忘れてた!!
季節物キャラクターを出す(飾る)のを、忘れてました。
すっかり夏なのに(^^;
s-DSC02312.jpg  s-DSC02317.jpg
今年は飾る期間が少ないから、9月までリビングに飾ろうかなぁー
花火大会
狩野川花火大会 に行ってきました。キレイでした。
夕方パラパラ雨が降ってきましたが、やんだのでお出かけしました。
毎回感じるん事ですが、花火と花火の間が開きすぎます。
賛助者の名前・企業名をアナウンスしてるのはわかるんですが、他の花火大会よりアナウンスが長く感じます。バンバン揚がった方がキレイだし迫力もありますよね~
先週末は富士市の花火大会に行ったので、今シーズン2回目でーす。
やっぱ夏は花火大会です!
そうそう、やっと梅雨があけました。暑い暑い日々が続くんですね~ はぁ~
夏休み
7月中のお教室が終わりました。
明日から3週間の夏休みでーす。
お泊り旅行の計画は無しですが、ちょこちょこと遊びの予定はあります。
and 帰省する予定です。
いつでも食欲旺盛で夏バテ知らずなので、帰省すると必ずおデブになるんです。何年か前までは、自然に減ってたのに、最近はしっかりお肉になり蓄積されます 困りました・・・

皆さんは何しますか? 帰省しますか?

楽しい夏休みにしましょ~ね
ハリーポッター
第6巻「ハリーポッターと謎のプリンス」を読み終えた。
5巻続き、6巻もハリーファンには、悲しすぎる結末です。
ハリーかわいそう・・・う~納得いかないーー

これで1~6巻読破。すべてお友達が貸してくれました。ありがたい!
最終話が待ち遠しいですぅ。
初級コース(土曜日)開始
初級コース スタートします

 月1回コース    土曜日(第1) 午前クラス ・・・ 2名募集
  ☆ 夏休みの関係で、初回は7/29です。 8月の日程は、後日相談予定です。

    
パン・お菓子作りに興味はあるけど、1歩進めない方や、1人でどうしょうと思ってる方など、この機会に始めてみませんか?
焼きたてパン&コーヒーでランチしませんか? ご連絡お待ちしてます。
仔犬見つけました~♪
連休を利用して、15ヶ所のブリーダーさん宅&ペットショップに行きました。少し足を伸ばして探しました。
その中の3~4ヶ所は、私達の納得のいく説明をして下さいました。皆さんワンちゃんを愛してる人達でした。
バニラのことで神経質になってる私達は、直接仔犬に会いたかったんです。今回の事が無ければ、信頼できるショップで、写真などをみせて頂ければ、納得し注文?したと思います。
生後10日の目が開いてない仔犬にも会いましたが、直ぐにでも飼いたいので・・・タイミングもご縁なんですね~
事情を察して頂き親身の探していただいたブリーダー&ショップの方々ありがとうがざいます。

その中で繁殖方針に同意でき、また仔犬に会えるブリーダーさんにめぐり会えました。母犬&父犬にも会えました。
ミニチュアダックスフンド・ロングヘアード専門の犬舎です。若い犬舎ですが、何よりのダックスフンドが好きな家族です。
こちらのダックスは、ショーやブリーディングに利用したい人向けなので、ミニチュアといっても7~8Kgになるそうです。スタンダートに近いです。4Kgくらいのコンパクトサイズを探してましたが、ワンちゃんの大きさより信頼関係を重視し、この仔犬に決めました。(予約しました)

我が家の新しい家族を紹介します。
6/6産まれ♂です。色はシェーテットクリームです。今はお猿さんのようなお顔ですが、耳&尻尾以外の黒い差し毛はなくなります。やっと歩けるというより、ズリバイしてる感じです。飼い主の似ると聞きますから、大きくなるでしょうね!
直ぐにでも家族の一員のしたいのですが、まだ小さいので母犬&兄弟の下で育ち、来月中旬にお迎えに行きます。
 2006y07m17d_203553875.jpg   s-2006y07m17d_203528390.jpg

母犬
 s-2006y07m17d_203701234.jpg   s-2006y07m17d_203739703.jpg

父犬
 s-2006y07m17d_203355250.jpg   s-2006y07m18d_144358828.jpg

たくさんのペットショップ&ブリーダーの方々とお話しをしてると、バニラを飼ったペットショップとブリーダーの悪い評判が色々と出てきたんです。
やはりという気持ちと、残念と思う気持ちでした。
バニラは今、目が見えないのを知って飼ってくださった家族と、元気に暮らしてると聞き、ほっとしました。

ミニチュアダックスを探してる中、すごーく可愛いトイプードルがいたんです。主人が突然「このプードル可愛い。この子なら飼ってもいいなぁ」と言い出したんです。
抜け毛&匂い少なく、小さくて可愛いし頭が良いから飼いやすいと、ショップ人に説明されたら、「トイプードルでもいいなぁー」と主人。以前から私はトイプードル飼いたいと言っていたのですが、「あれは犬じゃない。ぬいぐるみだ。散歩するのが恥ずかしい。」と主人が言ってたんですよ!
2匹目飼えたら、次はトイプードルにしょう~ (ありえない話しです)
ペットショップ
バニラの目が見えてないと判ってから約1ヶ月、耐え難い事がたくさん有りました。
このダイアリーの書き込みを読んでいただいた方々と生徒さんは、我が家族がどうしたらバニラにとって幸せなのか色々と調べ、悩み涙したのをご存知だと思います。
バニラをペットショップに返しに行った時にお店の人に言われたのは、「あー本当に目が合わないわ~どうしますか?」だったんです。
話しをしていても、ペットには命があるとは思ってない対応でした。
きちんとした謝罪の言葉もありませんでした。
そのとき私達は意気消沈していて、今後のとこの話し合いをしませんでした。
それから10日位たち今後のことの質問をしても、はきりした返事どこらか、連絡もいただけませんでした。
何度かお店に足を運んだりお電話しましたが、不誠実な対応にがっかりしました。
かわいいワンちゃんを探してもらおうと思ってましたが、お店の対応に不信感を抱き、腹立たしくなってきました。
話し合いとしょうとしても、お店側の勝手な対応で、全くお話しにならないんです。
待ち合わせ時間に1時間以上遅れても「遅れてすみません」の言葉もなく、「御託ならべてる」「貴方達は大げさだ」「出るとこもいい」「途中から見えなくなってるか、動物病院の検診ミス」などと言い出したんです。私達が「納得いく説明をして下さい」と要求したら「出て行けー」と言われました。このような言葉と態度は誠意どころか、私達を見下してるとしか感じられません。
バニラの購入代金を全額返却しない理由も訳判らなく、正当な理由が見つからないんです。私達は怒りを抑えられなくなりました。
動物病院の診察代・動物保険は、私達が支払いすると思ってましたので、お店にこの事は全く触れてないです。
結局、相手にするだけ無駄と判断し、このお店とは関わらない方が賢明と感じました。
代金は全額返金されませんでした。詐欺にあったようです。
もうこのような思いはしたくないです。
ペットブームで、心無いペットショップやブリーダーが増えてると、最近のTV(2局で特集番組がありました)で放映されました。
犠牲になるのは、ワンちゃん・猫ちゃんです・・・
信頼できるペットショップ・ブリーダーを探すとこから始めないとダメですね。
バニラが幸せに暮らしてのを願います・・・

ミニチュアダックスのシェーテットクリーム、またはゴールドのいい子がいたら、教えてくださーい。
(バニラはピュアクリームなので、同じ色だと辛くなりそうなので・・・)
材料注文
夏休み前の材料注文のお知らせ。
締め切りは 3月22日 です。
27日昼頃に入荷予定です。ご連絡お待ちしてます。
(お渡しは7/27~8/1の間でお願いします)

親子パン教室ご希望の生徒さんも、材料発注の関係で22日までにお申し込み下さい。

夏休みあけの注文は8月下旬の予定です。決まりましたらHPにアップします。
宜しくお願いします。
温泉
心と体のリフレッシュしに温泉に行って来ました。
箱根小涌園の森の湯です。
http://www.yunessun.com/
温泉ゾーンのみ行きましたが、他にもレストラン・プールの種類も沢山ありました。
夏休みにお子さんを連れて行くのも、良さそうですよ~

明日からのエネルギーを注入できました。

リフレッシュが出来たと思っていたら、ペットショップから電話があり、余りにも不誠実な対応に憤慨してます。

試作品
  写真のパン、何か分かりますか?

夏休み親子教室のパンを試作(研究)しました。
出来上がったパンはイメージ通りではなく自信がないので、各々の写真でなく4種類(5個)一緒の写真でごめなさい。
絵で描けても、パンとなると難しいですーぅ。

答え : 上段左から・・・トトロ・ネコバス(顔だけ)
     下段左から・・・小トトロ・トトロ・中トトロ  です。
皆さん分かりましたか?

夏休みまでに、可愛い作れるよう研究練習しますね!

実際に作ってもらうのは、トトロ&中トトロ&小トトロ&ネコバスの4種類。
または、トトロ&ネコバス ・ ビザ風お好み焼きパン(ピザ風に伸ばしてトッピングはお好み焼きです) で悩んでます。
親子パン教室に参加される生徒さん、どちらが良いですか? どちらの方が、お子さん喜びますか?
ご意見をお聞かせ下さい。多数決で決めようかしら・・・
夏休み親子パン教室(BlogPet)
いつも、よーちゃんは
JHBSの親会社の大正電気販売は、家庭でパン作りができる機械を開発し、その数年後に、手作りパンを教えるお教室(JHBS)ができ、スクールとしては32年の夏休みがあります。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょこ」が書きました。
夏休み親子パン教室
夏休み  親子教室 のお知らせ

日  時  :  夏休み期間中  (HPスケジュールの空白の日)
時  間  :  10:00~12:00 または 14:00~16:00
           (上記以外の時間もご相談に応じます)
人  数  :  3家族~4家族
           (大人1名に対して年長以上のお子様2名まで) 
受講料  :  1家族 2000円
  
お子さんをメインにしてキャラクターパン(動物パン)を作ってもらいます。
お母さんは(生徒さんは)お子さんのお手伝いをしましょうね!
トトロを作る予定ですぅ。近日中に写真アップしますね。
不明な内容は、お電話にて説明します。
材料発注の関係で、7/22 までにお申し込み下さい。
お申し込みお待ちしてまーす。
ルミソレ倶楽部
江原啓之のトークショーに行ってきました。
静岡新聞のルミソレ倶楽部(静岡東部地区の女性限定)主催です。

最初60分トークショーの予定でしたが、江原さんのご好意により90分に変更になりました。
会場全員が江原さんのお話に魅了され、楽しい90分でした。
お茶色(ご本人がおっしゃてました)のお着物で登場し、テレビで見る印象と同じステキな笑顔でしたよ。

最近落ち込んでいた私に、勇気を与えてくれました・・・
親子二代
20060628225531.jpg

 この写真は25年くらい前のこね機です。
 生徒さんのお母様が昔?購入したニーダ(名前)です。
 今は生徒さんちで現役でパンこねてます。
  すご~い!



子供の時、お母様が作ってくれていたパンがJHBSで習った物とは知らず、JHBS認定教室の私のお教室にご入会されました。
「実家にある捏ね機と似てます」と生徒さん。色々をお話をしたら、それは昔の捏ね機らしく、すごいご縁を感じ嬉しくなりました。
ご実家に帰省した際に、お持ちになりたそうです。
25年くらい前の機械をきれいに保存し、なおかつ動くなんて素晴らしいです。きっとステキなお母様なんでしょうね!

JHBSの親会社の大正電気販売は、家庭でパン作りができる機械を開発し、その数年後に、手作りパンを教えるお教室(JHBS)ができ、スクールとしては32年の歴史があります。
捏ね機の色は最初はイエローで、次にオレンジ・グリーン・ホワイトに変わったとは、聞いたことがありました。私が知ってる(見たこと)あるのはホワイトからです。
名前も、ニーダ・ニーダL・レディスミキサー・ちびまる・こねまる・NEWちびまる・NEWこねまる と変わってます。

親子2代で使用でき素晴らしいです。これからも大切に使って欲しいです。
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
79位
アクセスランキングを見る>>
