復活!
昨年12月からの、体調不良も回復したようです。
特に症状がひどかった1~2月。原因が判らず辛かったです。
副交感神経が動かなくなるだけで、全身関節痛・倦怠感・神経痛で何も出来なくなりました。
症状が一番ひどいときは、コップを持つもの痛いしペットボトルのキャップも開けられなかったんです・・・

最近は身体が楽になり、お出かけできるようになりましたよ。
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。

自立神経失調症を軽く考えてはいけませんね。
皆さんも、ストレス&疲労を溜めない生活をしてください~
河津桜
土日で伊豆に行きました。目的は河津桜です。
私の両親が金曜日からお泊りに来て、一緒に小旅行です。
今年は寒く開花が通年より20日遅れていて、5分咲きでした。
s-DSC01610.jpg s-DSC01596.jpg
お天気も良く、混雑してましたよ。
来週あたりが満開かなぁ~(> <)

花見の後は、雛の館につるし雛を見に行きました。
s-DSC01621.jpg s-DSC01617.jpg
かわいい・欲しい~
3年前にうさぎ&ねずみを作ったんです。
たくさん作って、オリジナルつるし雛を作りたかったですが、半返し縫いですごーく時間がかかり断念しました。
欲しくて何箇所か見ましたが、高くて買えません(; ;)

夜は稲取温泉にお泊りです。
美味しいお食事&温泉で、極楽・極楽

日曜日は中伊豆経由でドライブし、七滝を見学し帰宅しました。
大雨が、残念でした・・・
スライスパンダパン
特別講習 スライスパンダパン&中華まんのお知らせ

     s-DSC00559.jpg

日  程  :  3/9(木)
時  間  :  10:00~13:00
人  数  :  6名  
受講料  :  3000円

 ※ 受付は先着順とさせていただきます。  

大好評のスライスパンダパン&中華まんの講習です。
生徒さんのご希望により開催します。
昨年受講できなかった生徒さん、この機会にどうぞ!
お申し込みお待ちしてまーす。
生徒さんへのお知らせ
クラスごとの連絡事項は、BBSに書き込みますね。
お教室前にチェックしてください。

全ての生徒さんへのお知らせは、今まで通りDAIARYに書き込みます。
宜しくお願いしま~す。
バレンタイン
大切な人にプレゼントしましたか
友チョコ・・義理チョコ・感謝チョコ・自分チョコもありますね。
メリー(チョコメーカー)の戦略にはまり、今日は日本中がチョコ一色ですね~
チョコレートメーカーの年間売り上げの80%が、バレンタインで占めるそうですから凄いです・・・
と、いう私も何年もバレンタインしてます。
先月のお教室で講習した生チョコ(パリの石畳)、生徒さん作ったかな~
毎年1月のお楽しみメニューは、バレンタインチョコなんです。
(ちなみに、今月はのお楽しみメニューは、桜もちです。) 
私は、主人にプレゼントするクラッシックショコラ(濃厚チョコケーキ)を作りました。
ラッピングもしましたよ~
オリンピック
いよいよ、トリノオリンピックが開幕されましたね。
7種目84種類の中で、日本が参加しない競技がひとつだけあるのご存知ですか?
答えは、アイスホッケーでーす。
17日間にわたる雪と氷の祭典。眠れない日が続きそうです。
日本選手、ガンバレ~
今も、女子モーグルの決勝が見たくて、眠気と戦ってます。
愛子ちゃん&多英ちゃん、がんばって
スキーⅢ
清里にスキーに行ってきました。1ヶ月ぶりです。
体調も良くなってきたましたが無理は禁物、近間への日帰りスキーにしました。
お天気良く景色もきれいで、気持ち良かったです。
滑ってるより 茶してる時間の方が長かったかなぁ~
早々とスキーはやめ、清泉寮にソフトクリームを食べに行きました。
その後、 温泉でゆっくりし、ほうとうを食べて帰ってきました。

5日前までは、戸狩&野沢温泉にお泊りスキーの予定でした。
月曜日夜の時点で、長距離の移動&お泊りは不安なので、キャンセルしたんです。
キャンセル料を覚悟してましたが、請求されませんでした。
I旅館さん有難うございます。助かります。元気になったら、お泊りに行きますね~
パンの匂い(臭い)
先日、生徒さん家族とバッタリ会った時の会話です。
「大きくなったね。おじちゃんと滑ったの覚えてる?」主人。
「うん、こーやって(股に挟んだ姿のジェスチャー)滑ったよ。」生徒さんの息子さん。
主人同士&息子さんと顔を会わせたのは、4年ぶりです。
少しの会話し「じゃまた!」と別れました。

この会話には続きが有ったと、後で知りました。
「おじちゃん、おいしいパンの匂いがしたんだよ。毎日パン食べてるのかな?」息子さん。
「毎日はどうかなぁ?」生徒さん。

4年前に一緒にスキーに行き、うちの主人が息子さんを股に挟み、滑ったんです。
当時、彼は年長さんでスキー場もお初で、もちらん初滑りでした。
4年前の事をはっきり覚えていて言葉にしたのは、楽しかったのかなぁ~

子供の発想は楽しく、可愛いですね。
加齢臭でなく、パンの匂いで良かったですぅ (^^;
日帰り温泉
長岡にある 日帰り温泉に行ってきました。
岩盤浴&ミスとサウナ&温泉がある施設です。
汗をかき温泉でゆっくり身体を温め、その後は遅めのランチに行きました。
イタリアンレストランで、ランチのハーフコースをいただきました。
今日は楽しい1日でした ♪~~(*^o^*)~~♪
身体の不調はストレスも原因してるそうなので、これで良くなるかなぁ~
おめでとう!
今日の夜のお教室中に、「 結婚が決まりました」と生徒さんからの報告。
彼女は幸せ一杯で、キラキラしてました。
おめでとうございます。お幸せに
今が一番いい時期ですね。and 一番キレイな時期かなぁ~
しみじみと感じた結婚生活10数年の主婦でした。

話の流れから、すごーい偶然がありました。
同じ名前の生徒さんがいるんですが、なんと姉同士も同じ名前だったんです。
私の名前の人は沢山いますが、姉の名前は少ないと思います。
両方とも漢字は違いますが、びっくりです ('o'=)
これも何かの縁かしら??
ゆっくり回復
朝寝坊をし、家でのんびり過ごした。
桜色のお顔は朝起きたら治ってたので、ホッとしました。
が、夕方になったらお顔が火照ってきたので、鏡を見たらやっぱり桜色。
30分くらい夕寝(時間が昼寝じゃない)したら、薄くなってた・・・単純な身体。
頭痛&関節痛は、夕方になっても我慢できる痛みになってきた。
あと少しで全快かなぁ?

今日スキーに行く予定でしたが、行けませんでした。家族ごめんなさい m(_ _)m
来週末は行けるかな? 温泉宿予約してあるから、滑れなかったら 湯治かな?
節分
流行に便乗し、丸かぶり寿司を食べました。
買うか作るか、悩んだままスパーに買出し。
お惣菜コーナーには人だかり。1本398円。う~ん、どーしょう?
家族のお腹を満たすには何本買うの・・を思ったら、安くはない。
悩んだあげく、作る事にしました。貧乏性です!
わたし、太巻き(のり巻き)作るの得意なんです。
だって、ロールケーキにホイップ&フルーツ巻くのと同じでしょー
小声で豆まきをして、南南東(今年の恵方)を向いて、無言で食べましたよ。
これで今年は幸せになれますね

まだお顔は桜色で、火照ってます。
普段は貧血で顔色が悪いから、丁度いいのかも (・・;)
かゆみは無いので辛く無いけど、どーしてー?
お顔が桜色
ご心配、励ましのお言葉ありがとうがざいます。
復活と言いたいんですが、残念ながら・・・
日中はかなり元気になり、お教室&日常生活に支障がなくなりました。
朝は1時間位ボーっとしてしまいますが、身体を動かしてる内に、関節のお痛みも和らいています。(朝ボーっとしてるのは、普段から??)
なのに夕方になると頭痛がして、身体がだるくなり関節も痛くなります。
やはりこの症状は、副交感神経が低下してるからですね。
今日はなぜか、お顔が赤く火照ってます。
お酒に弱い人が、お顔が桜色になり熱をもった感じと同じです。
どーしたんだろう? 午前のお教室のババオラムのラム酒が身体にが残ってるのかしら?
お酒弱いけど、残りすぎー(><)
はぁ~あ、早く治りたい~治したい~
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2006年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
100位
アクセスランキングを見る>>
