マフラー編みました(^-^)v
L&Lに、マフラー編みました

s-CIMG3178.jpg   s-CIMG3179.jpg

「ホストLAKIです。ご指名お願いします」ぶぁっはっはっ!!
ホストみたいでしょう
しかし、LAKIは似合わないわ~
マフラーに合うお洋服も持ってないし、お蔵入りしそうでーす

s-CIMG3196.jpg   s-CIMG3193.jpg
スワロのクロスをつけましたぁ^^


Lino、似合いますかぁ~
ワンピをと合わせると、可愛いわ
s-CIMG3191.jpg     s-CIMG3187.jpg
お花のカメリアをつけましたぁ^^

久しぶりに編み物したので、編み目の作り方、最後の編み目の始末を忘れていました
なんとか思い出しましたよ~


このマフラーは、私のでーす。
10年以上前に編んだような・・・
Linoとお揃いで、お花のカメリアをつけてみましたぁ

s-CIMG3183.jpg


データ届きましたぁ^^
先日、アンナ・プルさんで撮っていただいた、お写真のデータが届きました
データと一緒に、2Lサイズの写真と携帯ストラップも届きましたぁ~^^

s-CIMG3177.jpg     s-CIMG3176.jpg

先日に日記もカキコミしましたが、
2枚選んで下さいと言われ、私がLAKI&Linoの1枚ずつ選んでいたら、
パパが、1枚はL&Lで、もう1枚はLinoにして下さいって(@o@;

LAKIのことも溺愛してますが、Linoにはデレデレなパパです(^^;

さーて、年賀状作り始めますかぁ~

アンナ・プルさんのHPの今までの撮影作品に、
Linoの振り向きポースのお写真が、UPされてました
嬉しいわ~(*^-^*)v
http://www.annapullna.com/main/model.php


イヌリンピック
八景島シーパラダイスで開催されてる「イヌリンピック」に行って来ました♪
天気予報は降水確率70%でしたが、朝は晴れていたので、このまま降らないで~とお祈りしながら出発!!

s-IMG_3215.jpg   s-IMG_3231.jpg   シーパラダイス

会場で、お友達4家族と待ち合わせ^^
9ワンで「5th Anniverasry トーナメント」にエントリー
6kg未満のワンちゃんの50m走で、32匹のワンちゃんのトーナントでーす。
受付を済ませ、競技時間まで時間があるので出展ブースをふらふら^^

お友達が前日申込みしててくれてた、L&Lの玄関マットを作ってもらうために、お写真撮影。
相変わらず、カメラマンさんと目線と合わせてくれないL&Lです(^^;
玄関マットは、後日送られてまーす。とっても楽しみですぅ(*^-^*)

アンケートをして試供品をいただいたり、撮影会も参加しました^^

s-IMG_3257.jpg

いよいよ、「5th Anniverasry トーナメント」の時間です。
競技説明の時間に、ついに雨が・・・(; ;)
係りの方から、「大雨になったら中止しますが、できるだけやりたいので、皆さんご協力ください」
1回戦、勝ちましたぁ~^^v

土砂降りの中、2回戦、なんと勝っちゃいましたぁ~(@o@

3回戦は、イタリアングレイファウンド(イタグレ)ちゃんです(^^;
体の大きさ&足の長さを考えても、ちびっこLinoが勝てる訳ありません!!
パパなんて、「絶対に負けるから今回は写真を撮る」とゴールへ
びっくりです(@o@ な・な・なんと、Linoが勝っちゃいましたぁ~o(*^▽^*)o
イタグレちゃん、最後に失速してしまったのです!! Linoちゃん、ラッキーガールです^^v

いよいよ、準決勝です!!
4わん中Linoだけプードルで、あと3わんはイタグレちゃんです。
ここで勝ったら、奇跡です・・・ 
はい、結果はもちろん負けましたが、雨の中Lino頑張りましたぁ~♪

3位決定戦です。ここもイタグレちゃんと競争です。
残念ながら(当然ですが)、負けちゃいました(; ;)

ちっちゃい体で、50mを5回も走ってくれましたぁ^^

32わん中4位ですo(*^▽^*)o
Lino、すごいよ~偉いよ~頑張ったね(^3^)

s-IMG_3326.jpg   s-IMG_3373.jpg

LAKIは走るの遅いので、ワンコインゲームをしようと思ってましたが、雨で出来ませんでした。
でも、可愛い女の子に、LAKIちゃんエロエロ(^^;
(お友達のワンちゃん、みーんな女の子だったのよ~)
しつこくしちゃって、ごめんねm(__)m

s-IMG_3260.jpg

大健闘のLinoちゃんでしたぁ^0^



紅葉&イルミネーション
連休初日の土曜日のお出かけです^^
毎年冬の恒例のお楽しみの場所に行く前に、寄り道~♪
紅葉を見に「富士御胎内清宏園」に行きました^^

富士山の噴火によって生じた複合溶岩樹型の洞窟があったのですが、前調べをしていなかっったので、懐中電灯も持っていなく、這うくらい低いので手袋も持っていなかったので、断念。。。

期待していた紅葉も、すでに終わっていました(; ;)
ちょっぴり残ってた紅葉でーす☆

s-IMG_2870.jpg   s-IMG_2834.jpg

園内は結構広く、落ち葉を踏みながら散策しました♪

可愛く撮れたかなぁ~(*^-^*)

2008y11m23d_214221203.jpg   s-IMG_2932.jpg

s-IMG_2893.jpg   s-IMG_2852.jpg



毎年冬の恒例のお楽しみの場所は・・・
御殿場「時之栖のイルミネーション」です♪

5時に到着したのに、すでに駐車場満車(^^;
並んで入りました><
皆さん何時から来てるのよ~~~

s-IMG_2974.jpg   s-IMG_3055.jpg

とっても綺麗でしたぁ(*^-^*)
今年初めて、馬車&天使のイルミネーションがありました^^
大人気でしたよ♪

s-IMG_3004.jpg   s-IMG_2983.jpg

あひるちゃん・トナカイさんも、いましたよ~

s-IMG_3056.jpg   s-IMG_3050.jpg

s-IMG_3041.jpg   s-IMG_3035.jpg

このイルミネーションを見ると、冬になったなぁ~って、毎年感じるんです^^




いっぱい作りましたぁ~((*^-^)
L&Lのお洋服作りましたぁ~
ここは田舎で、ニット生地が売ってないんですよ(; ;)
そこで、やすーい婦人用パジャマを購入しちゃいました^^
ちなみに金額は、1480円でーす^^v

最初は、LAKIのつなぎ(パジャマ)作り。
つなぎの型紙作りは難しくて、半年前に作った型紙を手直しました!!

次は、Linoのつなぎでーす。
いつもように、LAKIの型紙を縮小してからLinoのサイズに手直しました。が、
製作途中でLinoの試着させたら、あんよがやっと入るけど、細すぎてバランス悪い(ーー;; ぎゃ~どーしましょう><
最初から作り直すにはレースが足らないし・・・
見えない部分だから、生地継ぎ足しちゃいました(^^;

s-CIMG3036.jpg     s-CIMG3046.jpg

つなぎに合わせて、Tシャツ&ワンピも作りましたぁ~

LAKIのTシャツは、フードも作りました。初トライで裏地も付けてみましたぁ^^v

LAKIのは、フリフリワンピでーす。
ちょっと大きかったので、フリフリレースの部分を縫い着丈を短くし、ごまかしました^^
近くで見ると、きったないけど・・・(; ;)

s-CIMG3114.jpg   s-CIMG3132.jpg

あと、パジャマの襟の部分をマフラー?にしてみましたぁ~

s-CIMG3116.jpg     s-CIMG3124.jpg

つなぎと、Tシャツ&ワンピは重ね着できまーす(*^-^*)

s-CIMG3141.jpg   s-CIMG3138.jpg


1ヶ月くらい前に作った、ぶたさんのタンクです♪
リブ生地の色を変えてましたぁ^^

s-CIMG2640.jpg     s-CIMG2645.jpg

頑張りましたぁ♪





クリスマスケーキ講習
いよいよクリスマスケーキ講習が始まります。
今年も、40名以上の生徒さんが受講されます。
若干名ですが入れる日もありますので、ご希望の生徒さんはご連絡ください。

講習料・・・3150円
(オーナメント・デコレーション箱は、講習料には含まれてません)
時間・・・・10時~13:30(14:00になる場合もございます)
      ※ 夜のクラスは、18:30~22:00(22:30)

s-CIMG3101.jpg   s-CIMG2565.jpg

ケーキ講習は、通常パン講習と材料注文と違い特殊な為、
1週間前キャンセル・・・・・受講料の50%
3日前キャンセル・・・・・・・受講料の100%
また、オーナメント&箱をご注文された生徒さんは、キャンセルの場合も、オーナメント&箱代は、別途ご請求させていただいますので、すみませんがご了承ください。
宜しくお願いします。

お正月用のお写真は、年賀状の準備^^^v
早起きして、東京へ♪
海老名SAで休憩をしていたら、ワン友さんご夫婦とお会いしたんです(@o@
ひろーいSAでお会いできるなんて、すごい偶然でしょう^^

まずは、駒沢公園ドックランで遊び、公園内を散策~♪

s-IMG_2705.jpg   s-IMG_2717.jpg

お友達と『タールム』で待ち合わせ^^
http://www.tarlum.com/komazawa.html
お台場店は、お気に入りのお店ですが、駒沢店はお初でーす。
ランチ、美味しかったですよ~^0^

s-s-IMG_2731.jpg   s-IMG_2754.jpg

s-IMG_2759.jpg   s-IMG_2760.jpg

今日の目的は、『アンナプルナ』さんで、お正月用お写真撮りです。
http://www.annapullna.com/main/index.php

5家族で撮影の順番待ちしながら、ランチ~
バタバタしていたけど、楽しかったわ♪

撮っていただいたお写真は、後日データで送ってもらいます。
楽しみ~(*^-^*)
ビビリLAKIが緊張して、カメラマンさんと目を合わせないのはいつもの事でが・・・
LinoはLAKI以上でお顔は強張ってるし、お座りも待ても、もちろん振り向きも伏せも出来ませんでした(^^;;
スタッフの皆さん、ごめなさいm(__)m
s-IMG_2778.jpg    s-IMG_2784.jpg


撮影の後は、自由が丘でお買いもの~♪
若い頃に行った以来だから、えーーーと20年ぶりかなぁ(^^;
とってもお洒落な街なっていました^^

撮影したお写真は、年賀状・お正月の日記にUPしまーす。
それまで、お待ち下さい(*^▽^*)

マクロビオティック
月曜日に、静岡ガスの『からだが喜ぶマクロビオティック』に参加しました。
受付で並んでると、3名の生徒さん会ってビックリ(@0@
1人で申込みしたので心細かったのですが、思いがけず楽しく受講できました^^

今回のメニューは
・黒米入り玄米ご飯
・梅ごぼう
・金時豆のコロッケ&人参ソース
・甘い野菜のスープ2種類
・オートミールクッキー    

s-CIMG2975.jpg s-CIMG2979.jpg

s-CIMG2976.jpg s-CIMG2977.jpg

味付けはかなり薄味でしたが、素材の味を生かした料理法を教えていただきました。
油・砂糖・・・などは、ほとんど使わず料理し、野菜のカットの方法も煮方も普段と違い、目からうろこでした。

s-CIMG2980.jpg   s-CIMG2982.jpg

職業病なのか(?)、お菓子・ケーキ・パンなどの甘いもの・バターなどの油脂をたくさん口にしている私。
私みたい食生活をしてる人には、マクロビオテックのお料理が体のために良さそうです・・・


マクロビオティックとは・・・
マクロ=大きい、長い   ビオス=生命  ティック=方法
単なる健康料方法だけではなく、ライフスタイルをも含めたもの。
つまり、からだが喜ぶ生活 

陰陽理論は、1度の講習で理解するのは、とっても難しかったです。
こらから色々とお勉強してみたくなりました。

入賞 ヽ(´▽`)/~♪
自宅でハロウィン撮影会?をした写真が、
『 i dog 』さんの「お題でポン!」で入賞しましたぁ~ヽ(´▽`)/~♪
http://www.idog.jp/pon.html

L&Lのお顔こわばってて、可愛くなかった(笑)のですが、せっかく撮影したので応募した写真なんです(^^;

       s-IMG_2310.jpg

宅急便のお兄さんが、届けてくれてた荷物に、「入賞」の文字が・・・
え~何~お洋服注文してたかしら?と、思っていたくらいです(^^;

おやつ&おもちゃが、いただきましたぁ~ (v^ー°) ヤッタネ

       s-CIMG2984.jpg


ダメもとで応募して、良かったわ~♪

極寒BBQ &TV出演?
寒ーい中、BBQしましたぁ~♪
場所は先月もお世話になった、ハートランド朝霧(中島酪農場)でーす^^
http://www.asagiri-kantoku.com/facilities.html

朝霧は寒いと覚悟して厚着していきましたが、想像以上に寒く、皆さん真冬の格好です><

今回も、19人&21ワンで、賑やかでしたよ~o((*^▽^*))o

女性人は、炊き込みごはん2種類・鍋3種の仕込み。男性人は、火をおこし。
準備ができたところで、自己紹介をしながら、BBQ開始~
牛肉豚肉・野菜・ホルモン・ジンギスカン・イカ・ホッケ・スパム・・色々焼いちゃいました!!

s-CIMG2935.jpg   s-CIMG2940.jpg

s-CIMG2927_20081110001027.jpg   s-CIMG2924.jpg

s-CIMG2937_20081110001248.jpg   s-CIMG2938.jpg

s-CIMG2941.jpg   s-CIMG2958.jpg

お腹も一杯になったので、、ビンゴゲーム♪
LAKIの好きな、サッカーボールゲットしましたぁ^^v

そこに、
「青木さやか」さんがTV撮影できてる・・・と、
ミーハーな私達は、撮影現場に。。。
前日に、TV撮影があると聞いていたのですが、ゲストがいらしゃるとは知らなかったんです。

s-IMG_2633.jpg   s-IMG_2630.jpg

L&Lをダッコしていた私は、ちょっぴり映ちゃいましたぁ~(*^-^*)
編集でカットされなければ(ココが肝心)、TV出演かも???
撮影してる後ろで皆でウロウロしていたので、多分?ちっちゃく?うっすら?と、出演すると思いまーす
^^v
12/6 フジTV系で1:00~の特番です。お暇なかた、見てくださーい♪

ワンちゃんのをらべて集合写真と撮ろうとしたら、可愛い~~~~の声が・・・
カメラマンさんが、集合写真も撮ってたので、TVに映ってくれるといいなぁ~
       s-IMG_2644.jpg


私たちがBBQをしてる場所で撮影をしたいとのことで、場所移動。
焼きそば・鍋・・・で、2回目のBBQ
よく食べるでしょう!!

s-IMG_2649.jpg   s-IMG_2650.jpg

s-IMG_2622.jpg   s-CIMG2951.jpg

撮影が終わった青木さやかさんが、L&Lを見て、
「プードルですよね? 小さいですね」
「プードルとダックス、違う犬種でも、大丈夫ですか?」
プードル(おっぽちゃん)を飼ってるから、やっぱり気になるのかなぁ~
おっぽちゃんは、3.5kgだそうです^^
気さくに話しかけてくれて、とっても優しい女性でしたよ^^

BBQよりも、TV撮影に興奮してしまいましたぁ~((*^-^)

お片付けして、6時の解散。
準備をしてくれた、あんchan・konamiさん、ありがとう~
ワン達のスープを作ってきてくれた、ちぃちゃん、ありがとう~
差し入れしてくれた皆さん、ありがとう~
とっても楽しい時間が過ごせました。ありがとうございます☆

大道芸ワールドカップ in 静岡
毎年楽しみにしてる『大道芸ワールドカップ in 静岡』」に行って来ましたぁ♪
世界21カ国、91組、162人が参加して、自慢の演技を披露するんですよ~

       s-CIMG2827.jpg


駿府公園で、ワン友さんと待ち合わせ~
笑いあり、アクロバットあり・・感動のパフォーマンスでした♪

s-CIMG2830.jpg   s-2008y11m03d_235526390.jpg

2008y11m03d_235707781.jpg   s-2008y11m03d_235625093.jpg

2008y11m03d_235729609.jpg  s-CIMG2874.jpg

ワン達を並べ集合写真を撮ってると、後方に人だかりが(@o@
「可愛い~」「お座りしてお利巧さんだわ~」
ワン達、集中できず、キョロキョロ(^^;

s-CIMG2858.jpg   s-CIMG2862.jpg

大道芸を楽しんだ後は、もちろんディナーでーす^0^
車移動をし、いつもの「ココペリ」さんへ。
皆で食べると美味しいね~(*^-^*)

       s-CIMG2886.jpg

10時に解散したので、帰宅したのは11時でした!!
今日も良く遊んだわ~♪
ご一緒してくれた皆さん、ありがとう~(^3^)


11月材料注文予定
11月の材料注文予定のお知らせ。

11月3日(月)午前中 → 11月7(金)昼頃に入荷予定
11月10日(月)午前中 → 11月13日(木)昼頃に入荷予定
11月20日(木)午前中 → 11月26日(水)昼頃に入荷予定
11月30日(日)午前中 → 12月4日(木)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。お待ちしてまーす。

*上記日程は予定ですので、変更する場合もございます。
 変更に際には更新しますので、ご了承下さい。

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
67位
アクセスランキングを見る>>
