ご心配をおかけしました
腰痛は、日常生活に支障が無いくらいになりました。
完治ではないので、シップ・コルセットをし、牽引に通院してますが、大丈夫です。

薬の副作用で浮腫みましたが、こちらも改善されつつあります。
薬が効き痛みが軽減されてきた水曜日から浮腫み始め、木曜日からは全身が浮腫んでしまいました。
体重も4kg増え、特に下半身がパンパンで、すねと押すとペッコと凹んでしまいました。
何名かの生徒さんには、浮腫んだ足をお見せしちゃいましたが・・・(^^;
金曜・土曜日は通院できなかったので、薬の副作用の確認してませんが、土曜日から痛みが和らいだので、許可なしで飲み薬やめてしまいました。
おうちで弾圧タイツを履き、マッサージをしました。

今日、病院に行き先生にお聞きしたら、
「副作用に少ない痛み止めを処方したから、この薬で浮腫む人は少ないんだけど・・・」
「飲み薬は止め、痛いときは注射にしましょう」と言われました。

皆さんにはご心配をおかけしました。
お教室は生徒さんに助けていただき、お休みすることなく講習でき、感謝してます。
特に月曜~水曜のお教室の生徒さん、ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございます。
今度は主人が腰痛
私の腰痛は緩和してきました。
ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。
やっと人間らしい歩き方ができるようになりました。
痛み止め注射・薬・シップ・コルセット・牽引のおかげです。
お教室はお休みしませんでしたが、失敗だらけで生徒さんに迷惑をかけてしまいました。
無理してお教室してはダメなんだと、反省してます。
生徒さん、ごめんなさい m(_ _)m

昨夜から主人も腰痛。今日はお仕事お休みしちゃいました(^^;
昨年12月の事故の後遺症(全身打撲)は、普段の生活には支障がないくらいになってはいたんですが・・・
もともと軽症ヘルニアもあったので・・・
家事を手伝って貰ったのが原因かしら??ごめんなさいm(_ _)n
椎間板ヘルニア
病院 に行ってきました。
初期の椎間板ヘルニアでした
診察(問診)の後レントゲン以外に、骨密度・結石の検査もしました。
10年以上高度不妊治療により、骨密度が低下することもあるそうです。
結果、骨密度は0.488g/cm2で、比率は101%でした。
5年前に検査したときは91%で、「これ以上少なくならないよう、食事に気をつけて下さい」と診断されていたので、数値が上がり良かったです。
また、結石(腎臓・肝臓・尿管)が原因でも腰痛が起きるそうです。
15年前、唾石症(唾液腺に石がたまる)で手術してるんです。石持ち体質の人は、他の臓器にも出来やすいみたいです。
結果は石無しで、大丈夫でした。

椎間板ヘルニアの治療は、まずコルセットを巻かれ、痛み止め薬・シップを処方されました。
明日痛みが治まらなかったら注射。緩和されていたら牽引だそうです。

今のところ、症状は同じです。どんな姿勢でも痛いです。
特に姿勢変えるときは、激痛です。
靴下も自分で履けない・・・(TT)はぁー
父も主人も椎間板ヘルニアをしてるので、なんとなく症状は分かるんです。今度は私です
昨日・今日は、夕飯作りをパスさせてもらいました。
洗濯もお願いしちゃいました。
家族に感謝です。

今日のお教室は、途中立ってられなくなり、手順も悪く、大変ご迷惑をおかけしました。
症状が緩和されるまで、生徒さんにはご迷惑をおかけするとことが多々あるかと思います。
また、色々とお願いすることもあると思います。
手順も悪くなると思います。
すみません。お許しを・・・
宜しくお願いします。

腰がいたい(; ;)
昨夜から腰が痛い・・・
歩き疲れと思っていましたが、違うみたいです。
立ってるのも・座ってるのも、何をしているときも痛いんです。
姿勢変えるときは、もー大変(TT)
朝から温シップをしましたが、夕方になるにつれて、イタイ・イタイ
救急病院に行こうか悩みましたが、主人が処方されてる痛み止めをいただいちゃいました。(昨年12月の事故の・・・)
明日が心配です。
河津桜
河津桜見に行ってきました。
渋滞にはまらないよう早起きし出発。
なんと8時過ぎに着いてしまいました。ちょっと早すぎ~
それでも結構、人いましたよ!
今年は暖冬で通年より開花が早く、7分咲きでした。
(昨年は栃木の両親を連れ第4土曜日行きましたが、6分咲きでガッカリしんです)
鮮やかな ピンク色でキレイでした。

s-CIMG1635.jpg  s-CIMG1681.jpg

s-CIMG1600.jpg  s-CIMG1624.jpg

だんだんと混んできて、LAKIは何処を歩いていいのかオロオロ。
足湯に入り食事をしながら、2時過ぎまでお花見しました。
途中、元生徒さん家族とバッタリ! あの人混みの中、すごい偶然です♪
4~5km歩きました。LAKIも3kmくらいは歩いてくれました。
普段の運動不足が・・・今になって腰がいたい(^^;
よーちゃんは準備したかもー(BlogPet)
きのうは施設したかもー。
きょうちょこが散歩した?
よーちゃんは準備したかもー。
きのうはよーちゃんと天然へ提示した。
小海によーちゃんが提示するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょこ」が書きました。
スキーⅢ
白馬にお泊り に行って来ました。
白馬八方・乗鞍・コルチナスキー場の3ヶ所で滑りました。
お年でしょうか?? 少し滑ったら の繰り返しで、3年位前の半分も滑ってないですぅ。だから、筋肉痛にもなりません。
連休なので、混んでましたよ~
今年は暖冬で道に雪が無く、 雪道運転の心配はいらなかったです。
スキー場は雪はありましたが、頂上から見る山々の景色はいつもより雪が少ないです。
雪があった方が景色はキレイです。
s-CIMG1525.jpg  s-CIMG1522.jpg

LAKIちゃん、始めて ペンションにお泊りしました。
滑ってる時、 レストランでお食事の時、 温泉に浸かってる時も、おりこうさんにお留守番できました。
心配だったトイレ、1度だけ失敗しちゃいました。ペンションの方、すみませんm(__)m
片道280km のドライブ、車酔いも無く助かりました。
やっぱり 雪遊びはノリノリでした。
s-CIMG1484.jpg  s-CIMG1481.jpg

フランスパン&メロンパン
ペットショップから、お得様感謝割引のハガキが届きました。
早速、ペットフードなどまとめ買いしました。
前々から気になっていたフランスパン&メロンパンと買いました。
ワンちゃん用のおもちゃです。ソフトな素材で中にピーピー笛が入ってます。

  s-CIMG1457.jpg

s-CIMG1463.jpg s-CIMG1466.jpg s-CIMG1472.jpg

ちょっと早いバレンタインプレゼント! (ワンはチョコ食べれないんです)
LAKIちゃん気に入ったようです。喜んで遊んでくれました(^-^)
このパンのシリーズは、あと食パン・クロワッサン・クリームパン・コルネ・ホットドックがあるんです。(ネットでみました)
が、いつものショップではフランスパン・メロンパンしか売ってないですぅ(><)
ネットで注文しちゃおうかなぁ~
スキーⅡ
スキー に行ってきました。
夜中1時過ぎに行こうと決まり、それから準備し出かけました。
急だったので近間?の小海リエックスにしました。
お天気がよく景色もキレイで、気持ち良かったです。
(先シーズンは全て大雪でした)

LAKIも 雪遊びで大喜び。
普段のお散歩では、シッポが下がりトイレ出来ないのに、なぜか雪の上ではシッ振り振り。
トイレもバッチリです。
何が違うのかなぁ~(^^?
  s-CIMG1417.jpg

スキーの後は、もちろん 温泉。
小海リエックスホテルに天然温泉施設(別棟)が出来ていた。
宿泊者以外も入れました。リフト券提示で割引も有りラッキー。
露天風呂から眺める景色がきれいでした。


恵方巻き
今日は節分。
豆まきしましたか?
小さな声で、ひっそり豆まきしました。
声が小さくて、福も鬼にも聞こえなかったかしら?

恵方巻き作り食べましたよ~
北北西を向き無言で食べました。
が、一人で壁に向かい(北北西)食べていたら虚しくなり、これで福はくるのか??と思ってしまいました。
昨年も流行に便乗し恵方巻きを作り食べてますが、果たしてご利益はあったのかなぁー
     

豆は年の数食べ、プラス食べました。
まだ年の数は食べれて良かった☆
ガスオーブンⅡ
リンナイの人に早速来て貰いました。
スイッチオン。異常なし。
2度目のスイッチオン、エラー数字が出て止まった。
「61」のエラー数字は、基盤かファンの故障らしい。
3度目動いた・・4度目また動いた・・・
メーカーさんと私 (^^??
はっきりした原因が分からないので、基盤を新しい物の替え、様子を見る事になりました。
基盤が原因で無ければ、止まりエラーが出るので、再度修理になります。
修理代は2万位らしい・・・
はぁー痛い出費です。

最近吠えるようになったLAKIは、修理中ゲージに逃げ入ったまま30分吠えていた。
どうしたら吠えなくなるのかしら?困りました(><)
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
100位
アクセスランキングを見る>>
