お友達が出来そうな習い事はないかなぁと、
探したのがJHBSのパン教室でした。
初級だけのつもりが楽しくて・・・引越し先でも続けてしまいました。
上級修了したから試験受けてみょうかなぁーと、そんな気持ちでした。
1997年8月にJHBC講師試験に合格しましたが、転勤族で社宅だから、自宅でお教室をするのは無理と諦めてました。
知人から「パン習いたい人がいるけど、お教室やらないの?」とお話をいただいたのが、
お教室スタートのきっかけでした。
嬉しいーやってみたいー でも出来るかなぁ と正直感じました。
でも、これはチャンス!と、仕事との両立を選びました。
(2年前に仕事を辞め、今はお教室のみです)
お教室始めるならと、パソコンでチラシ作りも始めました。
心配性で小心の者の私は、緊張のあまり初日前夜は眠れなくなり、
当日は胃・お腹が痛く、心臓バクバクでした。
いや~思い出すとドキドキしちゃいます。
今考えると、最初は手順が悪かったですね~ ごめんなさい。

未熟で至らないことも、多々あるかと思います。お許し下さい。
またドジな私を暖かく見守ってくれてる生徒さん達に、感謝します。
美味しいパン&楽しいお教室をモットーに頑張ります。
これからも宜しくお願いします。
親子パン教室
ごめんなさい m ( . _ . ) m
今年の夏休み親子パン教室は、お休みさせて下さい。
子宮筋腫の手術のため、7・8月は入院&自宅療養になってしまいました。
楽しみにしてくれていたお子さん達、お母さん達ごめんなさいね。
毎年 お子さん達の成長を楽しみにしている私も、会えなくて寂しいです ( ; _ ; )
今度会えるまでに、新しいキャラ研究しますねぇ。
その日まで待ってて下さい。
TDL
ディズニーランドに行ってきました。
ランドは2年ぶりです。
やっぱりシーより混んでますね。
今回はディズニ-・ロック・アラウンド・ザ・マウスを見るのが目的です。
朝一で抽選会場に行き、見事にチケットゲット v(o^▽^o)v
  s-DSC00962.jpg

  s-DSC00934.jpg

あとはファストパス有効に使い、アトラクションを制覇!
ドリームス・アン・パレード&エレクロリカルパレードは15分前から座席?確保しました。
  s-DSC00941.jpg

  s-DSC00955.jpg

花火の後はミッキーの家です。
遅い時間なら空いてると思っていたのに、なんと40分待ちです。
ミッキーと一緒に写真を撮りました。もちろん満面の笑顔で!
閉園までの少しの時間はお買い物。
小物・お菓子以外に、アルファベットキューブを使ったストラップ&キーチェーンを買いました。
(何年か前にもアクリルで同じようなシリーズを買ってますが・・・)
好きなアルファベットを選べて、自分で組み立てるんです。
さっそく組み立てまーす。うふっ楽しみ~
子供の時からのディズニー好きは、おばさんになっても変わらないですね。
身体は遊び疲れですが・・・ (→o←)ゞ
楽しかった~ (*^o^*)♪
コレ何?
動物?なに・・・ ? ( ' . ' ) ?
伊東にあるArpegeというケーキ屋さんの<バナナケーキ>なんです。
スポンジ・プリン・バナナムースの順に重なり、にホワイトチョコでコーティング、
耳?はチョコでコーティングしたアーモンドスライスです。
お顔?はチョコで書いてあります。
とっても美味しいんですが、なぜバナナケーキがこの形?
で、何をイメージしてるのかしら・・・
表情が可愛かったので、写真に残してしまいました。
皆さんには何に見えますか?

   s-DSC00915.jpg
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2005年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1783位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
54位
アクセスランキングを見る>>
