3月の材料注文予定
3月の材料注文予定のお知らせ。

3月2日(月)午前中 → 3月5日(木)昼頃に入荷予定

3月8日(日)午前中 → 3月12日(木)昼頃に入荷予定

3月18日(水)午前中 → 3月24日(火)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

* 記日程は予定ですので、変更する場合もございます。
   変更に際には更新しますので、ご了承下さい。


ワンちゃんと一緒に雪遊び♪
前々から「一緒に行きたいね~」と言っていた、スキー&雪遊びが実現できました
昨年10月下旬にお友達だちを誘い計画。
11月上旬にペンションを予約し、またまた、お友達を誘ちゃいましたぁ~
11人11ワンです。賑やかでしょう{

2/21の8時に、白馬岩岳駐車場で待ち合わせ。
ワンを雪遊びさせてから、パパ&ママは滑りましたよ~
15年ぶり、20年ぶりのパパさん、ママさんもいましたよ

少し滑ってから、ワンをスリングに入れ、ゴンドラへ
初めてのゴンドラに緊張のLino
s-CIMG3805.jpg
このスキー場は、ワンをゴンドラに乗せてくれるんです。昨シーズンまでは、ゲレンデも走らせることが出来たのですが、今シーズンから×に
楽しみにしていたのに、残念です

ワンたちは、バックインですよ~
s-IMG_6073.jpg

s-IMG_6103.jpg   s-IMG_6101.jpg

頂上ドックラン?で遊ばせ、ママたちと集合写真
s-IMG_6093.jpg

スリングに入れて、滑りましたぁ~
s-IMG_6105.jpg


お泊りは、「ロッジかぜのおと」さんでーす
貸切だったので、気兼ねなく、のんびりできました
お部屋の鍵、使わなかったわ~
パパさん同士もゆっくりお話しできて、とっても楽しかったです♪
s-CIMG3829.jpg   s-IMG_6119.jpg

s-IMG_6151.jpg


次の日も、岩岳でーす
日帰り参加のお友達と合流。
待ってる間に、走らせましたよ~
s-IMG_6200.jpg   s-IMG_6201.jpg

Lino、雪に足を獲られて、こけそうになってました(笑)
s-IMG_6210.jpg   s-IMG_6211.jpg

お天気が良かったので、パパさんゴロン
s-IMG_6292.jpg

1列に並びません(^^;
s-IMG_6264.jpg   s-IMG_6306.jpg

お友達&ワンちゃん登場
s-IMG_6299.jpg

ワンを雪遊びさせてから、パパ&ママは滑りに
s-CIMG3836.jpg頂上

ワンたち、雪上徒競走しちゃいました
s-IMG_6340.jpg   s-IMG_6335.jpg

最後に皆で記念撮影
s-IMG_6355.jpg

雪遊びの後は、ゆっくり温泉に入り、お夕飯をご一緒して解散となりました。
お天気にも恵まれ、めっちゃ楽しい2日間でした。
ご一緒してくれたお友達、ありがとうございました
お友達と一緒の雪遊びは最高です 
また、行きたいわ~


※ 2週連続オフ会の幹事、おっちょこちょい&心配症の私は、頭がパニックです
   (今度の日曜日は、河津桜&四季の蔵ランチのオフ会です。参加者募集中!!)
  皆さんのところにも遊びに行けずごめんなさいm(__)m
  コメントのお返事も遅れると思いますが、お許しを~

シンデレラになれたかしら・・・
Linoちゃん、憧れのスタジオでトリミングしてもらいました
お友達のワンちゃんたちが、とっても可愛くトリミングしてもらっているトリマーさんに、魔法をかけてもらいまーす。
3ヶ月前の予約開始日で予約がいっぱいになってしまう、スタジオ(トリマーさん)なんですよ~

先週土曜日は、月1回のお勉強会の日
Linoと一緒に新幹線で東京へ
(LAKIはパパとお留守番です)
お勉強会にLinoは連れていけないので、お友達が預かってくれました。アリガトウ
Lino、私を離れるのは、初めてなんです
心配性な私に、お友達がお写真送ってくれましたよ~

お友達の家で、ネムネムのLinoです
CA35JA3Z.jpg

ワンコ占いをしていただけるワンちゃんの幼稚園に、Linoも連れてってくれました。
占ってもらってるLinoです
CASKF58X.jpg
占いの結果を聞いたら、当たってる~って、パパと爆笑しました(笑)

いよいよ、トリミングです。
お友達のちゅらっちと一緒でーす。
s-CIMG3764.jpg   s-CIMG3756.jpg

シンデレラに変身中、ママ達は渋谷でワンコ服の生地探し。

早めにシンデレラになったちゅらっちをお迎えに行きました。
シンデレラになった「ちゅら」でーす。
s-CIMG3753.jpg 可愛い~

久しぶりなお友達もきてくれて、一緒にディナー
s-CAUUCBLG.jpg   s-CATBZ0W5.jpg


いよいよ、Linoちゃん、お迎えです
s-CIMG3767.jpg   s-CIMG3793.jpg
きゃ~~~~可愛いでちゅ
田舎のコがシンデレラになったわ~

可愛い2姫です
CAEAYCYP.jpg   CAQJHIVP.jpg

フワフワになったLinoをスリングに入れ、新幹線で帰りました。
パパさんも、可愛くなったと喜んでくれました。
交通費+トリミング代で、諭吉が数枚飛んで行くのは痛いけど、できることなら毎月お願いしたいわ~

スリングに2時間入ってたので、ボサボサになってしまいましたが、帰宅してからもお写真撮りました
s-IMG_5800.jpg   s-IMG_5784.jpg

s-IMG_5844.jpg   s-IMG_5810.jpg
う~ん、可愛い

※ お留守番のLAKIは、つまらなそうにしていたそうです。
    LAKIちゃん、ごめんねm(__)m
s-IMG_5872.jpg


梅園
お天気が良いので、おうちでまったり過ごすのは勿体無いので、お出かけすることに・・・
計画性のない我が家が、お出かけモードになったのが午後、近間しか行けません(^^;
隣の市の公園(岩本山公園)に、梅を見に行く事にしました

お会いできたらと思い、お隣の市に住むお友達をお誘いしましたが、メールのお返事がありません。
諦めかけたとき、3ワン連れのご夫婦らしき人が・・・

パパさんと私、同時に「似てるよ~」と
急いで車をUターンし、ストーカー開始。
やっぱり、そうでした すごい偶然でしょう~
お友達を拉致し、岩本公園へ

5ワン一緒に、お花見&お散歩
梅が満開で、キレイでしたよ~

   s-IMG_5879.jpg

s-IMG_5882.jpg   s-IMG_5971.jpg

s-IMG_5972.jpg    s-IMG_5977.jpg

s-IMG_6035.jpg   s-IMG_6022.jpg

s-IMG_6033.jpg   s-IMG_6013.jpg

散策していたら、お友達ご夫婦が・・・
また、すごい偶然です

思いがけずプチオフ会です

もちろん、8ワンの集合写真でーす
Lino、おやつが欲しくて、大騒ぎ

s-IMG_5943.jpg   s-IMG_5960.jpg

すごい偶然が重なって、とっても楽しくお花見ができました
とっても楽しかったです

やっと・・・
皆さんにご心配おかけしました、パパさんの剥離骨折は、全治10日の診断でしたが、お年のせいか(笑)1ヶ月かかりやっと完治。
スキーの許可がでたパパさん、行きたくてウズウズ
渋る私を、お気に入りのホテルで釣り、8(日)~9(月)の1泊で、急遽スキーに行ってきました

行き先は、新潟です。
1日目は、お初の黒姫スキー場です。
春スキーには、ゲレンデがドックランのなるとの噂を聞き、下見に!!
お天気が良くて、気持ちが良かったです
s-CIMG3695.jpg   s-CIMG3691.jpg

L&Lも大ハシャギです (お写真はクリックすると、大きくなりますよ~)
s-IMG_5254.jpg   s-IMG_5258.jpg

走る♪走る♪
s-IMG_5263.jpg   s-IMG_5327.jpg

Linoちゃん、雪美味しいですかぁ~
s-IMG_5345.jpg   s-IMG_5309.jpg

LAKIちゃん、アンヨが埋もれてます。雪だるまになちゃうよ~
s-IMG_5371.jpg   s-IMG_5373.jpg

今夜のお宿は、ホテル秀山です。
http://www.shuzan.co.jp/
秀山さんは人気があるホテルで、週末は直ぐに満室になちゃうんですよ~
我が家のお気に入りのホテルで、去年も泊りました。もちろんワンちゃんOKです

やっぱり新潟、ご飯が美味しい
かまどで炊いたご飯は、最高でーす
s-CIMG3697.jpg   s-CIMG3701.jpg

2日目は、赤倉温泉スキー場です。
今日も快晴
s-CIMG3730.jpg

s-IMG_5476.jpg   s-IMG_5402.jpg

L&L、元気に走りまーす
s-IMG_5516.jpg   s-IMG_5519.jpg

s-IMG_5520.jpg   s-IMG_5522.jpg

s-IMG_5533.jpg   s-IMG_5535.jpg

s-IMG_5503.jpg   s-IMG_5445.jpg

寒がりLinoも寒さに慣れたのか、震えなくなりました。
L&Lが喜んで走ってる姿を見ると、、嬉しくなります
お天気が良くて、楽しい2日間でした♪

次の日がお教室、その次の日が横浜と、ハードスケジュールで身体はきつかったですが、久しぶりにスキーでリフレッシュできました



プーちゃん、いっぱーい o(*^-^)o
JOKERららぽーと横浜に、4月上旬発売の、「プードル ファン vol3」の撮影会に行ってきました
プーちゃんだけの撮影会だから、LAKIは付き添いなのよ~

s-IMG_5658.jpg

11時前に到着したら、すでに100組の列
1時間半並んで、やっと撮影
撮影用イスが小さいく高さがあるので、怖くて震えてしまうLino(いつもです)
お顔が、引き攣ってるわ~
今週土曜日にトリミングなので、ボサ子でお目目みえないし
s-IMG_5601.jpg

撮影の後は、お友達とランチ
s-IMG_5627.jpg 美味しかったです^0^

Linoと同じ犬舎出身の子に、お会いできたんですよ~
う~ん、可愛い
s-IMG_5605.jpg

いつも可愛い、お友達ワンちゃんでーす
アンちゃん               グフちゃん
s-IMG_5615.jpg s-IMG_5621.jpg
ノンちゃんのお写真が無かったの・・・ごめんなさいm(____)m

のんさん&ちゅらっち         まりん&ろびん
s-IMG_5732.jpg s-IMG_5733.jpg

お友達が撮影してる間、L&Lは被り物で遊んでしたぁ~
s-IMG_5692.jpg s-IMG_5696.jpg

やっぱりお友達と一緒だと、楽しいね
プードル ファン vol3の発売が、楽しみです



なまキャラメル
今月のレッスンの、お楽しみメニューは、「なまキャラメル」でーす。
クリーミーでとっても美味しいですよ^^
お楽しみに~

   s-CIMG3679.jpg

手作りスリング~第2弾~
前回のスリングは、フリースで雪遊び用に作ったので、今回は両面コットンでつくりましたぁ~
カジュアルなお洋服じゃない時も使えるような柄にしました。
私の好きな、モノトーンのチェックとドット柄のリバーシブルでーす
マチも作り、電車&バスにも乗れるよう、ちょっと大きくしました

チェック
ポッケにレース、お花のモチーフも付けました。
   s-CIMG3660.jpg

ドット
こちらもポッケにレースを付けました。
モチーフは、L&Lが入ってるときガジガジしてしまいそうなので、付けようか悩んでます。
s-CIMG3663.jpg   s-CIMG3665.jpg

L&Lに入ってもらいました
2009y02m05d_153148250.jpg   2009y02m05d_153137406.jpg

来週土曜日Linoを連れて東京に行くので(新幹線)、さっそく使いまーす
(LAKIはパパとお留守番なのよ!!)

真冬の花火大会
昨日(日曜日)、河口湖の花火大会に行ってきました

夕方到着したので、まずは富士山をバックに撮影。
Linoちゃん、待てが出来ません
   s-IMG_5056.jpg

湖畔を散歩してから、腹ごしらえ^0^
ほうとう屋「みさか路」さんでーす。
ここはテラス席ワンちゃんOKです。
ビニールで囲ってありましたが、かなり寒かったです
私は山海ほうとう、パパさんはカニほうとうをいただきました。
s-CIMG3646.jpg   s-CIMG3645.jpg

ワンちゃんケーキです。かなりショボイ (大きさは七味で比較してね)
s-CIMG3644.jpg

花火会場に、可愛らしいイルミネーションがありました。
L&Lのシルエット、可愛いでしょう
s-IMG_5089.jpg   s-IMG_5093.jpg

pm8:00~30分間の花火大会です。
冬は空気が澄んでいるので、とっても綺麗でしたよ~
s-IMG_5172.jpg   s-IMG_5146.jpg

s-IMG_5192.jpg   s-IMG_5199.jpg

s-IMG_5201.jpg   s-IMG_5218.jpg

冬の河口湖は寒いです。気温は2℃
ホカロン貼って、厚着をしましたが、それでも寒かった~~~~~
L&Lはスリングに入って、花火を見ましたぁ 

冬の花火は、キレイでしょう

2月の材料注文予定&特別講習のお知らせ
2月の材料注文予定のお知らせ。

2月3日(火)午前中 → 2月6(金)昼頃に入荷予定

2月13日(金)午前中 → 2月18日(水)昼頃に入荷予定

2月24日(火)午前中 → 2月27日(金)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

* 記日程は予定ですので、変更する場合もございます。
   変更に際には更新しますので、ご了承下さい。




先日(1/20)お知らせしました、 うしパン&カレンズの焼きドーナッツ(特別講習)
各クラスとも、若干名お受けできますよ~



s-CIMG3571.jpg

メニュー  : うしパン & カレンズの焼きドーナッツ

講習時間  : AM10:00~PM1:00

募集人数 : 各レッスン3~6名

講習料   : 3150円

講習日   : 2/3(火) ・ 19(木) ・ 24(火) ・ 26(木)

  ※ 上記日程から、お選び下さい。
     レッスン開催最小人数は3名です。
     3名に満たない場合は、開催できなこともございますので、ご了承下さい。
 
お申し込みお待ちしてます

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
77位
アクセスランキングを見る>>
