動物パン
夏休み親子パン教室の「動物パン」の試作をしました。

考えながら作ったから、バランス悪くてぶちゃいくだわぁ
何の動物か分かりますか

左から、うさぎ・コアラ・ぞう・カメ・キツネ・カニ・カエル でーす
カメは、チョコチップが入ってます。
他は、あんパンです。

お教室までに、もっと可愛く作れるように、考えますね
さて、この中から、選ばれる4個は何パンかなぁ~

参加される、この中で作りたい動物があったら、連絡くださいね
s-CIMG5488.jpg   



過去の親子パン教室の動物&キャラクターパンです
子供達と楽しく作った日を思い出します♪
s-DSC02307.jpg   s-DSC01829.jpg

s-CIMG4450.jpg   s-DSC00509_20090730224352.jpg

キャンベルスープセット
『モラタメ』さんで『キャンベルスープセット』をゲットしたよ~

コーンポタージュ      2缶
クラムチャウダー      2缶
クリームマッシュルーム  1缶
ミネストローネ        1缶
オニオングラタンスープ  1缶   計7缶
s-CIMG5373.jpg

これが840円で試せるのだから、お安いわよね~
楽しみぃ


夏祭り
土曜日に地元の夏祭りに行ってきましたぁ~

L&L浴衣の着替えて出発~
s-CIMG5398.jpg   s-CIMG5399.jpg

2009y07m27d_223207138.jpg   s-IMG_0383.jpg

何度も囲まれちゃいました
s-IMG_0406.jpg

静岡ですから、富士宮やきそばでしょう
s-IMG_0398.jpg

いよいよ花火大会でーす
s-IMG_0415.jpg   s-IMG_0416_20090727232722.jpg

s-IMG_0433.jpg   s-IMG_0541.jpg
キレイでしたよ~

L&Lの浴衣、お友達の手作りなんですよ~凄いでしょう
Linoの金魚の浴衣は、キリプレなんです(昨年の夏かなぁ?)
LAKIのモンキー浴衣は、レモン君に作ったら小さかったらしく、LAKIサイズに手直ししてくださいました。
お友達のお家のレモン君&くっきぃ君、ゆずちゃんとお揃なんですよ~
すっごくステキなプレゼント、めっちゃ嬉しいです
ありがとう
L&L、馬子にも衣装でしょう



マジカル スリム ダイエット
『モラタメ』さんにお願いしてあった、『マジカル スリム ダイエット』が先週届きましたぁ~

「ダイエットしてもぷるぷる美人に!!」
この文字みたら、飛びつくしかないでしょう

1日に1~2包(1包2粒)を目安に、そのまま水またはぬるま湯を一緒にお召し上がりください。だって
これなら、私のも出来そうだわ~

s-CIMG5465.jpg

若い頃より、8kg太ってしまったので、これで少しでもスリムになれたらいいなぁ~
1ヵ月後の私は、変わってるかな  ←期待


ペットモニター座談会
『ライオンペットモニター座談会』に参加してきました。
場所は(株)ドゥ・ハウスさんの会議室です。
(モラタメの会社ですよ~)

参加者は18名で、ワンちゃん2チーム・猫ちゃん1チームの別れ、お部屋に案内されました。
私は、超小型犬チームです

用意してくださったネームプレート。可愛いわぁ~
s-CIMG5404.jpg

12時からだったので、サンドイッチを用意してくれました。
s-CIMG5406.jpg
腹ごしらえをして、いよいよ座談会スタート

ライオンの社員さんが見守る中(笑)、モラタメの担当者が司会進行係で、3ヶ月間のモニター商品の意見交換をしました。
ライオンさんへの質問もしちゃいましたぁ~
2時間半の座談会でしたが、あっという間時間が過ぎていきました。

場所を移動し、参加者全員でオフ会。
s-CIMG5424.jpg   s-CIMG5417.jpg

スィーツ&ドリンク。 可愛いでしょう
s-CIMG5427_20090727011129.jpg   s-CIMG5428.jpg

私のお皿に、プードルちゃんを連れてきました。
s-CIMG5435.jpg食べるの可哀相だわ~

ライオンさんと、先ほどより突っ込んだお話をし(笑)こーいう商品がなんて・・・お願いしちゃいましたぁ~
4時になりましたので、座談会終了でーす。

1人での参加だったのでドキドキでしたが、皆さんの親バカ話に(ごめんなさい)、初めてお会いしたのも忘れて、楽しい時間をすごせました

お土産でーす。
ワン用                      オシャレなスィーツこれは人間用よ!!
s-CIMG5440.jpg     s-CIMG5443.jpg

食べるのが可哀相で、お家に持って帰ったプードルちゃんのマジパン、形がブサイクになってたわ

メーカーさんと直接お話しすることが出来、良かったです
また、こういう機会があったら、参加したいわ~
ライオンさん、モラタメさん、ありがとうございました


今日・8/1・5・8と、2週間で4回も、東京におのぼりさんの私。
都内に住みたいわ~~~


ラベンダーパーク&ブルーベリー狩り
旅行2日目の日記UPが、遅くなっちゃたわ~

朝から良い天気
ペンション敷地内で集合写真
s-IMG_0197.jpg

お土産を買い忘れたので、ラベンダーパークへ(ペンションはパークの隣なのよ!!)
s-IMG_0214.jpg   s-IMG_0225.jpg

パーク前で写真撮っていたら、ビョビョあんよじゃない写真が撮りたくなちゃって~
2連日ラバンダーパーク入園
s-IMG_0237.jpg   s-IMG_0255.jpg

s-IMG_0251.jpg   s-IMG_0292.jpg

パパと
なーんか、この2人の洋服の色が似てませんかぁ~
s-IMG_0283.jpg

ママと
s-IMG_0280.jpg

s-IMG_0305.jpg   s-IMG_0294.jpg

ラベンダーソフトも2日連チャンで食べました美味しかったよ~
s-IMG_0315.jpg   s-IMG_0234.jpg

ラベンダーパークも2日目なので(笑)ちょっとだけ散策して見て、次の目的地に移動

ブルーベリー狩りに行きました。
通り道で見つけた「羽鳥りんご園」さんにお世話になりました。
http://www.jatone.or.jp/index-kumi/hatoriringoen/main.htm
連れですが、良いですかぁ~?」
快くお受けして貰えました
30分食べ放題で300円。安いでしょう
麦わら帽子を貸してくれたのよ~
s-IMG_0350.jpg   s-IMG_0337_20090725011903.jpg

あづーいから、日陰で休憩
s-IMG_0334.jpg

いっぱい、採ったよ~
s-IMG_0353.jpg
採ったブルーベリー1kgは、お買い上げ

ランチの予定していたお店が、予約でいっぱいと断られ困っていたら、羽鳥りんご園のオーナーさんが、美味しいお蕎麦屋さんを教えてくれました。
お店まで案内もしてくれたんですよ~とっても優しいご夫婦でした

案内してくれたのは、「そば処 山水」さん。
テラス席?らしき席なら、OKと言ってもらえました。
s-IMG_0360.jpg   s-IMG_0359.jpg
お蕎麦はとっても美味しかったです
s-IMG_0358.jpg
採りたてお野菜もお安く売っていたので、主婦2人は「安~い」と大騒ぎ

優しい人たちを触れ合い、とっても気持ちの良い日を過ごせました

ここで、お友達とバイバイして家路に・・・
途中数ヶ所渋滞でしたが、4時間半でした。

お友達と一緒だと、楽しいですね~♪
ご一緒してくれた皆さん、ありがとう



マイケルジャクソンと同じ薬(@o@!!
このタイトル見て、なに?なに?って思ったでしょう

皮膚科に診察に行ったので、6月上旬に刺されたブヨの痕を相談してみました。
私、色素沈着しやすいんです少しケロイド体質もあるし・・・
下着の跡やシートベルトが触れる位置なども、黒ずんで色素沈着してます

私 「2ヶ月くらい経ちますが、痕が残ってるんです。消えるのにどのくらいかかりますか?」
Dr 「年齢的に・・・」と言ってからまずいと思ったのか、「10代なら消えるけど、それ以外は消えないね~」
Dr 「薄くする薬がありますよ」
私 「お願いします」
Dr 「塗り薬&飲み薬を処方しますね。塗り薬はマイケルジャクソンが使っていた薬だよ!!あの顔が白くなった!!」
私 「そーなんですか副作用はありませんか?」
Dr 「薄く塗っても3ヶ月以上は続けられない薬だね~シミも薄くなるよ!!」
私 「あら、良いですね^^」
Dr 「紫外線に当たらないのが絶対条件だけどね!!」

もしかしたら、私も色白美肌になるかしら
でも、塗るのはブヨの痕だから、お顔は期待しちゃダメですね~

処方された飲み薬は、3種類です。2週間分ありまーす。
s-CIMG5388.jpg

飲み薬は保険適用でしたが、塗り薬は保険適用外でした。
s-CIMG5384.jpg
5gで2100円。1週間分くらいかなぁ~
お高いのか?お安いのか? う~ん
痕が消えて、いや、薄くなってくればいいなぁ~


ロックハート城&ラベンダーパーク Ⅰ
群馬県の「ロックハート城」&「ラベンダーパーク」へ行ってきました

お友達と9時にロックハート場駐車場で待ち合わせです。
http://www.jrs-w.com/lock-heart/
我が家は、1時半に出発270kmのドライブ
渋滞に巻き込まれることなく、5時半に到着
夜中ですから、渋滞はないですね~
お友達2フェミリーは、すでに到着してました
時間まで、車の中で仮眠
お友達フェミリー到着。

パパもママもワン達もご挨拶をして、恒例の?集合写真
s-IMG_9779.jpg

これも撮らなきゃね
s-IMG_9780.jpg

ワン達、何処にいるか分かりますか~
s-IMG_9825.jpg

園内散策♪
s-IMG_9781.jpg   s-IMG_9804.jpg

s-IMG_9790.jpg   s-IMG_9868.jpg   s-IMG_9783.jpg

s-IMG_9844.jpg   s-IMG_9876.jpg

s-IMG_9905.jpg   s-IMG_9941.jpg

s-IMG_9952.jpg   s-IMG_9963.jpg

s-IMG_9966.jpg   s-IMG_9980.jpg

暑かったので、ワン達は舌を出してるでしょう

暑いし、喉も渇いたし、お腹も空いたので、ドックカフェへ移動
移動中にお友達から
「ロックハー城にいますか?」
「ロックハート城を出て、ドックカフェに移動中よ!!」
「あと7kmでロックハート城なんですぅ~」
「え~~~

お誘いした時は無理だったのですが、急遽来れるようになったので、私達をビックリさせようと、このタイミングでのです
ビックリしたぁ~

私達は「チェレステ」さんでランチ
s-IMG_0007.jpg
お友達フェミリーは、ロックハート城を見てから、ラベンダーパークで待ち合わせすりことに

ラベンダーパーク内に入ったら、大雨が
http://www.tambara.co.jp/
無料の貸し出し傘をお借りし、雨が止むまで待機
突然大雨で、抱っこしても濡れちゃいました
30分位で止んだので、散策開始です♪
s-IMG_0018_20090721120628.jpg   s-IMG_0021_20090721120652.jpg

s-IMG_0029_20090721120717.jpg   s-IMG_0034.jpg

s-IMG_0052.jpg   s-IMG_0039_20090721120850.jpg

s-IMG_0035.jpg   s-IMG_0056.jpg

園内を散策していたら、また雨が・・・
雨宿りしながら、ラベンターソフクリームを食べたら、寒くなってしまい、皆でブルブル震えてました
止んだので、少し散策
山の天気は変わりやすいんですね~

雨に濡れたラベンダーも良いでしょう
s-IMG_0065.jpg   s-IMG_0115_20090721121325.jpg

地面が濡れているので、アンヨが濡れてます
s-IMG_0121.jpg   s-IMG_0142.jpg

集合写真
全部で12いるはずですが・・・
誰がいないのかなぁ~
s-IMG_0110.jpg   s-IMG_0175.jpg

暑かったり、寒かったらり、大雨に降られたり、と大変でしたが、とっても楽しい1日でした一緒してくれた皆さん、ありがとうございました
前日に急遽参加できなくなったPファミリー。会いたかったわ 次回はご一緒しましょうね


ラベンダーパークで皆さんとお別れし、Nフェミリーと我が家はお泊りする「Pグリーンウッド」さんへ
ボリュームのあるディナーでした。
s-IMG_0188_20090721121805.jpg
もちろん2次会は、お部屋ですよ

おやすみなさい

旅の続きは、次の日記で・・・


ハワイ&メキシコ旅行!?
月曜日にL&Lは、ハワイ&メキシコに旅行に行ってきましたよ
それも、日帰りで・・・(笑)

バレバレの嘘ですね

本当は・・・
伊豆高原のpupucafeさんで、ドックイベントクラブさんの撮影会ですぷぷぅ
DECの今週のベストショットにL&Lが選ばれました
http://dogevent.exblog.jp:80/

でわ、可愛いL&Lの写真を見てくださぁい

アロハ
s-IMG_9451.jpg   s-IMG_9450.jpg
s-IMG_9449.jpg   s-IMG_9437.jpg
s-IMG_9465.jpg   s-IMG_9462.jpg
   
メキシコ
s-IMG_9476.jpg   s-IMG_9480.jpg
s-IMG_9470.jpg   s-IMG_9468.jpg
s-IMG_9491.jpg   s-IMG_9488.jpg

バースデー
s-IMG_9427.jpg   s-IMG_9420.jpg
s-IMG_9436.jpg

裸ん坊
s-IMG_9393.jpg   s-IMG_9394.jpg
s-IMG_9384.jpg   s-IMG_9388.jpg
s-IMG_9407.jpg   s-IMG_9404.jpg

親ばかって、ガンガン言っていいですよ~(笑)

裏舞台は、こんなふうになってます
私は、カメラマンさんの隣で、汗びっしょりで必死でした
s-IMG_9437_20090717011433.jpg   s-IMG_9501.jpg




夏休み親子教室
今年も、夏休み親子教室を開催しまーす
(生徒さん対象です)

新しいキャラクターをと色々と考えましたが、いい案が浮かばず・・・
数年前にレッスンした、動物パンにしますね~
(動物パンを受講した生徒さんは、ご相談に応じます)

s-DSC01831.jpg

パンダ・うさぎ・犬(または猫)・タコ、です
 (犬はカスタードC・他は小倉あん)

日  時  :  夏休み期間中  (HPスケジュールの空白の日)
時  間  :  10:00~12:00 または 14:00~16:00
           (上記以外の時間もご相談に応じます)
人  数  :  3家族~4家族
           (大人1名に対して年長以上のお子様2名まで) 
受講料  :  1家族 2100円
  
お子さんをメインにしてパンを作ってもらいます。
お母さんは(生徒さんは)お子さんのお手伝いをしましょうね!
不明な内容は、お電話にて説明します。
材料発注の関係で、7/27 までにお申し込み下さい。
お申し込みお待ちしてまーす。

☆注意事項
1. お教室開始時間の10分前に起し下さい。
   (お子さんにエプロン&手洗いで、通常より時間がかかるため)
2. 仕上げ発酵時間の20~30分、お子さんには自由な時間がありますので、室内で遊べるものとお持ち下さい。
3. 焼き上がりましたら終了となりますので、熱いパンをお持ち帰りやすいカゴ、または箱、紙袋をお持ち下さい。



初泳ぎ♪
今日は、伊豆高原に遊びに行きました
「pupu cafe」さんでランチ
s-IMG_9531.jpg

お店の前で・・・
s-IMG_9565.jpg

伊豆高原の目的は、後日UPしますね~♪

帰り道、「大仁グリーンランド」に寄りました。
大きい公園なんですよ~
平日だから、だーれもいません
公園内を散策して、芝生で爆走
s-IMG_9591.jpg   s-IMG_9690.jpg

L&Lのお顔を見てください
s-IMG_9644.jpg   s-IMG_9686.jpg

s-IMG_9687.jpg   s-IMG_9688.jpg

アスレチックに挑戦
s-IMG_9621.jpg   s-IMG_9615.jpg

s-IMG_9625.jpg   s-IMG_9641.jpg

いっぱい遊んだので、駐車場へ

「Lino泳がせてみょうか」私
タオルはあるからOKね
L&Lを肌ん坊にし、GO~

Linoは初めての水遊び。さて、泳いでくれるでしょうか
着水
s-IMG_9711.jpg   s-IMG_9722.jpg

LAKI、泳ぎは得意じゃありません
水の中に入れれば泳ぎますが、自ら入りません・・・
s-IMG_9705.jpg   s-IMG_9734.jpg

Lino嫌がってないので、泳がせてみました
s-IMG_9744.jpg   s-IMG_9748.jpg

s-IMG_9754.jpg   s-IMG_9756.jpg

s-IMG_9758.jpg   s-IMG_9760.jpg
すごーい・すごーい、3mくらい泳ぎましたよ~
動画撮ればよかった

あなた、だぁれ
s-IMG_9763.jpg


落ち武者からお姫様へ変身!!
先月のトリミングで落ち武者になったLinoですが、やっと1ヶ月が経ちトリミングに行ってきました。
今回は、カリスマスタジオですよ~

私は毎月のことながら講習会なので、今回もお友達にお世話になりました。
Linoが可愛く変身できるのも、お友達ののおかげです。
感謝してます

講習会が終わり、Linoをトリミングにお願いしている間、走りましたよ~
まず、原宿に行パッパラ2店舗で物色
その後KIWAさんに行きL&Lのペンダントの材料仕入れ
s-CIMG5365.jpg

渋谷へ移動し、天使さんと短時間のティタイム
お友達とバイバイして、マルナンでワン服の生地&レースなどを購入

お迎えの時間なので、急いで中目黒へ

Linoちゃん、可愛くなりましたぁ
もう、落ち武者なんて言わせませんよ(笑)
s-CIMG5336.jpg   s-CIMG5349.jpg

前回のとっても短いカットで、1ヶ月経ってもまだ短かったので、
カリスマトリマーさんに「短いので、お任せしますので、可愛くしてください」とお願いしていたのです。
「全体的に短めだったので、小さめのふわふわにしました」とトリマーさん
確かにボリュームが足らないけど、可愛いから満足です
これなら、パパさんも可愛いって、言うでしょう

30分歩いて、アズノウアズのショップへ
欲しかったお洋服がなかった
私のではないくて、L&Lのですよ!!

仕事の書類を持っていて、履きなれないサンダルで長時間歩いたので足は痛くなるし・・・
Linoは車が多いから怖くて歩かないないから、抱っこだし・・・
足を引きずって、やっと駅
乗り換え2回して新幹線に乗り、到着
帰宅したのは、8時半でした。

LAKI君、お留守番できてお利口にお留守番できて偉かったよ

今日はLAKIもシャンプーしたので、2並んで
うん、可愛いぃ
s-CIMG5358.jpg   s-CIMG5360.jpg

s-CIMG5354.jpg   s-CIMG5359.jpg

考えてみれば、L&Lの物を買いにひたすら走りましたが、自分も物は何も買わなかったわ~
バーゲンしてたのに


LAKIの体力が続くまで・・・
日曜日に、お散歩&ボール遊びに行きました

ガラガラだったので、LAKI久しぶりのボール遊び♪

華麗なドリブルをご覧下さい





上手でしょう~
ボール大好きLALIは、体力が続くまで何時間でもドリブルしてます

シャッターチャンス
s-IMG_9257.jpg   s-IMG_9258.jpg

Linoも楽しそうです♪
s-IMG_9274.jpg   s-IMG_9262.jpg

LAKIはボール遊びしている間は、水も飲まないしおやつも食べません
食べてる間にボールを取られてしまうと思ってます・・・
たくさん遊んだし脱水症状になりそうなので、ボールを取り上げたら、それを取ろうとしてジャンプ
バックにボールが入ってるの知ってます
s-IMG_9282.jpg s-IMG_9293.jpg s-IMG_9295.jpg

LAKIのボールへの執着には負けました
s-IMG_9299.jpg

LAKI、嬉しそう
s-IMG_9270.jpg

ドリブラーLAKIは、続きます・・・


この後、時之栖の銀河まつりに行きましたぁ~

( ̄□ ̄|||)がーーん!
今日は、聖隷沼津健康診断センターにガン診断に行ってきました。
AM7:00~7:15の間に受付。(時間厳守)
早すぎですよね~ ←毎年感じてます

バリウムを飲み、レントゲン・・・・ と検査が進み、最後に婦人科。
乳がん検診(マンモ)は昨年再検査だったっため、今日は受診せず後日病院で検査する予定なので、あとは子宮ガン検診。

看護士さんから、「先生が遅れてますので、少々お待ち下さい」

待つこと1時間20分。
事務長が現れ、「大変お待たせしております。申し訳ございませんが、浜松が大雨注意報が出てまして、先生が来れない状態なんです。今日お待ち頂いても、今日受診出来るかお約束が出来ないため、後日お越しいただけないでしょうか。申し訳ございませんが、後日の予約をお取りしますので宜しくお願いします」と・・・

え~~~
がーーーーん

東名通行止め??? 新幹線不通???


10日(金)の午後に予約を入れ、お支払いし帰宅しました。

疲れたぁ

2009 銀河まつり
隣の市で、お散歩&ボール遊びをしました♪
ちょっとらせれば、イルミネーションが見れるので、帰宅せずGO~♪
(お散歩&ボール遊びは、後日UPしますね~)


御殿場時之栖の「夏のイルミネーション 2009銀河まつり」に到着

点灯まで時間があるので、園内を散策♪
s-CIMG5323.jpg   s-IMG_9317.jpg
s-CIMG5325.jpg   s-IMG_9332.jpg
モカソフトクリームを食べながら、時間までベンチで待機。

点灯
天の川をイメージしてるイルミネーションです。
涼風が漂い気持ち良かったですよ~
s-IMG_9343.jpg   s-IMG_9341.jpg


s-IMG_9365.jpg   s-IMG_9375.jpg

たっぷり遊んでお腹も空いたので、ディナーへ
御殿場に来たら、「太龍の辛いラーメン」でしょう~ ←勝手に思い込んでる我が家
半袖では肌寒いほど涼しかったので、L&Lは車の中でお留守番してもらいました。
人気のあるお店、やっぱり行列でした
太龍さんは焼肉屋なんですが、ここのラーメンとっても美味しいんです
我が家とご一緒したお友達は、必ずっていいほどリピーターになってますね~
焼肉屋さんだけあって、お肉もゴロゴロ入ってまーす
s-CIMG5326.jpg   s-CIMG5328.jpg
ごちそうさまでしたぁ~

明日は健康診断でーす。
ボリュームのあるディナーで、大丈夫だったかしら・・・
と、言う事で、今夜は9時以降食べれないです




わらび餅
あつーい夏のデザートに「わらび餅」はいかがぁ~

国産の本蕨粉を使用して、わらび餅をつくりました。
こしあんシロップの上にわらび餅をのせ、仕上げはきなこです。
s-CIMG5304.jpg
本蕨粉を使ってるので、黒ずんだ色でしょう~
すーっとお口に入るのですが、存在感が有りもちもちしていて、とっても美味しいですよ

蕨粉は蕨の根に含まれてる4~6%の澱粉を抽出するため、不純物洗い、沈殿。分離を幾度も繰り返し、さらに抽出された澱粉を脱水し、乾燥の約50日間、収穫からおよろ3ヶ月かけて、蕨粉が出来るんですよ~
私達がよく口にするわらび餅は、タピオカ粉がブレンドされているから、透明に近いですね。
本蕨粉、それも国産は貴重かも
s-CIMG5303.jpg

中級コース以上のクラスは、今月のお楽しみメニューでレッスンしますので、楽しみにして下さいね

ハートフルティカップ
HPを掲載させていただいてる『クスパ』さんから、ハートフルティカップが届きました
http://www.cookingschool.jp/index.php

「白磁の有田焼×クスパ・コラボレーション企画」に当選しました

s-CIMG5280.jpg

大きなハートを楽しめるティーカップです。ペアーですよ~
ステキでしょう

s-CIMG5283.jpg

パパさんに話したら、「ふ~ん」だって!!
男性には、ハートの可愛らしさは興味ないか
もともと、何事にも反応しない人ですから・・・

2人でテレながら、ハートを眺めたいと思います(笑)

クスパさん・プロシューマーさん、ありがとうごいます


ハートフルカップにはティカップ以外にも、シリーズであるんですよ~
興味にある方は、購入できまーす。
http://www.eternal-heart.com:80/

ルミソレ倶楽部2009
6/30は、『室井佑月』さんのトークショーに行きました。
https://ssl2.at-s.com/lumisole/
静岡新聞主催のルミソレ倶楽部(女性限定会員倶楽部)の本年度発会式のゲストのトークショーです。
だから、無料でーす
女性限定会員倶楽部って何と思われますよね! 1口1万円で申し込みすると、1万1千円の商品券+地元の色々なお店の割引券などがもらえるんです。お徳でしょう 
決して、怪しい倶楽部?集団ではありません(笑)
毎年この時期に発会式があり、芸能人(著名人)がゲストで招かれるんです。

室井佑月さんは、とってもチャーミングでした。
TVでお見かけするのと同じで、とっても明るい女性でした。
作家になったきっかけや、仕事と子育てのお話しをされました。
「悩んだときは、良いことも嫌なことも10年は続かないと考える」をポジチィブなお話しをされ、自然体な生き方に、魅了されましたぁ

s-CIMG5287.jpg 新聞の写真です。




まだ痒いんです><;
先月上旬、朝霧で刺されたブヨの跡が、まだ痒いんです
腫れは引きましたが、しっかり痕も残ってます

s-CIMG5211.jpg

2週間の飲み薬&塗り薬で良くなってきたので、
「ステロイド剤は強いので、痒みが我慢できるなら続けない方が良いでしょう。様子をみましょう」とDr

1週間お薬を止めていましたが、痒く痒くて眠れないんです
昨日、皮膚科に行って、また飲み薬&塗り薬を処方されました。

刺されて1ヶ月。。。。
いつになったら、痒くなくなるのかなぁ~
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
119位
アクセスランキングを見る>>
