Lino、緊張したお顔(^^;
仲のよいお友達と、駒沢のフォトスタジオをお借りして撮って貰ったLinoのお写真が届きましたぁ~

初めてLAKI兄ちゃんと一緒じゃなかったので、不安だったのか、 
ずーとおとなしかったLino
お膝から、離れなかったLino
ガウガウやんちゃ姫にも、こんな面もあるのね!!
と、びっくりしでした(^^;

お写真は、固まったままお顔が引き攣ってます(; ;)
緊張して、カメラマンさんと目も合わせられません・・・ ←LAKIと一緒です(^^;
笑顔にならなかったのね・・・

全員(全ワン)の撮影会が終わってから、Linoがカメラマンさんに近寄って、ニコって^0^
カメラマンさんに、「撮影の時も、この笑顔だったら良かったね~」って!!
いや~ん><

でも、Linoちゃん頑張ったね♪



s-012.jpg

s-s-031.jpg

s-s-046.jpg

s-s-005.jpg
Lino、どこにいるか分かりますかぁ?
左から7番目でーす^^

ついに、買ちゃいましたぁ~
前から欲しかった、ロックミシンを、買ってしまいましたぁ~^^v

数ヶ月前に、ドックカフェ「タロハナ」さんのとうちゃんずに、わんこ服の作り方を教えてもらいました。
可愛いL&Lの為、12年ぶりにミシンを引っ張りし、10着くらい作りましたが、
我が家のミシンは、古いうえにお安いミシンで、かがり縫い機能がついてないので、直線縫い+ジグザグ縫いで、頑張ってました(^^;
だから、洗濯に弱いし、コットン生地だと解れそうなんです(; ;)

作れば作るほど、ロックミシン欲しい病にかかってしまった私。
今より機能がいいミシンか買い替えか、ロックミシンを購入するか悩みましたが、
わんこ服は、ロックミシンの方が活躍しそうなので、決めました^^
家庭用ミシンは、古いのを騙し騙し使います・・・

   JUKIの3本ロックミシン

s-CIMG2460.jpg   ブラインドステッチ(まつり縫)の金具と糸も、一緒に購入
   
s-CIMG2464.jpg   ちょこちょこ買ってた生地が、たくさーん(^^;

s-CIMG2461.jpg   お友達から頂いたリブ生地

s-CIMG2462.jpg   購入したリブ生地

s-CIMG2146.jpg   64色のニットテープ

s-CIMG2467.jpg   レース・リボンもこんなにあったわぁ(^^;


ちょこちょこ購入してたのを整理したら、こーんなに沢山の生地・レース・テープがありました!!
ギャハハハ~~~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

なーんでも形(物)から入る私  ←主人もですね(^^;
買うまでは大騒ぎをする私
お買い物大好きな私  ←これが一番の原因です(→o→)ゞ
買ってしまうと、満足してしまう私
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

宝の持ち腐れにならないようしなくちゃ!!

LAKIのTシャツ・タンクの型紙があるけど、
Linoが無いわ(; ;)
LAKIの型紙を縮小して、Lino用に変形?しまーす。
つなぎ・ワンピ・バンツって、どう作ればいいのかしら・・・(。>_<。)

スーパードックカーニバル2008
今日&明日、西武ドームで開催されてる「スーパードックカーニバル2008」に行ってきました。
http://www.super-dogs.net/index.html

我が家を7時に出発~
1時間半もかからないよ~とダンナさまの言葉を信じた私がおバカさんでした(^^;
到着したのが、9:40
ギャアーーーー><

急いで目的のブースへ!!
よーく知ってるお顔が、1・2・3・4・・・・・・
数えてる場合じゃないわ(^^;
皆さん、お洋服いっぱーい抱えてるわ!!
出遅れたぁーーー(T T)
物色すること1時間以上 ← 私だけじゃないですよ!! よーく知ってるるお顔の方10名様もですよ~
第一目的終了^^

次の目的のブースへ
ここでも、お買い物しちゃいました^^v

s-CIMG2382.jpg   新規お絵かき

色々なブースをうろうろ・・・
無料撮影会も参加しました。
松本くんと、一緒にお写真をとりましたぁ~

気が付いたら、夕方まであっちこっちのブースを巡回?しちゃいました(^^;キャハハァ~
あー疲れたぁ><

本日の購入品
パリエロ PINK GOLD のお洋服10着
as know as のお洋服5着
ジャキーなどのおやつ
おもちゃ
ベット
小物など・・・

キャー、凄いお買い物だわぁ><;
購入合計金額は、計算したくないです!!

我が家の食事は、明日からふりかけご飯になりそうです(^^;

s-CIMG2434.jpg   s-CIMG2429.jpg

s-CIMG2424.jpg   s-CIMG2427.jpg



プーちゃん、いっぱーい((*^-^)
昨日は、早起きして、雨の中Linoと二人で東京に行ってきました^^
LAKIちゃんは、お留守番してもらいました。。。ゴメンよ~

今回のオフ会は「プーちゃんだけの撮影会」でーす♪
場所は、駒沢のフォトスタジオ&カフェ「nipapo」さんです。

プーちゃん、いっぱーい☆ シアワセ
みーんな、可愛いいのよ~(*^-^*)

いつもの楽しいメンバーだから、ワイワイガヤガヤ大騒ぎ!!

s-CIMG2305.jpg   s-CIMG2275.jpg

撮影会&ランチ・・・
そして、、、お友達のお誕生会^^
今回も、サプライズでーす!!

皆さんの連絡&場所の手配、カメラマンさんの手配、カメラマンさんの助手?をしてくれた お友達ありがとう~(^3^)
ご一緒してくれたお友達、ありがとう~(^3^)

とっても楽しかったです♪

この写真は、カメラマンさんのお邪魔をしながら、私が撮りました。
Lino、LAKI兄ちゃんがいなくて不安なのか、緊張したお顔してます(^^;

s-CIMG2264.jpg   s-CIMG2261.jpg

2008y09m19d_182109375.jpg   s-CIMG2249_20080919183339.jpg

s-CIMG2281.jpg   s-CIMG2285.jpg

カメラマンさんに撮ってもらったお写真ができたら、UPしますね~



08´クリスマスケーキ講習
今年のクリスマスケーキ講習内容が決まりました。

「デリスマロン」です。

マロン入りマロンクリームサンドし、回りはマロンクリームでナッペして、マカロンをデコレーションします。
受講料3150円です。(オーナメント&箱は別途)

昨年同様オーナメントは予約販売になります。
サンタ(199円)写真②
ツリー(199円)写真③
Image026.jpg  Image028.jpg  Image029.jpg
携帯で撮った写真のため、見づらくてごめんなさいm(__)m


オーナメント&テキスト注文関係で、、9/21迄に、受講希望・オーナメント注文のお返事をお願いします。

ケーキ箱は次回お教室にお聞きします。

宜しくお願いします。

ドックラン&公園
ドックラン「Bark Park」に行って来ました♪
http://barkpark1.cocolog-nifty.com/

平日だから、空いてました^^

ビビリのLAKIはドックランに行っても、他のワンちゃんが気になって、シッポ丸めて見学ですが、
今日は、違いますよ~
思いっきり爆走してましたぁ(*^-^*)

Linoは2回目のドックラン、嬉しそうに飛んでました♪

s-IMG_0951.jpg   s-IMG_0947.jpg

遊んだ後は、足湯で疲れを癒して・・・
と言いたいところですが、L&Lはお好みではないらしく、直ぐに脱走(^^;
私が入りたかったわ~~~~

s-IMG_1005_20080909025927.jpg   s-IMG_1008.jpg

体脂肪計りますか~? と聞かれ、
喜んで計って貰いました。
前々から、計って貰いたいと思ってましたが、田舎の動物病院では、なかなか・・・><

LAKI・・・19%
 あら、痩せてるわ!!
 今まで、痩せてるとも言われた事ないし、LAKIは筋肉質なのかしら^^?

Lino・・・20%
 こちらも、スマートです^^
 計測器は1歳以上が対象なおで、8ヶ月のLinoは、この数値は????と言われました><

2ワンとも隠れ肥満ではないようです^^v


ドックランの後は、帰り道の途中にある
「屋上公園」へ行きましたぁ~

ワン友さんがこの公園近くに住んでるので、お誘いのメールをしましたが、
お出かけ中で、会えませんでした(; ;)

s-IMG_1068.jpg   s-IMG_1049.jpg

こちらも空いていて、貸切状態です^^
ドックランで遊んだ後なので、30分くらい遊びました♪

s-s-IMG_1030.jpg   s-IMG_1046.jpg


公園の後は、ショッピングセンターへ
目的は、痛んできたウッドデッキの修理用オーク材購入です。

その前に、施設内のペットショップで、ウロウロ((*^-^)
ダックスのパピーちゃん、ダッコしちゃいました^^カワユイ・カワユイ
パピーちゃん見ると、欲しくなりますね~


ビーズ☆ハーフチョーク
お友達にお願いしてあった
ビーズのハーフチョカーが届きました((*^-^)

s-CIMG2057.jpg   s-CIMG2058.jpg

前に作ってもらった、ビーズリードの合わせて作って貰いました^^
キラキラ綺麗でしょう☆
今までは色だけ合わせてましたが、やっぱりビーズでセットにするといいわぁ~(*^-^*)
田舎の子(L&L)が、セレブに見えるでしょう^^v

s-CIMG2065.jpg   s-CIMG2067.jpg


ハーフチョカーと一緒に、素敵なプレゼントがありました♪

LAKIの大好きなボールです^^
このボール不思議で、凹ませて投げると、膨らみボールになるんです!!
LAKIは、大喜びで遊んでますが、Linoは不思議な物体に、シッポ丸めてます(^^;

s-CIMG2064.jpg

もうひとつは、
プーちゃんが描かれてる采箸なんです。
とっても可愛いて、使うの勿体無いわ~

s-CIMG2061.jpg   s-CIMG2055.jpg

ありがとう~(^3^)ちゅ~

ビーズリードは、ネット注文できますよ~^^
http://www.shop-online.jp/SLAM/


あと・・・
実家から、梨も届きました♪
美味しそうでしょう^0^

s-CIMG2071.jpg

微妙(^^;
このラムネ、皆さんご存知ですかぁ~
5月頃かな?TVで紹介されました!!

8月の上旬にお台場で購入しました^^

s-s-CIMG1811.jpg

とっても微妙な味です(^^;
この中では、わさびが一番飲みやすいかな^^?

3種類の他に、杏仁味もありましたよ!!
ぜひ、お試しあれ~~~~~~

合同お誕生会♪
日曜日夕方から、ワン仲間と5~8月生まれの合同お誕生会をしましたぁ(*^-^*)
場所は、いつものドックカフェ「タロハナ」さんでーす。

集まった人間は9人だけど、ワンちゃんは15ワンよ~
いつもながら、人間よりワンの数の方が多いメンバーなのよ!!
15ワン中6ワンがお誕生日でした^^
LAKIが6月生まれなので、お祝いしてもらいました。
あと、うちのパパが、8/30お誕生日だったので、一緒にお祝いしてもらいました^^
パパ、良かったね~♪

もうひとつ楽しみがあったんです♪
azuさんちのニューフェイス、ワイヤーダックスの「ラナちゃん」でーす。
小さいのに美人さんなのよ~(*^-^*)
お腹ポンポコリンで可愛いのよ~~~~~

あんちゃんちの「小悪魔天使TRC」
久しぶりの会ったら大きくなってたわ~
まだ、4ヶ月なのに、LAKIより大きくなってたわ(@o@
パパ似なのね!! 

素敵な仲間に美味しいお料理
楽しい時間は、あっというまに過ぎちゃうのよね~

ご一緒してくださった皆さん、ありがとう(^3^)
楽しかったわ♪

s-IMG_0820.jpg  ワンちゃん&ワン用ケーキ

s-IMG_0841.jpg   s-IMG_0845_20080902004859.jpg


s-IMG_0791.jpg  美味しいお料理(人間用よ~)

s-2008y09m01d_231820195.jpg  集合写真&ラナちゃん&小悪魔天使TRC



夏の思いでに・・・
裾野市の梅の里公園の、ひまわり畑に行って来ました♪
先週お友達と行く予定だったのに、雨で行けなかったのでリベンジです^^

今日は暑かったです((*^-^)

ひまわり畑の半分は枯れてましたが、まだまだ綺麗に咲いてましたよ~
芝生でL&Lを爆走され、ベンチで撮影
場所を移動しようと歩いていたら、
な・な・なんとお友達とバッタリ(@o@
待ち合わせしてないのに、偶然だわ~^^ 

でわ、みんなで集合写真を撮りましょう(*^-^*)

その後、ひまわりと写真を撮りましたよ~

ひまわりは、なつーって感じですよね^^
元気になれるお花ですね♪

s-IMG_0740_20080901011304.jpg   s-IMG_0727.jpg

s-IMG_0752_20080901011359.jpg   s-IMG_0750.jpg

s-s-IMG_0717.jpg   s-IMG_0696.jpg



お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
79位
アクセスランキングを見る>>
