また、作っちゃいましたぁ^^v
先日、新作発表した(笑)L&Lのお洋服ですが、勢いにのって、また作っちゃいました

Linoのキャミワンピです
s-CIMG5225_20090629215454.jpg   s-CIMG5226.jpg
1枚でも着れるように、スカートにリボン、レース&イチゴのアップリケを付けました。
大きいリボンは取り外しできるんですよ~
s-CIMG5228.jpg

本来の目的は、重ね着でーす

プーちゃんって、アンヨも長いけど胴も長いんですよ~
胴回りに合わせてお洋服を買うと、着丈が短いんです
だから、ダックスのSサイズを着せてるプーちゃんも多いと思います。
でも、ちっちゃめのLinoは、ダックスのSサイズだと、大きいんです・・・

着丈の短いTシャツを重ね着しょうと、このキャミワンピを作りました
重ね着すると、こんな感じですよ~
可愛いでしょう
s-CIMG5250.jpg


7月の材料注文予定
7月の材料注文予定のお知らせ。

7月2日(木)午前中 → 7月7日(火)昼頃に入荷予定

7月9日(木)午前中 → 6月14日(火)昼頃に入荷予定

7月17日(金午前中 → 7月22日(火)昼頃に入荷予定

7月28日(火)午前中 → 7月31日(金)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。


※日程を変更をする場合のございますので、ご了承ください。
その歳は、変更し更新しますので、宜しくお願いします。

☆8月は夏休みの関係で、注文の回数は1~2回の予定です。
 注文日は、中旬・下旬の予定です。
ただいま~
L&Lが心配で、チェックアウトし直行でお迎えに行き、お昼前には帰宅しました。
本当のことろは、私の方が寂しくて会いたくて、何処にも寄らずにお迎えに行きましたぁ
箱根滞在時間は、18時間でした はははぁ~

L&Lの熱烈キッスで愛を確かめ合いました

ご飯は食べたましたが、おやつはあまり食べなく、トイレの回数も少なかったみたいです。
4畳半くらいのお部屋に2ワン、まったりしていそうです。
Linoはスタッフの姿を見ると遊んで貰いたくて、ヒンヒン鳴いて、LAKIはスタッフがお部屋に入ると、来ないで~ほっといて~モードだったらしいです。
全く性格の違う2ワンでしょう
無事にペットホテルにお泊りできたようです。
LAKI、Lino、お利口さんだったね~偉いよ

帰宅したL&Lはハイテンションで遊び、落ち着いたのか幸せそうなお顔して寝てます。
s-CIMG5274.jpg

Lino&パパさん
Lino 1   Lino_20090628161518.jpg


パパとママは美味しいお料理&温泉で癒されてきました
s-CIMG5260.jpg

大浴場も入りましたが、家族風呂もゆっくりできて良かったです
s-CIMG5272.jpg   s-CIMG5269.jpg

今度は、L&Lも一緒に行こうね



今日は・・・
箱根に来ています
パパさんのお仕事の関係で、家族同伴でお泊りです
L&Lは家族なのに、同伴出来ませんブツブツ・・・

LAKI君、ペットホテルにお泊まりするのは1年半ぶりです。
今回は、Linoちゃんと一緒だから、大丈夫かな~
ママはとっても心配です

L&Lが一緒じゃないと、会話もないパパ&ママです(笑)

パパさんTV見てるし、やることないから、温泉で疲れをとってきます
夕ご飯は何がでるかなぁ~

L&Lお洋服☆新作♪
雨も降っていたので、3日間こもってL&Lのお洋服作りをしてましたぁ~
今回もLAKIに合わせて、ブルー系でーす。
Linoにピンクでフリフリを着せたいのですが、LAKIとペアーで着せたいので、ピンクはNGなんです

いつものように自己流で型紙を作り、仮縫いをしながら調整
だから、大きかったり・小さかったり・短かったり、バランスが悪いんですが、愛情だけはいっぱいですよ

☆LAKI☆
s-CIMG5190.jpg

重ね着風になってますが、つなぎの上にキャミを着せてます。
それぞれ、1着でも着れますよ~
生地のレース部分をそのまま使いたかったので、デザインを悩みました
ダックスって、ちょっと大きいと脱げちゃうし、胸の部分が地面に着いて汚れちゃうし、ちょっと小さめでも着れないし、難しいです・・・
s-CIMG5146.jpg   s-CIMG5149.jpg

s-CIMG5198.jpg   s-CIMG5199.jpg

☆Lino☆
キャミわんぴに初挑戦です
s-CIMG5153.jpg   s-CIMG5154.jpg

s-CIMG5155.jpg   s-CIMG5159.jpg

☆L&L☆
s-CIMG5168.jpg   s-CIMG5203.jpg



1ヶ月くらい前です。
LAKI用に作ったら小さいので、Lino用にしたアップリケ風タンク。
LAKIのも作りましたよ~
s-CIMG5205.jpg   s-CIMG5189.jpg


可愛く出来たでしょう
 (自画自賛ぎゃははぁ~)



初級コース・生徒さん募集
初級コース(平日午前クラス) スタートします

初回  6月29日午前10時~ (月1回コース) ・・・ 2名募集  

   ☆基本曜日は、第4月曜日です。
     初回のみ、スケジュールの関係で第5月曜日となります。
    
パン・お菓子作りに興味はあるけど、1歩進めない方や、1人でどうしょうと思ってる方など、この機会に始めてみませんか?
焼きたてパン&コーヒーでランチしませんか? ご連絡お待ちしてます。


ひとりごと・・・
今日は、次々と嫌な事ばかり

プライベートも仕事も・・・

凹む~~~~

続きを読む

紫陽花
諸事情で、引きこもりしたい気分でしたが・・・
パパさんと揃って日月と2連休なので、おうちにいるのも勿体ないでしょう

紫陽花を見に行くことにしました
鎌倉と下田で悩みましたが、鎌倉は混んでそうなので、下田へGO
(距離は鎌倉の方が近いのですが・・・)

紫陽花の前に、公園で黒船(遊覧船)をバックに写真
s-IMG_9101.jpg   s-IMG_9079.jpg

ランチは、「south cafe」です。
http://www.southcafe.net/home.html
ハワイアンっい店内で、moanaフェミリーにピッタリでしたぁ(笑)
s-IMG_9109.jpg

ご飯もパスタも美味しかったです。チェリータルトは最高でしたぁ
s-IMG_9117.jpg


下田公園に到着
紫陽花を見ながら、公園内を散策♪
s-IMG_9137.jpg  s-IMG_9155.jpg

s-IMG_9176.jpg   s-IMG_9132.jpg

s-IMG_9156.jpg   s-IMG_9181.jpg

s-IMG_9159.jpg   s-IMG_9130.jpg

s-IMG_9129.jpg   s-IMG_9164.jpg

7~8分咲で、とっても綺麗でしたよ

久しぶりに下田に行きましたが、道の駅も増えてるし、公園も綺麗になってるし、
のんびり観光できて、楽しかったです



引きこもりしたい諸事情は・・・

続きを読む

ブヨ刺され、その後
1週間が経ち、今日病院に行ってきました。

腫れ&熱は引いたのですが、まだ痒みが・・・

先週は、副腎皮質ホルモン剤・出血発赤を抑えるお薬・アレルギーのお薬 + 副腎皮質ホルモン剤の軟膏を処方されましたが、今回は・アレルギーのお薬だけになりました。
副腎皮質ホルモン剤の軟膏は、長く使うと副作用が出やすいので、痒みが無くなったら止めてください。と・・・

痕は、消えるのに半年くらいかかるそうですガーン



夏になるのに、スカート履けないじゃん


※お見苦しい足で、失礼しますm(__)m

☆サプライズ☆
朝霧高原オフ会の日、
LAKIは、3歳のお誕生日でした

なんと、幹事のshihoちゃん&hisaさんが、バースデーケーキを用意してくれたんです
皆さんから「おめでとう~」とお祝いしてもらい、
LAKIは、幸せワンです
s-IMG_8876.jpg   s-IMG_8881.jpg
ナナママさんちのティアラちゃん(6/7)
ポロママさんちのポロちゃん(5/28)
あられさんちのケンタくん
と一緒に、お祝いして貰ったよ~♪

ステキなサプライズに感激です
ありがとうございました



ランランさんからは、おもちゃ&おやつを頂きました。ありがとうございます
s-IMG_8893.jpg

ポロママさんから、お洋服を頂きました。
Linoの分も・・・ ありがとうごいます
s-IMG_8891.jpg

s-CIMG5081.jpg   s-CIMG5082.jpg

LAKI&Linoは、幸せワンだわぁ~
ありがとうございます



※おまけ
ブヨに刺された足ですが、スリッパも履けなく歩くのも困難でしたが、
昨日から、やっと腫れがひいて靴がはけるようになりました
まだ、痒いのですが、回復してます。
ご心配おかけしました
ケロイド体質なので、痕が残りそうで怖いですが・・・




朝霧高原オフ会♪
6月6~7日、shihoちゃん&hisaさん主催の「朝霧高原お泊りオフ会」に参加してきました
3ケ月前から楽しみにしていたオフ会でしたが、Linoが病み上がりなので、大事をとってディキャンプで参加
前夜、LAKIが尻尾カミカミしちゃったので、病院へ行ってからの参加となりました。
でも、集合時間の12:30にギリギリに朝霧FDGに到着

お天気が心配でしたが、皆さんの日ごろの行いが良いので、雨が止んでくれました

まずは、お初の方もいらしゃるので、自己紹介
28名&31ワン集まりましたぁ~
s-IMG_8704.jpg
各々ランチをしながら、チーム対抗運動会の作戦会議

いよいよ、shihoチームhisaチーム対抗運動会です
徒競走
s-IMG_8735.jpg   s-IMG_8743.jpg

借り物競争
s-IMG_8781.jpg   s-IMG_8784.jpg

待てゲーム
s-IMG_8794.jpg   s-IMG_8793.jpg

リレー
s-IMG_8797.jpg   s-IMG_8831.jpg

皆さん、お年を忘れて、頑張りましたよ~(笑)

やった~shihoチーム勝ちました
s-IMG_8837.jpg
負けチームの写真が無かったわ。ごめんなさい

集合写真でーす
s-IMG_8839.jpg

次は、今回のメインイベントBBQです
食べるのに夢中で、お写真撮り忘れたわ
s-IMG_8857.jpg   s-IMG_8856.jpg

s-IMG_8861.jpg   s-IMG_8873.jpg

ステキなおじさま達の余興もありましたのよきゃははぁ~
(↓ポロパパさん&mahalo王子こと、うちのパパ)
s-IMG_8887.jpg

楽しい夜は更けていくのでしたぁ

幹事のshihoちゃん&hisaさん、ありがとうございました。
準備&手配、皆さんへの連絡と、大変だったでしょう~
とってもステキな1日を過ごせました。ありがとうございます

ご一緒してくれた皆様、ありがとうございます。
とっても楽しかったです


オフ会でサプライズがあったんですよ~
サプライズは、明日の日記で・・・
ブヨにご注意!!
昨夜のBBQで、ブヨに刺されました
30箇所も

刺されたとは、痒くなかったのですが、だんだん・・・
今朝になって、痛痒くなり、熱をもち腫れてきました

くるぶしが判らないくらい、腫れてます
s-IMG_8898.jpg   s-IMG_8905.jpg

s-IMG_8906.jpg   s-IMG_8907.jpg


治療方法を調べたら、虫刺され痒み止め薬では無理だそうです。。。
1週間から1ヶ月、痛痒いそうです。
症状がひどい場合は、ステロイド剤を処方してもらわないと、治らないそうです
私、アレルギー&ケロイド体質だから

今日は日曜日だから我慢して、明日皮膚科に行きます


※お見苦しい足をお見せし、失礼しましたm(__)m



LAKI Birthday
LAKI Happy Birthday 

6月6日は、LAKIのお誕生日
ビビリンLAKIは、3歳になりました

午前0時を過ぎたら一番に届けようって、ドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」の歌があるでしょう

                s-IMG_3315_20090606003026.jpg

大きい病気もせず、元気に3歳になりました
相変わらず、犬&人見知りのLAKIですが、Linoとはガウガウ兄妹ケンカができるようになりました。
力の差(体重の差)を分かってるので、手加減してるのが分かるんです。
やんちゃな妹Linoに、耳やシッポを引っ張れてたりしてますが、我慢してるみたいです(笑)
そんな優しいお兄ちゃんも、怒るときは怒るんですよ~

LAKIは、ママが落ち込んでる時や疲れている時は、優しくペロペロしてくれます。
パパ&ママ&Linoの気持ちを察してくれてる、優しいLAKI
LAKIが側にいてくれるだけで、ママは癒されるわ。ありがとう~

LAKIちゃん 大好きよ

これからも、元気にいっぱい遊ぼうね♪


ママの手作りケーキがなくて、ごめんねm(__)m
だって、今日は沢山のお友達とお泊りBBBオフ会
(Linoが病み上がりなので、日帰りで参加でーす)
お天気になるといいなぁ~


~~~おまけ~~~
さっき玄関マットを見てビックリ
s-CIMG5068.jpg

LAKIのシッポの毛でした
数ヶ月前から、シッポをガジガシしてるんです。
かゆみ止めのお薬の飲むと、ガジガジしなくなり、その繰り返しをしていたんです。
今日はすごーい量
包帯巻き巻きLAKIです
s-CIMG5060.jpg   s-CIMG5065.jpg


体験教室のお知らせ
体験教室開催のお知らせ

日 程 : 6/18(木)  

時 間 : AM10:00~12:00

募集人数 : 4~7名/1回
開催最低人数は3名です。 3名集まらない日程は、開催出来ない場合もございますので、ご了承ください。)
   
受講料 : 525円
 

パン・お菓子作りに興味はある方、まずは体験教室からどうぞ!
お申し込みお待ちしてます。

☆ 4名以上集まって頂ければ、上記日程・時間以外もお受け致します。

6月の材料注文予定
6月の材料注文予定のお知らせ。

6月4日(木)午前中 → 6月9日(火)昼頃に入荷予定

6月11日(木)午前中 → 6月16日(火)昼頃に入荷予定

6月17日(水)午前中 → 6月20日(土)昼頃に入荷予定

6月23日(火)午前中 → 6月26日(金)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。


* 記日程は予定ですので、変更する場合もございます。
   余裕を持ってご注文下さいね。
   変更に際には更新しますので、ご了承下さい。

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
119位
アクセスランキングを見る>>
