修理
食洗器が壊れ、修理に来て貰った。
基盤交換で、修理代16905円でした
今年2月にガスオーブンも壊れ、基盤交換で修理代19320円。
お家を建てて8年、そろそろ色々なとこにガタがきてる。
修理代がかかりそうだわー

先月は携帯も壊れ、こちらも基盤交換。

私のお肌も体力もお疲れ・・・基盤修理したいわ~
空腹?夏バテ?LAKI
この内容は昨夜のとこです。

お散歩から戻り、今、LAKIが吐きました。
いつもと同じお散歩コース。
いつもと同じ場所で、ウンピ&チッチもしました。
戻ってからいつもと同じように、小さ目の氷で喉を潤し・・・
10分後に突然吐きました。2度吐きましたが、胃液だけです。

誤飲はしてないはずです。
ご飯もまだなので、胃液の中には固形物無しです。
お散歩行く前も、いつもと同じで、今も特別変わった様子はないです。熱はなさそうです。
今日静岡はとっても暑いんです。暑さが原因で吐くことってあるんでしょうか?
吐くには原因がありますよね? 誤飲・車酔い・食あたり・・・など思いたることが見つからないんでが、他に吐く原因はありますか?
教えてください。ヨロシクお願いします。

と、dog1サイト(犬好きのサイト)にカキコミをしたら、沢山の方々からアドバイスを頂きました。
ワン飼い初心者の私にとっては、とてもありがたいです。
2度吐いた後は、夕ご飯もぺろっと平らげ、普段と変わらないようすでした。
今日も普段と何も変わらない様子です。
皆さんから頂いたアドバイスから、原因を色々と考えてみました。
原因は、夏バテ&毛を吐き出すため・・・・・あとは、お腹が空いてただけ(><)
空腹で吐くとは、思ってもいなかったのでビックリです。
すごい落ちがついてました。笑えるでしょう(*^-^*)
可愛い来客U^ェ^U
昨日夕方、可愛い来客がありました。
彼女に名前は「ちみ」ちゃん。マルチーズの♀です。
ちみちゃんは、1年前に国道1号線で生徒さんに拾われました。
毛はバリカンで虎刈りにされていて、何日も放浪していたのか汚れていたので、マルチーズとは思わなかったそうです。
お教室にきた生徒さんが「ワンちゃん拾ったんです。毛の色は白い小型犬なんですが、何犬か分らないんです。ミックス犬かなぁ~ 迷子なのか捨てられのか・・・」と。
生徒さんはご両親と相談し、飼い主が見つかるまでお世話をすることにしたそうです。警察・保健所などに連絡し、飼い主を探しましたが・・・残念なことに今だ見つかりません。
名前も分らないので、いくつか呼んでみたら「ちみ」で反応したので、飼い主さんが見つかるまでと、仮の名前をつけてあげました。
数日経ち、もう飼い主は現れないのではと感じ、動物病院に連れて行ったそうです。
ちみちゃんは、マルチーズで推定7~8歳でした。白内障の症状もでてるそうです。

今では、すっかり生徒さん家族に馴染み、家族の一員になってました。
生徒さんに出会う前は。怖い思いをしたのでしょう。ダッコされていたちみちゃんは、始めて会う私&LAKIにブルブル震えてました。
声をかけ少しずつならし、ダッコさせてくれました。
LAKIとも、お鼻クンクンできました。LAKIはチビちゃんを気にいったようで、あっちこっちクンクン、後と追って家の中へ!
今まで、他にワンちゃんに近寄ったこともなかったそうです。ちょっと前進^^

怖がってお散歩も出来ないそうです。たぶんトラウマでしょうね。心が痛いです。
もし、虐待して捨てたなら、許せないです。
人間の勝手で飼われて、捨てらたのなら・・・と思うと怒りです。

ちみちゃん、やさしい家族の一員になれて良かったね☆
元気になってね☆
また、LAKIと遊ぼうねぇ~♪

  s-CIMG3864.jpg

親子教室のキャラクター募集
毎年恒例の夏休みに「親子パン教室」の、キャラクター募集です。
(対象は幼稚園年長さんから、小学生です)
皆さんのアイデアをお貸し下さいm(_)m

今年は何パンを作ろうか思案中です。
形に特徴があり、多少崩れてもそう見えるキャラクター、ご存知ですか?
また、お子さんが好きな動物ってなんですか?

そろそろ試作品を作り、レシピを起こさないと・・・焦ってきました(^^;
小さい子が回りにいないので、最近にキャラクターは(^^???何~の状態です。
ヨロシクお願いします。

写真は、以前の親子教室のパンです。
何のキャラクターか分かりますかぁ~?
s-DSC01831.jpg  s-DSC00524.jpg

s-DSC00509.jpg  s-DSC02306.jpg

運動会
dog1主催わんちゃんの運動会が、箱根ピクニックガーデンで開催されました。
5時半起床。「雨止んでる。良かった~」お弁当作ってると雨がふってきました。次第にどしゃぶり、これで開催できるのかしら・・と不安でしたが出発~。
9時に到着。そのまま車の中で待機。10時近くになり入場、会場内のカフェに移動。
サイトで知り合ったお友達&ワンちゃんと会い、お話しながら待機。
待つこと2時間、やっと雨が止み「1時から開催します!」のアナウンス。やった~♪

最初は徒競走。ビビリLAKIは、周りが気になりビリ(><)
次に障害物競走。2週間前に靭帯損傷していた主人も完治し?率先し参加。やった~3位・銅メダルです♪(メダル貰いました)
雨が降ってきてしまい、急いで次の種目へ
全員参加の、だるまさんが転んだ。(全員参加のメダル)
  s-CIMG3627.jpg

s-CIMG3635.jpg  s-CIMG3708.jpg

予定の全種目できませんでしたが、雨が止んでくれて開催できて良かったです。
申し込みでは、飼い主家族280名・ワン250頭でしたが、雨のため半分くらいの参加かなぁ~
終了後、雨が止んだので、お友達&ワンちゃんで遊んでから帰りました。
とっても楽しい日でした^^

dog1サイトで知り合い仲良くなった方々に、LAKIのお誕生日プレゼントをいただきました。ありがとうございました☆
s-s-CIMG3694.jpg s-s-CIMG3700.jpg s-s-CIMG3699.jpg

兄弟や広い主人とか(BlogPet)

一番は、ネットでケーキと、兄弟や広い主人とか、皆さんをLAKIしなかった
大きくなりました
ネットでケーキと興味を持っちゃいましたよ(*^-^*)

ワンの1年の成長ってすごいですね☆

左から写真1 (重なってます)
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。
LAKI☆1歳Birthday
今日6月6は、LAKIのちゃん1歳のお誕生日です。(*^◇^)/°・:*
元気にすくすくと育ってくました。
うちのコのなって、体重も3倍になったんですよ~
LAKIがきてから、我が家の生活がガラリと変わりました。
一番は、動物恐怖症だった私が、LAKIいのち~になってますから・・・^^
たくさんの発見に笑い&楽しみ、そして癒されてます。
夫婦の会話が増えましたよ~~♪ふふふっぅ(*^-^*)

朝から、テンション高く
(ノ' 0 ')ノ~♪祝福 v(^ O ^)v の宴♪~ヘ(' 0 'ヘ)
手作りケーキでお祝い
LAKI喜んで食べてくれましたぁ~♪
お砂糖は全く使わず、少々の蜂蜜・発酵バター(無塩)を使いました。デコレーションは、プレーンヨーグルト・フルーツ。ちょっとゴテゴテしすぎたかしら(^^;
お砂糖と入れないと膨らまないわ~と実感!! ワンのケーキ&お菓子作りも奥が深いなぁと興味を持っちゃいました。
今夜はお赤飯でお祝いしまーす(準備OK後はふかすだけです)
s-s-CIMG3518.jpg s-2007y06m06d_110534281.jpg s-s-CIMG3532.jpg

そして、プレゼントは・・・お洋服です☆
ヴィンテージ風Gパンは、主人&私のGパンよりお高いんです(^^;
s-s-CIMG3454.jpg s-s-CIMG3457.jpg s-s-CIMG3461.jpg


ここまですると、皆さんが飽きれてお口が開いてしまうくらい、親バカでしょ~

ブリーダーさんから頂いた写真です。ちっちゃいでしょ~^^
♂3ワン&♀1ワンの4兄弟です。
すくすくと育ってくれました。大きくなりましたよ(*^-^*)
ワンの1年の成長ってすごいですね☆
左から写真1 出産後直ぐの母の初乳を飲む4ワン・LAKIは一番奥
     (重なってますが、4ワンですよ!)
写真2 LAKIは右から2番目
写真3 生後2週間
s-s-DSC04859.jpg s-s-DSC04866.jpg s-s-DSC04887.jpg

体験教室
体験教室開催のお知らせ

日 程 : 6/13(水)    時 間 : PM18:00~20:00
日 程 : 6/15(金)    時 間 : AM10:00~12:00
日 程 : 6/18(月)    時 間 : AM10:00~12:00

募集人数 : 4~7名/1回

受講料 : 525円

※1回の開催最低人数は4名になります。お申し込み人数が満たない場合は、体験教室日程の延期をさせていただく場合もございます。ご了承下さい。

パン・お菓子作りに興味はある方、まずは体験教室からどうぞ!
お申し込みお待ちしてます。

☆ 4名以上集まって頂ければ、上記日程・時間以外もお受け致します。
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
119位
アクセスランキングを見る>>
