体験教室
体験教室開催のお知らせ
   日  程  :  12月7日(水)
   時  間  :  AM10:00~12:00
   受講料  :  500円
パン・お菓子作りに興味はある方、まずは体験教室からどうぞ!

土曜日午前クラス(AM10:00~)も生徒さん募集中です。

ご連絡お待ちしてます。
Xmasミニギャラリー
クリスマスまで1ヶ月ですね。
皆さんのおうちは 飾りしましたか?
我が家は玄関を開けると目に入るニッチに、私のクリスマス作品?を飾ってまーす。


 パンで作ったツタリース
 パンで作った5本編リース
 パンで作ったブーツ
 スノーマンのトール
 サンタとトナカイのパッチワーク
 スノーマンのパッチワーク
 ビーズのツリー
 ビーズのサンタ
 ビーズのリース
 ビーズのブーツ
 ワイヤーに小物を付けたオーナメント

 など・・・にぎやかです。


 リビング&ダイニングもクリスマス仕様になってますよ。

街もXmasイルミネーションで綺麗ですね~
ライトアップしてるお宅も見かけるようになりました。我が家もしてみたい気持ちはあるんですが、電気代含めておいくら位かかるのかしら?ご存知の方、教えて下さい。
Xmasイルミネーション大好きなんです。ロマンチックですよね。
10年前に2年間だけ北海道に住んでいましたが、白い雪の中いイルミネーションはとってもキレイでした。今でも目に焼きついてます。見に行きたいなぁ~ でも寒がりなので、あの寒さは辛いです・・・今年はミレナリオを見に行こうと思ってます。神戸に行きたいですが、東京ですね~
料理教室
御殿場にある[ジャンヌのまなざし]の料理教室に行ってきました。
シェフがお店のキッチンで、家庭で出来るフランス料理を教えてくれました。s-DSC01447.jpg

レストランなどお店での料理教室には色々と行きましたが、実際に使用してるキッチンでのお教室は初めてです。
しかもメニューがリクエストが出来るんです。すごいですよね~
レシピは家庭用で作れるようにアレンジしてあって、とても美味しかった(*^・^)ノ
一緒に行ったメンバー(生徒さん)と「また行きたい~」と興奮して話をしました。

お教室が土曜日だったので、お子さんがいらっしゃる方には声をかけませんでした。ごめんなさい。
また計画しますので、土曜日でも参加できる生徒さん、一緒に行きましょー
東京パン屋ストリート
東京パン屋ストリートに行ってきました。正確に言えば7日空港に行く前に寄りました。
行ってみたいなぁ~と前から思ってましたが、千葉の船橋(ららぽーと)はちょぴり遠いし、TDLに行く時に通りますが、朝早く夜遅いので開いてないんです。やっと行けました。
s-DSC01258.jpg

s-DSC01257.jpg全国8店舗のパン屋さんが出店してました。
佐世保バーガー[ビックマン]のボリュームあるバーガー&[シェレンバウム]のデニッシュ&[ホットクロス]のカレーパンを店内で食べました。満足・満足!
[どりーむ]のメロンパン&ドイツパンの[リンデ]&[アトリエ・リーブ]でお買い物をしました。

もっと沢山の店舗が入ってれば良いのになぁ~
Hawaii Big Island
ただいま~ 11/7~12でハワイ島に行ってきました。
いつもはオアフ島に行き、ワイキキを拠点にし離島に行きますが、今回はハワイ島のみです。
残念ながらショッピング出来る場所も無く、ゆったりとした旅行です。
s-DSC01283.jpg
ホテルはヒルトン・ワイコロア・ビレッジでした。
もちろんエステしましたよ~ 予約しょうとネットで調べたら、全て英語でチンプンカン!
で、国際電話したんですが、日本語が通じなくて大変でした(^^;)
贅沢してボディ&フェイスもしちゃいました(*^o^*)♪

キラウェア火山・プナルウ黒砂海岸などは前に行ってるので、島内1周観光ツアーには行かず、標高4205mのマウナ・ケアに夕日&星を見に行きました。
マウナ・ケアの山頂は世界各国の天文学者により、最先端技術を駆使した天文観測地です。
日本の[すばる望遠鏡]があることも有名ですね。
4WDを1時間半走らせ、標高2800m地点のオニズカビジターセンターに到着です。
ここで1時間弱休憩をし、高山病にならないよう身体をならしました。
休憩後は30分走らせ、標高4200mの雲の上です。
頂上は60%の酸素なので、走らないようにとガイドさんから説明がありました。
心配していた高山病は、大丈夫でした。良かった~
とても寒く、雪も残ってました。ツアーには防寒服貸し出し付きでしたが、日本から手袋・帽子・ホカロンを持参して正解でした。
水平線に沈む夕日の強烈なオレンジ色が宵闇へと溶け込んいき、幻想的世界が広がりました。
s-DSC01356.jpg s-DSC01373.jpg
s-DSC01385.jpg s-DSC01388.jpg
サンセットの後は4000m地点に移動しました。
澄んだ空気と深い闇が辺りを覆い、見渡す限りの満点の星空が現れました。ドラマチックでした。
ガイドさんの説明と天体望遠鏡で、1時間の星空観測をしました。天の川も見えましたよー

ハワイに来たのでビーチに行きましたが、日焼け止め塗りまくりでした。
ちょぴり日焼けしてしまいました。シミになったらイヤだなぁー

帰国したら急に寒くなってて、身体がついていけません。
そうそう、お教室はクリスマス特別講習してるんですものね・・・ 頑張りまーす。
大道芸W杯
3~6日静岡市で開催してる大道芸ワールドカップに、皆さん行きましたか?
世界で活躍する大道芸人のパフォーマンスは、すばらしいですよ。
毎年楽しみにしてるんですが、今年は行けなさそうです。残念
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2005年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
30位
アクセスランキングを見る>>
