新年会
生徒さんと新年会をしました。
お店はフレンチレストラン「ラセール」です。
 s-CIMG1385.jpg s-CIMG1386.jpg

s-CIMG1387.jpg s-CIMG1388.jpg s-CIMG1389.jpg

美味しかったですぅ~
お話しも弾み、3時間も長居しちゃいました。(お店の方ごめんなさい)
次回はお花見! と、先の計画もいました。
忘年会・新年会に参加できなかった生徒さん、ぜひお花見しましょう~

ガスオーブン
お教室中にガスオーブンが壊れた
1種類目のパン焼成が終わり、2種類目のパンをオーブンへ。
2~3分後オーブンの中を覗いたら、焼き色が全く付いてない
他のオーブンをチェック! 焼き色が少し付いている。
え~ぇ
止まってるオーブンにスイッチを入れ直した。
点火はするが30秒位で止まってしまう・・・エラーらしい数字が表示される。
コンセントを入れ直し何度かスイッチを入れても同じ。
そのオーブンに入ってたパンを、別のオーブンに移し焼成。
慌てましたが、無事パンは焼けました。

お教室後は整骨院(骨盤矯正)の予約をいれっていたので病院へ。
腰痛は、背中&肩こりからいていたようです。

帰宅後、ガスオーブンにスイッチ入れてみた。動いてる??
しかしこのようなことが有るとお教室に影響するので、リンナイに電話。
明日、修理担当者から電話をもらえることになった。
はぁー 10年間毎日のように使ってるから仕方がないのかなぁ~
10年間何のトラブルもなかったのが、不思議なのかしら・・
オーブンもお疲れなのね


腰痛
昨日から、腰が痛い
立ち仕事が多いので、午後になると辛くなってしまう。
運動不足かしら・・・
昨年6月、Vanilla(3週間うちの子(ワン)でした)の事があってから、週1回ペースで行ってたジムに全く行かなくなってしまいました。
最近体力不足と感じていたんです。

整体(骨盤矯正)は来週火曜日に予約。まだ3日後。
血流を良くすれば、少しは良くなるかも??
で、岩盤浴に行ってきました。
う~ん、少しは楽になったような? 気のせいかしら・・・
それにしても、腰が痛い。

公園
お友達と2歳の お子さんと、清水町運動公園のお散歩に行った。
LAKI は何度か遊んでもらってるので、直ぐに 追いかけっこしてました。

   s-CIMG1322.jpg

楽しかったのでしょう~
へそ天(仰向け)して転がってました
箱根
箱根強羅にお泊りに行きました。
私の誕生日プレゼント?かなぁ~
美味しいお料理と温泉で、心身ともに癒されてきました。
あまり大きくないホテルでしたが、お料理&温泉に大満足です。
(残念ながら、豪華な温泉宿ではありません)
  s-CIMG1350.jpg  s-CIMG1352.jpg

s-CIMG1360.jpg  s-CIMG1361.jpg  s-CIMG1362.jpg

s-CIMG1358.jpg  s-CIMG1363.jpg  s-CIMG1364.jpg
おなかが一杯になり釜飯を残してしまったら、お夜食におにぎりにしてお部屋まで持ってきてくれました。

朝起きたら、一面銀世界! 大文字焼きの大に雪が積もり、キレイでした。
朝食もバイキングではなく、丁寧なお料理だったので感激。
s-CIMG1370.jpg  s-CIMG1368.jpg


s-CIMG1382.jpg強羅温泉組合で発行してる「名湯手形」と購入しました。
宿泊者限定ですが、1000円で12ホテルの好きな3カ所の温泉(ホテル)に入る事が出来るんです。有効期間は3ヶ月です。お徳でしょう~


美術館巡りをして帰路につきました。

LAKIちゃんは、初めてペットホテルにお泊りしました。
不安そうな顔で固まっていたそうです。
鳴くとも出来ないくらい、緊張してたみたいです。
ごはん&おやつは食べたそうです。どんな環境でも、食欲だけはあるなんで大物だ~
しかしビビリ犬なので、知らない人(お店の人)とはお散歩を嫌がったそうです。
一番の問題はトイレがあまりできなくて、我慢していたようです。
我が家に戻ったら、立て続けに大量のトイレをしました。
前夜から夢にでてきたくらい心配しちゃいました。
箱根にいても「LAKI大丈夫かしら?鳴いてないかな~ごはん食べたかな~」と心配の私。心配してもどうにもならないのに・・・
初のお泊りで、たくましくなったかしら??
とか思ってるよ(BlogPet)
今日、よーちゃんが
パン・お菓子作りに仕事はあるけど、1歩進めない方や、1人でどうしょうと思ってる方など、この機会に始めてみませんか?
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょこ」が書きました。
お食事会
今年最初の東京本校での 講習でした。
毎日暖房ぬくぬくの生活。冬の早朝の寒さを実感しました。ぶるぶる
講習が終わり、仲の良い先生仲間とお食事に!
フレンチレストラン「パリの朝市・池袋店」に行きました。
人気店なので、1ヶ月程前に予約しました。
(銀座店はなかなか予約が取れないそーです)
思いがけず個室に案内され、 美味しいお料理ワイン、そして楽しいお話しで、あっという間に時間が経ってしまいました。
とても充実した日でした ♪~~(*^o^*)~~♪
仕事初め
新年明けて初のお教室です。
美味しいパン・お菓子作りと、明るく楽しいお教室をモットーに、そして充実したお教室になるよう、今年も頑張ります。
至らないことも多々あるかと思いますが、宜しくお願いします。
七草粥
1日遅れの七草粥食べました。
家族人数が少ないので、生の七草ではなく、フリーズドライの七草を使いました。
土鍋でお米から炊いて、お粥にしましたよ~
初滑り
長野諏訪方面のブランシュたかやまスキー場に行ってきました。
今シーズン 初滑りです。
今回は主人の鞭打ちもあるので、 温泉と LAKIを雪に慣れさせる& の中でお留守番が出来るか&車酔い防止が目的です。
ずーっと雪 が降って風も吹いていたので、滑っていたのは1時間位でした。パウダースノーではなく、深雪の中に板が埋もれてしまいました。
滑ってるより、雪見酒ならぬ雪見コーヒーをしていた時間の方が多かったです。
午後はLAKIと雪遊びしました。LAKIは大喜びで、雪の中を走り回ってました。だぶん-10℃位ですね。
普段は暖かい場所を探してお昼寝してるので、寒がりと思っていましたが、やっぱり なんですね~
帰り道、温泉にゆっくり入り身体を休めました。
夕飯は、 ほうとう屋さんに寄りました。
雪のため中央道の飯田~小淵沢までが通行止めで渋滞にはまり、帰路6時間もかかってしまいましたが、楽しかったです。
 s-CIMG1251.jpg   s-CIMG1282.jpg

初級クラス募集
今月より  初級コース スタートします

金曜日(第3) 午前クラス (月1回コース) ・・・ 1名募集  
   ☆ 初回は 1/30 です。

水曜日(第4) 午前クラス (月1回コース) ・・・ 2名募集  
   ☆ 初回は 1/24 です。
    
パン・お菓子作りに興味はあるけど、1歩進めない方や、1人でどうしょうと思ってる方など、この機会に始めてみませんか?
焼きたてパン&コーヒーでランチしませんか? ご連絡お待ちしてます。
材料注文
2007年度お初の 材料注文のお知らせ!
1月9日(火)午前中 → 12日(金)昼頃に入荷予定
ご注文のある生徒さんは、FAX・メールにてご連絡下さい。お待ちしてまーす。
講習料・修了証の料金変更
JHBS本部よりお知らせです。
※現在、入会金・講習料・修了証料など税込み価格ですが、2007年1月より税別となりますので、お知らせします。

入会金          2100円
初級テキスト代     1575円

初級コース        2100円/1回 (テキスト代込み)
中級コース        2625円/1回 (テキスト代込み)
上級コース        3150円/1回 (テキスト代込み)
応用コース        3150円/1回 (テキスト代込み)
特別講習         3150円/1回 (テキスト代込み) 
講師研究科        5250円/1回 (テキスト代込み)

初級コース修了証    2100円
中級コース修了証    3150円
上級コース修了証    5250円


2007年1月より、上記金額になりますので、よろしくお願いいたします。
お正月
三が日いかがお過ごしですか
今年はスキーに行けなかったので、我が家で過ごしました。
(お正月にスキーor帰省しなかったのは、結婚して初めてかしら??)
1日 「硫黄島からの手紙」「武士の一分」を観ました。
映画のはしごです。両映画ともそれぞれ良かったです。
2日 大社に初詣に行きました。
3日 アウトレットにお買い物。
欲しい物&掘り出し物が無く、ちょぴり欲求不満
なんとなく3日間が過ぎてしまいました。
明日が仕事始めの人も多いですね~主人もお仕事です。
お教室は9日からなので、私はもう少しだら~っと過ごします。
Happy New Year
   

昨年中はいろいろとお世話になり、心よりお礼申しあげます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって、福の多い1年となりますよう、お祈り申しあげます。
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
50位
アクセスランキングを見る>>
