Lino ☆ Happy Birthday
2008y12m28d_112944500.jpg

Lino 1歳のお誕生日おめでとう 

ポッケに入るくらい小さかったLino
可愛いレディになりましたぁ

あまりにも小さくて、子育てにちょっぴり不安だったけど・・・
我が家にきた日から、自分より大きな縫いぐるみを投げ飛ばし、お転婆さんでビックリさせられましたね^^
夜鳴きもせず、すぐに馴染んでくれましたね
ご飯もぺっろとたいらげ、一度も残したことないですね
元気で、病気もしたことないですね^^

3回目にワクチンの時、狂犬病予防の注射を間違ってされてしまい、オドオドするママの横で、パパは大声で「訴えてやる!!」って
お散歩デビューが予定より遅れて、旅行もキャンセル
そんなこともありましたね
今になれば笑い話だけど、あの時はパパもママもLinoの身体が大丈夫か心配しました。

ワンを飼おうと決めたとき、パパはダックスの男の子、ママはプードルの女の子が欲しいって・・・
パパは可愛いイメージのプードル、まして女の子なんて、散歩するのも恥ずかしいと言って、ダックスに決まったんです。
でも、プードルが欲しいママは諦めることなく探していました。
何ワンかパパに見せませたが、首を縦に振らなかったんです
でも・・・
Linoを見た瞬間、「この子を飼う~」って、言ってくれました

ビビリLAKIが、Linoを受け入れてくれるのか、仲良くなれるか、とっても心配でした。
Linoは最初から、LAKIが大好きで、ストーカーしてましたね
LAKIも徐々に受け入れ、今ではいいお兄ちゃんになってくれましたね
LAKI&Linoが、仲良く遊んでる姿、くっついて寝てる姿を見ると、ママは嬉しくなります
Linoがきて、華やかになりました。

あんなことを言ってたパパは、今ではLinoを溺愛してます。
「優しい顔になったね~」って、沢山の人に言われます(笑)
(今までは、怖い顔してたのかしら・・・)

Lino、産まれてきてくれて、ありがとう
Lino、パパとママの子どもになってくれて、ありがとう

これからも、パパ&ママ&LAKI兄ちゃんと、元気で仲良く過ごそうね


手作りワン用ケーキでーす。
♪はっぴばーすでぇ~♪
s-IMG_3683.jpg   s-IMG_3813.jpg

今日は、年内最後のトリミングに行ってきました。
s-IMG_3708.jpg
Lino、お顔をすっきりしてもらいました。似合いますかぁ~
LALIにリボンは似合わないわ~

※長い文章、最後まで読んでくださり、ありがとうございますm(__)m
☆メリークリスマス☆
 Merry Christmas 



我が家は一足早く、昨夜クリスマスしちゃいましたぁ~

午前中から、ケーキのスポンジを焼き、チキンの下味を付けをし、準備開始。

その間、パパさんは、フローリンのワックス塗りを頑張ってくれました。
お疲れさまでした

人間用ケーキ・ワン用ケーキ・チキン・ピラフ・シチュー・サラダを作りました。
(肝心のお料理の写真、撮り忘れました・・・)
s-CIMG3341.jpg   s-CIMG3342.jpg

ケーキは、フロマージュ
レアチーズをスポンジでサンドし、生クリームでデコレーションして、ケーキクラムをつけました。
s-CIMG3335.jpg   s-CIMG3359.jpg

ワン用ケーキは、さつま芋のモンブラン風
さつま芋は、レンジでチンして裏ごしし、やぎミルクで煮て冷まし、モンブラン風にしました。
シンプルだったので、人参で☆を作ってみました。
s-CIMG3336.jpg s-CIMG3343.jpg
s-CIMG3347.jpg s-CIMG3349.jpg

L&Lのクリスマスプレゼントです
オーダーで、ペアーで作ってもらいました。
s-CIMG3331.jpg   s-CIMG3332.jpg

ペアーお洋服
s-IMG_3674.jpg   s-IMG_3672.jpg

前に買ったLinoのワンピと同じシリーズのつなぎに買いましたが、並べるとちょっと
つなぎとペアーのになる、ジーンズのワンピも買えばよかったと後悔
s-IMG_3679.jpg

私にもサンタさん来ないかなぁ~~~~
絶対、無理ですね・・・


今日レッスンした、マロンのケーキです
ココア味のスポンジに、マロンクリーム・栗渋皮煮をサンドし、マロンクリームでデコレーションしました。
s-CIMG3234.jpg   s-CIMG3361.jpg


 ステキなクリスマスをお過ごしくださぁい 

s-IMG_2983.jpg   s-IMG_3004.jpg




玄関マット
「イヌリンピック」で注文した、「オリジナルマット」が届きましたぁ~
モデルは、もちろんL&Lです。
サニクリーンさんのブースで撮ったお写真を、玄関マットにしてもらいました
ビビリL&Lは、やっぱりカメラマンさんと目が合いませんでした

さて、どこに敷きましょう~♪

玄関
s-CIMG3296.jpg    s-CIMG3293.jpg こんな感じです^^

デッキの出入り前
s-CIMG3298.jpgカーテン開けると、直射日光が・・・
直射日光に長時間照らすと、マットの変色に繋がる場合がございます。って書いてあるから、この場所はダメですね

リビングの入り口
s-CIMG3299.jpg う~~~~ん^^? 

しばらくの間は、マットがあっちこっちに移動しそうです

その前に、L&Lの写真を踏むのは可哀相で、避けて歩いてるママですぅ

補欠順位41番!!
来月1月に開催されるフリーマーケットに応募しました。

結果は・・・・

フリマ

補欠順位41番らしい

41番でも補欠なのね~
補欠は、何番まであるのかしら

358通の応募から当選したのは、何グループ(何通)なのかしら

謎だらけ・・・




ちっちゃーい!!
Linoのお友達ちゅらちゃんが着ていたのが、とっても可愛かったので、ちゅらちゃんのママに作って~とお願いしたら、
「簡単だから、自分で作ってください」と、型紙を渡されましたぁ!!

似た生地を探し、挑戦♪

じゃーーーーーーん、出来上がりましたぁ~^^v
リバーシブルですよ~ 可愛いでしょう(^-^*)

   s-CIMG3272.jpg


Linoちゃん、モデルさんお願いします。

ぎゃ~~~~~~~~~~~(@o@
ちっちゃかったわぁーーーー (^^;

s-CIMG3275.jpg     s-CIMG3276.jpg

前の留める部分で、ちょっとごまかしたけど、丈も短いし(; ;)
裁断した後、小さいかも・・・って、思ったけど、、、
う~~~~やっぱりちっちゃかったぁ><


一回り大きくして、作り直しまーす!!
いつになるのかしら・・・


生キャラメル
花畑牧場の生キャラメルでーす


生徒さんのお願いして、私の分も一緒にネット注文していただきましたぁ^^

噂のとおり、お口の中でとろちゃいましたぁ~
香り・味・口どけ・・・
めっちゃ、美味いですぅ

抹茶味も、もちろん美味しかったですよ~
ほろ苦い抹茶の味が、生クリームとマッチしてます。

他の味も食べたいわ~^0^

s-CIMG3243.jpg   s-CIMG3247.jpg

Iさん、ありがとうございます^^



☆グランプリ☆
PET PARADISEの2009年カレンダーモデル犬募集で、
http://www.creativeyoko.co.jp/2008/wan_photo09.htm

Linoとお友達のお写真が、グランプリ を頂きましたぁ~^^v

09cale_top.jpg

9月にお友達と、駒沢のスタジオをお借りして撮った写真です。
ちゃらちゃんのママが応募してくれていたんです。
昨日お電話いただいて、びっくり!!
すっごく嬉しいです

みんな、すっごく可愛いでしょう
s-005.jpg
Linoは、どこにいるか分かりますかぁ~?

月の12ワンにも、お友達のゆずちゃんが選ばれましたぁ
ゆずちゃん、パパ&ママ、おめでとう~
ゆずちゃんは、とっても可愛い女の子でーす。
       calendar09_03.jpg


グランプリをいただいた写真は、こんな感じで撮りました^^
s-CIMG2263.jpg   s-CIMG2260.jpg

s-CIMG2261_20081206233733.jpg   s-CIMG2264_20081206233747.jpg


12月の材料注文予定
12月の材料注文予定のお知らせ。

12月15日(月)午前中 → 12月18(木)昼頃に入荷予定

12月24日(水)午前中 → 1月6日(火)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

* 記日程は予定ですので、変更する場合もございます。
   変更に際には更新しますので、ご了承下さい。




Lino、レディになりましたぁo(^▽^)o
Linoちゃん、レディになりましたぁ~\(*´∇`*)/

11ヶ月と6日・体重2.08kgのちびっこですが、順調に成長してるんですね(*^^)v
人間だったら、お赤飯でお祝いですが、ワンだからどうしましょう^^

ちびっこプーちゃんママ達から、
「からだが小さい子は、1歳2~3ヶ月頃かなぁ~」と聞いていたので、
まだまだと思っていました。。。

2日前にフィラリアのお薬を貰いに病院へ行き、
避妊手術&抜けてない乳歯(犬歯)の抜歯の相談しました。
そのとき、先生から「そろそろヒートになるよ~」と言われたんです!!

紙おむつ・おパンツ・ヒート用スカートを用意していたし、ママは女性ですから(笑)落ち着いてましたが、
パパは、アタフタしてましたよ\(°o°;)/
Linoをどう接したら良いのか分からず、直ぐにゲージに入れってしまったパパでした(^^;

今日は、なーんとなく元気がないLinoです。
でも、食欲はありますよ~^^

s-CIMG3185.jpg

LAKIは、今のところ反応無しです。
こらから、どうなるのか・・・><


手の平に乗るくらい小さかったLinoも、成長してるんですね~
お転婆Linoが、本当にレディになるのは、いつかしら(^^?

2008y12m03d_175552140.jpg   2008y03m24d_000046546_20081203183608.jpg



お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
119位
アクセスランキングを見る>>
