一気に桜満開!
今日は暖かったですね~
寒がりの私が、半袖Tシャツで過ごせました

門池公園の 桜が一気に満開でーす。(昨日は3分咲きでした)
こんなに咲いてるなら、夕方お散歩しないで、早い時間に来ればよかった
青空に映えて、もっと桜がキレイに見えたはず・・・
今週は ライトアップしてますよ。


今週末は、皆さんお花見ですか

s-CIMG2163.jpg   s-CIMG2152.jpg

名湯手形②
箱根強羅温泉の名湯手形を使い、日帰り温泉に行きました。
午前中に純和風旅館の温泉に入り、満足満足(*^o^*)
(3週連続で箱根に行ってます・・笑)

午後は箱根ピクニックガーデン(ドックラン)に行く予定でしたが、雨が降っていたので、またまた小田原へ!
雨が止んだので、小田原城でお散歩。
路面が濡れていたので、シャコタンLAKIは、ビショビショ(><)
鳩を追いかけまわすLAKI(^^;
おとなしいLAKIちゃんは、何処にいったの~??

その後、ダイナシティ・ロビンソンでお買い物。
前から欲しかった、ダックス柄の玄関マット(83×63cm)
リバーシブルのレインコート・メッシュのスポーツウェアー
おもちゃ・お菓子・・・など
お買い物は、LAKIのばかり。
バカ親ぶり炸裂です(^^) はぁー

s-s-CIMG2055.jpg  s-s-CIMG2067.jpg  s-s-CIMG2060.jpg

花より団子!
前から計画していたお花見?をしました。
全く桜は咲いてませんが、まあ「花より団子」ですから・・・(^o^)v
大人6人+子供13人+ワン1匹です。
LAKIは、子供達に代わる代わるダッコしてもらいました。
みんなに遊んでもらえて良かったね!

二次会は、生徒さんのおうち。
突然の訪問で、失礼しました。ごちそうさまでした。
LAKIはどうしたのか、お気に入りベットではなく、隣に置いたトイレシートでお昼寝(@_@)

s-CIMG2027.jpg  s-CIMG2032.jpg

楽しい一日でした(((*^o^*)♪
子供が授からない私は、こういう集まりに憧れていたんです。
また、誘ってくださーい!

お疲れたのかなぁ、LAKIは爆睡中でーす ZZzzz・・・
お出かけ
姉夫婦がお泊りに着ました。
13日桜の開花予定だったので、 お花見に丁度良いと思っていたのに、息が白くなるくらい寒くて、ビックリです。
土曜日は、 中伊豆~東伊豆へのドライブ。
伊東の桜の里でも、寒桜が少し咲いていただけです
今日は、箱根に行きました。
彫刻の森美術館で、ゆったりとした時間を過ごしました。
帰りに道、富士山が綺麗だったので、 パッチ。
姉夫婦も感動してました

s-CIMG1974.jpg  s-CIMG1999.jpg

面白いことがありました
皆さんもが存知ですが、 LAKIはチャイムがなると、シッポを丸めてワンワン吠えます。
5分くらいで鳴き止みますが、コレは家族以外の人には必ずなんです
人に馴れるのにも30分くらいかかります。
で、姉がキッチンに入ったら、追いかけて走りワンワン吠えたんです。
何度しても吠えるんです。
きっと「キッチンはママ(私)の領域。ボクだって入ったら叱られるのにー 入っちゃダメ!」なんでしょうか?
縄張り意識なんでしょうーね
とか書いてみるの♪(BlogPet)
撮影後は、ホットドッグとかをラキーィイーしたかった

食パン・
クロワッサン・
ホットドッグ・
メロンパンの7種類ゲット

LAKIもお気に入りで遊んでるけど、本当は私が欲しかったんです
やっと見つけましたが、そこでは2種類しか売ってなく、探してたんでは2種類しか売ってなく、探してたんです
やっと見つけましたが、そこでは、直ぐに破壊
もぉーラキーィイー
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょこ」が書きました。
材料注文
春休みに伴う3月&4月の材料注文のお知らせ。
(通常は1週間おきに注文してますが、間があきますのでチェックしてください)

3月20日(火)午前中 → 3月24日(土)昼頃に入荷予定
3月30日(金)午前中 → 4月4日(水)昼頃に入荷予定
4月5日(木)午前中 → 4月10日(火)昼頃に入荷予定
4月17日(火)午前中 → 4月20日(金)昼頃に入荷予定
4月24日(火)午前中 → 4月27日(金)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAX・メールにてご連絡下さい。お待ちしてまーす。

*上記日程は予定ですので、変更する場合もございます。
  変更に際には、お知らせします。ご了承下さい。
今日は3連休最終日。
を連れ海へ。
LAKI、初めてに海にお鼻クンクン!
風に吹かれ、潮の香り☆
怖いのかなぁ?なかなか海に近寄れませんでした(^^;
徐々に3メートル近くまで・・・
でも、波が近づくと逃げるちゃいますo(><)(;><)o
暖かくなったら、犬かき挑戦だよ! 泳げるのかなぁ~?
s-CIMG1926.jpg  s-CIMG1921.jpg   s-CIMG1924.jpg

前から気になってた、いわし料理のお店でランチしました。
新鮮でボリュームがあり、美味しかったです
首のヘルニア?
2年半前の車事故(信号待ちで後方から追突された)以来、肩&首こりがつらいんです。
毎週のように、整体・エステ・リフレッシサロンなどでマッサージして貰ってますが、よくならないんです。
思い切って 整形外科で診てもらいました。

正常な首に骨はカーブしてるそうですが、私に頚椎はまっすぐ。
正面から見ると、右に曲がってました。
また、4・5番も椎間板がつぶれていました。
この箇所は、事故の後遺症かも?との診断です。
結果は、首のヘルニアです
マッサージに通っても、治らない訳です。

今後は、腰と首のヘルニアの治療です・・・ はぁー
想定外の行動 ~名湯手形①~
箱根に 日帰り温泉に出かけました。
目的の温泉(ホテル)に到着!
フロントで、「今日から女湯の改装で、何日か入れないんです。男湯は入れますが・・・すみません」
他に名湯手形で入れる温泉は、午後~だし、、どうしよう(@@?
(名湯手形→強羅温泉に宿泊者のみ買えるチケット)
細い坂道をウロウロしてたら、LAKIがゲロゲロ(((\(@v@)/)))
私だって酔ってしまいそうな道だもん\(;o;\)ごめんね・・・
ちょっと休憩。
気を取り直し、 ピクニックランドへGO~
到着。「ドックカフェなどの施設は、お休みです」 えーo(><)O

再度、気を取り直し、小田原に ショッピング。
目的は、生徒さんからお勧めと聞いているロビンソン。
LAKIのディズニー系お洋服もゲット♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪
お食事をして、箱根へGO~
s-CIMG1934.jpg  s-CIMG1935.jpg  s-CIMG1936.jpg

やっと 温泉に入り、癒されました
おいしそう~
   s-CIMG1849.jpg

パンは、ワンちゃんのおもちゃでーす。
前にフランスパン&メロンパンを購入しましたが、そこでは2種類しか売ってなく、探してたんです。やっと見つけました。
食パン・クロワッサン・コルネ・クリームパン・ホットドッグ・メロンパン・フランスパンの7種類ゲット

LAKIもお気に入りで遊んでるけど、本当は私が欲しかったんですぅ
だって、、お教室にパンのぬいぐるみは必要でしょーー

欲しくて騒いでたLAKIに、写真撮影後に渡したら、直ぐに破壊
もぉー ラキーィイー

手抜き
冷蔵庫にクリームチーズ&生クリームがあったので、チーズケーキを作りました。
ベークドは焼く時間かかるし・・・
レアは土台のクッキー生地作るの面倒だし・・・

   s-CIMG1851.jpg

いいアイデアが見つかりましたv(o^▽^o)v
レアを作り、ワイングラスに入れ冷やしました。
計量・混ぜ混ぜ10分・冷蔵庫30分。
ブルーベリーソースをトッピングし、出来上がり!
かなりの手抜きですが、見栄え&味ともgood(*^o^*)
皆さんも、手抜きチーズケーキ作ってみてくださーい☆
妊娠報告
え~ びっくりしましたか
私じゃなく、生徒さんからでーす。
9月に 出産予定だそうです。おめでとう

生徒さんが先月出産し、生徒さんの中で妊婦さんゼロになったとこでした。
そろそろ誰か報告があるかなぁ~と思っていたんです。
それにしても、満7年生お教室してますが、6年間継続して生徒さんが妊娠してます。
なかなか授からなかった生徒さんから報告があると、嬉しさも倍増です
やはり子授かりお教室継続中ですね。

今月から1月に出産された生徒さんが、お教室復帰します。
また2月に出産された生徒さんから今日連絡があり、来月からお教室復帰します。
お教室が賑やかになりま~す
肩こり
前から気になっていたリフレッシュサロンで、マッサージして貰いました。
腰をかばってるせいなのか、持病?の首肩こり&背中こりが酷いんです。
先週もエステでオイルマッサージをしてもらったとき「今日は、首肩背中が硬くて、パンパンに張ってます。こんなに酷いと頭痛しませんか?」と・・・
いつもの月1回コース内容に、+首肩マッサージをしてもらたんです。(もちろん追加料金です)
自宅でもゆっくりお風呂に入り、指間・手の甲・腕にあるある肩こりのツボを揉み解してるんですが・・・
痛みに耐えかねて、リフレッシュサロンに行きました。
このお店は予約なしでもOKですし、20分コースからあるにで、気軽に行けそうです。

この1~2年、体調が万全でないです(^^;
お年かしら・・・ はぁー
ひな祭り
ひな祭りですね。
季節行事が好きなので、1ヶ月前から小さな雛飾りをしていますが、今日はひな祭り定番のお食事を作りました。

s-CIMG1817.jpg

 ちらし寿司・蛤の潮汁・菜花のからし合え・焼き魚・・・です。




s-CIMG1812.jpg  s-CIMG1685.jpg

デザートは、さくら餅です。初めてクレープ皮?っぽい桜餅を作り(焼き)ました。
毎年、道明寺の桜餅を作ってるので、初めての挑戦です。
なぁまぁかな~(^o^)v
右の写真は、今日お教室で作ったお楽しみメニューの、ひなの宴(三色のふわふわ和菓子)です。

皆さんは、ちらし寿司作りましたか~

ご心配をおかけしてます体調は、良くなってます。
腰痛は日常生活に支障がないくらいになりました。
薬の副作用の浮腫みは、治りつつあります。
ただ・・その合併症?で、腎機能が低下しています。
まだ完全な状態ではありませんが、お教室は出来ますよ。
今回のことで生徒さんにはご迷惑をおかけしました。すみません。
こらからも宜しくお願いします。
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
50位
アクセスランキングを見る>>
