伊豆高原・小室山つつじ
伊豆高原の小室山につつじを見に行って来ました。
今日はお天気も良く、行楽日和でしたね。
つつじ綺麗でしたよ!
全てのつつじが一気に満開でなく、「わぁ~きれいー」という感じは、通年より少なかったですが・・・
(毎年行ってるので、比較してしまいます)

  s-CIMG2720.jpg

s-CIMG2757.jpg  s-CIMG2760.jpg

昨日も遊び疲れが残り、ゆっくり出かけたので大渋滞には巻き込まれず、かえって良かったです^^
Pet博

Pet博に行ってきました。会場は幕張メッセです。
昨夜主人が帰宅してたら、急遽行く事に決めたんです。
GWなので渋滞するのを覚悟し、3時間の睡眠で早朝出かけました。東名高速はスムーズでしたが、首都高は渋滞で、片道3時間弱でした。
Pet博は過去26回開催せれてるイベントだそうです。http://pethaku.com/


長蛇の列を並びゲットしたドックフードサンプル品アンケート記入でゲットした缶バッチ・写真。
s-s-CIMG2625.jpg  s-s-CIMG2650.jpg  20070430001301.jpg


衝動買いしてしまった品々
カート・スリングバック(両方とも電車に乗れます)
LAKIの名前を入れてもらったリード
s-s-CIMG2617.jpg  s-s-CIMG2645.jpg  s-s-CIMG2642.jpg

洋服4着・久しぶりで操作方法に間誤付いたプクラ
s-s-CIMG2637.jpg  s-s-CIMG2627.jpg

その他に、小物&おやつを買っちゃいました。

CM犬など沢山のワンちゃん・ファションショー・しつけ教室など・・・色々なコーナーがあり楽しめました。
講師認定試験
去る4月22日、JHBS東京本校にて講師認定試験がありました。
2名の生徒さんが受験しました。
内容は、 山型食パン&あんぱんの実技テスト、試験前日焼いた両パンの提出。
そして、筆記テストです。

I・Tさん、K・Mさん、
講師認定試験 合格おめでとう

お疲れさまでした。心身共に疲れたでしょう。
猛特訓?にも耐え、頑張りましたね!
本当に良かったです。おめでとう
テスト練習で得たものは沢山あると思います。
それをステップに、楽しく美味しいパン作りしてくださいね
5月の材料注文
5月の材料注文予定のお知らせ。

5月1日(火)午前中 → 5月8日(火)昼頃に入荷予定
5月11日(金)午前中 → 5月16日(水)昼頃に入荷予定
5月19日(土)午前中 → 5月23日(水)昼頃に入荷予定
5月26日(土)午前中 → 5月30日(水)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAX・メールにてご連絡下さい。お待ちしてまーす。

*上記日程は予定ですので、変更する場合もございます。
  変更に際には更新しますので、ご了承下さい。
狩野川の鯉のぼり
今日はお教室がお休みだったので、主人(も、仕事お休みでした)とLAKIと一緒に、狩野川に鯉のぼりを見に行きました。
風が強く、 800匹の鯉のぼりが元気よく泳いでましたよ。
平日で人も少なかったので、ゆっくりお散歩できました。

  s-CIMG2553.jpg

親バカにお付き合いください
LAKI改名→LAKIKOです。
お友達の3ワンが着ていたイチゴのお洋服が可愛かったので、欲しくなっちゃいました^^
主人は男らしく!って言うけど、私はかわゆいの着せたいわ~
ということで、即購入。LAKI、イチゴちゃんになりました。

お顔ながーいから、フード姿が笑えます(*^▽^*)
奥様がシャワーキャップ被ってるみたいでしょー
笑いすぎて、お腹がいたーいε=(>ε<)!

s-s-CIMG2475.jpg  s-s-CIMG2486.jpg s-s-CIMG2482.jpg


バカ親のくだらない内容に、付き合っていただきありがとうがざいますm(_)m

朝霧ドックガーデン
ワン好き 親バカ(ごねんなさい)のサイトで知り合った、県内の方々と、朝霧ドックランで待ち合わせ
ドックランに来たのに、ビビリのLAKIは遊んでワンちゃんの中に入れなく、ほとんど私の足元で固まってました
ワン見知りを克服し、もっと友好的になって欲しいです。
お会いしたのは初めてでしたが、ネットで会話してるので、初めてお会いした感じがしませんでした。楽しかったです

s-CIMG2447.jpg  s-CIMG2422.jpg

おもちゃかも(BlogPet)
きょうは、ちょこが俳句を詠んでみようと思うの

 「温泉に 満足された
おもちゃかも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょこ」が書きました。
お花見&ランチ
生徒さんとお花見&ランチに行って来ました。
最初のお花見は、時の栖。
葉桜になってましたが、桜吹雪もきれいでした。
1時間ほど散策しました。

ランチは場所を移動し、ふくふく。
1日50食限定ランチがお目当て!
もちろん、予約しましたよ~
写真のお料理にデザートがついて2000円。
味・ボリューム共に大満足!

  s-CIMG2351.jpg

s-CIMG2354.jpg  s-CIMG2381.jpg

2ヶ所目のお花見は、富士霊園。
こちらは満開で綺麗でした。
平日夕方なのに、たくさんの人がお花見していました。

s-CIMG2389.jpg  s-CIMG2390.jpg

心もお腹も、大満足は1日でした。
名湯手形③
箱根強羅温泉の名湯手形を使い、 日帰り温泉に行きました。
3ヶ所目の日帰り温泉は、ラフォーレにしました。
大満足です

s-CIMG2343.jpg  s-CIMG2331.jpg

温泉に入る前に、箱根ピクニックガーデン (ドックラン)へ行きました。
平日でお天気も曇り  気温は8℃しかなく寒かったので、誰もいませんでした。最初は貸切でした。
遊んでると、チワワ連れのカップル。
なんと、LAKIとチワワのチョコ君、同じ生年月日だったんです
びっくりです。
ビビリ犬同士、一緒に遊びました。

山桜が5分咲きで、ソメイヨシノはつぼみ堅しです。
箱根の春はこらからですね。

4月の材料注文
4月の材料注文のお知らせ。

4月5日(木)午前中 → 4月10日(火)昼頃に入荷予定
4月16日(月)午前中 → 4月19日(木)昼頃に入荷予定
4月24日(火)午前中 → 4月27日(金)昼頃に入荷予定
5月1日(火)午前中 → 5月8日(金)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAX・メールにてご連絡下さい。お待ちしてまーす。

*上記日程は予定ですので、変更する場合もございます。
  変更に際には、お知らせします。ご了承下さい。
旅行に行っていた先週末が、静岡は桜満開だったんですね。
もう何処に行っても、散り始めてます。
桜は、好きなお花の中の1つです。
散ってしまうと寂しいです。
写真は、自宅近くのお寺(光長寺)の桜と、蒲原御殿山の夜桜です。

s-CIMG2284.jpg  s-CIMG2249.jpg

お伊勢参り
伊勢神宮に行ってきました。
地元の友達2人と名古屋駅で待ち合わせして、1泊2日の伊勢・二見・鳥羽へ旅行です。
伊勢駅に着き、最初は外宮(豊受大神宮)をお参りをしました。
s-CIMG2174.jpg  s-CIMG2178.jpg


道は大渋滞でバスが来なく、タクシーで移動した。
次は内宮(天照皇大神宮)をお参りしました。
とても厳かで、心が洗われました。
s-CIMG2181.jpg  s-CIMG2186.jpg

       s-CIMG2207.jpg

おかげ横丁で伊勢うどん・赤福を食べました。
猿田彦神社・月読宮神社・・・などお参りし、お宿の二見温泉へ。
温泉・伊勢えび・あわび・大あさり・松坂牛の美味しいお料理・お酒で、会話が弾みました。

2日目、二見の夫婦岩に行き、その後、鳥羽へ。
クルージングをし、ミキモト真珠島、お花見をし、帰路へ。
s-CIMG2214.jpg  s-CIMG2245.jpg

「麗なる一族」の影響でしょうか?何処に行っても、すごく混んでました。
お土産は、赤福・海老せん・ういろう・きしめん・でーす。
心配していたお天気にも恵まれ、とても充実した楽しい旅行ができました。
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
119位
アクセスランキングを見る>>
