今年もお世話になりました。
あと3日で、今年もおわりですね。
26日が年内最後の お教室でした。

新しい生徒さんとの出会い、上級修了、お引越しなどのお別れ・・
生徒さんの講師試験。
今年もいろいろな事がありました。

椎間板ヘルニア・風邪の時は、生徒さんに助けていただきながら、なんとかお教室をすることができました。
大変ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

皆さんのおかげで今年も1年間無事に、また楽しくお教室することができました。
大変お世話になり、ありがとうございました。

今日から、大掃除&おせち料理作りでーす。


☆こねまる・ちびまるで作るお餅を作りませんか?
昨年の日記ですがUP(コピー)しますので、参考にしてくださーい。

こねまるくんで餅つきをしました。
1.5kgのもち米を一晩水に浸し、今朝から蒸しました。
蒸し上がったもち米をポットに移し、スイッチON。
ツブツブが無くなったらOK。
  s-CIMG1178.jpg

s-CIMG1180.jpg  s-CIMG1184.jpg

のし餅・のり餅・お供え餅を作りました。
あんころ餅・大根のからみ餅も作りましたよ~
昼食にいただきました。のび~て美味しかったですぅ。
s-CIMG1188.jpg  s-CIMG1192.jpg

ちびまる・こねまるをお持ちの生徒さん、簡単ですから是非作ってみてね!
つきたては美味しいですよ。

良いお年をお迎え下さい。
ジャパン ドッグ フェスティバル
クリスマスはいかがお過ごしでしたかぁ~

我が家は23日に、パシフィコ横浜で開催された『ジャパンドックフェスティバル2007』にお友達4家族で行って来ました。

会場には、10時過ぎに到着~
いろいろな会社がチラシ・おやつや・フード・水などをサンプリング。
あっという間にいっぱーい♪
カートで良かったわぁ~ LAKIはサンプル品の中に埋もれてました(^^;
     s-CIMG7750.jpg


「ドックアロマ」の体験が出来るので、並びましたぁ~
ビビリンLAKIを押さえつけ、なだめながら、マッサージ(^^;
最後の頃は、諦めたのか気持ち良かったのか、逃げることなくマッサージしてもらいましたぁ
s-CIMG7721.jpg  s-CIMG7725.jpg


会場内をウロウロ
お友達情報で、見てから購入しょうと思っていた「ミストシャワーアロマ」を見つけましたぁ~
マロマのミストシャワー&空気浄水が出来ると聞き、そく購入。
お友達にも頼まれていたので2個購入。すごーい荷物><;
     s-CIMG7756.jpg


その後は、お洋服&おもちゃ購入。
パパ達の「お腹が空いたー」の声に耳も貸さず、ママ達必死でした^^v
s-CIMG7762.jpg  s-CIMG7763.jpg>

s-CIMG7766.jpg  s-CIMG7768.jpg

お腹空いたし、喉もカラカラ。会場内をお昼を食べました。

その後もウロウロ。
またまた、お洋服買っちゃいましたぁ^^
s-CIMG7765.jpg  s-CIMG7767.jpg


会場では、JKCのドックショーやアジリティー等々が開催されていたらしいけど、まったく見る時間がありませんでした(^^;

サンプル&お買い物に満足のご一行様は、どこでご飯を食べるか相談していたら
なんと・・・「デヴィ婦人」をお見かけしたのよ^^v
TVで見るより優しそうで、小柄でとっても綺麗でしたよ~

で、ご飯はランドマークタワーの『ドックデプト』でご飯を食べました。
クリスマス限定プレートをいただきましたぁ^0^
s-CIMG7746.jpg  s-CIMG7745.jpg

s-CIMG7743.jpg  s-CIMG7738.jpg


とっても楽しい1日でしたぁ~♪

メリークリスマス♪
>☆;:*:;☆;:*:;☆メリークリスマス☆;:*:;☆;:*:;☆

    s-CIMG7654.jpg

皆様いかがお過ごしですかぁ~

我が家のクリスマスは、多忙の為に手抜き料理となりましたぁ~

ケーキ&パンは作りましたが、今年はチキンは焼かず(時間が無かった←言い訳)買ってきました。

LAKIのケーキも作る時間がなくて・・・ ←言い訳(^^;
ドックフェスティバルで買った、チキンのミートローフ風&ポテトでクリスマスぽくしましたよ^^

お酒が弱いので、シャンメリーで乾杯~♪
お食事の後は、もちろん手づくりケーキでーす(*^-^)
s-CIMG7781.jpg  s-CIMG7677.jpg


昨日&今日、LAKI家にたくさんのサンタさんがやってきましたぁ~♪

そのサンタは、宅配便屋さん!! (笑)

ステキなプレゼントを運んでくれたのです^0^

① masaサンタ&ちっちママサンタガール
・卓上カレンダー  ←前に壁掛けカレンダーも頂いてるのよ~今回は卓上なの^^凄いわぁ~
・LAKIのおもちゃ&おやつ
・ママとLAKI兼用?肉球クリーム
 
② ゆかりママサンタガール
・LAKIのリード ←コレでセレブ犬^^? とってもステキなのよ~☆
・LAKIのおやつ
・ママのホプリ ←薔薇の香りがしてステキなのぉ☆

③ かやりんサンタガール
・LAKIのネーム入りカラー ←カッコいいでしょう☆


④ ワン子サンタガール
・LAKIのおもちゃ&おやつ

ステキなプレゼントをたくさん頂いて幸せです(*^-^)
いくつになっても、クリスマスプレゼントは嬉しいわ♪ルンルン
ありがとうございます☆

s-CIMG7771.jpg  s-CIMG7780.jpg

s-CIMG7775.jpg  s-CIMG7790.jpg

連絡(BlogPet)
きのうは自宅も到着するつもりだった。
それで連絡するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。
プレゼント
このワイングラスは、お友達からのプレゼントです。
LAKIのシルエット&名前が入ってるんです^^凄いでしょう~☆
ステキなグラスで、もったいなくて使えないわぁ~

  s-CIMG7645.jpg



クリスマス会&合同お誕生会
日曜日夕方から、富士市にある「タロハナ」さんで、クリスマス会&9・10・11・12月の合同お誕生会をしました。
お友達13人・19ワンでーす。

今回お誕生日のワンちゃんは、7ワンでしたぁ~
プレゼント&記念撮影をしましたぁ
おめでとう(*^-^*)

クリスマス会は、ゲームとプレゼント交換をしましたぁ
  s-CIMG7497.jpg


豪華なお料理です。
とっても美味しかったですぅ^0^
おなかいっぱーい!!
s-CIMG7499.jpg  s-CIMG7506.jpg

s-CIMG7542.jpg  s-CIMG7554.jpg

s-CIMG7557.jpg  s-CIMG7558.jpg


ワン用ケーキでーす。
LAKI、がっついてます(^^;
s-CIMG7561.jpg  s-CIMG7566.jpg


恒例のワン集合写真です^^
サンタ・トナカイがいっぱいでかわいいでしょう~(^3^)
s-CIMG7518.jpg  s-CIMG7533.jpg

s-CIMG7599.jpg  s-CIMG7605.jpg

s-CIMG7630.jpg  s-CIMG7631.jpg


プレゼント交換していただいたワングッツ&ゲームでゲットしたワングッツでーす^^
s-CIMG7632.jpg  s-CIMG7633.jpg


いつものお店でいつものメンバー、とっても楽しかったです♪
お台場花火大会&ディナー
土曜日は、お友達10人とお買い物&花火を見ながらディナーを楽しみましたぁ♪

講習会のため、朝から東京。
予定終了時間が大幅に遅れ、待ち合わせ時間に遅刻~
慌てて電車に乗り、30分遅れでヴィーナスフォートに到着。

ペッパラの前で、主人&LAKIと待ち合わせです。2人は車で来ました。
お友達は思い思いにお買い物をしていて、私の到着&遅刻は、だーれも気が付いてません(^^;
遅すると連絡した、友達にもメール見てないわぁと言われ><ギャハハァ~
はい、いつもの愉快なメンバーですね~(*^0^*)

ペッパラとペットシティ、そして2階に行き、皆でガヤガヤ3時間以上もお買い物してるじゃないー
さすがに主人は、女性パワーに中に入れず、お店の前で待ってました(^^; ごめんねm(__)m

そして、ヴィーナスフォートを後にし、ディナーのお店「タールム」へ
予約時間に思いっきり遅刻してるのに、焦ってないメンバー(^^; 素晴らしいわ!!

綺麗な花火を見ながら、美味しいお料理。
楽しい会話で盛り上がりましたぁ^0^

s-CIMG7389.jpg  s-CIMG7388.jpg

s-CIMG7392.jpg  s-CIMG7418.jpg

s-CIMG7415.jpg  s-CIMG7425.jpg

s-CIMG7429.jpg  s-CIMG7432.jpg

s-CIMG7438.jpg  s-CIMG7424.jpg

撮影会
先週土曜日に、LAKI連れで、高速バスに乗り東京に行ってきました。
いつもは主人と一緒に車で行くので、初めての2人旅です。
でも、お友達も一緒だったので、心強かったです^^v
初めてのバス&電車でハラハラドキドキでしたが、花連ちゃん(お友達にワンちゃん)&LAKIはおとなしくお利口さんでした^0^


目的地は、M&M(ドックカフェ)
お正月用の撮影会でーす。
カメラマンは「いとうさいんや」さんです。

その前に、撮影開始時間より早めに到着してしまう私達を、お友達が自宅にご招待してくれました。
ありがとう~(^3^)

3人5ワンで電車に乗り、12時ちょっと前にM&Mに到着。
すでに、お友達&ワンちゃんがいました。

さすが、プロカメラマンさんです。
緊張してるLAKIを可愛く撮ってくれましたぁ~ ←親ばかです!!
ビビリのLAKIちゃん、初の撮影会、何とか頑張ってくれましたぁ~♪

お友達との楽しいおしゃべり&撮影会
とっても楽しかったです♪

s-02AT3245.jpg  s-02AT3270.jpg

s-02AT3250.jpg  s-02AT3276.jpg

s-02AT3312.jpg  s-02AT3306.jpg

s-02AT3389.jpg  s-02AT3337.jpg

 s-02AT3364.jpg  s-02AT3397.jpg

12月の注文
12月の材料注文予定のお知らせ。

12月3日(月)午前中 → 12月6日(木)昼頃に入荷予定
12月11日(火)午前中 → 12月14日(金)昼頃に入荷予定
12月18日(火)午前中 → 12月21日(金)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。お待ちしてまーす。

*上記日程は予定ですので、変更する場合もございます。
 変更に際には更新しますので、ご了承下さい。

☆年内は12/18が、最終注文となります。
 年明け初回注文はは、1月中旬に予定です。
 宜しくお願いします。

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
100位
アクセスランキングを見る>>
