9月の材料注文予定
9月の材料注文予定のお知らせ。

9月1日(土)午前中 → 9月5日(水)昼頃に入荷予定
9月7日(金)午前中 → 9月12日(水)昼頃に入荷予定
9月13日(木)午前中 → 9月19日(水)昼頃に入荷予定
9月19日(水)午前中 → 9月22日(土)昼頃に入荷予定
9月29日(土)午前中 → 10月4日(木)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。お待ちしてまーす。

*上記日程は予定ですので、変更する場合もございます。
 変更に際には更新しますので、ご了承下さい。
復活したので、お料理教室☆
全身筋肉痛も緩和し、スムーズな歩行が出来るようになりましたぁ~
痛みは、持病の腰&首のヘルニアが少し
腿はまだ痛いので、階段が辛いですが・・・><
後は、大丈夫でーす(★^▽^)V  ご心配おかけしましたぁ^^

痛みが無くなったら、じっとしていられない私は、早速お料理教室へ行ってきました♪
今日は、中伊豆にある「羅漢釜」の奥様(先生)が、沼津にいらしゃって、教えていただきました。

s-CIMG5167.jpg  Image1209.jpg


私の好きなお店「羅漢釜」は、陶芸家のご主人が焼いた器に、奥様がお料理をつくり、もてなし料理です。
http://www.rakangama.jp/
ここは、1日1組限定の完全予約制なんですよ~
たしか、3年くらい前に深キョンが「農家の嫁」というドラマの撮影場所になったお家で、古い農家を改築されてるんです。素敵なお家ですよ~
素敵な器・美味しいお料理、そして素敵な夫婦に、癒されに行きたいのですが、庶民の我が家は・・・なかなか行けません(; ;)
来月期間限定で4名で申込みすると、8400円が6000円なんですぅ 行きたいぃよぉーーーーー どなたか行きませんかぁ~ 

ちかれたぁ~(><;
苦しいよ~いんどいよ~疲れたよ~痛いよ~

ただいま~(^∇^)
皆さんからの暖かいメッセージ、ありがとうございます。
エールを励みに、富士登山に行っていました。

頂上まで登れたのかぁ^^?
ご来光は^^?
焦らないで下さい!!

25日(土)PM6時に御殿場で、生徒さん&生徒さんお友達と待ち合わせ。富士山富士宮口へ。
混んでいて、駐車場は離れた場所>< 食事を済ませ、いよいよです!!
PM9時登山開始 v(⌒o⌒)v
5合目~6合目は大丈夫よ~て思っていたら、6合目から斜度もきつくなり、どんどん岩と登る感じになってきた(^^; 足の指&土踏まずが攣りだしてしまたぁ~(;_;)
7合目からは、過呼吸も少しでてしまい息が苦しい。両脚のふくらはぎ&脛が痛い。
8合目からは、立ちくらみに。膝&太もも痛い。
登ればのぼるほど、斜度もきついなり、道幅も狭くなり、段差(岩)が大きくなってきました。
9合目からは、放心状態で、自分との戦い。
きつい・つらい・泣きたい・リタイアしたい─(>O<)─
途中私のペースが遅くなると、大丈夫ですか?と声とかけてもらい、私のペースの合わせ、何度も休憩をとってくれました。感謝です( ^з^) y -☆


富士山の山小屋営業の最後の週末だったので、すごーい人です。
8合目から混み始め自分のペースで歩けない(;_;)
9合目からは、人渋滞で前になかなか進めません(;>_<;)
満天の星空を見上げながら、一歩ずつ進みました。
このままでは、ご来光まで到着しないと判断し、9.5合目でご来光を拝むことにしました。
時間まで、山小屋でおでん・豚汁・うどんで、腹ごしらえ^^

待ちに待った「ご来光」ですo(^o^o)(o^o^)o ワクワク
うわぁ~きれいぃぃ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
こ・こ・これが、ご来光なのね~ 感動・感動

9.5合目で1時間くらい、ゆっくりし・・・・さて頂上へ
これ、崖よーーーー>< つらいよぉーーー(T T)
やったぁ~頂上 \(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター
嬉しくて・嬉しくて、涙が(j o j) ウルルル
ちょこちょこと休憩&9.5合目のご来光拝み、AM6時半に山頂に到着。9時半かけて登りきりましたぁ~♪

富士山頂浅間大社でお参りをし、記念に金剛杖に焼印を押して貰いましたぁ~(-^〇^-)
休憩~  はぁ~ 

AM9時に下山開始。
腰&首のヘルニアに、若い頃に半月盤損傷してるので、下山は思ってたより、辛いです(;´_`;)
足の爪が剥がれるように痛くなり、皆より遅れてきました。皆さん優しいので、途中で待っててくれました。
迷惑をかけるので、7合目からは先に行ってもらい、後は主人とゆっくり下山しました。
朝食休憩をあわせ、5合目に着いたのはPM2時半。下山に5時間半かかりました。

嬉しくさと・辛さで、涙がこぼれてきました(; ;)
頂上まで登りたい・ご来光を拝みたいを思っていても、自信は
無く、たぶん無理と思っていたんです。
体力・年齢・体調(病気)を考えると、「よく登れたわぁ~自分を褒めてあげたい」と思いますo(*^▽^*)o~♪
人間って不思議なもので、登れたんだから頂上でご来光を拝みたかたなぁ~と欲張りにもなりましが、登りきれたことに大満足です。

富士登山を成功出来たのは、一緒に登ってくらた生徒さん&お友達、そして主人のおかげです。ありがとう~(^3^)☆Ch(^3^)☆Chu!u!
出発前の日記に、皆さんからの暖かいコメント。友達からのメールを、励みに頑張りました。本当にありがとうございます☆

ペットホテルでお留守番してるLAKIの為のもに、頑張りました!
5時にお迎えに行き、再会はベロベロキッスでした(*^^3^^*)ブチュ♪ 

全身筋肉痛で、特に足が痛いです。
肩はパンパンに張ってます。首・腰のヘルニアも・・・い・た・い
全身がだるくて、歩くのもスローペース・階段がつらい・・・
人生の中でこんなに過酷だった日はないわ~><
明日は、起きられるかしら。。。(;´▽`A`

20070827105123.jpg  20070827105139.jpg

s-DSC02583.jpg  s-CIMG5096.jpg

s-CIMG5108.jpg  s-CIMG5115.jpg

s-CIMG5124.jpg  s-CIMG5135.jpg
  
20070827105205.jpg  20070827105152.jpg

挑戦しま~す♪
♪もう、ひーとつ寝るとー、富士登山~♪

いよいよ明日夜、富士山に登ります!

静岡県に主人の転勤で住んでから、一度は富士登山に挑戦してみたいと思ってましたぁ
あまり体が丈夫でない私に、主人に「絶対無理!」と言われ続けてました><

子供の頃から弱くて、朝礼では必ず倒れ、保健室がお友達。
体育はドクターストップで、小学高学年から見学。
10歳頃から、貧血から過呼吸で1ヶ月に1度は倒れ、一時は癲癇と診断され、進学・就職・結婚も諦めてください。言われてました。
肝機能も生まれつき、機能がちょっと。。。。
で、アレルギー体質
その上、右膝半月盤損傷でヒビを入れ、1ヶ月半ギブスの生活・・・

貧血・冷え性・低血圧・たまーに過呼吸。。。と、まだまだ病院がお友達ですが、この2年で体重も8kg増え、少し体力が・・・いや脂肪が・・・
ただ、富士登山するには、お歳が増えすぎだわぁ~(^^;


明日PM6時に、御殿場で生徒さんと待ち合わせ☆
登り始めるのは、9時頃かなぁ~
富士登山経験者の生徒さんが、一緒に登ってくれるんです。
とっても心強いです。ありがとう~ヨロシクお願いします!
主人・生徒さん2人・生徒さんのお友達2人の、計6名で登ります。
4名は経験者。体力を考えると主人はついて行けそうなので、私が足手まといになりそうです><

普段運動してないし、体力的にも自信はありません。
貧血の人は、高山病になりやすい聞き、かなりまずいです。こっちも自信ありません。
準備をして、リュック背負ったら思い(^^; 計ったら6kg
腰も、首も、ヘルニアなにの、こんなに思い荷物背負って7~8時間も歩くのぉーーーー
今になって、びびってますぅ(> o <)
もし、途中でリタイアしても、得るものは沢山あると思います。

中年代夫婦の無謀な挑戦です。
ご来光を拝むのを目標に頑張りまーすp ( ^ ∇ ^ )q

LAKIは、明日午後ペットホテルにお願いします☆
びびってトイレ我慢しちゃうし、固まってると思います(^^;;
LAKIも頑張るから、ママも頑張るよ~


写真は、今まで感動した景色です。
写真左 志賀高原の雪景色
写真右 ハワイ島マウナケア山頂(海抜4205m)からの夕日
ご来光が見れたら、感動した風景の中のトップになるのかしら・・・

s-DSC00435.jpg  s-DSC01374.jpg

ネイル
帰省していたとき、18歳の姪っ子に塗ってもらいましたぁ~
可愛いかしら~(*^-^*)

  s-CIMG4994.jpg

帰省
13日深夜~19日深夜までの6日間、実家に帰ってました。
まずは、主人の実家へ。1泊し、私&LAKIは私の実家へ。
数日実家でのんびりした主人は、あとから私の実家へ来ます。
こらが毎年の帰省のパターンです(^^)

私の父の喜寿のお祝い&両親の金婚式(来年)のお祝いで、18日から1泊で、皆で鬼怒川温泉に行きました。
http://www.kodawarinoyado.com/ojikaen/index.htm
「男鹿園」に着きラウンジでお茶を頂いていたら、目の前の売店にワンの洋服らしきものが・・・
お聞きしたら、このホテルはワンOKだそうです。しかも無料o(^-^)o
若女将は、トイブーちゃん8ワン飼ってるそうです。
そーとは知らずに、LAKIお留守番でした。

看板                  お部屋
DSC02520.jpg  DSC02524.jpg

お部屋から見えるお庭        お夕飯
DSC02521.jpg  DSC02546.jpg

廊下              朝食
DSC02525.jpg  DSC02565.jpg


美味しいお料理&温泉で、のんびりできましたぁ~♪
上げ膳据え膳は、最高でーす☆
よーちゃんもほしいかな(BlogPet)
ちょこはカシヤがほしいな。
よーちゃんもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。
富士五湖・西湖
富士五湖の西湖に行ってきましたぁ~♪
午前中に用事を済ませ、1時頃自宅を出ましたが、お盆休みで道が混んでて到着したのは、3時過ぎ。

待ち合わせ場所の「キャンピングリゾートWAN」に到着。

デートのお相手にメールをしょうとしたら、私の携帯は圏外(^^;
目の前にスヤスヤと気持ち良さそうにお昼寝としてる、そこの貴方に会いにきたのよ~気づいて~(^3^)~☆
心が届かなく気づいて貰えないのいで、堂々と?中へ「こんにちわ~」
7ワンからの、あつーい歓迎♪~~((*^o^*)
昨日からキャンプに来ていたワン友ファミリー
お邪魔しちゃいましたぁ~(-^〇^-)

お話しをしてから、西湖へ。
7ワンは午前中に泳ぎ・シャンプーも済ませたので、LAKIだけ連れて行きました。
さぁ~泳げるでしょうか^^?
水を怖がっていたので期待せず、湖に入った主人が呼んでみました。
LALKI、ゆっくり浸水。
足が着く場所まできて、Uターン。
今度は、私も入り呼びました。
また、ゆっくリ浸水。
な・な・なんと泳いだんですぅ~w( °o)w わぉ
私達の周りとスイスイと。。。。。
LAKIちゃん、すごいよ~がんばったねぇ~(*^ー^)/°・:*:・。
セカンドバースデェーの日に初泳ぎです^^
(ワンが家族になった日をセカンドバースデェーと言うそうです)

s-CIMG4860.jpg  s-CIMG4863.jpg


皆でバーベキュー、美味しかったわぁ~(^◇^) 楽しかったわぁ~(^ー^* )
楽しいおしゃべりで、あっという間に時間が過ぎました(*^▽^*)
ごちそうさまでしたぁ~~~~~~

LAKIのセカンドバースデェープレゼントもいただいちゃいましたぁ~♪
紫色のベット&おやつです。
ワン友が「紫色に意味があるよ」
私「え~?^^?」
ワン友「むラさキ」
「あぁ~ε=(>ε<) プッー!」
細かいお気遣い、ありがとうございま~す\(^▽^@)ノ

s-CIMG4847.jpg  20070813024611.jpg


「キャンピングリゾートWAN」は、ワンちゃんに優しいキャンプ場です。
http://www.camp-wan.com/top/top.html
ワンちゃん宿泊無料なのに、ドックラン・温水ワン用シャワー(シャンプーあり)も、施設内にあるんですよ~
ワンのイベントもあり、参加したくなちゃいましたぁ~
2007 サマーセミナー
去る8/6に【 2007 JHBS World Baking Seminar 】に参加しました。
東京本校所属の先生の会場は、五反田TOCです。

今年はアメリカ人のカシア・ウィルク先生です。
実家はパン屋を営む。
シアトル大学卒業後、洋菓子の道へ進み、専門はデコレーター。
パンも洋菓子もどちらにも深い造詣をもち、ケーキのコンサルタントをする一方、ワシントン技術短大で教鞭をとる。
現在、パシフィック・ノースウエスト・ベーキング協会会長。
バービー人形のパッケージデザインに用いられている。
バースデェケーキ。クリスマスケーキなどは、カシア先生の作品。
ケーキ・パンのプロフェッショナルとして活躍さています。

初めての洋菓子のセミナー、また女性の講師ということで、この日をとっても楽しみにしてました。

セミナーでは、楽しいデコレーションを披露されました。
ティップ(口金)の選び方・使い方・デコレーションのポイントを、分りやすく説明されました。

まずはボードに、基本の線の書き方。
デイジー・ライラック・ネコヤナギ・スズラン・パンジー・バラ・ハイビスカス・菊・・・など沢山のお花を披露されました。

s-CIMG4681.jpg  s-CIMG4687.jpg

s-CIMG4704.jpg  s-CIMG4705.jpg

s-CIMG4706.jpg  s-CIMG4708.jpg

s-CIMG4717.jpg  s-CIMG4718.jpg


次に、ケーキのデコレーションです。
ハイビスカス・エンゼルフードケーキ(春に花)・ワンフラワー・ライオン・テディベアー・ラビット・ベビーバスケット・ローズ
先生のステキなデコレーションに魅了されました。

s-CIMG4659.jpg  s-CIMG4701.jpg

s-CIMG4711.jpg  s-CIMG4715.jpg

s-CIMG4662.jpg  s-CIMG4716.jpg

s-CIMG4660.jpg  s-CIMG4658.jpg

s-CIMG4661.jpg  s-CIMG4655.jpg


午後は、バラの花つくりました。8人が1グループになり、カシヤ先生に直接ご指導していただけました。

丁寧で解りやすい説明(JHBS技術研究所長 宮原先生の通訳)と、すばらしいデコレーヨンに感激しました。
とても有意義なセミナーでした。

どんだけぇ~~~
今日は不思議なこと・嫌なことが、たぁーくさん!!

午前中にリカーショップにお買い物(お教室で使うラム酒←ココ強調)
レジのオバサンに言われた金額と、棚に表示されていた金額が違う。自信が無いので、内気は私は1350円をお支払い。店内に戻り確認。税込み1309円表示。
レジのオバサンに内容を伝えたら、誤りもせずバーコードが違うと文句を言われた(`´)ムカムカ・感じわるーい!!

午後、佐川のお兄さんが、「着払いが、17??円です」
えっ w(゜o゜)w  何それ? 何か頼んだかなぁ~? えーと・えーと?^^?
お兄さん、「ご住所・お名前は、あってますよね~」
私、「はい、そーです。着払いの物頼んだ覚えが無いんですが・・・それって中確認できないですよね~ その名前から想像すると、ネットか通販雑誌の注文ですよね~ 届きますというメールもFAXも届いてないですよ」
「主人に確認しますから、ちょっと待ってください」
携帯つながらない・・・何度かけても接続できませんのメッセ。電源切って再度ON。え~~~~~電源が入らない(*〇o〇*)ゞ ガーン
お兄さんと私、お互いどーしましょ~~~~~~~?^^?
悩んだ末、受け取り拒否にしました。

携帯電源が入らないーーーーーー充電もできないーーーーー(^^;^^;^^)
そーいえば、10時頃友達とメールした後は、実家&主人にメール&電話かけたけどエラーになってるし、誰からもメールも入ってない><
5月にフリーズして、基盤直したばかりなのにーーー
急いで携帯ショップへ! え~~~お店がない・再度通過しても、見つからない(^^;;
他のショップへ行き、お姉さんに興奮したまま。しゃべりまくり><
「電源入りませんねぇ」と言いながら、カチャカチャ・・・
「はい、直りましたぁ~」「今日はエラーになっちゃうというお客さん多いんですよ~どうしてかしら・・・」と笑顔のお姉さん。
自宅に戻り、友達にメールしょうとしたら、またエラー(!-_-!)
電源切って、電池バック・USIMカード・メモリーカードを入れなおし、電源ON。はいったぁ~^^ 入力してたら、またフリーズ(; ;) またまた電源切って・・・・・・はぉ~やっとメールできたよ~(;^_^A アセアセ
家の玄関前に、手作りビーズ(スワロ)携帯ストラップも落ちってたしー(;^_^A

主人に着払い商品のことメールしたけど、覚えがない。って!!
物忘れひどくなってきた昨今、違いますと自信が無いので、家中探してみた。分らない?^^? う~なんだろう~( ・_ ・)ん?
差出人(会社)の名前メモっておけばよかったぁ~
健の文字が入っていたので、健康食品?ダイエット食品? やっぱり分らない~(⌒▽⌒;;;A
頼んだ物だったら、受け取り拒否はまずいでしょ~~~~(^^;

何か忘れてないかしら・・・すっきりしないよぉ~
歯医者は今日じゃないし・・・う~ん????
今日これ以上、トラブルはないわよね~
LAKIは、誤飲もしてないし、うんぴもまみれたないし・・・・
あー着払い荷物が気になるぅぅぅぅぅぅぅううううううううう
もぉ~どんだけぇ~~~~~~~~~

最後までアホな話にお付き合いいただき、ありがとうございますm(_)m
熱海花火大会
日曜日(5日)熱海海上花火大会に行ってきましたぁ~
静岡市内に住んでるワン友さんと、3時過ぎにメール
その流れから、急遽行くとことに!!
ワンファミリーが、5時頃わがやに到着
うちの車に乗り、GO~

熱海に着き、駐車場探し。無事止められましたぁ~
食料の買出し^^
急に決まったので、手作りしてる時間がなかったのよ~(^^;
色々買って、豪華なディナーになりましたぁ♪

いよいよ、花火です。どか~ん!!

土曜日の門池花火大会で、ビビッて震えたLAKIも大丈夫そうです。
まぁ、門池の花火は、近距離で音がお腹に響きましたから。。。
LAKIは、怖かったんだとおもいます。

熱海の花火は、キレイです~ぅ

  s-CIMG4615.jpg

s-CIMG4637.jpg  s-CIMG4649.jpg

やっちゃった~(°°;))``
木曜日はお教室もなく、たまには、ゆっくりまったり~
ぼーっと過ごしました。


昨日も夜のお教室なので、台風の影響で風が強いし、のんびり片付け。
ジャバで風呂釜掃除・まな板除菌・・・・
午後になり、夕方からのお教室の準備。
お教室の準備も終わり、後は生徒さんを待つだけよ~ん^^

なんか用事があったような。。。。。
え~っと、え~っと、えーっと
あ”----------------------------
今日10:30予約していた歯医者
すっかり忘れてたぁー llllll(- _ -;)llllll

急いで電話
「10:30に予約してたラキママです。すみませ~ん。忘れちゃいました」←なんと正直(>w< )
「一番早く予約がお取出来るのは、来週火曜日7日の4時です。大丈夫ですか?」
「はい」←何とか仕事調整するしかない><
「お盆休み前に、入りますか?」
「厳しいでね!今日来てもらってれば・・・」

ひぇ~~~~~~やばいです~(°°;))``。。
仮歯のままで、あと2週間も過ごすのぉ~~~
仮歯のままで、帰省するの~~~~
仮歯のままで、友達と会うの~~~
仮歯のままで、父に喜寿にお祝いのお泊りするの~~~
仮歯のままで、6日東京に講習会に行くの~~~

5年も毎月1回、デンタルケアに行ってて、忘れたことないのに、なぜ・なぜ今日に限って忘れるのよ~(;´д` )
午前中は・午後からは、と毎日忙しくバタバタしてる私が、のんびりまったりしたら、頭の中までまったりぽっかりヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
凹んでます。。。。。
LAKIが通過しちゃいました~(@o@;)
日曜日の夜の出来事です!

LAKIが通過しちゃいました~
えぇ~w(@。@;)wオーデション。。。。まさか、ありえません><
通過したのは、網戸をですよぉー\(@O@)/エッ?

花火大会から戻り雨も止んだので、びっしょりになったレジャーシートを、デッキでキレイにしてたんです!
LAKIはデッキに出たくて、水遊びしたくて、大騒ぎo(>< )o o( ><)o
あららら、LAKIがデッキに\( @o@;)/ イツノマニ!?
LAKIちゃん、ドラえもんがどこでもドア出してくれた?^^? 空間移動?^^?
な・な・なんと、網戸の網破り通過していた(→o←)ゞ アチャー

いつもは網戸の前で出せと、きゅ~んきゅ~ん鳴きお座りして待っているか、どーしても出たいときは、網をカリカリ。
度重なるカリカリで、少し外れそうになっていたんです(^^;
昨夜はいきなり突破(;-・。・-;

LAKIーーーーーーーーー゛(`ヘ´#)
我が家は、輸入住宅なので、簡単に直らないのよぉ!!
そのままだと、虫が入ってきそうだし・・・・・
はぁぁーーー(。>_<。)
s-CIMG4558.jpg  s-CIMG4559.jpg



次の日。。。。。

LAKIがいない(^^ ; ^^) エッエッエッ!?
「LAKI~LAKIちゃ~ん」呼んでも、姿がみえない!

はい、そうです。。。。
日曜日の夜にLAKIが壊した、我が家の[どこでも網戸]で脱出です(-。-;;
何度も自由に出入り!
怒って阻止できたのは3回。。。

こんなことでは、通過することに味をしめ、カリカリして壊し、また脱出するかも( ̄□ ̄|||)
網戸直す前に、出入りしないようにするのが先かも・・・><
ドアを締めたら、フテ寝しているLAKIです。

写真は、脱出し家の中に入る、決定的瞬間です!

s-CIMG4571.jpg  s-CIMG4572.jpg

s-CIMG4573.jpg  s-CIMG4568.jpg

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
67位
アクセスランキングを見る>>
