きょうちょこは(BlogPet)
きのうはここまで遊びへ紅葉された!
きょうちょこは、トイレも紅葉しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょこ」が書きました。
銀杏並木
銀杏並木がキレイな駿河平の散策をしました。
黄色が鮮やかでとっても綺麗でした。
s-CIMG0949.jpg  s-CIMG0940.jpg

散歩の途中、生徒さん宅にお邪魔しちゃいました。
Hさん、突然の訪問で失礼しました m(__)m
お庭でお子さん3人にLAKIは遊んで貰いました。
最初は様子を伺ってましたが、シッポを振り楽しそうに走り回ってました。
家族以外に人がいて、シッポを振って走り回ったのは初めてです。
ありがとうね~
クリスマス特別講習
クリスマスまで1ヶ月となりましたね。手作りパン・ケーキでXmasを過ごしませんか?
今からでも受講できる特別講習のご紹介です。
下記日程で、若干名お受けできます。お申し込みお待ちしてます。

 つたリース & 生パスタ
s-DSC00380.jpg  s-CIMG0819.jpg
11/29(水)10:00~ ・・・ 1名

 サンタパン & ツリーパン
s-DSC00360.jpg  s-DSC01431.jpg
12/4(月)10:00~ ・・・ 2名

 ケーキ s-CIMG0867.jpg
 12/5(火)10:00~ ・・・ 1名
 12/7(木)10:00~ ・・・ 2名
 12/8(金)10:00~ ・・・ 3名
 12/21(木)18:30~ ・・・ 1名
 12/22(金)18:30~ ・・・ 2名


特別講習の受講料は、3000円です。
寒い・・
寒くなりましたね。
我が家もファンヒーターを出しました。
確か11月の2週目までは半袖でOKでしたので、「今年は暖かいね~」とお教室で話してました。
通年は10月末~11月初旬には、パン仕込水の温度も水道水(または常温)になるのに、10日のお教室まで氷水を使ってました。
11日の本校講習で、パン先生仲間に「静岡は暖かいのね~」と。
13日~水道水の温度になり、やっと!と思ったのは1週間でした。
明日のお教室の仕込水の温度は何度かしら?温めるかも・・・

急に寒くなりなしたので、風邪に気をつけてくださいね。
(私は2週間、喉風邪でした。やっと完治しました。)
ピクニック
お友達家族とピクニック?行きました。
ピクニックと言っても、市で運営している自然公園です。
子供がいない我が家にピクニックは無縁でしたが、LAKIのおかげかなぁ~
皆でボール遊びをしました。
お友達のご主人&お子さんは、施設内のミニアスレチックで遊びました。
LAKIはお鼻クンクン自然観察です。初めてお外でトイレも出来ました。and階段を下りました。最初はびびって固まってましたが、どんどん上手に降りれるようになりましたよ。
レジャーシートを広げ、お弁当を食べました。皆で食べるお弁当は美味しいです。
   s-CIMG0889.jpg

  少し紅葉もしてて、もみじ&いちょう狩りも出来ました。
  とっても楽しかったです。



Xmas CAKE
クリスマスケーキ講習のお知らせ

s-CIMG0862.jpg
パートシュクレを台にして、スポンジで年輪を作っていきます。
クリームには栗を散りばめます。
ブルーベリー&ミントをトッピングし、クリスマスオーナメントを飾ります。


1人1台作り、作ったケーキはお持ち帰りできます。デモ用ケーキを試食していただきます。
日  程  :  12 / 5 ・ 7 ・ 8 ・ 19 (10時~)
         12 / 21 ・ 22 (18時30分~)
人  数  :  5名  (各日時)
受講料  :  3000円

 ※ 受付は先着順とさせていただきます。
    今年は受講日が少なくて、ごめんなさい。

材料注文の関係で、11/30迄にお申し込み下さい。
HP見れないお友達(生徒さん)に、教えてあげてくださいね。
お申し込みお待ちしてまーす。
なんとか・・・
長ーい喉風邪が治りません 喉だけで、熱も鼻水も出ないんですぅ。
もしかしたら風邪じゃなかったりして??
うがい&喉飴・風邪薬を続けてますが、まだ喉がイガイガです。
やっと今日は、咳き込まずにお教室が出来ました。
今週お教室の生徒さん、マスク&がらがら声で説明が聞きづらかったでしょう。説明中に咳き込んで、中断し喉を潤したりと・・・大変ご迷惑をおかけしました
今年は暖かいですよね~日中は半袖でOKなくらいでが、朝夕冷えてますので、皆さんも風邪に気をつけてくださーい
運動会
「dog1 carnival 2006」に行ってきました。ワンちゃんの運動会です。
会場は、箱根ピクニックガーデンです。
80家族(団体)・ワンちゃんは100匹以上参加しました。
Mダックス・Tプードル・チワワ・パピヨン・ポメ・コーギー・キャバ・Mシュナイザー・・・etc、小型犬がほとんどでした。
開催は前から知ってましたが、参加申し込みしたのは3日前です。
競技に参加できなくても、犬見知り&人見知りでビビリを少しでも治ればと思い参加しました。
   s-CIMG0805.jpg
競技は、徒競走・宝探し・障害物です。and抽選会がありました。
飼い主も一緒に走ってよいとのことで、徒競走だけ参加しました。
結果は、、4ワン中ペケでしたが、ゴールしてくれました。
他の競技の時は、「疲れた~」とお昼寝してました。
早起きしてお弁当もを作っちゃいました。楽しかったです。
大道芸
「大道芸ワールドカップ in 静岡 2006」に行ってきました。
今年は15回目ということで、公式記念のグッズも売ってました。我が家は5回目です。
市内33ヶ所の演技ポイントで、約85組・約140名も大道芸人が華麗なパフォーマンスを披露します。
中には素晴らしいアクロバットな演技もあり、息を呑むシーンもありました。もちろん大道芸の基本?ジャグリングやマジックなどもあり、どれを見ても圧巻の演技でした。
今年は 連れだったので、駿府公園をメインに見ました。
有料プレミアムステージは、午前の早い時間にチケットが完売してました。残念。
一日の動員数は、過去最高の約83万人だそうです。
とても楽しい時間が過ごせました。来年も行きたいですぅ。

s-CIMG0735.jpg

♪冷凍みかん~冷凍みかん~♪のGTPのライブも見れました(聴けました)




PS:声はまだハスキーボイスです
声がでなーい
日帰り温泉 &ランチ 行ってきましたよ~
帰宅後、お昼寝もしちゃいました。
相変わらず、喉イガイガのハスキーボイスです。かすれた声しか出ませんが、悪化もしないんです。
明日お出かけの予定があるので、悪化しない事を願います。
ハスキーボイス
朝から、喉がイガイガ。
夕方から、声がかすれハスキーボイスになってしまった。
お教室が終わってから、割引日に惹かれ岩盤浴(岩陶浴)に行ったのがいけなかったのかしら??
喉以外の風邪の症状は出てないので、岩盤浴で治るかも?なんて思ってたんです。
明日、お友達と近所の日帰り温泉に行く約束してるけど、大丈夫かしら(^^: はーぁー
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
54位
アクセスランキングを見る>>
