新作お洋服完成 ^^v
3日間ミシンと格闘していました
夜中まで、ダダダーと励んでおりました・・・
おかげさまで、首&肩がパンパンに貼ってます(笑)
その甲斐あって、3着のお洋服が完成しました
(1着は、失敗作をごまかしたのよ~)

半年前に作った「つなぎ」の問題箇所を手直しし、自己流の型紙の修正

まずは、Linoのチュニック風ワンピつなぎを作りました。
スカート部分を一緒に縫い付けるか、後から付けるか悩みましたが、今回は一緒に縫い付けてみました。
s-CIMG4998.jpg   s-CIMG4999.jpg

可愛いでしょう
s-CIMG5014.jpg   s-CIMG5015.jpg

次は、LAKIの切り替え付きつなぎでーす。
コットン生地でおズボンを作ると、伸びないから着せづらいし・・・
どう作ったらペアー見えて可愛いか、考えましたよ~
そこで、思いついてたのが、動物柄をくり抜いてパッチワーク風に
う~ん、なかなか可愛いじゃん

早速LAKIに着せたら、小さくて入りません
がーーーーーーん
ここまで、頑張ったのにーーーぃ
以前に作ったのは、オールインワンのつなぎ
切り替えるのだから、Tシャツと同じ身幅で作らなきゃダメなのに。。。
夏用に麻が入ってる生地で作ってるので、伸びないし

すでに、夜中の1時
凝り性の私は、ここから生地を裁断し、新しく作り始めるのでした
s-CIMG5000.jpg   s-CIMG5001.jpg

ポッケもつけたのよ~
s-CIMG5009.jpg   s-CIMG5007.jpg

ペアーに見えますか
s-CIMG5021.jpg   s-CIMG5022.jpg


そして失敗作は、Linoのタンクに
襟ぐり&袖ぐり&胸の部分を小さくするには、限界があるわ~
s-CIMG5028.jpg   s-CIMG5035.jpg

s-CIMG5030.jpg


このワンピは、ちょっと前にリメイクしました。
タンクで着せると短いので、ワンピにしてみました
お花のビーズも、色を変えました^^
s-CIMG4789.jpg  s-CIMG4790.jpg  s-CIMG4809.jpg

首&肩はパンパン、目もショボショボですが、ワン服作り楽しいわぁ~♪


Linoは、元気になりましたぁ
通常の生活の戻して良いと、先生から許可がでました。
ご飯も、いつものフードでOKです。
おやつも少しずつならOKです。
食いしん坊Linoちゃん、良かったね
Linoに付き合って、おやつガマンしてもらったLAKI君、ありがとね
皆様、ご心配おかけしました。ありがとうございますm(__)m
季節の変わり目で、体調を壊すワンちゃんが多いようです。
皆様の可愛い子供たちも、気をつけてくださいね




ドックランフェスタ
16日(土)に昭和記念公園で開催された「ドックランフェスタ」に行ってきました

お家を7:30に{出発。渋滞もなく9:45到着。
会場内でお友達と待ち合わせ{しました。
s-IMG_8316.jpg
お友達と一緒に、お買い物したりサンプリングをいただいたり、会場内を散策♪

ぺティグリーチャム号の前で撮影
s-IMG_8360.jpg   s-IMG_8368.jpg

無料撮影会(この写真は、パパさんが撮りました)
s-IMG_8274.jpg   s-IMG_8259.jpg

ペッパラの「なりきりファッションショー」があるので応募しました。
なんと、応募したお友達全員が当選したんです
次々にお友達の名前が呼ばれ諦めたていたとき、Linoの名前がやった~

早速、衣装選び
LAKIは、ミツバチ             Linoは、金魚
s-IMG_8376.jpg   s-IMG_8440.jpg

s-IMG_8420.jpg

堂々たるモデルっぷり(笑)
s-IMG_8460.jpg   s-IMG_8462.jpg

s-IMG_8469.jpg   s-IMG_8477.jpg
  
みんな、モデルさんしてますよ~ 可愛いでしょう
s-s-IMG_8450.jpg   s-IMG_8519.jpg

最後の最後まで、大騒ぎしながらお買い物していたママたちでしたぁ~
今回は、ビーズリード&ハーフチョーカーを購入しました。
オーダーなので、後日郵送してもらいました。
s-CIMG4989.jpg


皆さんとは会場で解散し、3家族で一緒にディナーへ

ディナーの後は、お友達の新居へ遊びに行きました♪
その夜、L&Lは、ステキなマンションにお泊りさせてもらいました
(天使さん&パパさんに、L&Lをお願いしたんです{emoji:s:376})

私とパパは、違うお友達のマンションのゲストルームにお泊りしました。
とっても、セレブな気分でしたよ
お友達とも久しぶりに会えて、ゆっくりお話しできて楽しかったです♪

1年半前にペットホテルに預け、分離不安症になってしまったLAKI
久しぶりのパパ&ママ無しのお泊り
でも、お友達にお願いしたので安心して、お願いしちゃいましたぁ

パパも私も、L&Lも、お友達のところに泊めてもらい、私達は幸せ者です
ありがとう~


17日(日)、Linoちゃんトリミング
のんさん・ちゅら・Linoをお願いして、LAKIだけ一緒にお台場へ
ドックランフェスタでお洋服買わなかったのに、ペッパラで買ってしまいました
s-CIMG4982.jpg


2日間、よく遊びました♪
やっぱ、お友達ちと一緒だと、すっごく楽しいですぅ


Linoちゃん、かなり回復しています。
完全復活まで、あと少しです(笑)
ありがとうございますm(__)m

Lino
Lino、入院してました。。。


火曜日の夕方に嘔吐が始まりした。

次の日も嘔吐していたので、診察・注射をしてもらいました。
、食欲も出てホッとしていたのに、次の日は食欲なし、少し食べたら嘔吐。

チョコ色のレバーっぽいウンPを数回

そのウンPを持って、病院へ
血便ではなく、大腸が炎症を起し粘膜が剥がれていました。
ワンは人間より、血便や粘膜が剥がれることがあるそうです。
お薬をいただき、様子をみることに・・・

ご飯もおやつも全く受け付けないのに、昨夜深夜から、レバー状の粘膜が、塊がなくなり血っぽくなってきました。

木曜日には、朝からお水も飲まなくなりました。

かかりつけの病院は休診日でしたが、早朝電話をし症状を説明しました。
診て頂けるとのとこなので、直ぐに病院に連れて行きました。

検査の結果は、数値に問題ははなく、胃腸炎の診断でした。
でも、このままではお薬も飲まないし衰弱してしますので、入院となりました。
注射&点滴の治療をしてます。
症状が回復していれば、お迎えです。

獣医さんからは、検査の結果では大きな病気とは考えられないと言われましたが、
あの、辛そうなLinoの顔が・・・



午前中に、Lino退院しました

今朝には食欲が戻り、2時間嘔吐していないので、退院の許可がでました。

先生から、検査の結果・入院中の治療を説明されました。
何本も注射して、ずーと点滴でした。
Linoちゃん、頑張ったね。痛かったね。寂しかったね。

昨日、電話で検査結果は問題なしと聞きましたが、Linoの顔を見るまでは、すっごく心配でした。
お顔の表情も明るくなり、動くようになってました
いつものハイパーLinoには、もうちょっとですが、辛そうにしていたLinoですが、かなり元気になりましたよ~♪

病理食&お薬を処方され、、嘔吐&下痢(粘膜)は、様子を見ることになりました。
注射&点滴が効き、このまま良くなってくれることを願います

皆様、ご心配をおかけしました。
メール&コメント、ありがとうございました

s-CIMG4991.jpg   s-CIMG4993_20090522124550.jpg

Linoトリミング&病院
日曜日に、Linoちゃんトリミングに行ってきました
今回も、東京のカリスマスタジオにお願いしました。
LAKIは付き添いでしたが、トリマーさんに毛並み毛艶を褒められました。
トリマーさんの褒められると、嬉しいです

フワフワで可愛いでしょう
s-IMG_8568.jpg   s-IMG_8555.jpg

美人3姉妹・のんさん&ちゅら&Lino
ぬいぐるみみたいで、可愛い
s-IMG_8631.jpg



Linoちゃん、火曜日の夕方から嘔吐
LAKIが治ったと思ったら、今度はLino

お熱計りましたが38.1度だから、問題なし・・・
でも、ちょっぴり元気が無く、食欲も無いので、今日病院へ
チックンして、お薬処方してもらいました。

今日も嘔吐、そして下痢
うんPに粘膜が混ざってたので、病院へ
大腸炎だそうです。
お薬処方してもらいました。

暑かったらり、寒かったりだから、人間もワンも体調崩しちゃいますよね

パパさんから何度もメールが・・・
Linoが心配で、お仕事が手に付かなさそうです

Linoちゃん1歳半にして、初めての病気?
ご飯も残したのは、初めてです・・・
やっぱり、Linoは食いしん坊さんじゃないとね~
Lino、早く元気になってね

体験教室
体験教室開催のお知らせ

日 程 : 5/22(金)  ・  5/26(火) 

時 間 : AM10:00~12:00

募集人数 : 4~7名/1回
(開催最低人数は3名です。 3名集まらない日程は、開催出来ない場合もございますので、ご了承ください。)
   
受講料 : 525円


パン・お菓子作りに興味はある方、まずは体験教室からどうぞ!
お申し込みお待ちしてます。

☆ 4名以上集まって頂ければ、上記日程・時間以外もお受け致します。

伊豆高原へお泊り♪
GW後半は、お友達3家族で伊豆高原わんわんパラダシスにお泊りしました♪

3時過ぎにホテルに到着
10分遅れて、お友達ファミリー到着
荷物をお部屋に入れ、ドックランで明日のタイムレースの特訓?
s-IMG_8052.jpg   s-IMG_8025.jpg

Lino、アジリに挑戦
s-IMG_8105.jpg   s-IMG_8112.jpg

お友達ファミリー到着
屋上ドックランへ移動
s-IMG_8140.jpg   s-IMG_8122.jpg

s-IMG_8129.jpg   s-IMG_8135.jpg

集合写真も撮りました
s-IMG_8152.jpg


ドックランで遊んだ後は、パパ&ママ温泉でまったり

いよいよディナーです
乾杯
s-IMG_8165.jpg
とっても美味しかったぁです

ワンたちもディナーです。
s-IMG_8183.jpg

s-IMG_8189.jpg   s-IMG_8198.jpg

s-IMG_8174.jpg   s-IMG_8218.jpg

2次会は、お部屋でーす
楽しいお喋りで、夜が更けて行きました・・・


2日目
わぁ~雨
天気予報では午後からが雨だったのに・・・
特訓もして(笑)楽しみしていたタイムレースも中止残念

雨でも遊べるとこを色々探し、
シルバーアクセサリーを作りに行きました♪
もちろん、OKですよ~

各々にペンダントトップやリング作りに挑戦
皆さん、真剣です
ワンたちもお利口にしてましたよ~
s-CIMG4852.jpg   s-CIMG4859.jpg

s-CIMG4882.jpg   s-CIMG4910.jpg

s-CIMG4890.jpg   s-CIMG4897.jpg

最終的な仕上げをお願いして、ランチへ

ランチは、イルコーヴォでーす
s-CIMG4928.jpg

雨は降っていたけど、ぐるんばるぽーとの足湯にも入りましたよ~
s-CIMG4949.jpg s-CIMG4952.jpg s-CIMG4951.jpg

雨でも十分に楽しんだ3家族でした
2泊するお友達ファミリーをホテルに送り、帰路へ
1泊で帰るファミリーは、我が家に遊びに来ましたぁ
高速が混んでるので、12時過ぎに帰ったのよ~

お友達と一緒だと楽しい♪
また、行きたいなぁ



小室山公園のつつじ
我が家はGW中に「小室山のつつじ&林泉寺の藤棚」を見に行くのが恒例となってます
1時間ちょいのドライブ♪
駐車場の大渋滞に巻き込まれないように、早起きしてお出かけしました^^

小室山公園のつつじは満開でしたぁ
真っ赤な絨毯のように、綺麗でしたよ~
s-IMG_7836.jpg   s-IMG_7835.jpg

s-IMG_7794.jpg   s-IMG_7816.jpg

レッドの子は、つつじの赤と同化しちゃうわ
s-IMG_7774.jpg   s-IMG_7753.jpg

ピンクのつつじも可愛いね
s-IMG_7808.jpg   s-IMG_7840.jpg

ランチは「デルフィーノ」さん
テラス席のみOKです^^
お天気が良かったから、気持ち良かったでーす。
s-IMG_7855.jpg   s-IMG_7864.jpg

ランチの後は、「林泉寺」の藤棚を見に行きました。
s-IMG_7901.jpg   s-IMG_7905.jpg

帰り道、「伊豆高原旅の駅ぐるんぱるぽーと」で休憩
なんと、ドックランがありました♪
小型犬用と大型犬用に分かれてました。
大きくはないけど、小型犬には十分かなぁ~ 無料だし
s-IMG_7882.jpg   s-IMG_7870.jpg

足湯があったので、まったり
s-IMG_7886.jpg

記念撮影用のイルカさんもいましたよ~
s-IMG_7893.jpg


LAKIは点滴が効き、元気になりましたぁ
ご心配おかけしましたm(__)m
L&Lは笑顔が似合うね


明日夜(5/2)放映される「アド街っく天国」の「ハートランド」さんに、チラッと映るかも~


ペットモニター
モラタメのライオン・ペットモニターの商品が届きました♪
今月のモニター商品は、「クリアレール スプレー」です。
s-CIMG4779.jpg s-CIMG4778.jpg

今回は、クリアレールスプレーと一緒に、1回目の「デントスキッシュ オーラルクリスピー」と、2回目の「瞬乾ペットシートSalari」が入ってました
LIONさん、ありがとうございます
s-CIMG4781.jpg


クリアレール スプレー
お掃除前にシュッとスプレー!
ペットの抜け毛・ダニ・ハウスダストをまとめてスッキリ。

静電気除去効果により、抜け毛がスッキリ取れて、抜け毛の付着を予防。
ダニのフンや死がい、花粉などの影響を低減させ、さらに固めてダストの舞いあがりをおさえ、お掃除しやすくします。
ダニよけ成分が入っているため、お掃除後はダニを寄せつけません。殺虫剤成分未使用。
さわやかなミントの香り。

s-CIMG4796.jpg

スプレーした瞬間、さわやかなミントの香りがしました。
乾燥も早かったです。
香りも直ぐに消えてくれたので、私のような仕事をしていてもOKです。
あっちこっちシュシュしたら、半分以上使っちゃいましたぁ~
家中、スッキリした感じがします


今の季節は抜け毛が多くて、困っている人も多いですよね~
抜け毛が取れ、ダニ&花粉のスッキリ!!
カーペット、ベット、クッション、布団、フローリングなどのも使えるので、とっても良いです
詰め替え用もあるので、継続して使用したいでーす

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
77位
アクセスランキングを見る>>
