プリザ☆レッスン
2回目のプリザのレッスンに参加してきました。
先生は、ワン友さんのserika先生でーす。
場所は、ワン友さんのkonamiさん宅でーす。

雨が降っていたので、高速道路にするか一般道にするか悩みましたが、大雨になったときに高速道路は怖いので、一般道で向かいました。
途中、大雨になりワイパーは高速に><
国道1号線だからトラック多いし、身を乗り出しハンドル握り締め運転!!
怖かったわ~~~~~~(; ;)
途中で、ワン友さんのあんchanと合流。
はぁーブリザ始める前から、首&肩コリコリ(^^;


今日は、「和風モダン&ゴールドハイヒール」の2つのアレンジレッスンです^^

s-CIMG1981.jpg   s-CIMG1983.jpg


「和風モダン」は、ピンポンマムという菊をメインにして、秋のイメージの小さめのプリザです。

s-CIMG1984.jpg   s-CIMG1985.jpg

           s-CIMG1990.jpg


次に「ゴールドハイヒール」です。
名の通り、ゴールドハイヒールにミニブーケをアレンジしました。

s-CIMG1991.jpg   s-CIMG1994.jpg

s-CIMG1995.jpg   s-CIMG1996.jpg

           s-CIMG1998.jpg


今回は2回目だったので、初回よりは焦ることなく、製作できました^^v
でもね・・・
難しいとこは、serika先生に手伝ってもらいましたぁ~
素敵でしょう♪

s-CIMG1999_20080825190300.jpg   s-CIMG2009.jpg


皆さんの作品です(*^-^*)
同じ材料をなのに、各々の個性がでますね~
皆さん、素敵だわ~☆

           s-CIMG2006.jpg


レッスンの後は、「サリーズカフェ」にて、遅めのランチです。
このメンバーでワン無し初めてだったので、お店の人にも「皆さん、ワンちゃんはお留守番ですか?」と聞かれちゃいました。
煮込みハンバーグランチをいただきました^0^

          s-CIMG2013.jpg


素敵なアレンジができました。serika先生、ありがとうございました。
ご一緒していただいた、あんchan・konamiさん・フリママさん・ちぃちゃん、ありがとうございました。
また、ご一緒してくださいね^^

8&9月の材料注文予定
8&9月の材料注文予定のお知らせ。

8月26日(火)午前中 → 8月29(金)昼頃に入荷予定
9月5日(金)午前中 → 9月10日(水)昼頃に入荷予定
9月15日(月)午前中 → 9月19日(金)昼頃に入荷予定
9月29日(月)午前中 → 10月3日(金)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。お待ちしてまーす。

*上記日程は予定ですので、変更する場合もございます。
 変更に際には更新しますので、ご了承下さい。

パイナップルパン
今日は、全国的に雨ですね・・・

こちらも朝から雨が降っていたので、予定してた「ひまわり畑」には行けませんでした(; ;)

お出かけできないLAKIは、怒ってます!!
ごめんない、嘘つきましたm(__)m

日曜日恒例の、ワンたちのシャンプーでーす
ふわふわ&さらさらになったでしょう♪
Linoちゃんが毛が伸びて、ぶちゃいくです(^^;

s-CIMG1704.jpg   s-CIMG1978.jpg


夏らしく「パイナップルパン」を作りましたぁ~♪
ココナッツミルクで生地をこね、中にはパイナップルを入れましたよ^^v

s-CIMG1974_20080824180554.jpg   s-CIMG1975.jpg



ふぐだしの素
HPを掲載させていただいてる「クスパ」さんから、プレゼントがありました。
http://www.cookingschool.jp/index.php

「株シマヤ」さんの「ふぐだしの素(試供品)」が、50個。太っ腹のプレゼントです^0^
試食ご希望の生徒さん&お友達は、ご連絡くださーい。
先着50名に配布します!!

ご試食された方は、ご感想をお聞かせくださいね^^

s-CIMG1961.jpg   s-CIMG1960.jpg




初級クラス スタートします
初級コース(平日午前クラス) スタートします

初回  9月4日午前10時~ (月1回コース) ・・・ 2名募集  
   ☆基本曜日は、第一木曜日です。
    
パン・お菓子作りに興味はあるけど、1歩進めない方や、1人でどうしょうと思ってる方など、この機会に始めてみませんか?
焼きたてパン&コーヒーでランチしませんか? ご連絡お待ちしてます。

帰省&那須リゾートアウトレット
みなさま、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
(お仕事の方々、ごめんなさい・・・)

我が家は12~16日で、帰省しました。
まずは、主人実家へお泊りし、それから私の実家へ行きました。

Linoちゃん、私の実家には3回目なので、すっかり馴染んでましたよ(*^-^*)
ワン苦手な姉の膝の上に乗って、愛嬌振舞ってました(^^;


金曜日に混んでるを覚悟して、那須ガーデンアウトレットに行ってきました^^
高速道路は空いていて、1時間ちょっとで近くまで到着しましたが、5km手前で動かなくなり、駐車場にはいるのに1時間かかりました><;
OPしたばかりですから、仕方がないですね。。。

もちろん、中も混んでましたよ~
ショッピングの後は、「DOG GARDEN RESORT」でランチ
ここはドックランがありますよ~1ワン目1000円(2わん目500円)でした!!
残念なことに、お食事してもお買いもしても、ドックランの割引はないんですぅ(; ;)

他のショップも、ワンはカートかダッコしてれば入れるお店が多く、ワン連れには嬉しいです♪
帰りも渋滞にはまりました(^^;

       アウトレット


帰省中はお友達と会ったり、姉と東京までお買い物に行ったり(帰省してるのに東京に行ちゃいました!!)、あっという間の4泊5日でした(*^-^*) 楽しかった♪


お盆中、なぜか交互で仏壇の前でまったりしていたLAKI&Linoでした。
その前に帰省してるときは、側に行かなかったのに、不思議です。
心休まるのかしら・・・

s-CIMG1916.jpg   s-s-2008y08m17d_235524843.jpg


按針祭
昨夜は、按針祭に行ってきました。

(日本初の洋式帆船を建造したウイリアム・アダムス(三浦按針)をたたえる祭典。3灯篭流し・打ち上げ花火、太鼓合戦など、3日間多くのイベントで伊東市内が盛り上がります。最終日は海外からの来賓も参加する式典やパレードを行い、打ち上げ数約13000発の花火大会が祭りのラストを飾ります)

按針祭の花火大会は毎年8/10。今年は日曜日だったので、パパに連れてって貰いました。
国道135号線は通行止めになるので、皆さん車道にレジャーシートを敷いて見ます。
人ごみに中、L&Lは一度も吠える事なく、カートの中からでお利口さんにしてました^^v
伊東海岸6カ所から同時に打ち上がる花火は、迫力ありましたよ!!
1時間、あっこっちに(6カ所)おくびを曲げ、「きれい~すごーい」
心臓・耳が、ドンドンって響きました。
LAKIはカートの中で、ウトウトしながら見てました^^
Linoは、私のお膝の上で見ました。今年3回目に花火の音に慣れたのか、ドキドキもしてなかったんです^^v
とっても綺麗でしたぁ~(*^-^*)

s-IMG_0586.jpg   s-IMG_0579.jpg

s-IMG_0589.jpg   s-IMG_0608.jpg

s-IMG_0610.jpg   s-IMG_0612.jpg

s-IMG_0657.jpg   s-IMG_0667.jpg

大歓声の中、花火大会は終わりました。
その瞬間、大雨がーーーーーーー
L&Lをカートに入れ閉めてから、回りをお片づけ。
傘を差しながらカートを押して、駐車場へ。
人・人・人で、前に進まないし、土砂降りの雨で、びっしょり(; ;)
駐車場に着いた頃には小降りになりましたが、全身ずぶ濡れ(^^;
カートの中のL&Lもびしょり!!
風邪引かないように、タオルで拭いて車の中へ。
帰宅してから夜中、L&Lのシャンプーとなりました><

最近、大雨に祟られてるわぁ(^^;

花火の動画でーす☆


フィナーレの迫力ある動画も撮りましたが、長すぎてUPできませんでした(T T)


2008 サマーセミナー
昨日8/6 【Seminaire de lete 2008 】 に参加しました。

今年はフランス人の『「ジョエル・ドフィブ』」先生です。
先生は、フランス人に55名しかいない『MOF』のタイトルを獲得されてます。

製パン・製菓部門の職人達にとっては、このコンクールは国家資格である最高技術者の称号『MOF』を取得した者だけが、フランス国旗と同じトリコロールのあしらわれた襟のコックコートを着る事が、法律で認められてます。
MOF取得者は製パン職人達にとって憧れであり、尊敬される存在です。
ジョエル・ドフィブ先生は、2004年見事にMOFを獲得され、シラク大統領主催の晩餐会に招待され、メダルを授与されました。


s-CIMG1851_20080807215206.jpg   s-CIMG1839.jpg

s-CIMG1821.jpg   s-CIMG1822.jpg

s-CIMG1823.jpg   s-CIMG1824.jpg 

セミナーでは『天然酵母のパン』を講習していてだきました。
・ パン・ド・カンパーニュ
・ ブリオッシュ・パン・デピス
・ クロワッサン
・ ロン・オ・ポム・カラメリゼ
・ リヨネ
・ パスティス・ランデ
・ コンゴレ
・ パン・トラディショナル・フランセ 
先生の見事な手さばきにに魅了されました。

s-CIMG1828.jpg  s-CIMG1837.jpg

s-CIMG1829.jpg   s-CIMG1831.jpg

s-CIMG1832.jpg   s-CIMG1834.jpg

s-CIMG1835.jpg   s-CIMG1836.jpg

s-CIMG1826.jpg   s-CIMG1827.jpg

丁寧で解りやすい説明(通訳あり)と、すばらしいパンに感激しました。
とても有意義なセミナーでした。



帰りの新幹線ですが、
京都~大阪間で1時間あたり95mmの大変激しい雨が降っているので、新幹線がとまりました。
停車してから30分以上経ちますが、運転の見込み無しなので、在来線乗り換えし、各駅列車で戻りました!!
50~60分遅れで、新幹線も動いたらしく、三島駅に到着した時は、同じ時間になってましたぁ(^^;
はぁーーーー><
まぁ、無事に到着したので、良かったわ^^

そうそう、行きの新幹線も15分遅れたんですよ(^^;


「綱吉の湯」の納涼会♪
日曜日は夕方から、綱吉の湯の納涼会に参加するため、我が家はまたまたおのぼりさんです。

せっかく東京に行くのなら、前から行きたかった「ららぽー豊洲」へGO~♪
目的は、お友達から美味しいと聞いているアップルパイ

ショッピングをしてから、「Les deux Bleue」でランチをしましたぁ~
もちろん、アップルパイをいただきましたよ^^
噂どおり、とっても美味しかったです^0^
s-CIMG1781.jpg

s-CIMG1762.jpg   s-CIMG1779.jpg



本日のメイン、夕方から綱吉の湯の納涼会に参加しましたぁ♪

・おやつつかみ取り
・輪投げ
・おやつ早食い大会(わんちゃん)
・しっぽふりふりゲーム(飼い主)
・わんちゃんと一緒にイス取りゲーム
・大抽選会

しっぽふりふりゲームでは、優勝・3位がお友達でした^^
おめでとう~♪

大抽選会では、お友達がカート・ワンちゃん用テント(高額なのよ~)とゲット!!
我が家は、ひえひえボードとキャリーバックをいただきましたぁ^^v

じゃんけんで、最後にお友達同士が対決!!
勝利したお友達は、カートをゲットしました^^
負けてしまったお友達、残念でした。。。


お友達15家族で参加したので、盛り上がりましたよ♪
蒸し暑くて大変でしたが、皆さんの活気の方が暑かったです!!
とっても楽しかったでーす(*^-^*)

しっぽふりふり   新規お絵かき

早食い   s-CIMG1807.jpg


迫力ありましたよ~
土日は、あっちこっちで夏祭り&花火大会が開催されてますね~^^

ご近所の門池公園も、夏祭り&花火大会でした☆

間近で見る迫力ある花火を楽しみました♪

s-CIMG1761.jpg   s-CIMG1758.jpg
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
30位
アクセスランキングを見る>>
