バレンタイン&ホワイトディ撮影会(写真追加しました)
リフレッシュ休暇の楽しみは、スキー(行けなくなりましたが・・・)とL&Lをプロのカメラマンさんに撮って貰うことでした
23日早起きして、東京へ

駒沢にある『アンナプルナ』で、「バレンタイン&ホワイトディ」の撮影です。
http://www.annapullna.com/main/index.php
今回の衣装も、とってもキュート

お利巧さんにポーズ出来るわけでは有りません。こんな感じでオヤツで釣ってまーす
   s-IMG_4746.jpg

<LAKI>
s-DSC_0014.jpg   s-DSC_0022.jpg

s-DSC_0032.jpg   s-DSC_0025.jpg

<Lino>
s-DSC_0061.jpg   s-DSC_0055.jpg

s-DSC_0080.jpg   s-DSC_0053.jpg

<L&L>
s-DSC_0098.jpg   s-DSC_0092.jpg

カフェ風で、とっても可愛いでしょう~


撮影が終わったので、豊洲へ
豊洲に行ったら、アップルパイを食べなければなりません(笑)
『レドゥ ブルー』で腹ごしらえ(ランチ)
s-IMG_4784.jpgs-IMG_4789.jpgs-IMG_4792.jpg
s-IMG_4788.jpgs-IMG_4791.jpgs-IMG_4782.jpg

次の目的は、『DOG EVENT club』さんの「バレンタイン&ホワイトディ」の撮影です。
http://www.doglife.info/index.html
今日は撮影会のはしごなんです
L&L、頑張れ~~~

<バレンタイン>
s-IMG_3307.jpg  s-IMG_3309.jpg

<ホワイトディ>
s-IMG_3287.jpg   s-IMG_3288.jpg

<パリの風景>
s-IMG_3249.jpg   s-IMG_3255.jpg

s-IMG_3263.jpg   s-IMG_3273.jpg

<Birthday>
先月Linoのお誕生日だったで、Birthdayセットでも撮ってもらいました
LAKIのあんよが可愛いでしょう
s-IMG_3315.jpg   s-IMG_3322.jpg

<おまけ>
s-IMG_3281.jpg

L&L、お疲れさまでした


無事に目的達成したので、お友達と待ち合わせしてるお台場へ
いつものようにお買い物。もちろんワン服ですよ~
『Jewel Cake』で大騒ぎ
http://www.jewelcake.com/
店長さんに撮って貰った写真です。可愛いでしょう
HPのブログに、お写真載せてもらいました。
10132957883.jpg
10132972873.jpg 10132972876.jpg

お友達が遅れて登場^^
またまた、大騒ぎ。

次は、『ペットパラダイス』へ もちろんお買い物♪

今回お買い物したお洋服
<Jewel Cake>              <ペッパラ>     
s-IMG_4884.jpg   s-IMG_4886.jpg

お仕事が終わったお友達と合流して、『うしうけ』でディナー
http://www.ushisuke.com/index.html
食べて飲んで、笑って、大満足
可愛いワンちゃんも、美味しいお肉も、お写真撮るの忘れたわ
ごめんなさいm(__)m

とっても充実した1日でした。
楽しかったわ~

手作りスキー小物
リフレッシュ休暇の前半3日間は、まだパパさん痛みがあり運転が出来ないのでお出かけできず、お家で引きこもってました
パパさんは、ゴロゴロ。私はソーイングを楽しんでました♪
作品でーす

スキー(雪遊び)用のつなぎをフリースで作りました。
フードにボンボン付けましたぁ~
 s-CIMG3549.jpg
s-CIMG3551.jpg s-CIMG3555.jpg

白馬岩岳スキー場・白馬47スキー場・野沢温泉スキー場は、ゲレンデ内ワンちゃんを走らせる事ができます。
今年も2月にお友達4家族で白馬に行きます
ゴンドラに乗せるとき、スリングが必須なんです。
あと、寒がりLinoは走らなさそうなので、スリングに入れたままで滑ることになりなので、スリングは必須です
市販のスリングはダッコ型が多いんですよね~
それだと、滑るとき振られて怖いので、縦型に入れる?スリングは・・・
なんとか作りました
ポッケも付けました。 L&Lのつなぎを同じくボンボン付けてみました。(取れます)
s-CIMG3563.jpg s-CIMG3564.jpg
リバーシブルですよ~^^
s-CIMG3566.jpg s-CIMG3565.jpg

Linoを入れると、こんな感じでーす。滑りやすくするため、肩からの長さも短くしました。
s-CIMG3583.jpg

これは、私のネックウォーマーです。
s-CIMG3567.jpg s-CIMG3568.jpg
L&Lのつなぎ・スリング・ネックォーマーがお揃いです


あと、前に作って小さかったボレロ(マント)を、一回り大きくして作りました
リバーシブルです
s-CIMG3576.jpg s-CIMG3577.jpg
似合いますかぁ~
s-CIMG3587.jpg


初級コース・生徒さん募集
初級コース(平日午前クラス) スタートします

初回  2月10日午前10時~ (月1回コース) ・・・ 2名募集  
   ☆基本曜日は、第3火曜日です。
     
    
パン・お菓子作りに興味はあるけど、1歩進めない方や、1人でどうしょうと思ってる方など、この機会に始めてみませんか?
焼きたてパン&コーヒーでランチしませんか? ご連絡お待ちしてます。


ナブノエル&三保の松原
リフレッシュ休暇4日目は、静岡市にランチに行きました
目的のお店は、11月にOPし、とっても人気のある「Nave noel」さんです。
http://www.navenoel.com/index.html
s-IMG_4456.jpg   s-IMG_4496.jpg

100名くらい入れるお店ですが、やはり人気があり、皆さん20~30分待ってるようでした。
我が家はワン連れなので、テラス席を希望したので、直ぐに案内されました。
周りはビニールで囲ってありますが、大寒の曇り空の日に、テラス席でお食事したくないですよね~
ダウン着たまま、お食事しちゃいました

s-IMG_4400.jpg   s-IMG_4399.jpg

s-IMG_4417.jpg   s-IMG_4418.jpg

s-IMG_4432.jpg
ランチセットのクリームビュルレがとっても美味しかったので、ケーキ追加しちゃいました
s-IMG_4436.jpg   s-IMG_4438.jpg
s-IMG_4446.jpg   s-IMG_4450.jpg

雨が降りそうでしたが、静岡市まで来たのに真直ぐ帰るのも寂しいので、「三保の松原」に行きました。
s-IMG_4534.jpg   s-IMG_4567.jpg

初めての砂浜に、L&L爆走です♪
s-IMG_4581.jpg   s-IMG_4599.jpg
s-IMG_4607.jpg   s-IMG_4514_20090124181819.jpg
   

急なお誘いなのに、快くお友達が着てくれました。ありがとう~
ピー&シェーちゃん、お久しぶりだわ^^
トニー&カンちゃん、また大きくなったかしら??
4ワンの爆走の迫力に、固まってしまったL&Lでした(笑)
s-IMG_4638.jpg   s-IMG_4648.jpg

今日も1日、楽しく過ごしましたぁ♪




文旦
文旦を頂きましたぁ

大きくてびっくり
携帯&ミカンと比べてくださぁーい

こんな大きなミカン?、何なのか、どうやって食べるのか分からず、頂いた方のお聞きしました。
s-IMG_4897.jpg   s-IMG_4898.jpg
周りを厚めに切ったら、実が出てきました^^
味は、ブレープフルーツに似てます。

とっても美味しかったです。
ご馳走様でしたぁ
☆Birthday☆
Lino「今日は、あたちのお誕生日なのよ」
LAKI「違うよ~」
Lino「だって、あたち可愛いお洋服着てるもん」
LAKI「ママのお誕生日だから、パパとお食事してるんだよ~」
と、言ってるかどうかは分かりませんが・・・(笑)
s-IMG_4357.jpg   s-IMG_4391.jpg

今日は、私の○○歳のお誕生日です
また、ひとつ年をとってしまいました

たくさんのお誕生日メッセージ、ありがとうございます。
とっても嬉しいです

リフレッシュ休暇中のパパさんと、ランチに行ってきました。
2~3年前に何度か入った事があるお店なんですが、テラス席ワンちゃんOKと最近知り、久しぶりに「セントヘレナキッチン」に行ってきました。
http://www.sthelenakitchen.com/
テラス席だと夜は寒いのでランチにしましたが、屋根?も窓?もありサンルームみたいでした。
ストーブをつけてくれているので、夜でもOKです。次回はディナーがいいなぁ~
s-IMG_4395.jpg

パパは、ペンネのランチ。 私は、ピザのランチをいただきました。
美味しかったです^0^
s-IMG_4369.jpg   s-IMG_4373.jpg

s-IMG_4375.jpg   s-IMG_4374.jpg

s-IMG_4383.jpg

ランチの後は、御殿場アウトレットに行きました。
s-CIMG3593.jpg
プレゼントを買ってくれると言ってくれたので、必死に探しましたが(笑)
気に入ったものが見つからず、泣く泣く諦めました
ランジュエリーを買いましたが、これは自分のお金で買いましたよ~
プレゼントは、記念になる物がいいなぁ~っと思ちゃうんです

夕ご飯はおうちで、の予定でしたが・・・
主婦は、上げ膳据え膳が一番嬉しいでしょう~
今日はお誕生日ですから、夕飯も外食
メニューは、うなぎでーす。
三島には、うなぎ屋さんがたくさんありますが、その中でも、我が家が好きなうなぎ屋さんは「うな繁」です。http://www.unasige.com/
ここの石焼丼が、大好物なんです。
s-CIMG3602.jpg   
石焼で焦げ目が付いてるご飯にタレとかけ、うなぎを混ぜ混ぜ
s-CIMG3603.jpg   s-CIMG3607.jpg
1杯目・・・おこげのうなぎご飯
2杯目・・・とろろをかけて
3杯目・・・おだしをかけて、うな茶
3種類の楽しみがあるんですよ~

ランチもディナーもパパのおごりでした
プレゼントは品物じゃなくて、お腹に入った物になりそうですぅ!!
パパさん、ごちそうさまでした

パパからのプレゼントじゃないですよ~
この花束は、パパの会社の社長さんからです。
社員の奥様のお誕生日に、毎年お花を贈ってくれる素敵な社長なんです
素敵でしょう
s-CIMG3581.jpg   s-CIMG3573.jpg

素敵なお誕生日になりました




うしパン(特別講習)
 特別講習のお知らせ 

今年の干支・うしさんのパンを作りませんか
造形パンですが、食べられまーす。 スライスしてサンドイッチにすると、美味しいですよ~
うしパンと一緒に、昨年から流行の焼きドーナツも作ります。



s-CIMG3571.jpg

メニュー  : うしパン & カレンズの焼きドーナッツ

講習時間  : AM10:00~PM1:00

募集人数 : 各レッスン3~6名

講習料   : 3150円

講習日   : 2/3(火) ・ 19(木) ・ 24(火) ・ 26(木)

  ※ 上記日程から、お選び下さい。
     レッスン開催最小人数は3名です。
     3名に満たない場合は、開催できなこともございますので、ご了承下さい。
 
お申し込みお待ちしてます


8連休ですが・・・
ひまーなので、L&Lはお昼寝中
s-CIMG3441.jpg

Linoのお顔、どこにあるの~ きゃ~
LAKI   Linoの顔


今日から8連休のパパさん
遠くてなかなかいけないスキー場にゆっくり行きたくて、この時期にリフレッシュ休暇を取りました。
私もお教室を調整し、やっと8連休です。(生徒さん、ありがとうございます)

本当なら、今夜から上越(苗場・石打)に山ごもりの予定でしたが・・・・
mahalo王子の骨折の為、もちろんキャンセル
(※お正月の日記をみてください)

ひまーーーーーになってしまった我が家
23日は東京に遊びに行く予定ですが、他の日は予定無し

私は時間がなくて普段出来ない、パン&お菓子の練習、ワン服作りもしたいのですが、
スキーが趣味なパパさんは、毎日ゴロゴロかしら
パパさんがお家に居るってことは、8日間3食の支度しなくちゃならないのね~ (愚痴です)

暇にしてる我が家と、どなたか遊んでくださーい
お誘いお待ちしてます


またまた、入賞^^v
「i Dog」さんの、「お題でポン!」に、またまた入賞しましたぁ~
やったぁー
http://www.idog.jp/pon.html

今回のお題は、「我が家の年賀状&クリスマスカード」
入賞したのは、皆さんにお出しした年賀状です。
すっごく嬉しいです

2009y01m11d_121145671.jpg

入賞の景品でーす
s-CIMG3543.jpg


年賀状の牛さん、何で出来てるか分かりますかぁ~
   ・
   ・
   ・
答え:パンでーす
2008y12m24d_222618937.jpg

生徒さんから、牛パンのレッスンの希望がありましたので、
近いうちに、内容をUPしますね~
お楽しみに  

新年会
PCモデムが壊れ、数日、日記のUPも出来ず、皆さんのblogに遊びにいけませんでしたが、やっと復活

11日(日曜) ワン友さんと新年会をしましたぁ~
8人 + 11ワンです。

お食事の前に、「広見公園」でお散歩♪
  シンボル?石碑の前で集合写真

いつものドックカフェ「タロハナ」さんに移動し、いよいよ新年会です
お料理でーす。今回もウマウマでしたぁ~^0^
s-CIMG3453.jpg s-CIMG3468.jpg
s-CIMG3469.jpg s-CIMG3472.jpg
s-CIMG3475.jpg s-CIMG3476.jpg
s-CIMG3510.jpg こっちは人間用ケーキ

s-CIMG3480.jpg ワン用ケーキ
s-CIMG3493.jpg s-CIMG3498.jpg
早くと訴えてるLAKIのお顔   Lino食べるの早すぎて、ぶれてます

最後に恒例の集合写真
s-CIMG3519.jpg

美味しいお料理を囲んでお喋り、とっても楽しかったです♪
ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございます。
皆さんで相談した「河津桜オフ会(3/1予定)」の募集、今月末にUPしますね~

☆おまけ☆
ナデナデして欲しくて、催促してるLAKIです
このポーズ、たまらなく好きです
s-CIMG3531.jpg

モラタメ、当たった~^^v
モラテメで、サッポロ一番 福を呼ぶめでたいラーメン 12個が当たったよ~
新年早々、縁起がいいかしら

s-CIMG3442.jpg   s-CIMG3444.jpg

モラテメは、送料だけでサンプル&メーカーさんの新商品がもらえるのよ
http://www.moratame.net/

ワンのご飯&おやつは、735円の送料だけでゲットしました^^
s-CIMG3238.jpg

色々な商品があるので、皆さんの応募してみて~


初級コース・生徒さん募集
初級コース(平日午前クラス) スタートします

初回  2月10日午前10時~ (月1回コース) ・・・ 2名募集  
   ☆基本曜日は、第3火曜日曜日です。
     初回のみ、スケジュールの関係で第2火曜日となります。
    
パン・お菓子作りに興味はあるけど、1歩進めない方や、1人でどうしょうと思ってる方など、この機会に始めてみませんか?
焼きたてパン&コーヒーでランチしませんか? ご連絡お待ちしてます。


プレゼント((*^-^)
Linoのお誕生日に、ワン友さんからプレゼントを頂きましたぁ~
(昨年いただいたのに、日記UPが遅くなりましたm(__)m)
なんと、手作りドレスでーす
ワン友さんちの、のんさん&ちゅらっちとお揃いなんですよ~
ありがとう

お転婆Linoが、お姫様に見えるわ
可愛いでしょう
s-IMG_3750.jpg   s-IMG_3803.jpg


Linoを家族に迎えた時に、ワン友さんからのプレゼントShining Stars}
       s-CIMG3438.jpg
プーちゃん縫いぐるみに付いてたsecret codeを登録し、好きな星に名前をつけられるんです
ステキなプレゼントありがとう

もちろん星の名前はLinoです。
星の位置はAndromeda 23h 11m 34.20s 47 43`9.66"
夜空を見上げて、Lino☆見つけてくださいね(笑)
Lino.jpg   s-CIMG3436.jpg
お誕生日当日に登録しょうと思っていましたが、登録説明がほとんど英語
英語は苦手なので、パパさんが帰宅するまで待つことに・・・
やっと登録できたら、日付が12/28になってたーーーー
やっぱり、どこか抜けてるわ~

素敵なプレゼントをもらえて、Linoは幸せワンですね

あと、パパ&ママからのプレゼントです
LAKIとお揃いのスマイルリード&ハーフチョーク
可愛いでしょう
ワン友さんに作って貰いましたぁ~
http://www.shop-online.jp/SLAM/
ネット注文できますよ^^
s-CIMG3424_20090107185525.jpg   s-CIMG3430.jpg

s-CIMG3422.jpg   s-CIMG3429.jpg
スマイルリード&ハーフチョークをつけて、お出かけするのが楽しみでーす



1月材料注文予定
1月の材料注文予定のお知らせ。

1月13日(火)午前中 → 1月16(金)昼頃に入荷予定

1月23日(金)午前中 → 1月28日(水)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

* 記日程は予定ですので、変更する場合もございます。
   変更に際には更新しますので、ご了承下さい。

お教室始め
明日は、2009年初めてのお教室です。

美味しいパン・お菓子作りと、明るく楽しいお教室をモットーに、そして充実したお教室になるよう、今年も頑張ります。
至らないことも多々あるかと思いますが、宜しくお願いします。


また、たくさんの年賀状、ありがとうございました。
         s-2008y12m24d_222545562.jpg


志賀高原へ初滑り&初遊び ~新年早々ハプニング!!~
お正月は、恒例の志賀高原にスキー&雪遊びに行きましたぁ
-13℃、朝から雪が降ってます
Lino初めての雪に嬉しそう♪
でもアンヨが冷たくて、変な歩き方です
LAKIは久しぶりの雪に、嬉しくて走ってます♪
s-IMG_4011.jpg   s-IMG_4023.jpg


L&L遊ばせ、私達も初滑り
でしたが・・・
午前中に、何故か初中級コースで転倒してしまったパパさん
痛がってるので、スキー場内の診療所へ
なんと、右鎖骨骨折していたんです
骨折では、痛いはずですね
昨年、パパさんが後ろから激突してきて、吹っ飛び脳震とうをおこしてしまった私。覚えているお友達も多いと思います
そうなんです、かなりのスピード狂なんです
(スキー以外もね)

診療所では、保護バンドと痛み止め薬を処方されました。
保険証を忘れたと言うので、扶養家族である私の保険証をだしましたがダメでした。実費で29740円支払いました(手続き後に返金されます)

大好きなスキーも、暫くはお休みですね、パパさん
診療所から診断書を板だいたので、帰宅したら病院に連れていきます。

ホテルに一泊し、次の日AM10:30にホテルを出発しました。
2ヶ所の事故渋滞にはまりましたが、寄り道をしながら、途中何度も休憩&食事し、無事にPM9:30に帰宅しました。
300kmのながーい道のりに緊張して運転してたので、肩&首がパンパンにこってしましました
こんなに長い距離を運転したのは、初めてです。はぁ~疲れたぁ~~~


今日のパパさんは、安静にしていれば痛み無いようです。
明日病院に行き、レントゲンと撮ってもいらえば、どの程度の骨折なのか分かると思います。
明日仕事始めですが、通勤片道1時間の運転出来るのかしら?


さて、今回のスキー旅行の一番の目的は・・・
Linoちゃん、初雪遊び
寒がりなので、固まって動かないのを想像してましたが、
やっぱり、うちの子
大喜びして、走ってましたぁ
s-IMG_4003.jpg   s-IMG_4088.jpg

久しぶりに雪に、大喜びのLAKIです
s-IMG_4054.jpg   s-IMG_3986.jpg

動画です。ポチしてくださぁい
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=gGxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyose7NOnVQY2fkaIdcY0i8lFQs&logoFlg=Y

お気に入りの写真でーす
s-IMG_4067.jpg   s-IMG_4068.jpg



月曜日、パパさん朝一番で病院へ行きました。
診察の結果
右肩剥離骨折 でした
鎖骨骨折じゃないのね~
スキー場の診療所ではレントゲンがないので、診断が違ったのね~

痛みは1週間くらいで治まるそうです。
腕も1週間くらいで上がるなるそうです。
全治10日だそうですが、痛みが治まっても、念のため保護ベルトは1ヶ月くらいしてください。と言われたそうです。
複雑骨折・手術ではなくて、良かったです

皆様には、ご心配をおかけしました。
大騒ぎをしてしまい、申し訳ございませんm(__)m お許しを~~~~~
温かいコメント、とっても嬉しかったです

こんな、お間抜けなmoanaファミリーですが、今年宜しくお願いします

追記:
再来週に予定してる石打スキー(新潟)のキャンセルをしぶってるパパさん
この診断で、ますます行くと言いそうで怖いです


新年あけましておめでとうございます
jan0902.gif

昨年中は色々とお世話になり、心より感謝申し上げます。

今年も宜しくお願い致します。

皆様にとって福の多い1年となりますよう、お祈り申しあげます。



s-DSC_0028.jpg   s-DSC_0037.jpg

s-DSC_0052.jpg   s-DSC_0010.jpg

          s-DSC_0027.jpg

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
30位
アクセスランキングを見る>>
