Lino、病院へ
Linoちゃん、避妊手術のため午前中に病院に連れて行きました。

パパと相談し、悩んで悩んで出した結論です。

病院に預けおうちに帰ってからも、心配で何も手に付かず、ウルウルしてました。

今、獣医さんからお電話があり、
「麻酔が切れるのも順調で、立ち上がりましたので、大丈夫です」と。。。

パパに報告して、2人で「良かった~」と泣いてしましました。

ホッとしました。

Lino、ごめんねm(__)m

明日午前中に病院に電話し、経過が良ければお迎えに行きます。

今は、麻酔が切れて痛いのかな?
頑張れ、Lino。

大池公園BBQ
土曜日、横浜こども自然公園(大池公園)で、BBQに参加しましたぁ

高速道路1000円スタート日だったので、東名に乗る前から渋滞
でも1000円になるのは小田原までなので、横浜・町田ICだと1300円でした。
通勤割引・夜間割引を利用すると1200円なので、我が家にとって???です

集合場所の大池公園には、9時半に到着。
次々に、19人・4人17ワン、
集まりました^^

パパ達、準備&焼き焼きに大活躍
ママ達は、お喋りに夢中でーす
s-IMG_7130.jpg   s-CIMG4247.jpg

お肉以外は、皆さんで持ち寄り
ウインナー・焼き鳥・イカ・野菜・キムチ・ドックパン・サラダ・フルーツ・手作りプリン
コレだけ集まると凄いでしょう~
s-CIMG4214.jpg   s-CIMG4232.jpg

s-CIMG4217.jpg   s-CIMG4222.jpg

s-CIMG4223.jpg   s-CIMG4235.jpg

手作りワンごはんも、頂いちゃいましたぁ~
s-CIMG4237.jpg   s-CIMG4243.jpg

待てゲームもしましたぁ♪
s-IMG_7120.jpg
マテゲームに強いLAKIが頑張りましたが、途中ボールが転がってきて・・・
ボール大好きLAKIが、もうマテできるわけありません(笑)
s-IMG_7099.jpg   s-IMG_7107.jpg

今日のLAKIは、いつもの違ったのです
なんと、自分から女の子に近寄っていったのです
もしかして、恋
でも、3ワンの女の子だから、四角関係になちゃうわ(爆)
s-IMG_7076.jpg   s-IMG_7079.jpg

s-IMG_7080.jpg

Linoは、楽しそうに爆走してましたぁ♪
s-IMG_7044.jpg   s-IMG_7073.jpg

お腹もいっぱいになったので、皆さんで集合写真撮りました。
桜が満開だったら、綺麗でしょうね・・・
s-IMG_7148.jpg   s-IMG_7143.jpg

二次会は、ストサンカフェです。
やっと、ここで幹事の挨拶(笑)
お初の方もいらしゃたので、自己紹介をしました。
お腹がいっぱーなのに、スィーツを食べっちゃいました
s-CIMG4252.jpg   s-CIMG4271.jpg

大人数で賑やかでしたよ~
とっても楽しかったです♪
ご一緒してくれた皆さんありがとうございます 
幹事さん、ありがとうございます

6時に解散したので、8時ころ帰宅しました。
2日連続で横浜なので、12時過ぎには就寝。
これでも我が家にしてはとっても早いんですよ。
日曜日の日記は、後ほど・・・

お花見&china
先日「ドックイベントクラブ」の撮影会で撮って頂いた写真でーす。
http://www.doglife.info/index.html
ステキなお写真がいっぱいあって、選べないのよ~
L&Lの可愛いお写真見てくださぁい

お花見(桜)
s-IMG_1958.jpg   s-IMG_1963.jpg

s-IMG_1952.jpg   s-IMG_1928.jpg

IMG_1946.jpg   s-IMG_1936.jpg

china
s-IMG_1899.jpg   s-IMG_1916.jpg

ドックランLAKI
s-IMG_1971.jpg   s-IMG_1998.jpg

ドックランLino
s-IMG_2001.jpg   s-IMG_2007.jpg

おまけ
s-IMG_1966.jpg   s-IMG_2019.jpg

今回セットのお写真は、裸ん坊で撮ってもらいました。
いつもお洋服着てるので、こういう写真も新鮮でしょう
ビビリンLAKIは、カメラマンさんに馴れなくて、目を合わせてくれませんでした
でも、ドックランで走ってるLAKIは、ご機嫌なお顔してるでしょう
お気に入りの写真です

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます



朝霧でBBQ
朝霧ハートランドで、静岡ダックスレンジャーの第一回BBQオフ会がありましたぁ
11人&14ワンでーす
s-IMG_6885.jpg   s-IMG_6934.jpg

1ワン足らないよ・・・
s-IMG_6931.jpg   s-IMG_6918.jpg

お肉&お野菜の他に餃子&スパム・・・いろいろ焼いたよ~
ご飯を炊いて、豚汁も作りました^^
s-IMG_6956.jpg   s-IMG_6958.jpg

s-IMG_6962.jpg   s-IMG_6979.jpg     

毎回張り切って焼き焼きする、このお方
s-IMG_6994.jpg   s-IMG_6992.jpg

ウマウマソフトクリーム
s-IMG_6976.jpg   s-IMG_6978.jpg

寒くて、暖炉の前で食べました
s-IMG_6971.jpg

お腹がいっぱいになったので、ワン達を牧草で走らせました♪
恒例の集合写真も撮りました
だれ~動いたのは                もう一度
s-IMG_7005.jpg   s-IMG_7018.jpg

遊んだら、ちょっとお腹も空いたので(笑)
第2弾BBQでーす
実は・・・TVの撮影が入っていたんです♪
s-IMG_6982.jpg   s-IMG_7002.jpg

ハートランドのオーナー(監督)は、とっても楽しい人で、巷では(何処のかなぁ?)有名人でTVによく出てるんです
今日の撮影は、5/2の「アド街ック天国」で放送されます(関東地区)
(静岡地区は、1週間遅れの放送です)
前回のBBQ、もしかして映るかもとUPしましたが、全く映りませんでした
見てくれた方、ごめんなさいm(__)m
今回は、ちらっとですが映りますよ~多分。。。

お友達とのBBQは、最高でーす
ご一緒してくれた皆さん、ありがとう~

☆おまけ
仲間には、監督にも負けない楽しいがいまーす
s-CIMG4155.jpg

芸達者のもいまーす
s-IMG_6997.jpg

とっても楽しい1日でした♪



SAKURA
毎週末お出かけしてる我が家
今日は、伊豆高原にお出かけ~♪

「pupu cafe」さんで、「ドックイベントクラブ」の撮影会です。
撮影の前にランチ
s-IMG_6813.jpg   s-IMG_6741.jpg

s-IMG_6751.jpg   s-IMG_6745.jpg


今回のテーマは「お花見&china」
L&L可愛く撮って貰いましたよ

撮影の後は、さくらの里を散策しました
城ヶ島桜・寒桜・台湾緋桜が咲いてましたよ~
s-IMG_6852.jpg   s-IMG_6821.jpg   

s-IMG_6860.jpg   s-IMG_6863.jpg

菜の花も綺麗でしたぁ
s-IMG_6849.jpg   s-IMG_6837.jpg


毎回盛りだくさんで遊ぶ我が家ですが、明日は朝霧ハートランドBBQなので、今日は早めに帰宅しました(笑)

「お花見&china」のお写真は、こんな感じで撮ってもらいましたが、可愛い写真が沢山ありすぎて悩んでます
チョイスして後日UPしますね~
s-IMG_6768.jpg


今年最後の雪遊び♪
土曜日、講習会&Linoトリミングで帰宅したのが11時(前の日記みてね^^)
ちょっと一服してから、お出かけの準備

はい、そのまま雪山に出かけましたぁ
若いでしょう~(笑)

今年最後の雪遊びは、八千穂高原
このスキー場は、4年ぶりです^^
雲ひとつない快晴気持ちいい~~~

L&L、元気に遊びましたよ~♪
ライオンとウサギの追いかけっこみたいでしょう
s-IMG_6729.jpg   s-IMG_6730.jpg

s-IMG_6693.jpg   s-IMG_6696.jpg

今シーズン最後のスキーです
1時間くらい滑ったら、疲れてしまいました。。。
寝不足で、体がもちません ちょっと休憩・・・

可愛い雪像がありました
s-CIMG4039.jpg

休憩の後は、頑張って滑りましたよ~ 1時間くらい(笑)

ちょっとお昼には早い時間だけど、ランチにしちゃいました。
4年前に食べた「モツ煮定食」をまた食べたくて、ランチを楽しみにしていたんです。とっても美味しいんですよ~
s-CIMG4040.jpg

お腹が一杯になったら、ネムネム・睡魔が
もう滑る根性がない私は、そのまま休憩。パパさんだけ、最後のスキーを楽しんで滑ってましたよ~♪

1時半頃にスキー場を出て、このまま帰るのも勿体無いので、清里へ
清里にきたら、もちろん清泉寮のソフトクリームでしょう
s-CIMG4056.jpg

s-CIMG4065_20090318231330.jpg   s-CIMG4059.jpg

そして、清里にきたら、萌木の森でしょう~
s-CIMG4068.jpg   s-CIMG4071.jpg

ココにきたら、このお写真で決まりでしょう
s-CIMG4075.jpg

萌木の森でお散歩した後は、スキーの恒例の温泉でーす。
かたくりの湯に行きました。極楽・極楽

静岡まで戻って、ディナーとなりました。
今日のディナーは、長澤まさみちゃんも好きな(TVで言ってたのよ)炭焼きレストランさわやかの爆弾ハンバーグでーす
s-CIMG4080.jpg   s-CIMG4084.jpg


1日めーいっぱい遊びました♪
楽しかったぁ~~~



耳カットはNG!!
土曜日、Linoちゃんのトリミングに行ってきましたぁ
先月と同じ、憧れのスタジオで、カットしてもらいました

ママと一緒に新幹線でーす。
(LAKIはパパとお留守番です・・・ゴメンネ)
ママは講習会なので、またお友達ご夫婦にお世話になりました。
いつも、ありがとうございます

夕方、お友達と待ち合わせをし、トリミングへ。
ちゅら&Linoをお願いし、ママ達は恒例?の、わんこ服の生地&材料探しでーす

今回は、ちょっとだけお耳のカットもしてもらいました
可愛いぃ~
s-CIMG4025_20090316223254.jpg   s-CIMG4024.jpg

ちゅらと一緒可愛い
s-CIMG4035_20090316223448.jpg

お友達と一緒う~ん、可愛い
s-CIMG4016.jpg

新幹線に揺られ、帰宅したのは11時でした。。。
スリング(ネット)に2時間以上入っていたLinoちゃん、ふわふわだったのに、ペチャンコになってしまいました
頭が四角い~~~~
とりあえず、お写真を・・・
s-IMG_6662.jpg   s-IMG_6668.jpg

可愛いでしょう~と私に、
「Linoは耳が長いほうが可愛いのにー」って、パパさん
そんなぁー
よく話しを聞くと、短くても可愛いけど、長いほうが好みなんですって
私が髪型変えても、なーんも言わないし、10cm以上バッサリカットしても気が付かないのに・・・
Linoの耳の長さだけでも、NGですよ~
どーいうことぉーーー


※この後、お片づけをして、お出かけの準備をして、雪山に出かけた我が家でーす
若いでしょう(爆)

パンダパン&中華まん(特別講習)
 特別講習のお知らせ 

パンダパン中華まんを作りませんか
5年前&4年前に特別講習しました、大人気の「パンダパン&中華まん」です。
パンダパンは、前回の特別講習のうしパンと同様、スライスしてもパンダのお顔でーす。
中華まんは、ブタまん&あんまんを作りまーす。蒸篭で蒸して熱々を食べて頂きますよ~
難しくないので、初級コースの生徒さんも、OKですよ~

s-DSC00559_20090316120214.jpg   s-DSC00560.jpg


メニュー  : パンダパン & 中華まん

講習時間  : AM10:00~PM1:00

募集人数 : 各レッスン3~6名

講習料   : 3150円

講習日   : 4/16(木)) ・ 24(金) ・ 5/1(金)


  ※ 上記日程から、お選び下さい。
     レッスン開催最小人数は3名です。
     3名に満たない場合は、申し訳ございませんが開催できませんので、
    ご了承下さい。
     上記日程以外でも、3名以上集まっていてだければ開催しますので、
    HPスケジュールを確認しご連絡下さい。



好評のうしパン&焼きドーナッツ(特別講習)も、お受けしまーす
うしパンは乳製品だけで捏ねますので、とっても美味しいですよ~
焼きドーナッツはカレンズとドライクランベリーが入っています。簡単でとっても美味しいと、生徒さんから好評です。
3名以上集まっていてだければレッスンしますので、HPスケジュールを確認しご連絡下さい。
s-CIMG3572.jpg
   
 
お申し込みお待ちしてます



ペットモニターⅡ
モラタメのライオン・ペットモニターに、選ばれました

今月のモニター商品は、「デントスキッシュ・オーラルクリスピー」です。
噛むことで、汚れと歯垢がとれるサクサク構造

2009y03m10d_220012250.jpg

先週「野菜in」のモニターしたので、今日は、「ミートin」でーす
s-CIMG3891.jpg   s-CIMG3977.jpg

食べたくて、待ちきれないL&L
s-CIMG3980.jpg

うまうま~♪
s-CIMG3981.jpg   s-CIMG3990.jpg

ごちそうさまでしたぁ~
LAKI君、ご満悦のお顔です
s-CIMG3995.jpg   s-CIMG3994.jpg

サクサクとしていて、食べやすそうです。美味しそうです

LAKIのように、しっかり咬んで食べるには、効果がありそうですが、Linoのように飲み込んでしまうのは、この硬さだとカリカリと少し咬んで飲み込んでしまうので、効果があるのかなぁ~

臭いもなく美味しそうに食べてくれるので、このまま続けたいと思います。
これで、歯垢がなくなるといいなぁ~

雪すくなぁーい!!
長野にあるエコーバレーに行ってきました
エコーバレーは、5年ぶりです
リフト券がペアーで当選したのよ~

道にも、駐車場にも、雪がない
いつもは3月上旬だと、まだ残ってるのに・・・
やっぱり暖冬なんですね~

駐車場で雪遊びと思っていたのに、
ゲレンデ入り口でちょっと遊ばせようとしたら、こんな看板
s-CIMG3958.jpg
看板手前で、トイレタイム~
s-CIMG3962_20090308231515.jpg   s-CIMG3945.jpg


朝は冷え込んだので、雪質はしまってましたよ
s-CIMG3951.jpg   s-CIMG3959.jpg

ここ数年、志賀高原・白馬・妙高赤倉など、大きいスキー場ばかり行っているので、午前中滑ったら、もういいわ~

早ランチをして、ゆっくり休憩
レストランに、手作りストーブがありました
これ手作りって、すごーい
s-CIMG3953.jpg

午後ちょっと滑って、2時前にあがっちゃいました。。。
今シーズン、これで終わりかな~
来週、どうしょうかなぁ~
L&L雪遊びさせたいなぁ~

LAKI&Lino、今日は雪遊びできなくてゴメンネ
s-CIMG3943.jpg


ペットモニター
モラタメのライオン・ペットモニターに、選ばれました
3ヶ月間、楽しみです♪

今月のモニター商品は、「デントスキッシュ・オーラルクリスピー」です。
噛むことで、汚れと歯垢がとれるサクサク構造
①クロロフィル配合・噛むことで汚れがとれてさわやかな息!
②ビタミンE配合・噛むことで汚れが落ちてお口健康!
③コーンファイバー配合・噛むことでお口スッキリ!
④ブラッシングカルシウム配合・噛むことで歯の表面や間の汚れ、歯垢を落とす
⑤グルメチップ(野菜)・ワンちゃんの大好きなサツマイモとカボチャ入り
         (豚肉)・ワンちゃんの大好きな豚肉チップ入り

s-CIMG3898.jpg

LAKIくん、野菜inを食べてみましょう~
s-CIMG3892.jpg   s-CIMG3900.jpg

しっかり、モニターして下さいね
s-CIMG3905.jpg   s-CIMG3908.jpg

s-CIMG3909.jpg   s-CIMG3903_20090306002350.jpg
とっても美味しそうに食べてますね~

サクサクとしていて、食べやすそうです。
硬さも、小型犬に良いです。
デンタルケアーの商品は臭いがある物が多いのですが、このデントスキッシュは臭いが無くて良いです。

ミートinは、明日モニターしまーす

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

河津桜&四季の蔵ランチ&ドックラン・オフ会
暖冬で10日早く見ごろになってしまい、ハラハラした「河津桜&四季の蔵ランチ&ドックラン・オフ会」を3/1に開催しました
千葉・神奈川のお友達、静岡のお友達が参加してくれました。

5時に起床したときは曇ってましたが、出発する6時半には雨
天城峠では雪
お天気予報では、曇りだったのにーーーーー
道が空いていたので、集合場所近く駐車場に8時に到着。
雨がやむ事を祈りながら、集合時間の9時まで駐車場で皆さんを待つことに・・・

葉桜&雨・・・このままではドックランで遊ぶことも出来ないわ
遠くから参加してくれたフレンドさんに、申し分けないです・・・

ぞくぞくと到着。
11人17ワン集合

せっかく着たのだからと傘をさして、ワンたちはスリング、雨除けしたカート?に入れ散策。
やっぱり葉桜でした 菜の花はキレイでしたよ~
s-CIMG3873.jpg   s-CIMG3872.jpg

散策の後は、四季の蔵さんへ移動
楽しみにしていた、ランチです
雨が降っていたので、私達だけ特別にランチをお受けいただいた四季の蔵さんの感謝です
とっても美味しかったです
s-IMG_6365.jpg   s-IMG_6366.jpg

自己紹介でーす
s-IMG_6393.jpg

皆さんで集合写真
s-IMG_6424.jpg

ランチが終わるころには雨が上がりましたやたぁ~
ワンちゃんたちも、やっとお外に出れます
まずは、アジリでなんちゃってミニゲーム
s-IMG_6437.jpg   s-IMG_6436.jpg

s-IMG_6427.jpg   s-CIMG3877.jpg

ドックランで、爆走しましたぁ~♪
s-IMG_6461.jpg   s-IMG_6528.jpg

ワンの集合写真
s-IMG_6492.jpg


四季の蔵さんを満喫した後は、河津七滝へ
河津桜も咲いてましたよ~
s-CIMG3878.jpg   s-IMG_6602.jpg


7つの滝を見ながら散策
s-IMG_6576.jpg   s-IMG_6600.jpg

s-IMG_6569.jpg   s-IMG_6593.jpg

皆さんお疲れさまでした、ありがとうございました。お気をつけて・・・
と挨拶(幹事なので、挨拶しないとね!!)したら、
皆さん、沼津インターから高速に乗るというので、まだまだお付き合いして貰いましょう

沼津港で、お食事でーす。
よくTVで紹介されてる丸天さんにご案内。
お腹いっぱーい。美味しかったです
s-CIMG3880.jpg   s-CIMG3882.jpg

s-CIMG3881.jpg

これで、解散となりましたぁ

河津桜オフ会でしたが、なーんか盛りだくさんのオフ会になちゃいました
頼りない幹事に、1日お付き合いいただき、ありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
来年も河津桜オフ会開催(2月第3日曜日の予定)しますよ~
懲りずに参加してくださいね

みんなと一緒だと、楽しいね


お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
119位
アクセスランキングを見る>>
