秋の気配
姉から[栃木の梨・幸水]が届きました。
冷やしてからいただきました。とっても美味しかったです。ごちそうさまぁ~
   

最近は朝夕が少しずつ涼しくなってきましたね
スパーに並ぶ果物もスイカから葡萄や梨に変わり、虫の鳴き声も秋らしくなった気がします。
熱ーい夏もそろそろ終わりかしら・・・
残暑見舞い


暑い日がまだまだ続きますので、お体をご自愛下さい。

長ーいお盆休み(夏休み)も終わり、明日からお教室です。
頑張りま~す
酵素風呂
酵素長泉さんの酵素風呂に入りに行って来ました。
簡単に言えば砂風呂と同じ感覚で、米ぬか100%の中に15分入ります。
脱脂米ぬか100%には、ビタミンやミネラル類が豊富に含まれていて、米ぬかの栄養と酵素の働きで入酵後は、お肌すべすべ。全身から酵素を吸収できるので、体内の老廃物が汗とともに排出されるそうです。
15分間の入酵でしたが全身から汗がでました。行く前に気になってた臭いも、全然大丈夫でした。シャワーを浴び飲み物をいただき、リラックスできました。
2006y08m21d_150513421.jpg  2006y08m21d_150643015.jpg

米ぬかの浴槽には温度を加えてなく、米ぬかの酵素の働きだけで温度が
あがるとは思いませんでした。
イーストも酵素の働きでパンが出来ることを考えると、酵素の作用&力はすごいかも!
通常3000円ですが、今回はクーポンが有りお安く行けました。
通えば治癒効果も得られるようで、私のような体質に改善にはぴったりです。我が家から近いのでまた行きたいですが、正直もう少しお安ければ・・・と思います。
(毎月エステ・岩盤浴・骨盤矯正に、プラス酵素風呂はちょっときついです。)
健康診断
早起きして 健康診断に行ってきた。
な・なんと、2cmの子宮筋腫がみつかった ガーン
1年前(昨年7月)に手術したばかりなのにーぃー また新しくできて大きくなってるなんてぇー ショックです。
初めて子宮体癌の検査もしました。今年から年齢に関係なく、希望者は受診できるそうです。痛いとは聞いていたけど本当に痛かったです。
胃の検査でバリウム飲んだので、ムカムカしてます。苦手です
今までの有数値が残る(結果がでる)検査の中で、身長も伸びたのか?一番大きく、体重も一番重かったです。まだ成長期なのかしら・・・
 
夜鳴き
4夜連続で夜鳴きしてます。
ずーと鳴いてる(吠えてる)ので、近所の方々に迷惑をおかけしてます。
焼きプリン50個作り、ご近所に誤りに行きました・・・
カチカチ時計も扇風機の音も効果なし・・・私も寝不足です。
日中はマッタリしてゴロゴロしてるか、眠ってるんです。昼間は寝かせないように、ボールなど使って遊んでも、「少しだけ相手にしてやるか~」という感じで、すぐにマッタリしてしまいます。
という今も、お腹だして寝てます。はぁー今夜も夜鳴きの予感
夜鳴きが治まる方法教えて下さーい。
s-CIMG0045.jpg  

我が家には馴れたらしく、お腹を出して寝て、ストーカーし、スリッパは咥えてくるし、色々ないたずら始めました。やんちゃですが、甘えんぼですね~
昨日、生徒さんが遊びに来てくれたんです。人見知りしてシッポ丸めちゃったんです。馴れるまで3時間位かかり、やっと馴れたとこでバイバイでした。
かなりマイペースなので、人見知りするとは思わなかったわぁ~
s-DSC02384.jpg  s-CIMG0071.jpg

親バカ発揮して、デジカメ1000万画素エクシリムを買っちゃいました。
(3年前に買ったサイバーショットもあるんですが・・)
小さくてカワイイ時期は少ししかないのでカメラマンしてますが、ちょこちょこ動いて寝てる写真しか上手に取れないんです。
材料注文
夏休み中の材料注文のお知らせ。
締め切りは 8月21日 です。
25日昼頃に入荷予定です。
ご連絡お待ちしてます。
JHBSサマーセミナー2006
去る8/2に【 2006 JHBS World Baking Seminar 】に参加しました。
東京本校所属の先生の会場は、五反田TOCです。

今年はアメリカ人のティム・フォーリー先生です。
先生はベーカリー3店舗・ケーキショップ1店舗経営してます。
ベーカリー業界の指導的立場であり、コンサルタントもしています。
また3年ごとにパリで開催されるパンのワールドカップ(クープ・デェ・モンド)に、昨年チームUSAのマネージャーとして出場し、金メダルに導きました。

セミナーでは、アメリカのパンを紹介されました。
ダブルクレセント・ストロベリーバウンティ・バターミルクカレンズ・ローストポテトローズマリーの4種類のパンと、グラノラクラスターというクッキーを教えて頂きました。
ダブルクレセントは、6人が1グループになり、フォーリー先生と総長に直接成型のご指導していただけました。
s-DSC02327.jpg  s-DSC02328.jpg

s-DSC02329.jpg  s-DSC02330.jpg

丁寧で解りやすい説明(JHBS技術研究所長 宮原先生の通訳)と、すばらしい手さばきに感激しました。
フォーリー先生の「真実はパンの中にあり」の言葉が心に残りました。
パンは知れば知るほど奥が深いものと改めて感じ、もっと勉強しなくてはと思いました。
とても有意義なセミナーでした。
ボク、LAKI(ラキ)です
新しい家族が増えました。
ミニチュアダックス・ロングヘアー。色はシェイテッドクリームです。
6月6日生まれ、おとこの子です。
名前はLAKI(ラキ)です。ハワイ語で、幸福・幸運・ラッキーの意味です。
皆さん、よろしくお願いしまーす。
s-DSC02379.jpg  s-DSC02369.jpg

s-DSC02383.jpg  s-DSC02392.jpg

2日から帰省し、今朝帰宅しました。首都高&東名の帰省渋滞の上に事故渋滞で、6時間半かかってしまいました。到着したのが朝日がキレイな5時でした。片づけをしていたら、8時過ぎてしまい、今日午前中にワンちゃんお迎えに行く約束をしていたので、そのままブリーダーさん宅に行きました。
親兄弟から突然離され不安で、最初はしっぽが丸まって巻いてましたが、夕方くらいから少し馴れたようで、軽くストーカーになってきました。
今夜は夜鳴きされそーです。私も寝不足なのに・・・
暑中お見舞い申し上げます
 

急に暑くなりましたね~
身体がついていけません・・・
皆さんも、夏バテしないよう気をつけてください。
七夕
東北4大祭りのひとつ、仙台七夕に行って来ました。
ひと・ひと・すごーい人でした。(写真は後日アップします)
七夕飾りをゆっくり見るのではなく、人の流れに沿って歩きました。
仙台名物の牛タン&冷やし中華を食べ、笹かま&萩の月&白松がモナカ&豆打餅をお土産に買いました。
s-DSC02355.jpg  s-DSC02358.jpg

帰りに福島により、桃狩りをして帰宅しました。

遊んできたのに、暑さと人混みで疲れました。はぁー
忘れてた!!(BlogPet)
いつも、よーちゃんは
郷・お菓子作りに興味はあるけど、1歩進めない方や、1人でどうしょうと思ってる方など、この機会に始めてみませんか?
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょこ」が書きました。
郷ひろみ
郷ひろみのディナーショーに行って来ました。
キャーかっこいい~ ス・テ・キ
姉に誘われたんですが、実はデビューして以来、ずーとファンなんです。
場所は宇都宮東日本ホテルです。わざわざディナーショーのため帰省したんです(笑)
派手な衣装や演出はなかったですが、コンサートとよりはアットホームと言うか、近い感じがしました。
楽しみにしてた9月発売の新曲は歌いませんでしたが、若い頃のヒット曲を次々を歌い、(客席)おばさん達はヒートアップでした。
コンサートもですが、ご夫婦・カップル・親子が結構いるんですよ~
男の声で「ひろみ~」と聞こえると、うーん?微妙~
今回はシャツのボタンを外さなかったので、腹筋の割れてるのが見れなかった・・・期待していたのは私だけ?
50歳であのスタイルはすごい。さすが【郷ひろみ】です。
s-DSC02334.jpg  s-DSC02333.jpg

Vanilla
とっても親バカなんですが、ミニチュアダックス倶楽部にVanilla(バニラ)の写真を載せました。
http://www.marinni.com/contest/vote5/vote5.cgi
皆さんの投票で、今月の1位が決まるみたいです。
良かったら[Vnillaに1票]お願いししますぅ~
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
100位
アクセスランキングを見る>>
