Happy Halloween
今日は、Hallowen♪

自宅で、ハロウィン撮影会をしましたぁ(*^▽^*)


L&L 「 Trick or treat 」

moana 「これ以上、いたずらしないでくださぁい!!」
   
s-IMG_2283.jpg   s-IMG_2330.jpg

s-IMG_2346.jpg   s-IMG_2310.jpg

Linoちゃんのドラキュラのマントは、かやりんさんからプレゼントです☆
チョコちゃんとお揃でーす。
かやりんさん、ありがとう(^3^)ちゅー

「笑っていいとも」見ましたかぁ??
深田恭子ちゃんの愛犬メロンパンナちゃん(ティカッププードル)が、このドラキュラのマント着てましたよ^^


これから、パンプリンケーキ作ろうかなぁ~((*^-^)



午前中、フェラリア・ノミダニのお薬をもらいに、動物病院に行ってきました。
Linoちゃん、まだ成長してました!!
2.1kgでーす^0^
LAKIも、成長?してました(^^;
4.8kg。今までの最高体重でーす(@o@;



ハロウィン☆ランチ
ワン友さんと、「ハロウィンランチ・オフ会」をしましたぁ~♪
集まったのは、9人&17ワンでーす。
今日は平日なので、女性だけの密会(笑)です!!

場所は、いつものドックカフェ「タロハナ」さんでーす。
http://www.tarohana.com/

皆で美味しくランチをいただきましたぁ^0^

ママたちのランチ
   s-CIMG2701.jpg

ワンたちのケーキ
s-CIMG2704.jpg   s-CIMG2720_20081030221058.jpg

美味しかったね~^0^  Linoのお口にクリームが・・・(^^;
2008y10m30d_220056218.jpg   s-CIMG2731.jpg

美味しいランチ&楽しくおしゃべりとしてると、
とおちゃんず(タロハナさんオーナーたち)が、「あと15分後に、K-MIX(FM静岡)に出演する」って・・・
それは、見守らなくてわ!!
ワンたちを静かにさせ、生放送を聴いていたら、「お客さんにお話し聞かせてもらえますか?」
雑音が入らないように、皆さんジェスチャーで、同じ人物を指名!!
もちろん、我らがキャプテン?あんchanに出演してもらいました~
なーんの打ち合わせもしてないのに、完璧な受け答え!!
あんchan、すごいわ~ステキだわ~(*^▽^*)
出演終了後、皆で拍手~~~~~~パチパチパチ
私は、聞いていただけだけど、出演した気分で楽しかったわぁ♪

ランチを楽しんだ後は、「広見公園」でお散歩^^

集合写真。あっちこっち向いてます(^^;
s-CIMG2798.jpg   s-CIMG2793.jpg

s-CIMG2781.jpg   s-CIMG2819.jpg

バラがとっても綺麗でした^^
s-CIMG2763.jpg   s-CIMG2768.jpg

s-CIMG2769.jpg   s-CIMG2765.jpg

s-CIMG2771.jpg   s-CIMG2770.jpg

s-CIMG2789.jpg   s-CIMG2815.jpg

今日は、「ハロウィンランチ・オフ会」でしたが、ハロウィンらしいもの、何も無かったわ(^^;ギャハハハァ~

平日ランチのオフ会も、まったりしてて良いね~♪

ご一緒していただいた「ダックスレンジャー」の皆さん、ありがとうございました。
楽しかったです♪
また、遊びましょうね((*^-^)

クリスマスリース講習
「クリスマスリース」を作りませんか?
造形パンですので、飾ってください。
とっても可愛いですよ(*^-^*)
材料的には食べられますが、硬くて歯がたたないと思います。
保存状態が良ければ、2シーズン飾れます。

s-DSC01246.jpg   s-CIMG6735.jpg

このリースは、パスタマシーンを使いますので、初心者向きです。
リースと一緒に、「生パスタ」も作りまーす^^
あつあつパスタで、ランチしましょう♪

講習料・・・3150円

講習時間・・AM10:00~PM1:00

講習日・・・11/13(木)・14(金)・17(月)・28(金)・29(土)
    上記日程からお選び下さい。

講習人数・・・3~5名(各日時)

※ 講習開催最低人数は、3名です。
 3名未満の場合は、開催できない場合もございますので、ご了承ください。




「5本編クリスマスリース」も募集してます。
このリースは、ちょっと難しいので、生徒さんのみの募集です。
保存状態が良ければ、3シーズン飾れます。

s-DSC00381.jpg

一緒に簡単なパンも作ります。
 
講習料・・・3150円

講習時間・・AM10:00~PM1:00

講習日・・・11/5(水)
    
講習人数・・・あと2名募集します
 

☆ お申し込みお待ちしてます^^


わんこのお祭りだぁ~い
伊豆シャボテン公園で、開催された
「わんこのお祭りだぁ~い」に行って来ました♪

s-IMG_2424.jpg   s-IMG_2428.jpg

イベントの内容は
・黄金の犬を探せ!
  園内の隠れた黄金の犬(20個の犬のぬいぐるみ)を探し出してゴールする。
 ※ゆっくり園内を散策していた我が家は、見つけられませんでした(;  ;) 遅すぎ~~

・わんこ写真教室
 ※行ったときは、すでに終わってました(^^;

・わんこお手入れ講座
  トリマーさんが無料でアドバイスしながら、簡単なトリミングしてくれます。
 ※LAKIだけ、爪きり&肛門腺絞り・・・として貰いました^^
  普段のお手入れをきちんとしてますね!!と褒められましたぁ~^^vヤッタ
s-IMG_2476.jpg   s-IMG_2475.jpg


・わんこ名刺コンテスト
  持ってきた名刺を設置して用紙に貼り付け、イベント参加者の投票で1位と決める。
 ※この日の為に手作り名刺と作ったのに、残念ながらかすりもしなかったわ(^^;

・仮装コンテスト
  ワンちゃんと飼い主さんが仮装し、競いあいました。1位・2位は選ばれました。
  凄いでしょう~
 ※全く仮装しなかった我が家です・・・
  
s-IMG_2592.jpg   s-IMG_2470.jpg

s-IMG_2593.jpg


・抽選会
  ホテルの宿泊券・お米・干物・果物・野菜・お茶・・・などが景品でした。
 ※我が家は2人も当たらず、参加賞のタオルをいてきました。

あと、参加賞として、ワンのおやつを頂きましたぁ~

風が強くて寒かったですのが、のんびりとシャボテン公園内を散策しながら、イベントの参加ができて、楽しかったです♪
 
s-IMG_2430.jpg   s-IMG_2582.jpg

s-IMG_2439.jpg   s-IMG_2462.jpg

s-IMG_2508.jpg   s-IMG_2526.jpg

s-IMG_2528.jpg   s-IMG_2550.jpg

素敵なプレゼント
ワン友のちぃ☆ちゃん&k23ご夫婦から、
素敵なプレゼントを頂きました。。。

先日、師範に認定されました。とUPしたblogを見て、
お祝いに来てくれたのです。

『胡蝶蘭』をいただきました。
s-s-IMG_2413.jpg
s-s-IMG_2415.jpg
すっごく、嬉しいです。ありがとうございます。


午後メールがあり
「お家にいらしゃいますか?用事で近くまで行くので、ちょっぴり寄りたいと思いますが・・・」
そうとは知らず私は
「これからお散歩にいこうかなぁ~と思ってるよ」

本当は、素敵なプレゼントを届けにきてくれたのです。
ちぃ☆ちゃん家からは、1時間近くかかるのに、素敵な嘘をついてくれたのです。


ちぃ☆ちゃん&k23さん、ありがとうございます。
嬉しいです。
私は、幸せ者です。
素敵な出会いに、感謝します。


皆で、愛鷹公園に行きました♪
s-IMG_2369.jpg   s-IMG_2373.jpg

s-IMG_2378.jpg   s-IMG_2379.jpg



師範
私ごとですが・・・

ジャパンホームベーキングスクール(JHBS) 師範 に認定されました。


JHBSとの出会いは、14年前。
転勤族の妻である私は、楽しみながらお友達を作ろうとl、パン教室に通い始めました。
途中何度か転勤もありましたが、JHBSが全国にありましたので、続けることが出来ました。
上級まで終わったし何となくと、深く考えずにトライした講師試験。
講師・教師・準師範・・・気が付けば12年
生徒さんをご紹介を頂き、始めたパン教室。
自宅で始めたお教室も、今年で9年目になります。
正直、転勤族である我が家で、お教室ができるとは、思ってもいまでんでした。
今まで通っていただいた生徒さんも、今年春で200名になりました。

素敵な先生方との出会い
素敵な仲間との出会い
大切な生徒さんとの出会い
  心から感謝します。

師範の名に恥じぬよう、日々、精進して参りたいと思います。

今後とも、宜しくお願いいたします。


dog1カーニバル
Marchsの「dog1カーニバル」(ワンちゃんの運動会)に、参加してきました♪
会場は、箱根ピクニックランドです。
参加してたのは、350人・300ワンくらいかなぁ~

1年ぶりの参加、Linoの初参加で、前夜から興奮気味の我が家(私だけかな!!)
早起きしてお弁当も作りました^^v
F1の関係で道が混んでると思い早めに出発したら、スーイスイで1時間で到着。

前に席を陣取り待機。次々にお友達も集合
この場所を確保したのが裏目にでて、競技中のワン達の憩いの場(逃げ場)になってしまいました(^^;

いよいよ、徒競走
・LAKIは、今までの中で最高の走りをしてくれましたが、あとゴールまで2mのところで止まってしまいました><
ゴールの沢山の人がいたので、ビビリンLAKIは怖くなってしまったようです(^^; 最後まで頑張って走ってくれました^^v
s-IMG_1970.jpg   s-IMG_1974.jpg

・Lino、頑張りましたぁ~♪
 タッチの差で銀メダル!!
s-IMG_1993.jpg   s-IMG_1995.jpg

障害物競争
・Linoも、頑張りましたが、残念ながら4位
s-IMG_2082.jpg  s-IMG_2084.jpg

・LAKIとパパ頑張りすぎて、パパさん転倒・LAKI宙を一回転(^^;
 それも私&お友達のまん前で!!
 2人とも怪我がなくて良かったです^^
s-IMG_2104.jpg   s-IMG_2105.jpg
写真のパパさんのスニーカー(足)を見てくださーい!! 足の向きが・・・(^^;
s-IMG_2106.jpg

紙リード競争
・Linoの走りが早くて、付いていかない私(^^;
 紙リードが離れてしまい、Lino暴走!!
 やっと捕まえたのに、逆走><
 でも、頑張りました!! なんと銀メダルでーす♪
 Lino&ママも、やるときはやるんです^^vギャハハァ~
s-IMG_2128.jpg   s-IMG_2130.jpg
s-IMG_2134.jpg

・LAKIは、精神的な疲れがでたのか、最初からやる気無し(; ;)
 何度もストライキをしましたが、最後まで走ってくれました^^
s-IMG_2153.jpg   s-IMG_2155.jpg

最後に、全員でだるまさんが転んだをしました^^

L&Lは、頑張ってくれましたよ~(*^-^*)

s-IMG_2229.jpg   s-IMG_2226.jpg

久しぶりに沢山のお友達と会えて、嬉しかったです^^

s-IMG_2212_20081013135105.jpg

ワンたちより、飼い主の方が楽しんでたかもね~
来年も参加するぞーーーー
(体がついていけるかしら・・・)

s-IMG_1890.jpg   s-IMG_2245.jpg



土鍋料理
静岡ガスのお料理教室
『スローなくらし 365日の土鍋料理』
~土鍋でめぐる世界の味~         を、受講してきました。

講師は、長谷園コーディネーターの竹村先生です。
長谷園さんは、伊賀焼きの窯元さんです。
http://www.igamono.co.jp/

s-CIMG2541.jpg   s-CIMG2542.jpg

s-CIMG2545.jpg   s-CIMG2548.jpg

☆今日のメニューは

・クスクスピラフ (北アフリカの味)
s-CIMG2555.jpg   s-CIMG2558.jpg

・ラムチョップ プロヴァンス (南フランスの味)
s-CIMG2546.jpg   s-CIMG2554.jpg

・枝豆スープ (東南アジアの風味)
s-CIMG2557.jpg

・新ショウガの砂糖煮 (インド原産の味)
s-CIMG2547.jpg   s-CIMG2550.jpg

・野菜の石窯焼風味
s-CIMG2551.jpg

出来ましたぁ~
いただきまーす^0^
s-CIMG2559.jpg   s-CIMG2561.jpg

s-CIMG2560.jpg   s-CIMG2553_20081010181545.jpg

ヘルシーで、美味しかったです((*^-^)


鍋物をするときしか、土鍋を使った事がなかった私・・・
(あっ! ご飯・おかゆは作ったこと有りましたぁ~><)
最近、土鍋料理が流行ってるので、とっても楽しみにしてました♪

土鍋で焼き物・蒸し物も出きるんですね~
ヘルシーだし、光熱費もエコで、良いことばかり^^
自宅でも、土鍋料理に挑戦します(*^-^*)

長谷園さんの土鍋、欲しいわ~~~~~

材料の価格改定のお知らせ
かねてより生徒さんにご連絡してます様に、あらゆる食品、それに関する加工品・原油の価格が高騰しております。
今年に入りまして、毎月10~20品目の価格改定がございましたが、来月は40品目の価格改定させて頂きます。
と、JHBS本部より連絡がございました。

価格改定の商品は、
ちびまる・こねまる・発酵器
粉全種類・バター
パンマット    など40品目です。

今月の注文予定は、
10月16日(木)午前中 → 10月21日(火)昼頃に入荷予定
10月27日(月)午前中 → 10月30日(木)昼頃に入荷予定   です。
ご注文がある生徒さんは、早めにご連絡ください。
(入荷予定日より、1週間以内に取り来られる方のみ、お受けします)

また、全国的にバターが品薄となり、バター探しに苦労されたと思いますが、
10月より、生徒さんの注文もお受けできる様になりました。
バターの品薄状態はいまだ続いてますので、お一人1個とさせて頂きます。
尚、品切れとなる場合も予想されますので、その祭はバターのご注文はキャンセルさせて頂き、ご予約もお受けできませんので、ご了承お願い申しあげます。

どうぞご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


特別賞((*^-^)
「Love Like Dachs!!」 ダッスクギャラリーで
【特別賞】をいただきましたぁ~^^v

2008y10m05d_234507234.jpg


ダックスなら、誰でも応募できますよ^^
http://www.lovelike-dachs.com/index.html

試し縫い~
いよいよ、ロックミシンの登場でーす♪
可愛いキッズ用Tシャツを見つけたので、リメイクしてみました^^

☆LAKIのタンク(*^-^*)
久しぶりに作ったら、少し大きかったわ(^^;
やっぱりバイヤスよりリブ生地の方が、楽ですね~

       

☆Linoのは、ワンピに挑戦(*^-^*)
3ヶ月前に作ったときよりLino大きくなってるから、型紙から作り直しです><
LAKIの型紙を縮小してから、Linoのタンクの型紙を作り、それからスカート部分を適当に?作ってみました(^^;
スカートの裾は、巻きロックをしてみましたぁ^^

       s-CIMG2488.jpg

では、モデルさんに試着してもらいましょう♪

s-CIMG2471.jpg   s-CIMG2480.jpg

2ワン一緒に~~~♪

s-CIMG2475.jpg   s-CIMG2484.jpg

振り向きポーズも様になってきたわね^^v

素敵なプレゼント♪
みる☆ここママさんから、素敵なキリプレが届きましたぁ~
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ワクワクしながら、箱を開けると、
中にから、可愛い品物が・・・
・Linoを描いてくれたトールのネームプレート
・ハロウィンの飾り
・ワン達のおやつ     

Linoは話しかけると、よくお首を傾げてるんです。そのLinoが描かれていて、ビックリ!!
本物より可愛いわ~((*^ω^)

s-CIMG2505.jpg   s-CIMG2506.jpg

前に、LALIのネームプレートも描いていただいてるので、2個並べて飾りますね(^ε-)~~♪♪

s-CIMG2509.jpg   s-CIMG2510.jpg

ハロウィンも、可愛いピックでアレンジしてくれた手作りです。
さっそく、飾りますね~(^^ )ルン♪

s-CIMG2507.jpg   s-CIMG2504.jpg

おやつを見たL&Lは、早くちょうだい!!と、大騒ぎしてました^^


心のこもったプレゼント、ありがとうございます(^3^)☆Chu!

みる☆ここママさんは、とってもセンスが良くて、優しいママさんなんですよ~
彼女のBlogに、癒されてます・・・
私の憧れの女性です☆

これからも、仲良くしてくださいね (*^ - ^*)ゞ

10月の材料注文予定
10月の材料注文予定のお知らせ。

10月4日(土)午前中 → 10月8(水)昼頃に入荷予定
10月16日(木)午前中 → 10月21日(火)昼頃に入荷予定
10月27日(月)午前中 → 10月30日(木)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。お待ちしてまーす。

*上記日程は予定ですので、変更する場合もございます。
 変更に際には更新しますので、ご了承下さい。

ハートランド朝霧でBBQ
日曜日、ハートランド朝霧(中島酪農場)で、BBQしましたぁ♪
http://www.asagiri-kantoku.com/facilities.html

去年も2回お誘いいただきましたが、日程が合わず不参加だった我が家
念願のハートランドのBBQですぅヽ(´▽`)/~♪

今回は、21人&25ワンの大所帯!!
賑やかでしたよ~o((*^▽^*))o

       s-IMG_1661.jpg

豚汁を作って、ご飯を炊いて、お野菜を切って・・・
さぁ~お肉焼きますよ~
大人数で食べるBBQは、美味しいですぅ^0^
お腹いっぱーい

       s-s-IMG_1621.jpg

ビンゴケームもやったよ~

ワン達は、牧草で爆走
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
ダックスちゃん達は、牧草に埋もれて、走るの大変そうだったわ(^^;
Linoは、うさぎだから大丈夫ね^^

       s-IMG_1517_20081001004733.jpg
遊んだ後は、小腹も空いてきたので、
富士宮焼きそば・お好み焼き・モツチャーハンを作って食べました。
ε= o(´~`;)o タベスギー

11時(10時半には集合してたわ)~5時過ぎまで、よく遊びましたo(^▽^)o キャハハハ

幹事のanちゃん&konamiちゃん、ありがとう~

大自然の中でBBQは、最高でしたぁo(*^▽^*)o~♪
クセになりそうです^^v

       s-IMG_1840.jpg


お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
119位
アクセスランキングを見る>>
