姫の沢公園&親水公園
LAKIは朝から元気いっぱいで、Linoとガウガウバトル♪
3日間嘔吐無し
うんPはちょっと柔らかめだけど、元気になりましたぁ~
もう、大丈夫そうです

せっかくのGWなのに、退屈そうなお顔してるLino
LAKIも元気になったので、30分のドライブ♪

到着したのは、熱海の姫の沢公園です。
つつじは、3分咲でした。
s-IMG_7911.jpg   s-CIMG4785.jpg

s-IMG_7919.jpg   s-IMG_7920.jpg

鯉のぼり
s-IMG_7933.jpg
つつじが満開なら、もっと綺麗なのにね~

公園を1周して、次の公園へ

親水公園に到着♪
s-IMG_7959.jpg   s-IMG_7963.jpg


LAKIが笑顔になって、嬉しいです
皆さま、ご心配おかけしました。沢山のメッセ&メールありがとうございました。


5月の材料注文予定
5月の材料注文予定のお知らせ。

4月30日(木)午前中 → 5月8日(金)昼頃に入荷予定

5月11日(月)午前中 → 5月15日(金)昼頃に入荷予定

5月22日(金)午前中 → 5月27日(水)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。


* 記日程は予定ですので、変更する場合もございます。
   余裕を持ってご注文下さいね。
   変更に際には更新しますので、ご了承下さい。

マリンルック
ご心配をおかけしてますLAKIの嘔吐ですが、昨日の点滴が効いてるのか今のところ大丈夫です。
ただ、いつも嘔吐するのが、夜・朝なので・・・
(L&Lは、毎日1時過ぎに就寝します)
うんPはまだ柔らかいですが、食欲は戻ったので、ホッとしました。
獣医さんも「食欲があるなら、点滴無しでお薬で様子をみましょう」と
このまま、治ってくれることを祈ります
沢山のコメント&アドバイス、ありがとうございますm(__)m


先週末、マリンルックを作りましたぁ
前に作ったLAKIのタンクと同じデザインで、Linoのタンクを作りました。
s-CIMG4763.jpg

s-CIMG4773.jpg   s-CIMG4774.jpg

今年は、セラーが流行ってるでしょう~
流行に乗らなくてわ
s-CIMG4766.jpg
これさえあれば、どんなお洋服もマリンルックになるでしょう

でも、ちょっと大きかったみたい
L&L、我慢してね~~~
s-CIMG4770.jpg   s-CIMG4769.jpg

LAKI
先週の土曜日(17日)に、狂犬病予防接種、フェラリア&ノミダニの予防にL&Lを動物病院に連れていきました。

その夜、LAKIが嘔吐
予防接種の後だからかな~と、思っていました。

20日・23日の夜に嘔吐
うんPも柔らかくなってきたちゃいました。

病院に連れて行こうと思っていたら、連続で嘔吐
慌てて病院へ

食欲もありお熱もないので、嘔吐止め&下痢止めに薬を処方していただき、様子を見ることにしました。

次の日は嘔吐せず、お顔の表情も明るくなってきたので、回復してきたとホッとしていました。

今朝、LAKIが嘔吐する音で目が覚めました。
3回連続で嘔吐

ご飯も食べません。。。

病院が開くのを待ち、直ぐ診察してもらいました。
検査&点滴の為、LAKIをお願いしてきました。
1時間半後、病院から電話があり
「赤血球の数値は上がってますが、他は異常なしです。直ぐに急変することはないと思われますが、このまま入院しますか?点滴終了時間にお迎えに来ますか?」

超ビビリンLAKIは、病院にいるよりお家の方がゆっくりできるので、お迎えに行きました。

原因が分からないのが不安ですが、点滴が効いてくれることを願います。
こんなとき、どこが痛いのか喋ってくれれば分かるのに・・・って、思っちゃいます。

LAKIちゃん、早く元気になってね^^





ぎょえ~~~(^^;
ダウン・コート、スキーウエアーなど、冬物をクリーニングにだしたら、

10456円 

ぎょえ~

20%オフの日、狙って持っていったのにぃー

オフじゃなかったら、いくらだったの

考えたくない


Linoに合わせて^^
多頭飼いの楽しみの1つに、揃いのお洋服を着せる楽しみがあると思います
私のその一人で、LAKIだけの時よりも、Linoを迎えてからの方が、お洋服を買うのがますます楽しくなりました♪
今では、パパさんより衣装持ちのL&Lです

L&Lお揃で買いたいのですが、どうしても女の子のお洋服の方が種類も多いし可愛いので、ついLinoだけになってしまうことも

そこで、Linoのお洋服に合わせて、手作りしてみました。
・迷彩柄Tシャツ
s-CIMG4729.jpg   s-CIMG4728.jpg

s-CIMG4720.jpg   s-CIMG4721.jpg

Linoのワンピの迷彩柄と同じ色が見つからなく、違う色だけどお揃っぽいでしょう~
s-CIMG4722.jpg   s-CIMG4723.jpg


もう1つは、
・黒地に白のドットタンク
同じような生地をずーと探しましたが、見つからず諦めていたら子供服のTシャツを発見。リメイクしました。
s-CIMG4741.jpg   s-CIMG4743.jpg

Linoのワンピにはピンクも入ってるので、リブの部分をピンクにしたいと思ったのですが、LAKIには似合いそうないし、パパさんからブーイングが出そうなので、フードの裏地をピンクにしました。
でも、着せたらピンクが隠れちゃう~
s-CIMG4756.jpg   s-CIMG4757.jpg

s-CIMG4759.jpg   s-CIMG4761.jpg

お揃っぽく見えるかしら

LAKIちゃん、元気になったらお揃のお洋服着て、お出かけしょうね♪
(1週間前から数回嘔吐してるので、昨日病院に行きお薬飲んでます・・・)


バターカッター
この道具、バターカッターなんです。
s-CIMG4658_20090422181740.jpg   s-CIMG4657.jpg

お友達のblogにUPしてあったので、欲しい~ってコメントしたら、私の分も購入してくれました
お友達は東京に住んでるので、送ってくれたんですアリガトウ


早速、使ってみましたぁ
お教室でバターは沢山使うので、いつも1ポンドのバターを購入しいます。
パターを半分にカット
s-CIMG4731.jpg   s-CIMG4732.jpg

半分にバターの上に、バターカッターを乗せ、押します。
s-CIMG4733.jpg   s-CIMG4735.jpg

約10gにきれいにカットされてます
s-CIMG4736.jpg

いつも包丁で10gくらいカットしていたので、結構手間がかかりましたが、
このバターカッターだと、早くカット出来て、とっても便利です

便利料理器具を見つけると、なーんか嬉しくなっちゃいます


つり橋のある公園&狂犬病予防接種
隣の市の公園に行ってきましたぁ~お初の公園でーす。

散策していたら、つり橋が・・・
このつり橋、歩道?狭いので、高所恐怖症の人はびびるかも
高いとこが好きなパパさん、ルンルンルン♪
L&L渡るかなぁ
私は2ワンと一緒に、ゆっくり渡ってみましょう~
s-IMG_7487.jpg  s-IMG_7490.jpg

s-IMG_7500.jpg  s-IMG_7523.jpg
ゆっくりでしたが、渡りきりましたよエライエライ
と思ったら、もう一度渡らないと、戻れないんです
2ワンと一緒に頑張りました

鯉のぼりも泳いでましたよ
s-IMG_7509.jpg  s-IMG_7510.jpg

鯉のぼりをバックに
s-IMG_7535.jpg  s-IMG_7485.jpg


公園で遊んだ後は、動物病院に行きました。
Linoの避妊手術の経過&L&Lの狂犬病予防接種です。
今まで病院にいっても冷静だったLino、今日は震えていました。
先日の避妊手術を思い出しちゃったのかしら・・・
大げさなLinoは、予防接種が終わった後も鳴いていました
心臓バクバクにのLAKIは、予防接種とフェラリアの検査(採血)もしました。
LAKIは男の子だから、我慢したのかな~ えらいよ
2ワンとも問題なし。
フェラリア・ノミダニのお薬を半年分いただきました。
GW明けには、Linoの混合ワクチンもあるし・・・
あぁ~諭吉が・・・
この時期、みなさまの同じですね~



L&L トリミング
Linoの避妊手術から18日が経ちました。
傷口が痛いのか元気がなく、5~6日間またく動かず、まったりしていたLino
(食欲だけは、あったのよ~
便秘にもなり、とっても心配しました。
心配で、お友達に相談しました。お友達って有り難いですね~

そんなLinoも、いつも元気なハイパーLinoに戻りましたぁ
傷口も小さくなりましたよ

Linoの経過が良いので、L&Lトリミングに連れて行きました。
LAKI
3か月ぶりのトリミングです。
LAKIは毛ぶきが良いほうなので、カットしないと胸毛&足の毛&おしりの毛が床(地面)についてしまうのです
すっかり、おうちでモップ化してしまったLAKIの毛、スッキリしてきましyた。
リボン似合わないわ~
s-CIMG4672.jpg   s-CIMG4691.jpg

Lino
暖かくなってきたので、身体も5㎜でカット、お顔も小さめにして貰い、スッキリしましたぁ~
s-CIMG4675.jpg   s-CIMG4678.jpg

L&L仲良し~
s-CIMG4682.jpg   s-CIMG4683.jpg

可愛いでしょう


※親バカなお写真にお付き合いいただき、ありがとうございます。。。

桜並木
富士霊園にお花見に行ってきました。
ここは、「日本さくら名所100選」に選ばれてるんですよ~

土日は渋滞でたどり着けないくら混んでますが、月曜日だから混んでいなでしょう~と言っていたのに、到着した10時には、すでに駐車場も半分埋まってました

桜並木を散策♪
桜は満開とっても綺麗でしたよ
s-IMG_7325.jpg  s-IMG_7327.jpg

L&Lは、可愛いって沢山の人に言われ、ニコニコ顔のパパ&ママです
s-IMG_7345.jpg  s-IMG_7354.jpg

s-IMG_7365.jpg  s-IMG_7372.jpg

s-IMG_7409.jpg  s-IMG_7425.jpg

お天気も良くて、気持ち良かったですぅ
s-IMG_7350.jpg  s-IMG_7392.jpg

1時間ちょっとお散歩して、駐車場に戻ったら満車
駐車場待ちの車が、3kmの列
平日、それも月曜日なのに、凄いわ~
「日本さくら名所100選」に選ばれてるだけありますね
早起きして、早い時間に来て良かったぁ~


ランチをしょうと思っていたお店は、ワンNG
お天気が良く暑いくらいだったので、車の中でお留守番は無理そうなので諦めました
ワンOKなお店が分からないので、御殿場アウトレットへ
s-IMG_7447.jpg  s-IMG_7448.jpg

s-IMG_7449.jpg  s-IMG_7450.jpg

アウトレットに行ったのに、ランチだけで帰るのはつまらないでしょう~
お買い物もしましたよ
今回は珍しく、ワン服ではなく自分のお洋服買いました

お客さまの印^^?
日曜日に、伊豆旅行中の東京のお友達が遊びに来ました
年に数回遊び来る伊豆旅行の締めは、我が家が定番となってるようです(笑)

「いらっしゃ~い」
「ちゅらーーーーー
s-CIMG4633.jpg
ぎゃ~ LAKIの上(玄関マット)に、大量のちっち
ちゅら、あたちの印付けたかったのね


ランチは、「クレマチスの丘」の「オーガニック・ビュフェ」
http://www.clematis-no-oka.co.jp/index2.html

s-IMG_7263.jpg  s-IMG_7257.jpg

お天気が良くて、テラス席が気持ち良かったです
s-IMG_7268.jpg  s-IMG_7269.jpg
もちろん、デザートもね
s-IMG_7270.jpg  s-IMG_7271.jpg

ランチの後は、隣接してる「駿河平自然公園」で遊びました♪
ソメイヨシノは散ってしまいましたが、八重桜だけ咲いてましたよ~
s-IMG_7320.jpg

クマ出没
s-IMG_7318.jpg
クマさんかと思ったら、可愛いのんさんだったのね
s-IMG_7272.jpg

s-IMG_7299.jpg  s-IMG_7312.jpg

ここに来たら、つり橋爆走でしょう♪
s-IMG_7292.jpg  s-IMG_7293.jpg

お友達を一緒だと、楽しいね



桜吹雪の中お散歩
先週末から数日帰省していたので、ゆっくりお花見をしないうちに、桜吹雪に。。。

我が家の近くには、桜が綺麗なお散歩コースが3カ所あるんですよ
いつものお散歩コースも、桜が咲いてると、なんか違った感じがします♪

大きい池のある公園
s-CIMG4503.jpg   s-CIMG4500.jpg

お寺
s-CIMG4489.jpg   s-CIMG4471.jpg

滝のある公園
s-CIMG4527.jpg   s-CIMG4522.jpg


県内でも北の方はまだ咲いてるので、日曜日にでも行こうかなぁ~



お祝い^0^
ワン友さんの出産のお祝いをしました
産まれるのは6月でーす)
集まったのは、6人&14ワンです

場所はいつもの「タロハナ」さん
私が食べたのは、煮込みハンバーグ&アイスカフェラテ
s-CIMG4547.jpg   s-CIMG4548.jpg

お友達が食べたスパむすび
s-CIMG4545.jpg
うまうまでしたよ^0^

実は、タロハナさん今月25日で閉店してしまうのです・・・
LAKIがカフェデビューしたのもタロハナ、皆でオフ会したり、お洋服買ったり、楽しい思い出が沢山あるお店
なくなっちゃうと、寂しいなぁ
とうちゃんず(オーナーさんたち)、ありがとう
閉店前に、もう1回は行きたいなぁ~

お店の看板の前で、記念撮影 みんなバラバラ
s-CIMG4560.jpg   s-CIMG4566.jpg

ランチの後は、「広見公園」でお散歩♪
桜は、葉桜になってました・・・
s-CIMG4572_20090409231241.jpg   s-CIMG4587.jpg

今日の主役
s-CIMG4588.jpg

『チーム・ブラック』           『チーム・チョコ』
s-CIMG4594.jpg   s-CIMG4606.jpg

『チーム・レッド』
s-CIMG4597.jpg   s-CIMG4591.jpg

皆と一緒だと楽しいね
ご一緒してくれた皆さん、ありがとう


帰り道(国道1号線)の桜並木  綺麗でしたよ~
s-CIMG4616.jpg




おそろ~^^v
LAKIとLinoのお洋服がおそろ~
って、思うでしょう

今回は、違いまーす
Linoのワンピとお出かけグッズをお揃で作りました

Linoのワンピ
s-CIMG4371.jpg   s-CIMG4372.jpg

s-CIMG4424.jpg   s-CIMG4423.jpg
着丈がちょっと長いし、切り替えの位置も低いし、ギャザー量も少なかったです
やっぱり、自己流で型紙作るとダメですね~
次は、改善して作るぞ~

カフェマット
リバーシブルです
s-CIMG4375.jpg   s-CIMG4377.jpg
バックインしても、グチャグチャにならないようにポーチも作りました^^
s-CIMG4373.jpg

マナーポーチ
消臭抗菌の裏地付きですよ^^
s-CIMG4417.jpg

おそろでーす
s-CIMG4418.jpg



もうひとつのおろそ~でーす
とっても可愛い子なので、LAKIの彼女になって欲しいと願うママは、手回したのよ(笑)
s-CIMG4192.jpg   s-CIMG4195.jpg

s-CIMG4190.jpg   s-CIMG4191.jpg
このお洋服を着て、デートする日は訪れるのでしょうか
s-CIMG4197.jpg


ペットモニター
モラタメのライオン・ペットモニターの商品が届きました♪
今月のモニター商品は、「瞬乾ペットシート Salari」です。
s-CIMG4199.jpg   s-CIMG4202.jpg

新開発「2段構造立体ドライメッシュシート」がおしっこを瞬時に吸収層へ送り込み、しかも逆戻りしにくいので、足ヌレがほとんどなく、表面はいつもサラサラ。おしっこ跡のブヨブヨ感も気になりません。
植物性消臭成分「天然国産ヒノキ」配合で、おしっこのニオイをしっかり長時間消臭し、お部屋はいつも快適。驚きの消臭力です。
2段構造立体ドライメッシュシートとパステルグリーンの組み合わせでおしっこ跡が見えにくく、見た目の清潔感も保てます。さらに、うんちを取り除きやすく衛生的。
コンパクトなのに安心の吸収力と驚きの消臭力で長時間使えて経済的、取り替え回数を減らしゴミの量も少なくて済むのでエコロジカル。

続きを読む

2日連続で横浜へ
日曜日は、パシフィコ横浜で開催された「ジャパンドックフェア」に、行ってきました。
前日(土曜日)も横浜でBBQオフ会に参加したので、2日連続で横浜でーす
うちのパパさん優しいから、L&Lのため2日連続で運転してくれました。ありがとうございます

今回は、サンプルゲットの目的ではなく、お友達と一緒にタイムレースにL&Lを出場させるためでーす
(半分の目的は、サンプルゲットかなぁ~)

50m走タイムレーレースの結果
LAKI
s-IMG_7197.jpg   s-CIMG4290.jpg
1走目は、びびって固まってしました・・・

Lino
s-IMG_7209.jpg   s-CIMG4291.jpg
前日のお疲れが残っているのか?いつもの成果がでなかったようです・・・

犬種別ハンディ戦
Linoだけ、エントトリーしました。
1回戦の相手は、ラブラドールレトリバーです。
頑張りましたが、残念ながら敗退
s-IMG_7204.jpg   s-IMG_7233.jpg

お友達も頑張りましたよ~
s-IMG_7220.jpg   s-IMG_7221.jpg


午後からは、サンプルゲット
2人で頑張った戦利品でーす
s-CIMG4286.jpg

購入した商品
s-IMG_7253.jpg


沢山の商品を持って、駐車場へ
カート一杯の詰め込み、その他に2袋の商品を持っていたお友達は、重たくてカーとが動かず大変そうでしたよ

喉も渇いたので、ベイクウォーターの「ask a giraffe」へ
我が家は迷子になってしまい、お店に到着するまで30分くらいかかってしまいました
みんなでディナー
s-CIMG4283.jpg   s-CIMG4284.jpg

ここで解散~じゃなく、その後ペッパラに向かった私達
ジャパンドックフェアでお洋服買わなかったのに、ここで買ってしまいました
先日、ピンクゴールド&アズノウアズのお洋服を買ったばかりので、しばらくは買わない決心していたのに、ダメですね

帰宅したのは、23時
2日間よく遊びましたぁ


お花見日和
今日はお天気が良くて、お花見日和でしたね
富士山も綺麗でしたよ~

s-CIMG4387.jpg   s-CIMG4406.jpg

いつもの公園も、平日なのにお花見してる人が沢山いましたよ
桜は8分咲きなので、週末は満開ですね
s-CIMG4299.jpg   s-CIMG4392.jpg

Linoをスリングに入れ、お散歩♪
まだ傷口は痛いのか、攣れるのか、おうちの中もほとんど歩かないLino
獣医さんからはお散歩の許可がでているので、をバックにお写真をとりました。
Linoちゃん、お顔が引き攣ってますぅ・・・
s-CIMG4398.jpg
元気になったら、お散歩しょうね♪


当たったよ~^^v
モラタメカルピスウォーターが当たりました

500mlペットボトル2本です
s-CIMG4198.jpg

懐かしい味で、とっても美味しかったです
ペットボトルなので、お手軽でいいですね
リピになりそうです。
フルーツ味とかあったらいいなぁ~

ご馳走さまでした


4月の材料注文予定
4月の材料注文予定のお知らせ。

4月2日(木)午前中 → 4月7日(火)昼頃に入荷予定

4月10日(金)午前中 → 4月15日(水)昼頃に入荷予定

4月16日(木)午前中 → 4月21日(火)昼頃に入荷予定

4月25日(土)午前中 → 4月29日(水)昼頃に入荷予定

4月30日(木)午前中 → 5月8日(金)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

* 記日程は予定ですので、変更する場合もございます。
   余裕を持ってご注文下さいね。
   変更に際には更新しますので、ご了承下さい。


Lino 元気でーす o(^-^)o
昨日は、皆さんにご心配おかけしました。
沢山の励ましのコメント・電話・メールありがとうごいました。

午前中に病院に電話し「経過を順調ですし、ご飯も全部食べました」と聞き、
急いでLinoを迎えに行きました。

最初に、先生から手術&経過のお話しがありました。
順調に終わったことを聞き、ホッとしました。

私 「鳴きませんでしたか?私と離れての初めてだっだんです・・・」
Dr 「ゲージに入れても鳴きませんでしたし、夜鳴きもしませんでした。普段からゲージに慣れてますか?」
私 「はい、毎日ゲージの中で寝てます」
Dr 「だからゲージの中でも鳴かなかったのですね~この環境の我慢したと思いますが、大人しくてとっても良い子でしたよ。ごはん&おやつも全部食べましたよ」

やっと、Linoと対面
嬉しそうに尻尾が高速回転でしたぁ
傷口を見せてもらいました。

看護士さんにも 「トイレシートでチッチも出来ましたよ。とってもフレンドリーでお利口さんでしたよ」

なんか、Linoちゃん、たくさん褒められちゃいましたね
Lino頑張ったね。お利口さんでした

傷口です。想像していたより小さかったです。
溶ける糸を使っているので、抜糸はありません。

昨夜、傷口ペロペロ帽子腹巻を作ったんですよ~
s-CIMG4313.jpg   s-CIMG4322_20090401132023.jpg

LAKIもLinoがいなくて、とってもつまらなそうでした。
1日ぶりの再会でーす
s-CIMG4323.jpg   s-CIMG4325.jpg

いつもより、ちょっぴり静かなLinoちゃん、まだ痛いのかな・・・
Lino、ごめんね・・・
お散歩できるようになるまで、頑張ろうね

たった1日なのに、Linoが居ないと我が家はひっそりとしてました。
LAKIは、手のかからないおとなしいなので、
Linoの存在感を実感しちゃいましたぁ~

続きを読む

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
77位
アクセスランキングを見る>>
