ここに昼寝しなかったー(BlogPet)
きのうはベットに失神したの?
ここに昼寝しなかったー。
きのうちょこが、よーちゃんとマットとか買い物すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょこ」が書きました。
結婚報告
生徒さんから「結婚が決まりました」とお電話いただきました。
おめでとう
と同時に「いつのまに!」言葉が出てしまいました。
彼女からは前々から恋愛の相談は受けていたのですが・・・急に決まったのねー
確か、春頃は「結婚したいけど相手がいない」と言っていましたね。
長くお付き合いしても結婚しない人は沢山いますから、やはり結婚はタイミングですね  
来年春に結婚。そして関西へのお引越し。
遠いところにお嫁に行ってしまうので、寂しくなります・・・
彼女は周りに気を使い優しいお嬢さんですから、他の所に行っても皆さんに可愛がれるでしょうね。
お幸せに

独身の生徒さんは、今14名いらっしゃいます。
次はどなたかしら??

結婚&妊娠(出産)の報告は、とっても嬉しいですぅ
私も幸せな気持ちになります。
お教室スケジュール
お教室スケジュールのチェック方法が説明不足のようです。ごめんなさい。
確認の意味で説明させていただきます。

「お教室案内」のページをクリックして下さい。
その中の「各コースの内容はこちらから」をクリックして下さい。



コース内容(初級コース・中級コース・上級コース)が、明記してあります。
スケジュールを確認するには、各コースのメニューの番号が重要です。
s-2006y09m26d_000912250.jpg


「スケジュール」のページをクリックして下さい。
来月のスケジュールを例に説明しますね。
s-2006y09m26d_225547390.jpg
10/2お教室は初級-4です。講習内容は初級コース4クリームパン・チーズスティック・ロールケーキです。
10/12は9:30×です。9:30~予定が入っていてますの意味です。×をクリックすると、9:30~何時間×なのか分かります。この日は、9:30~11:00は×なので、午前&午後のお教室はお受けできませんが、夜のお教室はお受けできます。
10/20は×です。×だけ明記されてる日は一日中予定が入っているの意味です。
10/13は空欄です。一日中空いてるの意味です。

スケジュールでお教室日確認や講習内容確認できます。
お教室日の変更の際は、スケジュールを確認のうえご連絡下さい。
3~4ヶ月先スケジュールもアップしてますので、早めに補講の確認も出来ます。補講の生徒さんは、日程が決まりましたらご連絡下さい。

また、BBSにも生徒さんへの伝言を書き込みするので、お教室日前にチェックして下さいね。
(例 : 10/○受講の生徒さんへ・・修了書申請一式をお持ち下さい)

HPは毎日更新してますので、チェックしてくださいね!
スケジュール確認方法、BBS・DIARYのコメントの書き込み方など分からない方は、ご遠慮せずにご質問して下さい。ご説明しまーす。
最近BBSの書き込みが無くて寂しいです。どんな内容でもOKです。皆さーん、どんどん書き込みしてくださーい!
子授かり教室Ⅱ
今日も生徒さんから  妊娠のご報告がありました。
今月お二人目でーす。おめでとう
皆さーん、元気な赤ちゃん産んで下さいね。
もちろん、出産後は子連れでどうぞ!

高度不妊治療をしていた8年間は、お友達・生徒さんから妊娠報告があると、「おめでとう」という気持ちと、「私はなぜ授からないの?」と自分だけが取り残される気持ちになってました。正直嫉妬もしました。
8年前は高度不妊治療に対して情報も少なく、理解もされませんでした。もちろんネットで情報交換など出来ませんでした。
最近は不妊治療していた事を話せるようになりましたが、治療している時は、誰にも話せませでした。生徒さんも知らなかったと思います。
ホルモン調整・採卵の痛み&副作用、保険のきかない高額治療費。その上に心の痛み・・・
相談できる人・場所もなく、神頼みと分かっていながらも子授かり温泉&神社にも行きました。
「どうして子供作らないの?」「お子さんいないと楽でいいわね」「お子さんいないからお教室できるのね」「子供いないからスカートはけるのね」「不妊治療のお金もったいない」「治療費でいい車買えるね」「子供産んでない人には分からないわよ」など、何気なく言われた言葉に過敏に反応し、傷ついてました。
今になってみると、あの頃は心が病んでました。
女に生まれたのに子供が産めないなんで、女として半人前と感じてました。
からだの痛みより、心の痛みの方が辛かったです。
この年になっても諦め切れてないのは事実です。だから昨年の子宮筋腫摘出手術の、子宮残したんです。
頭では「もう子供を産む事は無い!」と理解してるんですが、心がダメなんです。情けない・・・
私2~3人子供産むと信じてたんです。まさか授からないなんて、想像も出来ませんでした。私の人生計画には子供2~3人いるんです。
我が夫婦は自由人で我儘だから、神様が授けてくれなかったなかなぁ~
時間に余裕があると、子供が授からないことを落ち込んでしまうので、暇な時間は作らない!と10年間過ごしてました。
最近はまったりする時間も必要と思えるようになり、少しずつですが心の病は治ってるを感じてます。

動物嫌いの私がワンちゃんを飼ったのも、「子供が授からない人は、どうやって心を理解させてるのかな?」と相談したら、「子供が授からない人は、動物飼うといいのよ~」と言われたのがきっかけでした。
お教室してるし、ワンちゃん怖くて触れないのに飼えるのか・・・かなり悩みました。
ワンちゃん飼ってる先生仲間に相談し、ネットで情報収集。
主人は前から飼いたかったので、私がOKサインを出したら、即ペットショップでした。
なのに、初めて飼ったワンちゃんを手放す事になり辛かったです。Vanillaを子供の代わりにと溺愛していたからなんです・・・
新しくLAKIが家族の一員になり、子育ての真似事をしてます。癒されてますよ~
LAKI・いたずら

アイロンかけをするので、LAKIをリビングに置いてある小さんめのゲージ(ハウス)に入れた。
(お教室中&お留守番や寝る時は、2Fのサークル(ハウス)にます)
初めて見るアイロンに興味を示して、じーっと見ていた。
アイロンがけの途中に電話がかかってきた。
LAKIは退屈になりゲージ内のマットを掘り掘り始めた。

s-CIMG0287.jpg

マットでは飽きたのか、トイレシートをぐちゃぐちゃにし始めた。
そのうちトイレシート・トレイを鼻で持ち上げた。
仰向けになり、体全体でトレイと持ち上げた。



s-CIMG0289.jpg

そのままトレイの下に潜った。
仰向けのまま前進し、トレイの奥にそのままの姿で出た。




s-CIMG0293.jpg

どうするのか様子を見ていたら、斜めに上がっていたマットの下を通り、無事に元に位置に戻った。




知らーん顔をしていたら、LAKIも何事も無かった顔をしていた。
いたずらっ子~
写真クリックすると大きくなりますので、様子が分かりまーす
親バカですみません m(_ _)m
LAKI・お昼寝
涼しくなったのでクールマットを片付け、用ベットを出してあげた。
直ぐに気に入ってくれました。
東京にお買い物に行ったとき、ダックス模様が可愛くて買っちゃいました。わざわざ持って帰った甲斐があったかしら・・・

ぐっすりお昼寝の写真をお見せします。
最初は丸まってウトウトしてましたが、寝心地が良かったのかポーズを変えてました。
かなり の写真ですから、失神しないでくださいね~

s-CIMG0321.jpg  s-CIMG0320.jpg

子授かり教室
今日、生徒さんから妊娠の報告が有りました。
10月に 出産予定の生徒さんがいます。
そして今回の報告なので、やはり子授かりお教室は6年間継続中です。
生徒さ~ん、継続して下さいね
アイスショー
袋井市のエコパアリーナに「チャンピオンズ オン アイス2006ジジャパンツアー」静岡公演に行ってきました。
女子は荒川静香・村主章枝、他にはサーシャコーエン・イリーナスルツカヤ
男子は本田武史・ステファンランビエール・ビクトールペチレンコ
ペアはエレナベレズナヤ&アントンシハルリドゼ・・・など12組のアマチュアの有力選手&プロの人気スケーターの演技が一度に楽しめました。他にの色々な演出もあって、世界最大のアイスショーツアーとして名高いだけありました。大満足です。
華麗スケーティング、高くキレイなジャンプ、力強いスピン・ステップ、コミカルな演技など・・・それぞれの魅力を表現し、素晴らしかったです。
夢のような氷上のエンターテイメントでした。

LAKIちゃん、初の長時間(8時間)のお留守番でした。
出かけるのを察して、普段はマッタリして鳴かない時間なのに、「クンクン・・」甘えた鳴き声でした。出かけたあとは大鳴きだったでしょ~ね。
親バカな私達は、心配でアイスショー直行直帰でした。
想像してたより、ウンまみれではなかったですぅ(^^;
帰宅した私達を見た瞬間、LAKIは興奮してシッポがもぎれてしまう?と思わせるほどでした。
体験教室
体験教室開催のお知らせ

   日  程  :  9/14(木)
   時  間  :  AM10:00~12:00
   受講料  :  500円

あと2名の募集をします。
パン・お菓子作りに興味はある方、まずは体験教室からどうぞ!

☆ 4名以上集まって頂ければ、上記日程・時間以外もお受け致します。
LAKI・3ヶ月
LAKIは今日で生後3ヶ月です。
2回目のワクチン接種に動物病院に行ってきました。
「体調の変化がなければ2週間後からお散歩していいですよ。心配でしたら来月上旬の3回目ワクチン接種後しましょう」と先生。
1週間前にち○ち○の脇に1㎝位のシコリができ、慌てて病院に行きました。痛い思いをしたのを覚えているのか、LAKIを診察台に載せたら、ジタバタと抵抗し、震えてました。
シコリは我が家に来た次の日にみつけた擦り傷が炎症をおこしたそうです。耳かき1杯位の化膿止めをエサに混ぜて食べさせてます。シコリは少しずつ小さくなってます。
Vanillaのことがあり、少しの体調の変化に過敏になっています・・・
s-CIMG0175.jpg  s-CIMG0244.jpg

s-CIMG0237.jpg  s-CIMG0217.jpg

s-CIMG0252.jpg  s-CIMG0255.jpg
我が家にきて約1ヶ月、大きくなりましたよ~
体重は500g増え、体長&お顔も1.5倍になりました。毎日見てる私が、大きくなった!と感じるんですから、すごい成長です。
大きい声の夜鳴きは6日間続きました。近所に方々には大変迷惑をかけ、存在感をアピールしました。
やんちゃぶりも発揮し、毎日新しいいたずらをしてます。そのいたずらを阻止する私と知恵比べですよ!!
甘えん坊で私にべったりくっついてます。姿が見えないと探し、見つからないと大鳴きです。トイレ・お風呂までストーカーされてます。ウルウルした目で見つめられると、メロメロになってしまう私はかなりの親バカですね~
ただ、家族以外には人見知りで、シッポを丸め逃げます。シャイすぎて困ってます(^^;
とっても元気で、獣医さんに「大きいのですね」と言われてしまうくらいです。親犬も大きいし、育ての親?も大きいですから、間違いなく大きくなるでしょーね。
久しぶり
2ヶ月ぶりに岩陶浴に行った。
お店の人にも「お久しぶりです」と言われてしまった・・・ ハ・ハ・ハァ
オープン以来、毎月2~3回行っていましたが、Vanillaのことがあり、出かける気持ちが起きなかったんですぅ。
今日はお客様感謝デーでお安いので、30~40分待つ覚悟で行きましたが、な・なんと2時間待ち! スゴスギ!
お支払い後に出かけても?良いと言われたので、帰宅し私&LAKIのお食事を済ませ、また岩陶浴に行きました。自宅から車で5分位なんです。
大量の汗 スッキリ
初級コース開始(BlogPet)
きょうは、ここへよーちゃんはここで募集するはずだったみたい。
よーちゃんとスタートしなかったー。
ここでお菓子へスタートしたいです。
ここで初回っぽい募集しなかった。
ここまでよーちゃんはここまでクラス募集したの?
きょう、お待ちするはずだったみたい。
ここへ連絡したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょこ」が書きました。
初級コース開始
初級コース スタートします

 月1回コース    金曜日(第4) 午前クラス ・・・ 2名募集  
   ☆ 初回は 9/22 です。
    
パン・お菓子作りに興味はあるけど、1歩進めない方や、1人でどうしょうと思ってる方など、この機会に始めてみませんか?
焼きたてパン&コーヒーでランチしませんか? ご連絡お待ちしてます。
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
50位
アクセスランキングを見る>>
