お別れ・・・
先週水曜日(21日)、バニラは母犬&ブリーダーさんの所に帰りました。
バニラを可愛がっていただき、ありがとうございました。

   s-DSC02209.jpg  s-DSC02226.jpg

色々な先天性の病気が次々と判り、全く目が見えてない事も判明しました。
熱&嘔吐&血便で動物病院に通院、そして検査&点滴のため1日入院した時に判りました。余りにも突然でした。
「進行性網膜萎縮」という遺伝する病気で、治療法は無く治らない・・・バニラは生まれた時から見えなったのでは・・・と話がありました。涙がこぼれました。
今考えると、よくぶつかるし、目は合わないし、ボールに興味が無かったり、少しの段差で2度捻挫したり・・・思い当たることが沢山ありました。
バニラにとってどうしたら良いのか、たくさん悩みました。ネットでも色々と調べました。
いつも一緒にいられて、目の見える犬より2倍声を掛けてあげられる飼い主さん。そして、何匹かの犬と一緒に暮らすのが(多頭飼い)良いと書いてありました。しつけ・お散歩・お出かけも難しく、また部屋の段差をなくし、模様替えも避けるようにと・・・
ペットショップの方・動物病院の先生と相談し、家族で悩みました。
我が家には18日間いましたが、元気だったのは5日間で、最後の5日間は看病でした。あんな小さい体で病気に耐え、かわいそうで涙が止まりませんでした。
たった18日間でしたが、離れるのはすごく辛かったです。涙って何日も止まらないんですね・・・
心配で心配で仕方がありませんが、ブリーダーさんを信じお願いしました。
隣の市に行ったので会いたいです。でも新しい環境にな慣れ、私達のことは忘れた方がバニラにとって幸せだと思うから、我慢します。
何処にいてもバニラが元気に育って欲しいです。
バニラの幸せを、遠くから祈ります。

   s-DSC02208.jpg  s-DSC02175.jpg

バニラに教えられたことは、沢山あります。
動物嫌いの私を、こんなに夢中にさせたのですから凄いです。
(幼少期犬に噛まれ、動物が怖かったんです)
我が家は今、ひっそりとしています。
ドロー(Wカップ)
はーぁークロアチアと 引き分けぇー
勝てる相手・勝たなくてはならない相手なのに、、、
精神面で負けていたような、気がする。
中田ヒデも「ここまできたら、気持ちの問題」と言っていた。
最後のブラジルに勝たなくては、決勝トーナメントに進出できない、、、
かなり厳しい。望み薄です。
とにかくブラジルに2点以上に点差で勝たなくてわ。勝って欲しい!!
キャラクターパン
今年の夏休み親子教室の、パンを練習をした。
練習というより、何パンにしょうか悩み、キャラクターパンを作って(試作)みた。

ちびまる子・・・女の子には見えるが、まる子かしら?
たまちゃん・・・みぎわさんにも見える。微妙~
トトロ・・・無理やり見れば、トトロ?
スヌーピー・・・確かに、犬には見える。

これだ!と思えたパンが無かった。困ったぁー 決まらない(>_<)

多少は形が崩れても、それに見えるキャラクターないかしら??
作るのは子ども達だから、難しいのは×でしょう~
チョコペンシルでお顔を書くのは、子ども達にはちょっと大変だしー

わりと平面で特徴のあるキャラクターがあったら、教えて下さーい。

6周年
2000年6月13日にお教室をスタートし、丸6年が経ちました。
ここまで続けられたのは、生徒さんのおかげです。ありがとうがざいます。
20~60歳代と幅広い年齢層の生徒さんに出会え、私にとっては皆さん可愛い生徒さんです。

お教室まで1時間以上かかる生徒さん・お仕事が忙しく大変な生徒さん・
小さいお子さんがいる生徒さん・幼稚園&学校の役員で大変な生徒さん・
妊娠中のつわり&大きいお腹の生徒さん・・・皆さん・・・
本当にありがとうございます。
また家族の協力もあってからだと思ってます。感謝してます。

未熟で至らないことも、多々あるかと思います。お許し下さい。
またドジな私を暖かく見守ってくれてる生徒さん達に、感謝します。
美味しいパン&楽しいお教室をモットーに頑張ります。
これからも宜しくお願いします。
負けた...
W杯オーストラリアに3-1で負けてしまった。はぁぁ、、、
後半39分まで勝ってたのにー 残り6分だったのにーー
今日は勝たなくてならない試合だったのにー

次の試合クロアチア戦、頑張って欲しいです。
名前決まりました♪
命名  Vanilla・バニラ
   s-DSC02052.jpg   
       
あれこれと悩みました。
衝動買い(飼い)した感じなので、子犬の受け入れ体制ができてなく、名前は全く考えてませんでした。
ブレッド・パン・小麦・コルネ・バンズ・クッペなど、パンの名前を付けたかったのですが、家族が首を縦に振ってくれず(^^;
マロン・モカ・プリン・ココア・シナモン・ショコラ・チョコ・アイス・ミルク・クッキー・かのこ・バジル・ノエル・・・・
思い浮かぶのは、甘い食べ物ばかり(笑)
連れてきて直ぐは。モカにしょう!と言ってましたが、女の子ぽいという意見で断念。
次の日はマロンと決め呼んでみましたが、マロと聞こえるので却下!
4日目に【バニラ】に決まりました。

   s-DSC02095.jpg  s-DSC02098.jpg

我が家にきて1週間。大きくなりましたよ~
身長は分かりませんが、体重は300g増えました。
顔&胴が伸び、ダックスらしくなってきました。

午前中に動物病院に行き、検診を受けました。
(ペットショップで、1週間後に検診してください。と言われので)
「問題ないので、7月上旬に2度目のワクチン接種に来てください」と先生。
犬を飼うのは初めてなので、いろいろと説明して頂きました。

なのに・・・午後3時頃ソファから飛び降りてしまいました。
甲高い泣き声でキャーンと鳴き、動かなくなってしまい慌てました。
落ちついてから歩かせたら、右前足を引きずり痛々しそう。
病院に連れて行き診察。
「骨には異常なさそうなので、捻挫でしょう。心配でしたらレントゲン・痛み止め注射しますが、どうしますか?」
「様子を見て、明日なっても変わらなかったら来てください。3日間・出来れば1週間はゲージの中で安静にして下さい」
生後55日目にして捻挫。バニラごめんね m(_ _)m
料理教室?(BlogPet)
きょうちょこは、沼津へよーちゃんは沼津まで感謝しないです。
よーちゃんは最終を感謝するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょこ」が書きました。
サッカーW杯
いよいよ サッカーワールドカップ・ドイツ大会が今夜開幕。
寝不足の日々が続きそうですぅ。
ベスト8に残って欲しいです。がんばれ~
梅雨
東海地方は 梅雨に入りましたね。平年並みの入梅で、昨年と比べ3日早いそうです。
五月晴れの日がほとんど無かったので、家の中が湿ってる気がします
これから一ヶ月半ジメジメして、主婦は洗濯物が困りますよ~
お天気が悪いと、なんとなく憂鬱になります・・・

雨に映える紫陽花が咲き始めましたね。
紫陽花で有名なお寺さんには行けそうにないけど、近所の公園の紫陽花見に行こうー!
はじめまして・・・
僕はミニチュアダックスです。名前はまだついてません。
パパ&ママがあれこれと考えているようです。
  s-DSC02029.jpg
誕生日は4月16日で、生後50日です。
色はクリーム・毛はロングです。

今日夕方、僕がいたペットショップにパパ&ママが来て、直ぐに家族の一員してくれました。
初対面だったけど、気に入ってもらえたみたい  特にパパに・・・

みなさ~ん、 ヨロシクね
初級コース開始
初級コース スタートします

   月2回コース
     水曜日(第2&4)午前クラス ・・・ 2名

   月1回コース
     水曜日(第1)午前クラス ・・・ 2名
     月曜日(第2)午前クラス ・・・ 1名
     
各クラス1~2名の募集をします。
パン・お菓子作りに興味はあるけど、1歩進めない方や1人でどうしょうと思ってる方など、この機会に始めてみませんか?
焼きたてパン&コーヒーでランチしませんか?
明るく楽しいクラスです。ご連絡お待ちしてます。

9月より金曜クラス(月1回)コースもスタート予定です。こちらも受付中!
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2006年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
119位
アクセスランキングを見る>>
