夏祭り&花火大会
皆さん、夏祭り&花火大会の行きましたかぁ~
我が家は、今日行っていましたぁ~^^

花火の前に、お祭りの会場へ。お囃子のすごーい音量にも、LAKI怖がる様子無し!
お祭りを見ながら、たこ焼き・イカ焼き・焼きそば・から揚げ・カキ氷・・・たくさん買い込み、花火大会が開催される狩野川へ徒歩で移動。
レジャーシートを広げ、まずは腹ごしらえ^^
いよいよ花火が始まりました。
と、直ぐに雨・雨・どしゃぶり・・・・(^^;;
傘をさしながら、花火を見ました。びっしょりですぅ~><
LAKIは、花火にビックリすることも、怖がることもなく、良かったです(*^^*)v
途中、膝の上で眠ってしまいましたよ~(@_@
ビビリLAKIも、違う意味で、大物 ?^^?
大雨で水蒸気が上がってしまい、花火の写真が綺麗に撮れなくて残念(; ;)
s-CIMG4508.jpg  s-CIMG4539.jpg

限定したいです(BlogPet)
ちょこは、限定したいです。
だけど、きょうちょこはお家は了承しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。
夏休み親子パン教室
親子教室の内容が決まりました!

s-DSC01831.jpg


お申し込み頂いてる生徒さん、下記の3コースからお選び下さい。

① アンパンマン・ジャムおじさん・クリームぱんだ・メロンパンナ
  (小倉あん ・ イチゴジャム・ カスタードC・ レーズン)

② アンパンマン・ジャムおじさん・クリームぱんだ・カレーパンマン
  (小倉あん ・ イチゴジャム・ カスタードC・ チーズ)

③ パンダ・うさぎ・犬(または猫)・タコ
   (犬はカスタードC・他は小倉あん)


☆注意事項
1. お教室開始時間の10分前におこしうください。
   (お子さんにエプロン&手洗いで、通常より時間がかかるため)
2. 仕上げ発酵時間の20~30分、お子さんには自由な時間がありま  すので、室内で遊べるものとお持ち下さい。
3. 焼き上がりましたら終了となりますので、熱いパンをお持ち帰りや すいカゴ、または箱、紙袋をお持ち下さい。



まだ申し込み頂いてない生徒さんへ
  
日  時  :  夏休み期間中  (HPスケジュールの空白の日)
時  間  :  10:00~12:00 または 14:00~16:00
           (上記以外の時間もご相談に応じます)
人  数  :  3家族~4家族
           (大人1名に対して年長以上のお子様2名まで) 
受講料  :  1家族 2100円
  
お子さんをメインにしてパンを作ってもらいます。
お母さんは(生徒さんは)お子さんのお手伝いをしましょうね!
不明な内容は、お電話にて説明します。
材料発注の関係で、7/28 までにお申し込み下さい。
お申し込みお待ちしてまーす。
うちのコは。。。。
しみじみと思うことがあります?^.^?
LAKIをジャ○ーズ系にかっこよく育てるつもりですが、どうもお笑い系です(>w< )

まずは外形から・・・
・顔デカ・足デカで、体とのバランス悪い←顔だけみると6~7kgあるように見られ、「意外と小さいんだ~」と言われます(^^;
・足短←とあるショップの方に「最近珍しく、足が短くてダックスらしいダックスですね!」と言われた。コレって褒められてるの~?('.')?

この1ヶ月の武勇伝・・・
・空腹で突然、胃液を吐いた←その節は、皆さんにアドバイスをいただき、感謝してます。
・食糞して、うんぴと同じ匂い&形&色のうんぴ?を吐いた←お食事後に日記をお読みになった方々、失礼しました><
・先週のことです。釘、誤飲騒ぎ←皆さんからご心配のコメントありがとうございます。
・夜中玄関マットうんぴ事件        などなど・・・

正確・・・
皆さんもご存知にだと思いますが、超ビビリです。
・dog1運動会では、2年連続で徒競走ビリ←周りに気をとられ動きません(^^;
・ドックランに行っても、ママの足元で避難&見学
・オフ会に行っても、みなと遊べず、シッポが丸まり固まります。←走ってるLAKIを見た人は貴重です(^^;
・何度も会ってるワンちゃんに、やっと近づけます。←不思議なことに初対面のトイプーちゃんのは近寄ります。
・生徒さんも、動いたLAKIを見たことない。って言われます。
・チャイムに以上に吠えます。ただし、来客に2m以内は近寄れません><
・ワン&人見知りで、臆病です。
・おもちゃを数時間で破壊する、ガウガウ犬

ワンは飼い主に似るって聞きますが、LAKIは誰に似たのでしょう~(´ヘ`;)
パパは紳士、ママは淑女なのに・・・可笑しいです(→o←)ゞ
だれ~そこで噴出して笑ってるのは・・・ε=(>ε<) プッー!

そんなLAKIは、ちょうど1年前の今日、ブリーダーさんちで初対面し、一目ぼれしたU^ェ^Uです。
1ヶ月半でちっちゃくて可愛かったです(* ・・*)
ブリーダーさんの意向で、生後2ヶ月後のお渡しだったので、パパ&ママは待ち遠しくて、毎日指おり数えてたのが、この間のようです☆
Vanilla(前にコ)との突然のお別れに、心の整理がつかず心身ともにボロボロだったママに、太陽をくれたのがLAKIです。

ずっこけ・お笑いLAKIですが、こんなLAKIが大好きです(^3^)☆Chu!

写真1 ブリーダーさんちで、初めてのLAKI
写真2 ワン友が作ってくれた、ホストLAKI

s-DSC02295.jpg  20070723180105.jpg

納涼オフ会
台風で延期になってた、ワン友との「納涼オフ会」をしました。13名+17ワンです。
PM4:00に富士市広見公園集合! この時期ワンは、特にシャコタンダックスは、地面が熱いと大変なので夕方集合で~す^^
まずは、14ワンでお散歩です。
20070722223350.jpg  s-CIMG4341.jpg


お散歩の後は、ドックカフェ「タロハナ」で交流会。
初めて会う方もいましたが、直ぐに打ち解け、ワイワイガヤガヤ♪
お食事しながら交流を深め、次回のお約束もしました☆
とっても楽しかったです(*^o^*)
皆でたべるご飯は、美味しいねぇ~
  s-CIMG4348.jpg

s-CIMG4350.jpg  s-CIMG4352.jpg

s-CIMG4353.jpg  s-CIMG4370.jpg


ワン用ケーキで~す^^
美味しそうに食べてました。味見すればよかったと後悔><
s-CIMG4369.jpg  s-CIMG4354.jpg

皆で集合写真。17ワン並べて撮るのは大変でしたぁ~><
「おすわりぃ~・まてぇ~・こっち~・まだまだ~・、あてぇ~」の声がこだましてましたよ(^^;
みんなお利口さんだったね☆
s-CIMG4399.jpg  s-CIMG4363.jpg


ビビリLAKIは、相変わらず皆と遊べなく、テーブルの下に隠れてました(^^;
そろそろビビリ犬、克服しょうよー

とっても楽しい1日でしたぁ~ また遊んでくださいね☆


動画できました~
動画に初挑戦☆
ワン友に教えて貰いました~♪ ありがとねっ☆

①LAKIドリブル練習
夢は、U^ェ^UわんわんJリーガー ☆

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=.kxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXhjEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci8cqIZgVPU2ikapleYPj.jbk7hzs

練習しすぎて、深爪から流血・・・・(^^;


② 2ヶ月前の映像ですが・・・ 毎晩、それも深夜にコレですぅ♪

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=3dxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXajEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci8VqIZgVPU2ikbhl865JYjcm7hzs

主人は毎晩大歓迎されるので、LAKIにメロメロです(*^^3ε^^*)

LAKIと会ってる方々は、チャイムの音に反応してワンワンうるさいか、シッポを丸め固まってるLAKIしか知らないでしょう~
これが家族にだけ見せるLAKIで~す。皆さんにお会いするときは、ネコ被ってます(>_<)


親バカにお付き合いくださって、ありがとうございます~☆
台風は、何処へ・・・
全国的に台風でっしたねっ~~~
皆さんも、3連休でお出かけの予定だったでしょう~ もーぉー(; :)

我が家は・・・
主人 → お泊まりで会議、15日ゴルフの予定でしたしたがキャンセル
私 → 昨日は月1回の東京(本校)。書類持ってるし、いつも履かないミュールなんて履くし、ちょっとオシャレするのにぃ~(><)新幹線が心配でした!!
LAKI → 15日お散歩オフ会(ワン友さんとの交流会)の予定ですが、キャンセル

おとなしく、お家にいますかぁ~ つまらない・・・( ´△`)


今日は午前中に雨は止み、その後も降りませんでしたね。
TVで被害を見て、外に置いてある花鉢・看板・ゴミ箱・物干し竿などをお家に入れ準備OKでしたが・・・台風さん、何処へ~~~

今日は台風でオフ会も中止になったし、きれぃ~きれぃ~しましょう~♪
最初は、LAKIの肉球周り毛のカット・爪切りもしたかったけど、2ヶ月前から暴れて切らせてくれません(^^;
最近購入したブラシでブラッシング。アンダーコートがいっぱい取れました^^

カットの後は、シャンプー
ふわふわLAKIちゃん、出来上がり~(*^^*)

LAKIを2Fのサークルにいれ、
主人担当・・・床ワックスかけ←ワックス落としが重労働
 手伝いましたが、腕力なくて断念(って理由で・・・)
私・・・全部屋のカーテンを夏使用に交換 ← 分けにして洗濯するから、2週間くらいかかりそうです(><)

ワックスがけは1Fしか終わらなかったので、2Fは明日かなぁ~

リビング&ダイニングがピカピカになり、気持ちいいわぁ~♪
ご主人さま、お疲れさま~^^


明日は晴れそうですね☆ 
何しょうかなぁ~
あっ、ワックスがけが残ってたぁー(><)
初級クラス開始します
今月より  初級コース(土曜クラス) スタートします

土曜日(第4) 午後(4時)クラス (月1回コース) ・・・ 2名募集  
   ☆ 初回は 7/21 です。
※ 夏休みの関係で、7&8月は第4土曜日ではありません。ご了承下さい。
    
パン・お菓子作りに興味はあるけど、1歩進めない方や、1人でどうしょうと思ってる方など、この機会に始めてみませんか?
焼きたてパン&コーヒーでランチしませんか? ご連絡お待ちしてます。

☆ 体験教室(平日午前クラス)も募集してます。
帰省
甥の結婚式(7/7)のため、帰省(栃木県)しました。
24歳の花婿に、23歳の花嫁さん、初々しくて・・・・ステキな結婚式でした~(*^-^*)♪


次の日、レイクウッドリゾートに行って来ました☆
http://www1.ocn.ne.jp/~lakewood/
ここは、ルアーフィッシング・ドッグパーク・カフェがあります。

ビビリLAKI、皆と遊べるかなぁ~?・・・やっぱりダメ(><)
じゃ、ミニミニアジリティーに挑戦! おやつで誘導~登りました\(^-^)/
次は、ちっちゃい池。これもおやつで誘導~ びくびくしながら、足湯状態で移動(^^)v

次は、ミニアスレチックに挑戦~♪
チビワンだと、登れないとこもありましたが、楽しそうに遊んでくれましたぁ~^^
大きいワンが動くと、震度が伝わってくるんです!
冒険心のあった頃を思いだし、一緒にハシャギましたぁ~♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

ワンちゃんが近寄ってくると、いつものおとりに私の足元に避難(><)
他のワンちゃんとは、遊べなかったけど・・・アスレチックでは楽しそうだったので、良かったです^^
芝養成中で、芝のランには入れなかったのが残念でした。
その分、入場料が半額でしたよ! 良心的でした^^
また帰省の時は、遊びに行きたいです~☆

s-CIMG4065.jpg   s-CIMG4127.jpg

s-CIMG4083.jpg   s-CIMG4107.jpg

20070710192922.jpg   s-CIMG4111.jpg


また、宇都宮郊外にあるにショッピングモールに、ワンのショップが3店舗あるので、お買い物~☆
前から欲しかった、甚平・お祭りハッピ・サッカーユニフォームを購入!

s-CIMG4176.jpg   s-CIMG4186.jpg

夏休み・親子教室
夏休み  親子教室 のお知らせ

日  時  :  夏休み期間中  (HPスケジュールの空白の日)
時  間  :  10:00~12:00 または 14:00~16:00
           (上記以外の時間もご相談に応じます)
人  数  :  3家族~4家族
           (大人1名に対して年長以上のお子様2名まで) 
受講料  :  1家族 2100円
  
お子さんをメインにしてパンを作ってもらいます。
お母さんは(生徒さんは)お子さんのお手伝いをしましょうね!
今回のキャラクターは決まり次第、写真アップしますね。
不明な内容は、お電話にて説明します。
材料発注の関係で、7/19 までにお申し込み下さい。
お申し込みお待ちしてまーす。
昼頃にスペイン予定(BlogPet)
ほんとうは、よーちゃんは
7月5日(木)午前中 → 7月10日(火)昼頃にスペイン予定
7月12日(木)午前中 → 7月18日(水)昼頃にスペイン予定
7月19日(木)午前中 → 7月24日(火)昼頃にスペイン予定
7月28日(土)午前中 → 8月2日(木)昼頃にスペイン予定
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。
スペイン料理
静ガス主催のお料理教室に行って来ました。
お教室の片づけも終わらなまま、急いで向かいました。2時ギリギリに到着~

スペイン料理店「サングリア」のシェフを招いてのお教室。
とっても楽しみしてました(*^o^*)
http://www.sangria.co.jp/
メニューは、バレンシア風パエリア・スペインサラダ(人参サラダ)・海老のカタラン風・クラマカタラナスペイン風焼きカスタードの6品です。

s-CIMG4025.jpg  s-CIMG4021.jpg

s-CIMG4030.jpg  s-CIMG4032.jpg

s-CIMG4034.jpg  s-CIMG4035.jpg

お店で出してるレシピを教えていただけて、本場の味に大満足♪
美味しくボリュームあって、お腹いっぱーい☆
パエリア鍋が欲しくなっちゃいましたぁ~^^

お腹がまだ空いてないので、お夕飯作りたくないな~(><)
トークショー&夜遊びバレバレ(^^;
月曜日夜は、島田洋七のトークショーに行きました。
静岡新聞主催のルミソレ倶楽部(女性限定会員倶楽部)の本年度発会式のゲストのトークショーです。
だから、無料で~す(*^^*)v
女性限定会員倶楽部って何と思われますよね! 1口1万円で申し込みすると、1万1千円の商品券+地元の色々なお店の割引券などがもらえるんです。お徳でしょ~う☆ 
決して、怪しい倶楽部?集団ではありません(爆)
毎年この時期に発足会があり、芸能人(著名人)がゲストで招かれるんです。昨年は江原啓之でした^^

島田洋七さんの「がばいばあちゃんと今の俺」と題した、お笑いあり・お涙ありの楽しいトークショーでした。

トークショーの後は、お友達とお食事をしました。
とっても楽しかったです♪
   ・
   ・
   ・  
昨日、隣の奥様に・・・
「昨日の夜出かけてたぁ~?」
「鳴いてたぁ~?」
「いつもと違う鳴き方で、悲しそうにヒュンヒュン鳴いてたよ~」
めったしない夜遊びしたのが、隣の奥様にばれちゃいました( ̄_ ̄|||)

やっぱり・・・・・
出かけるときも、騙されてサークルに入らないぞーとバタバタ\(><@)/抵抗され、入れたら嫌で嫌で必死にワンワン鳴いてたんです(^^;

LAKIがワンワンしたら、夜遊びが近所の人にばれちゃうじゃんヾ(`ε´)ノ
お利口さんにしてたら、ご褒美買ってあげるから、いいコにしててね☆
7月の材料注文予定
7月の材料注文予定のお知らせ。

7月5日(木)午前中 → 7月10日(火)昼頃に入荷予定
7月12日(木)午前中 → 7月18日(水)昼頃に入荷予定
7月19日(木)午前中 → 7月24日(火)昼頃に入荷予定
7月28日(土)午前中 → 8月2日(木)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAX・メールにてご連絡下さい。お待ちしてまーす。

*上記日程は予定ですので、変更する場合もございます。
 変更に際には更新しますので、ご了承下さい。
U^ェ^U並んで~
ワン友のmasaさんちと待ち合わせ~^^
イタリアンレストラン「パッセジャータ デル カーネ」でランチしました。
http://www.pdc-dog.com/info.html
ココは、ワンちゃんOKですよ。美味しかったで~す♪
s-CIMG3901.jpg   s-CIMG3903.jpg

お食事に後は、県立美術館でお散歩。。。(((へ^^)へ
ワン友のあんchanさんちのsherryちゃん・peace君、ちい☆さんちの蜜柑ちゃん・花梨ちゃん・巨峰君と待ち合わせをしました。お初でーす。ヨロシクねo(*^▽^*)o~♪
masaさんちの華ちゃん・銀君・花連ちゃん、うちのLAKI
総勢9ワンU^ェ^Uでお散歩!目立ちましたよ~♪
9ワン揃って記念撮影
「みんなぁ並んで~・お座り・待て・こっちこっち~」呼びかけに必死です(><)
あっち向いたらリ・こっち向いたらり・じっとしないワン達です。
U^ェ^Uみんなー頑張ったよ~(*^^*)v
s-CIMG3917.jpg   s-CIMG3935.jpg

その後、エスパルスドリームプラザに移動!
テラスでお茶。お話しが弾んで、あっという間に時間がすぎました。次回のオフ会の相談もしちゃいましたヽ(^▽^@)ノ

写真は、華ちゃん・銀子ちゃん・花連ちゃん・LAKIKO・・・4ワンのイチゴちゃ~ん^^
s-CIMG3962.jpg   s-CIMG3973.jpg

帰宅しシャンプーしふわふわLAKIは爆睡中です。どんな夢みてるのかなぁ~☆
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
52位
アクセスランキングを見る>>
