はまってます♪
週末はお天気も悪く、お出かけの予定も無かったので、
ずーとミシンとお友達~チクチクしてましたぁ^^

ワン友さんに、つなぎの型紙も頂いたので、LAKIサイズに変更。
これが難しかったのです(; ;)
原型が無くなるくらい変更となりました。。。

LAKIと会ったことがあるフレンドさんは分かると思いますが、
LAKIは上半身はガッチリなのに、お尻は小さいんです。
胴も標準ダックスサイズより、3~4cm短いんです。
それに、アンヨすごーく短いのよ~
だから、既成のつなぎは合うサイズがないんです(^^;

今回はサイズ(型紙)に不安を感じたので、私のトレーナー(夏なのに冬物と突っ込まないでください)&ボーダーTシャッツを、リメイクしましたぁ^^v

胸周りはピッタリサイズすぎたし、足回りがブカブカだし・・・
リブ生地ないから、Tシャツで代用したけど、やっぱり締まらないわ(; ;)
手直しなくちゃならない箇所は、沢山ありそうです。

着せられて、イヤそうな顔をしてるLAKIでーす><;
s-CIMG1072.jpg   s-CIMG1075.jpg

s-CIMG1082.jpg   s-CIMG1079.jpg


まだ、ありますよ~
先日、LAKIとLinoに色違いで作ったペイズリー柄、
新作は、LAKIのフード付きタンクでーす^^v
s-CIMG1088.jpg   s-CIMG1086.jpg

s-CIMG1092.jpg   s-CIMG1089.jpg


ロックミシンが欲しいよ~
リブ生地&ロックミシンがあったら、半分の時間で作れそうな気がします。。。


ルミソレ倶楽部
昨夜は、沼津東急ホテルに『YOU』さんのトークショーに行きました。
静岡新聞主催のルミソレ倶楽部(女性限定会員倶楽部)の本年度発会式のゲストのトークショーです。
だから、無料で~す(*^^*)v
女性限定会員倶楽部って何と思われますよね! 1口1万円で申し込みすると、1万1千円の商品券+地元の色々なお店の割引券などがもらえるんです。お徳でしょ~う☆ 
決して、怪しい倶楽部?集団ではありません(爆)
毎年この時期に発足会があり、芸能人(著名人)がゲストで招かれるんです。

YOUさんは、とってもチャーミングでした。
スリムでお顔が小さいのよ~
同年代とは思えないくらい、可愛い女性でした(*^-^*)
自然体な生き方に、魅了されましたぁ☆


Linoちゃんは、初めての夜のお留守番でした。
ゲージの中は荒れてなかったので、お利口さんにお留守番していたのだと思います。

ダンナさまには、ケーキのおみやげです。
L&Lには、おみやげは無しです。ゴメンネ~

s-CIMG1069.jpg



Lino、6ヶ月になりましたぁ((*^-^)
Linoちゃん、大きくなったでしょう~(*^-^*)
6ヶ月になりましたぁ^^
おうちに来たときは、クマのぬいぐるみと同じ大きさだったんですよ~

   s-CIMG1022.jpg


今日は動物病院に、フェラリア予防薬&ノミ・ダニ予防薬をもらいにいってきました。
Linoの体重は、1.7kg
大きくなったでしょう~(*^-^*)
健康状態問題なし、前歯だけ永久歯になりました。

LAKIの体重は、4.62kg
健康状態問題なしでーす^^v

s-CIMG1012.jpg   s-CIMG1040.jpg


ワン服・新作発表~♪
ワン友さんに、タンクトップの型紙をいただきましたぁ♪ ありがとう(^3^)
大きさは、ダックス標準サイズでーす。

LAKIは、お顔&お手が大きいのでデカチュアに見えますが、体重は4.6kg
胴の長さは34cmと、標準サイズよりちょっと短いんです!!
でも、胸囲は38cmとガッチリタイプ(^^;
お尻小さいので、人間だったら胸板厚い逆三で、スタイルはグだったのに~

基本型紙を手直しして、LAKI用に^^
薄手の生地なので、難しかったです><
s-CIMG1045.jpg     s-CIMG1046.jpg


LAKIの型紙を縮小し着丈を短くして、Linoの型紙に^^
首周り&袖ぐりは小さくて、ミシンの押さえ金具がギリギリで大変でした(^^;
ワンピにしたくて切り替えにしましたが、なーんか綺麗じゃないわー(; ;)
s-CIMG1043.jpg     s-CIMG1044.jpg


自己流だと、バランス悪いですね(^^;
習いに行きたいわ~

なんとか着れる服に仕上がったので、L&Lにモデルさんして貰いましょうo(*^▽^*)o~♪
s-CIMG1033.jpg   s-CIMG1063.jpg

s-CIMG1065_20080626153143.jpg   s-CIMG1058.jpg


やっぱり買い替え
1ヶ月前から、複合機の調子が悪くなり、カラー印刷してもイエローが出なくなりました><
何度も、ヘッドクリーニング・ノズルクリーニングしてもダメ(; ;)
Canonさんに電話をし相談したら、
「ヘッドの消耗ですので、修理が必要」と・・・
「修理代は1万+送料」と・・・

購入した電気屋さんに相談しに行きました。
3年半しか使ってないし、まだまだ使えそうだったので、勿体無い気もしましたが、
新し物好き・お買い物大好きのダンナさまが  ←私もでーす(^^;
「修理代に1万もかかるなら、買い替えちゃった方がいいよ~」
の、鶴の一声で購入決定!!

Image006.jpg  今まで使ってた複合機

購入すると決まったら、どれにしましょう~
CanonとEpsonを悩みました><
Epsonの写真は、鮮やか印刷されます。
初めからEpsonカラーという鮮やかに印刷されるように設定されてるらしいです。
Canonの方が、自然なカラーです。
今まで使ってたのもCanonだし、イチデジもCanonだから、ということでCanonにしましたぁ^^v

s-CIMG1006.jpg   購入した複合機

帰宅後すぐに設定し、写真を印刷^^
綺麗ですぅ~(*^-^*)


初レッスン♪
ブリザードフラワーレッスンに行ってきました^^
先生は、ワン友のserikaちゃんでーす。
前々から興味があり、やってみたかったのですが・・・
レッスン場所が遠いので、諦めていたんです。

きょうは、ドックカフェ「タロハナ」さんのご好意で、ランチ付きレッスンが開催☆
即、お申し込みでーす。
ワン友さん6人&11ワン、賑やかなメンバーでした^^

初挑戦・・・
さて、出来るのでしょうか!!
上手にバラを作れず、こんな調子で完成するのか心配でしたが、
優しい先生のご指導で、素敵なサマーリースが完成しました\(^3^)/
不器用&センス無しの私ですが、先生の見本を見ながら真剣に取り組みましたよ~
皆さんとおしゃべりしながら、楽しいレッスンでした♪
seika先生、皆さん、ありがとうございましたm(__)m
他にもいろいろと作ってみたいでーす^^

   s-CIMG0895.jpg

完成~♪                 皆さんの作品
s-CIMG0900.jpg   s-CIMG0904.jpg

今日はkonamiさんちのうみちゃんのお誕生日☆おめでとう~♪
ケーキでお祝いしました(*^-^*)
s-CIMG0921.jpg   s-CIMG0908.jpg

おすそわけ~ ウマウマbyL&L   ママたちのランチ~ ウマウマ^0^
s-CIMG0945.jpg   s-CIMG0906.jpg

s-CIMG0942.jpg   s-CIMG0936.jpg


ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございます。
また、遊びましょうね♪

Linoのお写真、準優勝♪
ビックリですぅ~~~~~
Linoの写真が、準優勝してたんです♪

『i Dog』さんの「お題でポン」にLinoの写真を応募していました。
http://www.idog.jp/pon.html
5月のお題:ウトウト。。。ワンコの寝姿。。。ZZZ




もう、この写真しかないでしょう!!
まさか選ばれるなんで思ってませんでした。
嬉しいわぁ~(*^▽^*)ノ♪



今(6/11) 「i Dog」さんから、準優勝の景品が届きましたぁ~\(^o^)/
クローバー刺繍のバッグ&おやつセットでーす☆

沢山のおやつが入ってて、嬉しいです♪
バックにLino入れたら、ピッタリ^^v
スリングにもなりそうだわ~
可愛いでしょう((*^-^)
s-CIMG0879.jpg     s-CIMG0881.jpg


船上ウエディング
土曜日、「お台場船上ウエディング」に出席してきましたぁ♪
ワンちゃんと一緒に出来る結婚式です☆


新婦には、「赤いコミュ(ワン仲間)のオフ会」と話し、結婚式は内緒だんったんです!!
仲間と2ヶ月前からこっそり準備をしました。

いつも変な会話&質問していたので、いつバレるかドキドキでした!!
素直な新婦さんは、最後の最後まで、騙されてくれたのよ~^^v

会場に到着してから招待状を渡たし、やっと状況を理解した新婦さんでした~^^v
ずーと騙していて、心苦しかったわ(^^; ごめんねm(__)m

とっても素敵な笑顔のお二人でした☆
新婦さん、可愛かったわ~
幸せそうなお二人を見て、とっても幸せになりました。
嬉しくて、ウルウルしてしまいました。。。
いつまでもお幸せに~♪

準備をしてださった皆さん、お疲れ様でした。
参加された皆さん、素敵な1日をありがとう~
素敵な仲間に感謝です☆

入場   神父さん

結婚式   新規お絵かき


LAKI&Linoも、出席したのよ~
タキシード&ドレスで、決まってるでしょう♪
2008y06m08d_231746421.jpg   s-IMG_1284.jpg

LAKI・2歳おめでとう~♪
LAKI、2歳のお誕生日おめでとう♪ヽ(´▽`)/
病気もせず、元気に2歳になりましたぁ
感謝です☆
ビビリ病は、完治してませんが(笑)

手作りケーキでお祝いでーす^^

   s-IMG_1185.jpg

s-IMG_1214.jpg

♪ハッピーバースデー LAKI~♪

( ^。)iiiiiiおめでとおう (~ 3 )iiiiiふー



早く食べたいーーーー  by LAKI&Lino
s-IMG_1226.jpg   s-IMG_1234.jpg

美味しいですかぁ~
Linoちゃん、初めてのケーキに興奮!!
ウマウマ^0^
s-IMG_1237.jpg   s-IMG_1243.jpg


やんちゃな妹が突然できて、困惑したLAKI
犬&人見知りのLAKIが、どうなるか心配でしたが、
最近は、ガウガウ兄妹ケンカができるようになりましたね^^
優しいお兄ちゃんになりましたね(*^-^*)
LAKI、ありがとう~
これからも、元気で過ごそうね♪



手作り~^^v
4月中旬にドックカフェ『タロハナ』さんで、ワンちゃんのお洋服作りを教えてもらいました。
http://www.tarohana.com/

今頃にブログUPなのぉ、って言わないでくださいね(^^;
ゆっくり時間をかけ、4着完成しましたぁ^^v

ミシン使うの10年ぶり~~~~~~(^^;
怖いよーと大騒ぎ>< ゆっくりと針と動かし、ぎゃ~曲がってるー縫い目が落ちたぁー(--;;
こんな私ですが、優しいご指導で、着れる服が出来上がりました^^v
やったーーーー\(^o^)/ カッコいいでしょう!!
作成時間は、2時間位です。
とうちゃんず(いつもの呼び方)ありがとうございます。

お写真はお友達が撮ってくれましたぁ ありがとう(^3^)
私、真剣でしょう!!
13769688_26017171.jpg   13769688_4052518865.jpg

13769688_547689842.jpg   13769688_68031974.jpg

このお洋服、私が来ていたTシャツのリメイクなんですよ~
では、LAKIちゃんに、モデルしてもらいましょう☆
s-CIMG0814.jpg   s-CIMG0210.jpg


自宅で挑戦^^v
10年ぶりでミシンが動くのか心配でしたが、動きましたぁ~
ロックミシンがないので、直線縫いとジグザグ縫いで作りました。
これも、私のTシャツのリメイクです。
LAKIちゃんに、モデルしてもらいましょう☆
s-CIMG0813.jpg   s-CIMG0338.jpg


生地を購入し、L&Lのペアーの服挑戦^^v
リブ生地を探しましたが見つからないので、ニットにバイアステープで代用。
作った2枚が大きめだったので、サイズを調整しました。
パンツは既製品を見本にしながら作りましたが、お尻周りがちょっときつそうです(; ;)
あとで、作り直しまーす。
s-CIMG0811.jpg   s-CIMG0810.jpg

Linoのワンピーズは、LAKIの型紙を小さくし、着丈を短くし袖を長くしました。
スカート丈がちょと短かったですぅ。。。(; ;)
s-CIMG0812.jpg   s-CIMG0802.jpg

LAKIちゃん&Linoちゃんに、モデルしてもらいましょう☆
(Lino、毛がボザボサです><; 明日トリミングに行きまーす)
s-CIMG0836.jpg   s-CIMG0837.jpg


スワロ&パールで作った、Linomのネックレスです(*^-^*)
左端は、LAKIのイルカのペンダントでーす^^
s-CIMG0816.jpg


ワンのお洋服&アクセサリー作りも、楽しいでーす♪
バラ園
お天気が良くなったので、『エルローザ・杉山バラ園』に、バラを見に?買いにいってきました^^
http://www.el-rosa.com/
見ごろのピークは過ぎてましたが、まだまだ綺麗でしたよ(*^-^*)
お花を育てるのが下手な私は、切花を購入~
   エルローザ

s-IMG_1152.jpg   s-IMG_1147.jpg

s-IMG_1143.jpg   s-CIMG0823.jpg

s-IMG_1156.jpg   s-CIMG0826.jpg

s-CIMG0824.jpg   s-IMG_1155.jpg


綺麗なバラに満足した私達は、お隣の『わんのはな』へ
愛犬のエコショップでーす。
http://www.wannohana.com/

その後は・・・
TVチャンピオンで2度優勝してるケーキ屋さん『Naturelle Nature』へ
http://www.n-nature.jp/
2人なのに、5個買っちゃいましたぁ~^^v
サイズは小さめですが、とっても濃厚でした!!
夕食後のデザートで、5個仲良く頂きましたのよ^0^ 
s-CIMG0832.jpg   s-CIMG0834.jpg


遊び足らない私達は、大型ホームセンターを2ヶ所ハシゴ~^^v
折りたたみゲージ・お洋服・・・・
また、ワンの物ばかり購入!!

今日1日、楽しく近場で遊びましたぁ♪




お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
86位
アクセスランキングを見る>>
