ハロウィンパーティー
日曜日にハロウィンパーティーをしましたぁ♪

富士宮にある「PeiHome」さんが、会場でーす。

総勢15人・18ワンでーす^0^
ワンたちは、それぞれ仮装して可愛いのよ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

まずは、乾杯 ロ(^O^ )♪ 腹ごしらえ(^~^)モグモグ

s-CIMG6594.jpg  s-CIMG6606.jpg

s-CIMG6605.jpg  s-CIMG6597.jpg

s-CIMG6611.jpg  s-CIMG6610.jpg

s-CIMG6626.jpg  s-CIMG6619.jpg

お腹が満たされたところで、今度はワンたちの出番
早食い競争です!! トーナメント制で競いましたぁ~
LAKIは一回戦で敗退><
1~3位まで豪華商品です。LAKIは参加賞を頂きました!

次は、ビンゴ大会
こちらも、ワン用オモチャなどの商品を頂きました!


最後に、撮影会でーすo(*^▽^*)o
ワンたち、それぞれの仮装で自己アピール
ベストドレッサー賞3ワンの発表でーす^^
おめでとう~(^-^)//""パチパチ

とっても楽しかったです♪
幹事さん、ありがとうございました。

s-CIMG6639.jpg  s-CIMG6669.jpg

s-CIMG6680.jpg  s-CIMG6683.jpg

s-CIMG6687.jpg  s-CIMG6694.jpg

s-CIMG6695.jpg  s-CIMG6549.jpg

LAKI☆スライドショー
お友達のブログにUPしてあったスライドショーが素敵だったので、
図々しくおねだり(*^0^*)

優しいお友達は、すぐに作ってくれましたぁ♪
とっても素敵だわぁ☆
ありがとう~(^3^)ちゅ~

http://www.slide.com/r/KCQlME5J1z8YOY5ziGOR0m4z7a_wxCTC?previous_view=mscd_embedded_url&view=original

鎌倉旅行
地元のお友達と、鎌倉へ行ってきました。

1日目は北鎌倉→逗子
北鎌倉では、寺院巡りです。
円覚寺→鎌倉五山(昼食)→建長寺→明月院→浄智寺→東慶寺を散策
s-CIMG6457.jpg s-CIMG6461.jpg s-CIMG6462.jpg

s-CIMG6468.jpg s-CIMG6473.jpg s-CIMG6476.jpg

s-CIMG6478.jpg s-CIMG6480.jpg s-CIMG6487.jpg

s-CIMG6494.jpg s-CIMG6495.jpg s-CIMG6496.jpg

一度鎌倉に行き、次は逗子へ
逗子マリーナをお散歩し、「GRAND BLUE」で、お茶をしました。
夕日が綺麗でしたよ^^
s-CIMG6505.jpg s-CIMG6507.jpg s-CIMG6508.jpg

お泊りは「凛花」です。http://www.kotubo-linca.com/
お洒落なホテルですよ☆
s-CIMG6512.jpg s-CIMG6513.jpg s-CIMG6514.jpg

s-CIMG6515.jpg s-CIMG6517.jpg s-CIMG6519.jpg

     s-CIMG6521.jpg     s-CIMG6524.jpg


2日目は、逗子→鎌倉→江ノ島
久しぶりに江ノ電&モノレールに乗りました。
光明寺→鎌倉→銭洗弁財天→小町通り→VIVRE(ランチ)→江ノ電→ケーブルカー
s-CIMG6527.jpg s-CIMG6528.jpg s-CIMG6529.jpg

s-CIMG6531.jpg s-CIMG6538.jpg s-CIMG6539.jpg

ランチは、「VIVRE」です。
お写真はご遠慮下さいとあったで。。。
美味しいフレンチレストランでしたよ~
http://www.eatpia.com/vivre/index.html
歩いて・食べて・おしゃべりして、とっても楽しい2日間を過ごしました♪
心身ともにリフレッシュできましたぁ^^
作ってもらいましたぁ
お友達に、リード&スリングバックを作ってもらいました^0^
凄いでしょ~(*^-^)

リードは、ヴィトンのテープを加工してもらいましたぁ~
うちにお坊ちゃま君、セレブですぅ。。。

スリングは、好きな生地を選び郵送(東京にお友達なので)したんです。
自分の好きな柄で作ってもらえたんです。

愛情たっぷりのリード&スリング、すっごく素敵でしょう~☆

  s-CIMG6389.jpg

s-CIMG6451.jpg  s-CIMG6450.jpg



親バカ、ファションショーです。
秋冬物新作を着せてみました^^
s-CIMG6434.jpg s-CIMG6429.jpg s-CIMG6447.jpg

ワンのオフ会に参加しましたぁ♪
昨日は羽田TenTen室内ドッグオフ会に参加ししましたぁ~
綱吉の湯BBQの予定が天気のため、急遽室内ドックランの変更になりましたが、幹事の皆さんの迅速な対応素晴らしいです。お疲れ様でした。ありがとうございます。
参加した方々の連係プレーに感動しました。さすが「赤いコニュ」ですね(*^-^)v

我が家は8時半に出発、9時に東名鮎沢SA(ドックランがありますよ)で、お友達とファミリーと合流
TenTenまでは、スーイスーイ。渋滞だったら・・と余裕を持っていたので、1時間も前に到着してしましましたぁ(^^;
Tentenに相談し、1時間分ドックラン使用料を払えは、入れるとのとこなので、皆さんがいらっしゃるまで、4ワンの爆走でーす♪
LAKIは先月TenTenにお泊りしてるので、ビビリLAKIも慣れた場所。走ってました^^v

12時前に続々と皆さん集合☆
29名・37ワンの参加です^^
まずはお弁当を食べながら、皆さんで歓談
7チーム対抗戦ゲームをしましたぁ~ 残念ながらLAKIチーム、1回戦敗退(; ;)
ゲームの後は、お茶タイム。ケーキ美味しかったわぁ~^o^
次は、椅子とりゲーム(ワンを座らせる)です。
チーム対抗・男性・女性と、それぞれ対戦。
な・ん・と、LAKI&LAKIPAPAが男性対抗で優勝しましたぁ~\(^o^)/
ビビリも、こういうときは、いいのかも(^^;
やったぁー優勝商品をいただいましたぁ(*^-^*)v 
参加者全員で記念撮影をし、あっという間の4時間でした。
とっても楽しかったです♪

20071021164440.jpg  20071021162239.jpg

s-CIMG6386.jpg  s-CIMG6399.jpg

2次会は、お台場ビーナスフォートでお買い物☆
あれが可愛いよ~これは~ガヤガヤ!! とっても賑やかでした♪
それぞれお買い物を済ませ、3次会へ

3次会は、「TARLUM」に行きました^^
http://www.tarlum.com/
皆さんとの楽しい会話&美味しいお料理で、あっという間に時間(たぶん3時間)が過ぎましたぁ♪

s-CIMG6375.jpg  s-CIMG6376.jpg

s-CIMG6377.jpg  s-CIMG6378.jpg

s-CIMG6379.jpg  s-CIMG6380.jpg

s-CIMG6381.jpg  s-CIMG6374.jpg


別れを惜しんで、みなさん解散!
道が空いていたので、12時ちょっと過ぎに自宅に到着。海老名SAで休憩しましたが1時間半しかかかりませんでした。

参加した皆さん&ワンちゃんたち、楽しい時間をありがとうございました♪
とっても充実した1日でしたぁ(*^-^)v
初級クラス開始します
今月より、  初級コース(土曜クラス) スタートします

平日(第4火曜日) 午前(10時~)クラス (月1回コース) ・・・ 2名募集  
   ☆ 初回は 10/30 です。
※ クリスマス特別講習の関係で、年内は第4土曜日ではありません。ご了承下さい。
  10/30(火)・11/26(月)・12/13(木)の予定です。
    
パン・お菓子作りに興味はあるけど、1歩進めない方や、1人でどうしょうと思ってる方など、この機会に始めてみませんか?
焼きたてパン&コーヒーでランチしませんか? ご連絡お待ちしてます。

勉強したかも(BlogPet)
きょうちょこはよーちゃんは帰宅したかも。
それでよーちゃんは集合するつもりだった。
でも、勉強したかもー。
だけど、きょうちょこは、よーちゃんとアドレス希望したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。
蕎麦うち
月曜日に、蕎麦打ちの講習に行ってきましたぁ~
きっと、私上手よ~ん^^v なんて思っていたのが間違い(^^;;
固くて、すごく力が必要なんでしたぁ><  
4人前をこねました! 疲れたぁ~~~~~~
肩こり悪化しそうです(; ;)
パン&ケーキを作る力と、全く違うんです><
s-CIMG6236.jpg  s-CIMG6238.jpg

s-CIMG6241.jpg  s-CIMG6242.jpg

s-CIMG6249.jpg  s-CIMG6253.jpg

s-CIMG6258.jpg  s-CIMG6263.jpg

s-CIMG6266.jpg  s-CIMG6270.jpg

s-CIMG6276.jpg  s-CIMG6279.jpg

       s-CIMG6284.jpg

県立美術館&日本丸
日曜日は、県立美術館へ、大正ロマン&ロダン展を鑑賞に行きました。
そんな趣味が・・・いやぁ無料ご招待券があったからですよ~
鑑賞後、お散歩でーす!

ワン友さんファミリーと合流☆
県美のお庭をお散歩
LAKI、トイプーちゃんと追いかけっこしたんですぅ~
ワンちゃんと追いかけっこしたの初めてですぅ~
とっても嬉しいわぁ\(^-^)/バンザーイ

お散歩の後は、「KOKOPELLI」でランチ
http://kokopelli-bucks.hp.infoseek.co.jp/
ここから、ワン友さん2ファミリーも一緒☆
食べたぁ食べたぁ~お腹がいっぱーい! 美味しかったわぁ^^v

次は、「秋葉山公園」でお散歩
お散歩じゃなくて、ワンたち爆走してましたねぇ~v(≧∇≦)v
LAKIの華麗なドリブルも披露できましたぁ~
いっぱい遊んだね (^^*)(*^^)

次の目的地に移動。。。

s-CIMG6166.jpg  s-CIMG6143.jpg


お散歩・ランチ・爆走の後は・・・
ドリームプラザへ行きました☆

目的は、清水港に停泊してる「日本丸」を見にいくことです。
みんなで集合写真(*^-^)
おおきなお声で「おすわりぃマテだよ~」
いつものことだけど、大騒ぎキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
なんとか撮れましたが、お目目が光っちゃったわねー><

s-CIMG6183.jpg  s-CIMG6196.jpg

s-CIMG6218.jpg  s-CIMG6198.jpg

ワンたち、走ったぁ・爆走したぁ!!
騒いだぁ・ 笑ったぁ・食べたぁ!!
充実した1日でしたぁv(≧∇≦)v 楽しかったぁ♪

クリスマスケーキ
今年のクリスマスケーキ講習の内容が決まりました。
「ショコラ・バナーヌ」です。
ココア生地にチョコ&バナナクリームをサンドし、チョコで周りを飾ります。
可愛いデコレーションケーキです。

生徒さんには、15cm×15cmのケーキ1台分を作っていただきます。
作っていただいたケーキ1台、お持ち帰りできます。
デモ用ケーキを試食していただきます。

講習料・・・3150円
(オーナメント・デコレーション箱は、講習料には含まれてません)
時間・・・・10時~13:30(14:00になる場合もございます)
      ※ 夜のクラスは、18:00~21:30(22:00)

  s-CIMG6116.jpg

s-CIMG6123.jpg


オーナメントご希望の生徒さんへ
今年は予約販売になります。
ご希望の生徒さんは、10月19日(金)迄に、ご連絡ください。
金額は、420円です。

また、デコレーション箱については、16cm×16cmのケーキが入る四角いケースが必要となります。
24cmデコ箱ですとすっぽり入りますが、21cm・18cm用でも入ります。
箱は11月にお教室時にご説明しますので、そのときにご注文ください。


☆お申し込みがまだの生徒さんは、お早めにお願いします。

新作^^
何に見えますかぁ~
もちろん、たこ焼きですよね^^

正解は、たこ焼きパンでーす(^-^*)
周りはパンで、フェリングは、タコ&キャベツ・紅しょうがなど・・・
味は、たこ焼きです^^v

     s-CIMG5943.jpg


たこ焼きパン、作ってみたいぃと思う生徒さんは、いらっしゃいますかぁ^^?
生徒さんから受講希望があれば、特別講習しますよ~
年内はクスマス特別講習で、空き日がないので、年明けはいかがでしょか。。。
作ってみたいーと思う生徒さん、名乗り出てくださいね☆


dog1カーニバル大運動会
今日は、ワンちゃんの運動会がありました~
お天気も良く運動会日和♪
6時起床・お弁当と作り・8時に出発・9時に箱根ピクニックガーデンに到着~
人300名・ワン250匹集まりました!

たくさんのフレンドさん・たくさんワンちゃんと会えて、とっても楽しかったですヾ(@^▽^@)ノ
なかな会うとこができないフレンドさんにも会えて、嬉しかったですo((*^▽^*))o

ビビリLAKI、たくさんのワンちゃん&人にビックリし、シッポが中に入ったまま。
ビビッて歩くとこもできず、固まってました><
何度もダッコしてもらってる、お友達にも全くダメ(; ;)

さて、競技の結果ですが。。。
聞かないで下さい(;>_<;)
徒競走は、たぶんビリ。。。
障害物競走は、途中リードが外れ、ビリ。。。
お会い物競争は、棄権
だるまさんがころんだは、みーんなで走りましたぁ~
ということで、今回は参加賞のメダルのみでした(´。`;;;)
LAKIちゃん、参加することに意義があるんだよねぇ~^^v

運動会が終わってから、お友達10名+11ワンと箱根の「アクアパッツア」に行きましたぁ~
ワンOKなのはテラス席のみで、日が暮れたテラス席は寒く、皆さんで寒ーいを連呼してましたが、話が弾んで大笑いヾ(@^▽^@)ノ わはは
自然に体が暖まってきましたぁ~^^

東京へ帰るお友達とは、ココで別れ帰路へ。
お夕ご飯は、三島にある「Bernese」に行きました。
店内もワンOKなお店です。
メニューは、ステーキ・ハンバーグの種類が多いです。

帰宅し、LAKIはご飯を食べたら爆睡でーす☆
走ってる夢みてるのかなぁ~(´ー`)

もうひとつ、お楽しみがありました♪
お友達に、LAKIが描かれてるトールを頂きました^^v
すっごくステキなのぉー 嬉しいわぁ~
ありがとうござます(^3^)☆Chu!

s-CIMG6015.jpg  s-CIMG6051.jpg

20071007222347.jpg  s-CIMG6090.jpg

s-CIMG6093.jpg  s-CIMG6100.jpg


動画でーす♪
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=sSxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXPjEYGJBYrPOlikEE6rNFTb7u.cJyosq7NOlWPY2kkhjadSWJclFQs

やられたぁー(-”-)
今、LAKIに網戸突破されました(--;

先月主人に直してもらい、まだ2週間しか経ってないのにーーー
デッキに出たいときは、網戸の前でクンクン鳴いて待っていたので、大丈夫だと思っていたんですぅ。。。

ソファーの上でマッタリしていたLAKI、突然走りだしデッキを突破(゜o゜;;
大きな声で「だめぇー」と叫び、ダッコして中に入れました!
すぐに、へそ天したから、反省したかなぁ~><

外で何があったのかしら^^?
デニッシュ(パン)を作っていたので見えなかったけど、
たぶん、近所のワンがお散歩で通ったのかも。。。
LAKIはこのワンを好きじゃないので、すぐワンワン吠えるんですよ><

あぁー 1度突破したワンちゃんは、また突破すると聞いたけど、本当だわ( ̄△ ̄;)

s-CIMG5956.jpg   s-CIMG5958.jpg

ようこそ!
LAKIの写真展へようこそ★⌒(@^-゜@)v

お友達の中で流行ってる写真なんです^^
とっても簡単にできるんですよ~o(*^▽^*)o~♪

   58a05b3ba19a08a1_o.jpg

08ad2e24e8ad01da_o.jpg   76716239bb6eaffc_o.jpg

6898d1993e0fb16a_o.jpg   2980c51ac32b52cc_o.jpg

d36c3387f4d4643f_o.jpg   89bc13023d895326_o.jpg

852bfbc7e7509a9d_o.jpg   8d068371802212a8_o.jpg


親バカにお付き合いいただき、ありがとうございますm(._.)m
10月の材料注文予定
10月の材料注文予定のお知らせ。

10月1日(月)午前中 → 9月4日(木)昼頃に入荷予定
10月4日(木)午前中 → 10月10日(水)昼頃に入荷予定
10月11日(木)午前中 → 10月16日(火)昼頃に入荷予定
10月18日(木)午前中 → 10月23日(火)昼頃に入荷予定
10月31日(水)午前中 → 11月?日(?)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。お待ちしてまーす。

*上記日程は予定ですので、変更する場合もございます。
 変更に際には更新しますので、ご了承下さい。

☆携帯アドレスを変更しました。
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
52位
アクセスランキングを見る>>
