変更しましたぁ~
朝夕が涼しくなり、過ごしやすくなりましたねぇ~

ずーと、PC(毎日80件以上)・携帯の迷惑(30件以上)メールに悩まされ。。。
着信拒否をしても、一文字変えて?送信されるし(ーー;

ついに、携帯アドレスを変更しました。
新しいアドをココにUPすることは出来ないので、お教室時にお知らせしますね。
すみませんが、お急ぎの方は、お電話下さい。
ヨロシクお願いします。

PCアドは変更して、まだ1年くらいしか経ってないのに(; ;)
こちらは、どーしましょ~^^?
     sep21_ga.gif


似顔絵(^-^*))
LAKIの似顔絵が届きました~♪
すっごく可愛く描いてもらえましたぁ\(*^▽^*)/

s-CIMG5927.jpg   s-CIMG5922.jpg


カフェM&M(東京)で、10/6に似顔絵会があります。
描いて貰いたい~、でも一人でLAKI連れて新幹線で行くのは無理ー 仕事も休まないしー(; ;)と、ワガママと言っていたら、優しいうめさん(オーナー)、写真メールしてくれればOKと言ってくれたんです。
嬉しい~o(≧∇≦o) 
2週間ほど前に写真をメールし、出来上がりましたぁo(*^▽^*)o~♪

LAKIちゃま可愛いわ~ うちのおぼちゃま君こんな可愛かったかしらぁ~
キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

うめさーん、ありがとう( ^з^) y -☆
カフェM&MのHP
http://www.cafe-mm.com/

麻乃真澄先生、ありがとう~(^3^)☆Chu!
マンガ家・麻乃真澄先生のHP
http://www.nazuna.jp/index.html
お月見しましたかぁ~
昨夜は中秋の名月
季節行事ごとが好きな母(祖母)に育てられた私も、もちろん季節行事が好きです。
すすきを買いに行きましたが、売ってませんでした(; ;)近くの公園の咲いてる?けど、勝手にいただくわけにいけず、すすき無しのお月見でした。
お団子を作り、栗を茹でました。
お団子・栗&秋の果物を飾り、お月見しましたぁ~(*^-^*)

お月見は満月だと思っていましたが、違うんですね~
ネットに、・・・

満月でない中秋の名月
 今年も中秋の名月の季節がやってきます。中秋の名月とは旧暦8月15日のことで、今年は9月25日がそれにあたります。しかし今年の場合、満月は9月27日ですから、今年の中秋の名月は満月の2日前ということになります。実際その形を見てみると、下の絵のように左側(というか東側)が少し欠けた状態です。もっとも肉眼ですと、パッと見ただけではなかなか気づかないかもしれませんね・・・。

ひとつお勉強になりました!! ←知らなかったのは、私だけ。。。(^^;;

皆さんも、お月見しましたかぁ~^^?

          sep0046.gif

お台場&横浜
先週末LAKIを連れて東京&横浜に遊びに行ってきましたぁ~
朝8時に家をでて、お台場へ向かいました。
最初の目的地は、大江戸温泉物語内にある、ワンちゃんの温泉「綱吉の湯」です。
3連休で道が混んでいて、到着したのは10時半でした。
ワン友さんと、ここで待ち合わせしました。
LAKIちゃん初温泉。 ビビリLAKI最初は嫌がって直ぐに出てしまいましたが、徐々になれてくれました。



s-CIMG5597.jpg  s-CIMG5606.jpg

s-CIMG5614.jpg  s-CIMG5632.jpg

ランチは海近くの「Puppy Dinng」へ 店内ワンちゃんOKです。
s-CIMG5645.jpg  s-CIMG5644.jpg

お食事の後は、ヴィーナスフォートでお買い物。
店内で、ワン友と待ち合わせをしました。
総勢6名+8ワンで、一緒にお買い物。楽しかったです♪
みーんなでお揃いのお洋服をかいましたぁ~
s-CIMG5654.jpg  s-CIMG5761.jpg

s-CIMG5664.jpg  s-CIMG5671.jpg

私達は今夜のお泊りのホテルにチェクしてる間、友達は茶して待っててくれました。
また合流~
海風にあたりながら夜景をながめ、お腹もすいたのでディナーの相談。
ハワイアン居酒屋「KULA」に行きました。
食べて飲んだ後に頼んだデザートが、あまりにも大きくてビックリです。もちろん皆で完食ですよ~
11時半まで遊び解散。我が家はホテルへ。
s-CIMG5679.jpg  s-CIMG5677.jpg


次の日は、横浜でBBQで~す♪
10時半に待ち合わせをし、車2台で八景島海の公園へ向かいました。
食材調達係りの私達は、途中コストコでお買い物をし、3時前に到着の予定でした。
が、道が混んでて・・・大渋滞にはまってしまいました(^^;
この写真は、渋滞になり始めの精神的に余裕があるころです><
s-CIMG5683.jpg s-CIMG5680.jpg

到着まであと2.6kmの場所から、ほとんど動かなくなり、そこから3時間半。お台場から5時間以上車に中で缶詰状態です。
喉は渇くし・お腹は空くし、トイレに行きたいし(--;
LAKIもちっちしたくて、キュンキュン鳴くし・・・
車内缶詰の5時間以上は、ほんとーに辛かったです(T T)
もちろんBBQ開始時間3時には間に合いません><
超スピードで食材を買出しし、海に公園に着いたのは5時半
BBQできるのは7時まで。慌てて焼き、大急ぎで食べましたが、半分以上の食材が焼けませんでした(; ;)
闇鍋ならぬ、闇焼きでしたぁ(^^;
多分、人間18名+20ワンが集まったと思いますが、暗くて集合写真もとれませんでしたよ~><
s-CIMG5690.jpg  s-CIMG5746.jpg

s-CIMG5752.jpg  s-CIMG5754.jpg

10時頃解散し、皆さん家路へ。我が家には、11時半に着きました。
ドタバタ珍道中でしたが、とっても楽しかったです♪
やっぱ東京は楽しいわ~(*^▽^*)
羅漢釜
中伊豆にある「羅漢釜」に行って来ました。
陶芸家のご主人が作った器に、奥様が作るおもてなし料理です。
1日1組限定の、完全予約制のお店です。
http://www.rakangama.jp/
素敵な器にセンス良く盛り付けされた美味しいお料理。
やさしいご夫婦との楽しい会話。
心豊かにゆったりと過ごせるお店です。

前回お伺いしたときは電車で行き、修善寺駅にご主人に迎えに来ていただきました。
わさび棚・萬城の滝を案内していただきました。
今回はお友達の運転です。クネクネ田舎道で、ちょっと迷いましたが無事お約束の12時に到着できました。

         s-CIMG5525.jpg

本日のお料理
s-CIMG5533.jpg  s-CIMG5535.jpg

s-CIMG5536.jpg  s-CIMG5537.jpg

s-CIMG5541.jpg  s-CIMG5545.jpg

s-CIMG5547.jpg  s-CIMG5549.jpg

s-CIMG5554.jpg  s-CIMG5556.jpg

s-CIMG5557.jpg  s-CIMG5559.jpg

s-CIMG5562.jpg  s-CIMG5563.jpg

展示・販売されてる器
s-CIMG5528.jpg  s-CIMG5529.jpg

s-CIMG5527.jpg  s-CIMG5530.jpg

s-CIMG5531.jpg  s-CIMG5551.jpg

s-CIMG5544.jpg  s-CIMG5568.jpg

s-CIMG5552.jpg  s-CIMG5565.jpg

s-CIMG5543.jpg  s-CIMG5532.jpg


美味しいお食事に会話も弾みましたぁ~
次回は、陶芸とお食事のプランに行ってみたいです^^
台風の被害
台風の影響をうけた皆さん、大丈夫ですかぁ~ 被害はないですかぁ~

我が家の被害は。。。。
木曜日は朝から教室が出来るかハラハラ。何とか午前中お教室を生徒さんと玄関でお送りし、中に入ろうとした時、
ウッドのポストが無いんです(^^; 植木鉢ごと飛ばされ壊れたました(; ;)
午前のお教室の後、風&雨が強くなり、夜にお教室をお休みして良かったぁです。

木曜日の夜は静岡県に上陸し、大雨洪水暴風波浪警報が発令されましたね。
主人も早めに仕事を終わりにし無事気帰宅しホッとしました。
夜中もゴウゴウとすごい風&雨でしね。怖かったです><

朝、
主人「玄関が開かない」
私「えーーー」
主人「開いたけど、閉まらない・・・」
慌てて玄関へ!!
台風に影響で、ドアが曲がったのかしら・・・><
我が家は、東南の角地なので、雨風の影響をうけたのね・・・><
玄関戸は、一枚板なので、水分たっぷり吸収して、木が膨張したのかしら・・・><

とにかく、住宅メーカーさんへ電話。
状況を説明し、「今日は一日家に居ますから、何時でもいいので着てもらえますか?」悲痛な叫び(´。`;;;)
玄関閉まらないんだから、もちろん鍵もかかりません(^^;
直るまで出かけられません、寝れません、、、

夕方、来てくれましたぁ~
1時間ほど、削ったり止めたり調整をし修理完了
ついでに、ウッドのポストも直してくれましたぁ~助かりました~(^^v

土曜日は、私はで東京。
主人は、土日でお泊り出張。
直って助かりましたぁ~☆

s-CIMG5456.jpg  s-CIMG5455.jpg

s-CIMG5469.jpg  s-CIMG5475.jpg

美容(BlogPet)
きょうちょこはよーちゃんで美容室も食事したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。
体験教室
体験教室開催のお知らせ

日 程 : 9/27(木)    時 間 : AM10:00~12:00

募集人数 : 4~7名/1回

受講料 : 525円

※1回の開催最低人数は4名になります。お申し込み人数が満たない場合は、体験教室日程の延期をさせていただく場合もございます。ご了承下さい。

パン・お菓子作りに興味はある方、まずは体験教室からどうぞ!
お申し込みお待ちしてます。

☆ 4名以上集まって頂ければ、上記日程・時間以外もお受け致します。
宅配便
実家から、梨が届きましたぁ~(*^^*)
冷やして食べましょ~^^
と、午前中にお話し。

午後は、美容室にお出かけ☆
夕方帰宅すると、宅配便に不在票が・・・
よーく見ると、自分からのeコレクト。 お支払い金額は14994円也。
これ何~('_'?) ン?
自分から自分へ、未払いで・・・・
「(ーヘー;) え~と、頼んだ記憶がない・・・

佐川急便に電話をしました。
やはり、自分から自分の伝票になってるそうです!

でも、何も頼んでない・・・
いくらなんでも忘れるなんて・・・(-。 -; )

よーく聞いたら「健康コーポレーション」さんからの荷物だと・・・
あっ(◎-◎;)この名前、前にも聞いたことが・・・
そーです、1ヶ月前のもあった謎の荷物です。
もちろん、受け取り拒否をしたことです!!
その後、相手から何の連絡もないので、そのままにしていたんです。
(1ヶ月前カキコミしましたので、覚えている方もいらっしゃると思います)

そう・そう、同じ会社よー( ̄□ ̄;)
今回も、もちろん受け取り拒否にしました!
お電話で佐川にお姉さんに聞いたら、こういうのは沢山あるそうです。
皆さんも、気をつけて下さいね~
分らない荷物のeコレクトは、お支払いしないようにね~
s-CIMG5441.jpg  20070904233050.jpg

山中湖
2日午前中に出発
まず、山中湖に行き、記念撮影&LAKIボールで遊びましたぁ~♪

次に「クリスマスの森」に行きましたぁ~
ココは1年中クリスマスなんですよ。やはり今の季節だとピントこないのよね!!
ワンはダッコすれば、入場OKでした。

ランチは、「無憂樹(muyuju)」さんに行きましたぁ~
ワンは店内もOKですよ!
小さいですが、ドックランもありましたよ~♪
パスタ・オムレツを食べました。 美味しかったです^^

腹ごしらえをした後は、今夜のお泊りの「ポイントンバケーション山中湖」へ。。。
ココは会員制リゾートなんです。
我が家が。。。。とんでもないですぅ><
今回は体験宿泊ですよ(^^;
主人の会社の福利厚生で、リロクラブ(会員制)が使用できるんです。
ポイントバケーションも、同じリログループなんでーす。

3時にチェックインし、施設内のドックランへ
LAKI、大喜びでしたぁ~♪
動画で~す。↓ クリックしてね☆


ドックランで遊んだ後は、施設内完備してるトリミングルームへ。
プロ(お店)と同じようになっていて、楽しかったです^^
爪きり&肉球周り毛のカット用バリカンを持参していたので、トリマーになった気分で、LAKIちゃんキレイキレイに!!

お部屋の戻り、ゆっくり過ごしましたぁ~(*^^*)
お食事は、やはり山梨県、ほうとう鍋がでましたよ~
馬刺し・キスのフライ・・・など、美味しかったです^^
s-CIMG5225.jpg  Image1218.jpg

s-CIMG5281.jpg  s-CIMG5322.jpg


おはよ~ 今日もいいお天気^^
朝食を済ませ、施設内の小型犬用ドックランへ。
芝生が夜露で濡れていたので、LAKIびょびょ(^^;
せっかく昨夜、トリミングしたのにーーー
ワン専用足洗い場で汚れと取り、お部屋に戻りました^^

チェックインし、富士山が見えるポイントへ
お天気がいいから、富士山が綺麗に見えました~
夏に富士山が見えるなんて、ラッキ~だわ(^^v
あの山をの登ったのね~すごいわぁ~と、再度感動してしましました!!
写真を撮り、次の目的地へ

「花の都公園」に行きましたぁ~
沢山のお花が咲いていて綺麗でしたぁ~
ココは、リードでワンOKですよ♪
園内は広く、お散歩できます。
午前中でもお天気が良かったので、LAKIちゃん、ハァーハァーでした><
巨峰のソフトクリーム美味しかったですよ~

沢山歩いた後はランチです。
ワンOKな「Ks POINT」に行きましたぁ~
カレーを食べましたよ。本格的なカレーで美味しかったです^^

その後は、「クラフトの里」に行きました。
ココは、拭きガラス・陶芸・トンボ玉などがつくれます。
ワンOKですよ~BBQも食べれますよ!
Image1231.jpg  s-CIMG5409.jpg

Image1223.jpg  s-CIMG5427.jpg


山中湖に来れば必ず立ち寄る「PAPER MOON」は、今回は寄らずに、主人の行きたい場所へ。
「PAPER MOON」は、ケーキ、特にパイが美味しいんですよ~(*^o^*)
我が家は、ココのケーキを食べに山中湖に行くこともあるんですよ~~~
ワンは、テラス席のみOKです。
いつも混んですので、テラス席が空いてる時はラッキーですよ☆

主人が行きたい場所・・・アウトレットでしたぁ~
閉店時間の8時まで、お買い物を楽しみましたぁ~♪
s-CIMG5438.jpg  s-CIMG5439.jpg


あぁー2日間、良く遊びましたo(^-^)o
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
86位
アクセスランキングを見る>>
