診察Ⅲ
今日は 診察日でした。
尿検査の結果、白血球値高く細菌が1+で、まだ炎症が治ってませんでした。
「ずっと抗生物質飲んでるのに、良くなるどころか数値が悪くなってるね。専門の先生にみてもらいましょう。」と泌尿器科の先生に症状(紹介状)を書き、「傷口はキレイで大丈夫ですから、婦人科には10月中旬に来てください。」と婦人科の先生。
婦人科→泌尿器科にまわされドキドキ
エコーの結果「術後はあることですから、心配しなくて下さい。薬だしますので1週間飲んで下さい。トイレが近かったりお腹が痛いようなら、1週間後に来て下さい。」と泌尿器科の先生。
いやぁ~ホッとしました。

あつーい8月も今日で終わり、少し涼しくなってきましたね!
今夜は一足早く秋を感じる 栗ご飯 にしま~す。
花火大会
熱海海上花火大会に行ってきました
きれい!フィナーレの大空中ナイアガラは迫力があってすごーい!
3面を山に囲まれているから花火の音が反響して、体にまで音が伝わってきました。
車・電車か迷いましたが、車で行きました。
駐車場はどこも満車で、3時間以上もウロウロ&駐車場まで行列でした。
「日・祝日の花火大会は、午前中から満車だよ。もっと早く来なくちゃ・・・」と駐車場のおじさんに言われました。考えが甘かったですぅー
駐車場探しで食事もできなくお腹ペコペコ。帰り道でラーメン屋さんに寄りました。
昨夜は沼津サンセットページェントでしたね。こちらも駐車場探しが大変なので、行きませんでした。皆さんは行きましたか?穴場の駐車場があったらこっそり教えて下さーい。

今日で県東部の小・中学校は夏休み終わりですね。
ホッとしてるママもいるでしょうねぇ~(笑)
台風11号
皆さんのお宅は台風 大丈夫でしたか?
我が家の被害は、カントリー調の木製ポストが植木鉢ごと(重石になってる)倒れ、2日前に植え替えたお花はぐちゃぐちゃです。
2mくらいのハイビスカスの鉢も倒れてました。車の下に倒れてましたが、車にキズがついてなくてホッとしました。
地植えの3mくらいの針葉樹もなぎ倒されちゃいました。昨年の台風のときもなぎ倒され、1本は枯れちゃたんです。この木は 新築したとき、記念に植えた2本なんです・・・  
ウッドデッキのハンキングのお花は地面に置いたのですが、花だけ風に飛ばされちゃたんですぅ・・・
朝からケーキ教室に行っていたので、夕方片づけをしました。
今日は、泥や葉っぱなどの清掃作業に追われた方も多いでしょうね。お疲れ様です。
台風は怖いですね~

久々に門池公園にお散歩しました。休憩なしで1周まわれました。
お散歩というより、ウォーキングになってきましたよ
夏の時期の6時頃になると ベビーカーを連れのママ・ ワンちゃんのお散歩、中高年のウォーキングの人で公園には40~50人はいますね。
台風の影響で水かさが増したからか、カルガモは芝生でお散歩?アヒルさんは用水路?の方で避難してました。
さすがに釣りをしてる人も1人しかいませんでした。しかし門池は何が釣れるのかしら?
お散歩始めの3間前は、2回休憩してのゆっくりお散歩でしたから、かなり前進です。
あと1週間後はお教室スタートです。体力強化がんばるぞー
エステ大好き
気持ち良かったわ~
2ヶ月ぶりに エステに行って来ました。
入院前は1ヶ月に1度は行ってましたが、体調が回復するまでお休みしてました。
うつぶせ寝ができるようになったので、やっと行けました。
今日のメニューはフェイスがメインです。
最初は背中・首筋・肩・胸元のオイルマッサージ、次はフェイスマッサージ・角質除去・フォト・ビタミンC導入。最後はまつげパーマをしてもらいました。
お肌プルプルです。この状態が継続してくれればいいんですが・・・
若い頃からエステ好きなんです。エスティシャンになりたいと思ったくらいですから・・・
昔は今のようにエステサロンも少なく、TVコマーシャルしてる大手サロンしかありませんでした。
脱毛も今の方法より痛くて、お値段もかなり高かったです。ブライタルエステもしましたよ。
海外旅行でも、エステサロンに行きます。
国によって方法もオイルも違うので楽しいです。旅行の楽しみの1つなんです。
ただ肌が弱いので、国内外どこのサロンでも肌の状態を説明してからお願いしてます。
1年半前から通ってるペールノエル(http://www.perenoel.co.jp/)は、静岡に住んで3店舗目のエステサロンなんです。
色素沈着しやすい肌なのでレーザーでのシミ取ができなく、肌改善のフォトフェイスならOKなので続けてます。
O脚+骨盤改善・リンパトレナージュ・小顔+ゆがみ改善もすっきりして気持ちいいですよ~
来週はゲルマニウム温浴+リンパマッサージの予約をしました。
今から楽しみ~
明日は 万葉の湯に行ってきまーす。
元気になってきたので、相変わらずじっとしていられないんですぅー
身体に傷もついちゃたし痛い思いもしたので、自分へのご褒美・ご褒美
診察Ⅱ
今日は 診察日でした。
傷口の保護テープがはがれました。
かさぶたも残ってて茶色でした。まだ赤い部分もありました。
覚悟はしてましたが、何とも言えない気持ちで、やはりショックです
いつになったら、目立たなくなるのかなぁ~
ケロイドにならないことを祈ります・・・
お腹の中の傷の炎症は完治してなく、また薬がでてしまいました。
でも、他は順調に回復してますよー
日常生活に規制はなくなりました。
ハードでないスポーツ・温泉の許可がでました。
やった~ ★\(^0^)/☆
2ヶ月間、健康的な汗をかいてないので、思い切り汗かきに 行きたいです。
両脚の色素沈着も、循環が良くなれば薄くなるでしょう

今月中は時間に余裕がありますので、いいえ暇してますので、 ランチ誘って下さい。
もちろん ディナーもOKです。先生に確認してませんが も大丈夫でしょう
1日体験教室
 体験教室開催のお知らせ 

日程 : 9/5(月) ・ 6(火)
時間 : AM10:00~PM12:00
料金 : 500円
人数 : 各クラス7名


※ お申し込み多数の場合は、受付順とさせていただきます。
  3名未満の場合は、開催できない場合もございます。
  4名以上でしたら、上記日程&時間以外もお受け致します。

 パン作りが初めての方、大歓迎です。
 まずは体験教室からどうぞ
ただいま~
あつい・・・静岡は暑いです。
14日~栃木に帰省し、昨夜遅く戻りました。
行きは事故渋滞3カ所で5時間半かかりましたが、帰りは首都高が混んでましたが、他はスムーズで3時間ちょとでした。
距離は250kmです。ETC初ドライブでした。
心配してた傷口の振動は、シートベルトを緩めにしお腹の手を当て保護してたので大丈夫でした。
私と主人の実家は車で40分位なので、両方に実家に行きました。
1泊だけお互いの実家にお泊りし、他は各々の実家でのんびりするのが、ここ5年の行動です。
昔は一緒に行動してましたが、お互い別々の方が親兄弟もとゆっくり話ができたり、お友達とも気兼ねしないで会えると思い、なんとなくこうなりました。
我が家は変わってるのかしら? 皆さんはどうですか?
沼津付近はデパートが少ないので、いつも帰省するといつも お買い物に行くんですが、病み上がりなのでおとなしくしてました。
さーて、ゴロゴロした生活から脱出しなくちゃ
帰省
長期夏休みの会社も有りますが、今日からお盆休みの会社も多いでしょうね。
この地域は7月お盆と8月お盆のお宅があるんですねぇ。
皆さん帰省ラッシュに巻き込まれせんか?
私の生徒さんは転勤族(ご主人)が多いので、実家も県外の人が多いんです。
我が家も今夜(日付は明日になってます)から 帰省します。
高速道路がスムーズならば3時間で着きますが、今夜はどうかしら?
今までに最高8時間かかったことが有るんです。
トイレに行きたくてもお腹が空いても、SAに入るのさえ渋滞で大変でした。
夏の日中の渋滞は、身体に堪えますよ~
それからは渋滞に巻き込まれないように、夜中に車走らせてます。
退院してから近間しか車に乗ってないので、長時間の移動はちょぴり心配です
振動が傷に響かないように、急がず安全運転してもらいます。
ビーズ
毎日コツコツとビーズアクセサリー&モチーフ作りしてます。
スィートシリーズの新作ができたので、前に作った物と一緒に撮影してみました。
スワロ は光るので反射してしまい、私の 技術ではキレイに撮れないんです。
何に見えますか
s-DSC01103.jpg
前列の左から、アイス・パフェ・クリームソーダ(スプーン付き)・リンゴ・マスカット
後列の左から、ショートケーキ・いぬ・うさぎ・フルーツかご です。
モチーフ作りはペンダント・リング作りより時間がかかるので、完成すると達成感がありまーす。
興味津々
手術から1ヶ月が経ち、お腹に少し違和感があるだけで、日常生活での痛みはありません。
最近は、お腹の傷口が痒くなってきました。治ってきた証拠ですね
傷口にはテープが貼ってあるので大丈夫だと思いますが、寝てるとき無意識に掻き毟ってないか心配してます。
処置にときは横になってるので、傷口はテープの上からしか見てないんです。
少しはがれてきたテープの端から、チラ見してしまいました
好奇心旺盛の私は、傷口がどうなってるのか気になって仕方がありません。
JHBSサマーセミナー
毎年楽しみにしている【 2005 JHBS World Baking Seminar 】に参加しました。
体調次第で参加できるか心配してましたが、無事行けました。
会場の五反田TOC(東京本校所属)には、新幹線・タクシーを乗り継ぎました。

今年はフランス人のディディエール・ロザータ先生です。
先生は現在サンフランシスコ製パン学校の教授をされてます。
3年ごとにパリで開催されるパンのワールドカップ(クープ・デェ・モンド)で、何年もアメリカチームの総監督をされてます。今年も見事優勝されました。
また、アメリカにおいて最優秀アルチザン・ベーカー(世界で最も優れた手作りパン職人)という称号を授与されてます。
アメリカ・ヨーロッパで活躍されている先生です。

s-DSC01086.jpg

s-DSC01085.jpg

セミナーではフランスの伝統的なパン・最先端のアメリカ製パン技術を指導して頂きました。
今年は皆さんも知っているクロワッサン・プルマン・ブリオッシュ・バタール&フィセルなど6種類のパンでした。
お教室で受講しているパンと見た目は同じでも、スポンジ(オーバーナイト冷蔵中種)法・ポーリッシュ法の製法、また成型の違いはとても勉強になりました。
さっそく今まで製法成型とセミナーの製法成型の2種類でパンを作り、比較したいです。
丁寧で解りやすい説明(JHBS技術研究所長 宮原先生の通訳)と、すばらしい手さばきに感激しました。
パンは知れば知るほど奥が深いものと改めて感じ、もっと勉強しなくてはと思いました。
とても有意義なセミナーでした。
スポーツ観戦
毎日TVでスポーツ観戦?してます。
サッカー東アジア選手権2005は、日本・韓国・北朝鮮・中国で戦い、男子2位・女子3位でした。
男子は北朝鮮に負け・中国に引き分けていたので、今夜の韓国戦はハラハラでした。
我が家はサッカー好きなんです。
世界水泳 ・サッカー ・世界陸上 とTVの前で応援してます。
深夜まで観てるので、夜更かし朝寝坊でーす
手作りパン
おいしかった~
プルマンブレッド(食パン)を作りました。退院後お初です。
自分で焼いたパンは、やっぱりおいしいです・・・ (自我自賛)
入院前に焼いて冷凍保存したパンを食べてましたが、焼きたてパンにはかなわないですね~
JHBSの作り方・材料でパンを焼けばおいしいはずですが、手をかけ愛情を注げば、
よりおいしくなりますね。
ちょぴり形が不揃いでも、自分で作ったパンは愛らしいですよ。
少しずつ 作りしまーす。
小物入れ
編み物しちゃいました。
麻ひも&裂き布で小物入れを作りました。可愛いでしょう~
布を裂くのは力が必要だったので、友達にやってもらいました。
筋肉痛になりそうと言ってたけど、大丈夫だったかなぁ?
久しぶりの編み物でも、手は動くものですね。
全てこま編み(かぎ針)なので、難しくはなかったです。
s-DSC01073.jpg

残った布でリボンを作り、付けてみました。ボタンも可愛いかなぁ?
下を麻ひも・上裂き布で作りましたが、上下反対もいいですよね。
大きさ・色を変えて、いくつか作ってみよう!

ぼちぼちビーズアクセサリー&モチーフ作りもしてます。
何人かの生徒さんにお見せしたキットも、作ってますよ。
携帯に付けてあるチョコパフェシリーズの、ショーケーキは出来上がりました。
これはキーホルダーです。フルーツかご・リンゴ・マスカットに見えます~?
s-DSC01025.jpg

ビーズ・編み物は楽しいけど、肩こりがちょっと・・・
必需品
お風呂上り は、美白効果のあるボディクリームでマッサージしてます。
両脚の色素沈着(圧迫ソックスでかぶれた跡)が消えないので、毎日マッサージしてます。
気休めかもしれませんが、消えると信じて頑張ってますよ~
あと、顔にもシミとりクリーム塗りこんでます。
TVでCMしてるクリームです。
退院後はほとんど外出してないので、スッピンなんです。
スッピンでいると、大きな2個のシミが気になって気になって・・・
今は美白ボディクリーム・シミとりクリーム・リップクリーム(これは1年中)が、必需品です。
入院する前の必需品は、薬用ハンドクリーム・リップクリームでした。
水仕事が多いので、手が荒れカサカサになります。
寝る前に薬用ハンドクリームでマッサージしてたんです。
ゴロゴロした生活をしていると、手も荒れないんですね~
お風呂掃除・庭水撒きはお願いしてますが、以外は出来るようになりました。
1人で買出しに行かないので、食材は個人宅配をお願いしてます。

なぜか急にショートヘアーにしたくなって、今日バッサリ切りました。
肩より少し上の長さです。
ショートにしたのは、高校生以来です。何年ぶり・・・いや考えたくない!
今までも何度かショートにしょうと思いましたが、勇気がなかったんです。
似合うのかしら
診察Ⅰ
今日は 退院後の診察に行って来ました。
久しぶりに運転しました。
9:30の予約でしたが、病院出たのは12:30でした。疲れた~
心配してた腺腫は異常無しでした。
採り出した筋腫の中で、米粒くらいの大きさのひとつが腺腫だったんです。
腺腫は稀に癌化する場合があるとの事で、組織検査をしていたんです。
ほっとしました 
貧血(ヘモグロビン)は,、ギリギリですが正常値に戻ってました。
食事療法の努力の結果かしら・・・ うれしい
腹水もほとんどなくなりました。
また頻尿なのは腹水があるからと思っていたら、違ってました。
検査の結果、お腹の中の傷の炎症(細菌)でした。
鉄剤がなくなったのに、抗生物質・頻尿を和らげる薬が増えてしまいました。
また、お腹を触ると痺れるのは腹水ではなく、お腹の中の傷でした。
お臍の下から開腹した位置に、三角形にメスが入ってるそうです。
腹筋などの筋も切ってるんですから、そんなに簡単に完治するわけないですね。
やわらかい物でも何か触れると、お腹が痺れる理由は分かりました。
まだまだGパンは履けません。
スポーツはまだ×ですが、お腹に力を入れない日常生活はOKです。
順調・順調
退屈
家でゴロゴロしてるのが退屈になってきました。
じっとしてるより、動き回ってるのが性に合ってるようです。
好きなTVドラマをソファーでゆったりと観ることもないくらい、普段はバタバタしてます。
お教室などで毎日たくさんの人と会ってる生活をしているのに、ほとんど人と会わずに
ずーと家の中にいるのは、つまらないです。
こう思えるのも、元気になってきた証拠ですね!
皆さーん、遊びに来てください。

7/26に同じ病院・主治医で手術した生徒さんがいます。
彼女の手術も成功し順調に回復して、2日後には退院できそうです。良かったです。
生徒さんや私と同じ日に手術した同室の人は、麻酔が切れた後も我慢できる程度の
痛みだったらしいです。
私は今まで経験したことない、かなりの痛みでした。
通ってる歯科医が太鼓判と押すほど、痛みに我慢強いはずなのに・・・
彼女達は子宮(卵巣)全摘出・縦開腹、私は筋腫のみ核出・横開腹(希望した)でした。
筋腫のみの核出術の方が、手術時間・輸血の可能性(貧血)・全身麻酔などのリスクが
高いと聞いてましたが、痛みまで違うなんて思ってもいませんでした。
彼女達は手術1日目から歩いていましたが、私は1週間位は歩くのさえ大変でした。
だから、体力も落ちてしまったようです。
身体を見ると、二の腕・ウエスト・太もも・ふくらはぎがぷよぷよで、触ると
気持ちいいんですよ~
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2005年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
119位
アクセスランキングを見る>>
