健康診断
健康診断に行っていました。
昨夜9時以降の飲食を我慢し、受付時間開始の7時に総合病院に行きました。
去年は9月ギリギリだたので、今年は早めに予約しました。
毎年この病院で受診してるので、流れは分かってますよ^^

レントゲン・バリウム・マンモ・・・と検査をしました。
検査の方に「あと、婦人科の検査だけですので、着替えてこちらでお待ち下さい」と言われ、
えー、採血・尿・眼底・心電図・身長体重・・・の検査してないわ^^?
その方に、お聞きしました。
お待ち下さい・・・
少し待つと、受付(事務)の方がいらしゃって、説明してくださいました。

今年から、社会保険の人は、基本検診は出来ない。とのこと
市から補助金が出る検診は、がん等の検診だそうです(ハガキに書いてありました)
基本検診を受けたい場合は、主人の会社が契約してる病院しか検診できないそうです。
それも、会社に書類を出して貰ってから、病院に予約をするそうです。

えーーーーーーーーーー
そんなーーーーーーーーー

待合席でも、皆さん、知らなかった・・・と話してました。
はぁ。。。

自宅に戻り、書類を捜しました。
主人の会社の契約してる病院は、市内にありませんでした。
一番近くても、1時間はかかりそうです><
これじゃ、基本検診するのも大変だわ・・・
いやぁー困りました(T T)
今年は、どうしょうかしら。。。

皆さんは、今年から基本検診の方法が変わったのご存知でしたか?
知らなかったのは、私だけなの(; ;)
夏祭り&花火大会
地元(沼津市)で、25日(金)夜~27日(日)まで、夏祭りでした。
金曜日の夜は、狩野川灯ろう流しがありました。
土&日曜日は、みこし・よさこい・シャギリ・大道芸・・・
そして、2夜連続の花火大会があります。

我が家は、日曜日夕方から出陣♪

LAKIにお祭りハッピ・Linoに浴衣を着せましたぁ^^
L&Lはすれ違う人々に「可愛いぃ」と囲まれ、ナデナデされ、写真を撮ってもらいましたぁ♪
可愛いでしょう~(*^▽^*)

s-CIMG1632.jpg   s-CIMG1619.jpg

沼津花火大会   新規お絵かき

夜店で、たこ焼き・やきそば・からあげ・フラッペ・など色々と買い込み、場所取りでーす^^v

s-CIMG1648.jpg   s-CIMG1654.jpg


今シーズン初めての花火に、Linoちゃんビビリぎみ(^^;
連打の花火に、ビックってしてました><
LAKIは、余裕で見てまし・・イヤイヤ、ボクには花火の綺麗さが分からないと寝てました(^^;

安倍川花火大会
グランベリーモールでお友達を別れ、(前の日記の続きです)
東名高速ぶっ飛ばし、2時間でオフ会会場へ到着!!

今回のオフ会は、「安倍川花火大会」を皆で楽しもう♪
メンバーはいつもの「ダックスレンジュー」のみなさま^^
12人+18ワンのオフ会でーす。
沢山のワンちゃんがいるので、花火会場より少し離れた河川敷で見ました。

各自、食べ物飲み物持参でしたが、ハードスケジュールの我が家は用意できず、
お友達にお願いしちゃいました。
なんと、手作りに餃子・サラダもありました。
みんなの為に、餃子100個作ってくれたんですよー
とっても美味しかったでーす
ごちそうさまでしたぁ^0^

新規お絵かき   s-IMG_0389.jpg

s-IMG_0369.jpg   s-IMG_0378.jpg

お友達と宴会しながら見る花火は、最高だわぁ~(*^▽^*)

s-IMG_0397.jpg   s-IMG_0416.jpg

s-IMG_0424.jpg   s-IMG_0435.jpg

とても楽しかったです♪

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうござます。
また、遊ぼうね☆

ダックスファンvol.2の撮影会
土曜日は、グランベリーモールに行ってきました。
ジョーカー南町田店にて、9月発売予定の「ダックスファンvol.2」の撮影会がありました。

今回は、ダックスだけの撮影会なので、Linoは付き添いです^^
LAKI緊張してかたまり、カメラマンさんと目を合わせてくれませんでした(^^;
でもね~私はLAKIの横顔好きなので、良しとしましょう(笑)
s-IMG_0314_20080728223157.jpg   s-IMG_0321.jpg

撮影の後は、お友達をランチをしましたぁ~^0^
美味しかったのですが、夏のオープンテラス席は暑くてたまりません><;

s-IMG_0337.jpg   s-IMG_0364.jpg

ランチの後は、皆でお買い物~
ワンのお洋服とパパさんのお洋服を買いました。
私のは・・・・買ってないーーーー(; ;)

夕方から、静岡市内でオフ会があるので、我が家はお先に皆さんのバイバイしました。
ハードスケジュールでしょう!!

痛い出費(×_×;)
我が家は春から、思いがけない出費が・・・

イチデジ購入 
 デジカメ2台あるのに、Linoを撮りたくて購入
 イチデジの前に、Linoちゃんという、大出費があったわぁ~

パパさん、車の一時停止&スピードオーバーの罰金

ワンたちの、狂犬病予防接種&フェラリアのみダニの予防

エアコン壊れ、購入

車のバッテリー交換

結婚式2回

法事で帰省

複合機壊れ、購入

車のタイヤ4本交換

ジャパンケンネルクラブ登録

昨日、LAKIの小股が赤く腫れていて、病院へ

1ヶ月前から、車のエンジンがかかりにくくなり、今日修理へ
 電気系3ケ所交換


皆さんもだと思いますが、固定資産税・車税金


直ぐに思い出すだけでも、こんなにありました(^^;^^;^^) アセアセアセ
合計でいくら出費したか、計算したくいないわーーーー


自宅も建てて8年
ソファーのボロボロで買い換えたいし・・・
電化製品もそろそろ寿命が・・・・

夏休みは、ひっそり生活しなくちゃ(; ;)

公園
皆さん、連休はいかがお過ごしでしたかぁ~
我が家は、3日間公園荒らし?をしてました!!

日曜日は、お散歩お友達に教えてもらった「裾野運動公園」に行ってきましたぁ~

裾野運動公園は、芝生の丘・陸上競技場・野球場・テニスコート・多目的広場(サッカーができそうです)そしてローラー滑り台がある、広い運動公園です。

広い芝生にL&Lは、大喜び(*^▽^*)
思いっきりボール遊びしましたぁ♪

ローラー滑り台、長くて楽しそうです♪
次回はトライしたいでーす^^

この公園は、2002年サッカーWカップのウルグアイ代表がキャンプ地です。
あとー、10年くらい前にスマップが、駅伝の2時間ドラマしたの覚えてますか?
この公園で撮影したんですよ^^

自宅から30分くらいなので、ちょくちょく行きたいです☆

s-IMG_0111.jpg   s-IMG_0014_20080724012307.jpg



最終日は、「駿河平自然公園」に行きました^^
ここは、自然の形状を生かした公園で、マイナスイオンたっぷりです。
木陰も多いで、暑い時期はお勧めですよ~

公園は、つり橋・沢・竹林・芝生があり、自然を満喫できます。
つり橋で、L&Lを走らせてみました♪
アンヨが短いLAKIにハンデーをあげましたが、Linoが早くて、抜かしてしまいました(^^;
Linoちゃん、うさぎさんみたいでしょう(*^-^*)


ビビリLAKIも、Linoとボールの取り合いができるようになりました^^v
他のワンちゃんとは出来ないLAKIなので、
LAKIの成長がとっても嬉しいです^o^


s-IMG_0188.jpg   s-IMG_0203.jpg

L&Lと楽しく過ごせ、幸せな3日間でしたぁ~
こんな楽しい日々の最後に落ちが・・・><
日曜日、階段を踏み外し、右足を捻挫してしまいました(; ;)
痛くて、歩くのも大変でしたが、
今日は、腫れも少し引いて、歩けるようになりました。。。
ドジだわーーーーー

納涼会
土曜日は「静岡ダックスレンジャー出没」の納涼会でしたぁ♪

その前に、「県立美術館公園」で待ち合わせ
ワンたちを遊ばせました♪
暑くてちょっと動くだけで、ハアハアしてましたよ(^^;

s-CIMG1573.jpg


県立美術館公園を後にし、
皆が待ってる「広野海洋公園」へGO~
人間もワンも、ご挨拶^^
集合写真を撮りました♪

s-IMG_0011.jpg s-IMG_0014.jpg

s-IMG_0043.jpg s-IMG_0021.jpg


いよいよ、今日のメイン
「サリーズカフェ」で、納涼会です(*^-^*)
http://www.sarrys-cafe.com/
総勢15人&24ワンでーす^^
美味しいお料理に、楽しいお喋り♪
お食事中に、バイオリン&ギターの生演奏もあったんですよ~

s-IMG_0064.jpg s-IMG_0074_20080720200105.jpg

s-IMG_0115_20080720200119.jpg s-IMG_0061.jpg

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございます。
とっても楽しい1日でした♪



時之栖・銀河まつり
御殿場・時之栖に行っていましたぁ♪
お友達と待ちあせでーす。
ブログを見ていただいてる方は、「日曜日も行ったでしょう!!」て、思われますよね~
今回は、メンバーが違うんですよ^^

お友達を待ってる間に、お先にお散歩~♪
まだ、ライトアップされないうちに、お写真とりましょう^^v
2ワンを並べて、一人必死に「LAKIちゃん~Linoちゃん~おすわり~まて~」 (^^;

   s-CIMG1406.jpg

s-CIMG1403.jpg   s-CIMG1423.jpg   

s-CIMG1413.jpg   s-CIMG1416.jpg 
 

お友達が来たよ~
では、みんなでお写真とりましょう♪
 
s-CIMG1430.jpg   s-CIMG1432.jpg

ライトアップまで、時之栖内を散策♪

s-CIMG1444.jpg   s-CIMG1450_20080718184338.jpg

s-CIMG1454.jpg   s-CIMG1481_20080718183507.jpg

s-CIMG1489.jpg   s-CIMG1488.jpg


いよいよ、ライトアップです☆
綺麗でしょう(*^-^*)

s-CIMG1505.jpg   s-CIMG1499.jpg

s-CIMG1509.jpg   s-CIMG1538.jpg


イルミネーションとワンのコラボは難しいです(; ;)
フラッシュなしだから、お顔が写ってないです(^^;

s-CIMG1520.jpg   s-CIMG1512.jpg


お腹がペコペコの3人組は、和食ファミレスへGO~
食べて・お喋りして、たっぷり夜遊びした不良主婦3人でしたぁ^^v

s-CIMG1539.jpg   s-CIMG1545.jpg


summer illuminaton
御殿場・時之栖の「summre illuminaton ~銀河のまつり~」に、お友達家族と行ってきました^^
夏のイルミネーションは、今年で2回目だそうです。

冬の豪華な煌びやかなイルミネーションとは違いましたが、夏は落ち着い感じで、ロマンチックでした☆
天の川をイメージしたイルミネーションですね~

   s-IMG_0005.jpg

s-IMG_0020.jpg   s-IMG_0039.jpg

s-IMG_0062.jpg   s-IMG_0010.jpg

s-IMG_0074.jpg   s-IMG_0071.jpg

s-IMG_0085.jpg   s-CIMG1372_20080714013644.jpg

イルミネーションとワンの写真は難しいです><
フラッシュだと目が光っちゃうし、無しだと茶系ワンコは写らないし(; ;)

イチデジの勉強不足です(^^;
取説読むのが苦手が私に、どなたか教えてください・・・

s-IMG_0087.jpg   s-IMG_0088.jpg


御殿場に行ったら必ずって言うくらい行く?焼肉屋さん「太龍」へ
ここの激辛ラーマンが美味しいんですよ^0^
大きくお肉と沢山のお野菜、辛いけど病み付きになります^^
今夜は初挑戦の石焼ビビンバも、とっても美味しかったです♪

s-CIMG1376.jpg    s-CIMG1377.jpg


トートバック
お友達に教えてもらい、重宝してるデカトートバックが、デザインを新しくし今日から予約開始でした。
もち、購入ですよ~
http://www.rakuten.co.jp/into-no2/1959858/2001622/

可愛い柄がたくさんあって悩みましたが、「レトロ柄」を選びました^^
「クッキー柄」も欲しかったけど、予約開始10分で売り切れだったそうです(; ;) ←お友達情報

キャンパス生地で、デカバックなので、何でも入ちゃうんですよ~
サイズは、横52cm・高さ34cm・まち17cm

新作は8/8から発送予定なので、楽しみでーす♪

2008y07m09d_150149203.jpg     前に購入した「サンドイッチ柄」でーす。

2008y07m09d_145413812.jpg     今回予約した「レトロ柄」でーす。

可愛いでしょう(*^-^*)

ワンダフル賞
LAKIの写真が、『Live Like Dachs!!』で
http://www.lovelike-dachs.com/index.html
【ワンダフル賞】をいただきましたぁ♪

やったー\(^0^)/

とっても嬉しいですぅ(*^-^*)

s-2008y07m08d_223143703.jpg
撮影会&アウトレット
「DOG FAN」(犬の雑誌)撮影会に、所沢まで行ってきました♪
今回は予約制で、うちは12時~でした。
サミット関係&入間のアウトレットが近く渋滞しそうなので、8時に出発しました。
途中渋滞でしたが、撮影会1時間前に到着しました。

お友達5家族で待ち合わせし、、撮影会開始までお喋りをしたり、お写真撮ったり(*^-^*)
LAKIなんで、待ちくたびれて、ボー><
   s-CIMG1167.jpg

レンタル衣装(有料)があると聞き、せっかくなので試着させてみました。
Linoのようなチビッコサイズは無く大きけど、安全ビンで止めて、なんとかごまかしました(^^;
LAKIは、ちょっと大きいけど我慢してもらいましよう!! 
後でお写真みたら、アンヨ出てなかったぁーーー(^^;
s-CIMG1173.jpg   s-CIMG1189.jpg


撮影会はプロのカメラマンさんに撮ってもらえます。
9月号に掲載されます^^
この写真は、パパさんが撮りました。
全部ボケてるぅーーー(; ;)
セットもテーブルの幅が狭く、ビビッてお座りもできないLinoです。。。
お顔が、引き攣ってるでしょう><
s-CIMG1194.jpg   s-CIMG1198.jpg


撮影会の後は、お友達とランチ~^0^
s-CIMG1215.jpg   s-CIMG1212.jpg


ランチの後は、航空公園のドックランで遊びました♪
s-CIMG1220.jpg   s-CIMG1218.jpg


せっかく所沢まで来てるのだから、「入間のアウトレットモール」へ行きましょう~
夕方だったので、道は混んでませんでした^^
お買い物をして、楽しみました♪

今日も1日、よく遊びましたぁ♪ よく歩きましたぁ((*^-^)

雑誌に掲載されましたぁ~♪
先月、家族で出席したクルージングウエディングが、雑誌に掲載されました♪
当日まで花嫁に内緒でお友達と計画した、サプライズウエディングだったんですよ~^^v

http://www.pagubook.jp/cpa/html/plyo/index.php?pagu=pn0394080423.08062712422267a

この雑誌はフリーペーパーで,ペット関連ショップに結構置いてあります。
残念なことに、都内のみなので、私は手の手元にはまだありません(; ;)
お友達に頼んでますので、近々入手出来ると思います^^

体験教室
体験教室開催のお知らせ

日 程 : 7/10(木)    時 間 : AM10:00~12:00

募集人数 : 4~7名/1回
   ☆ 4名のお申し込みがありますので、あと2~3名募集します。

受講料 : 525円


パン・お菓子作りに興味はある方、まずは体験教室からどうぞ!
お申し込みお待ちしてます。

☆ 4名以上集まって頂ければ、上記日程・時間以外もお受け致します。

7月材料注文予定
7月の材料注文予定のお知らせ。

7月4日(金)午前中 → 7月9(水)昼頃に入荷予定
7月14日(月)午前中 → 7月17日(木)昼頃に入荷予定
7月22日(火)午前中 → 7月25日(金)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。お待ちしてまーす。

*上記日程は予定ですので、変更する場合もございます。
 変更に際には更新しますので、ご了承下さい。

☆夏休みの関係で、8月の注文は中旬以降になります。
トリミング~♪
Linoちゃん、3回目のトリミングに行ってきましたぁ^^

今回は、すっきりとカットしてもらいましたよ♪
一回り小さくなちゃいましたぁ~
可愛いでしょう(*^-^*)

   s-CIMG1109.jpg

s-IMG_0004.jpg   s-IMG_0018.jpg


午後トリミングだったので、写真撮ったのが夜。ぱっやり暗ーい(; ;)
明日明るいうちに、可愛いお写真撮りたいでーす♪


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
今日撮った写真でーす((*^-^)
イチデジの使い方が、よく分からない>< エ~ン(; ;)
s-IMG_0015.jpg   s-IMG_0029.jpg

s-CIMG1144.jpg   s-CIMG1139.jpg




お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
77位
アクセスランキングを見る>>
