おめでとう~
日曜日(30日)パパさんの甥っ子の結婚式&披露宴でした。

土曜日朝早く、250kmのドライブ
お盆お休みも帰省していたので、2週ぶりでーす!!
今日は私の実家にお泊りです。
L&Lも到着すると、尻尾フリフリで嬉しそうに皆とご挨拶

8/30はパパさんのお誕生日なので、1日早く皆にお祝い(ディナー)をしてもらいました
写真、撮るの忘れたわ
パパさん、○○歳おめでとう


結婚式&披露宴は、とっても素敵でしたよ~
初々しくて、羨ましかったわ(笑)
s-CIMG5904.jpg   s-CIMG5910.jpg


私は、メイク&ヘアーを姉に
ネイルは、姪っ子ちゃんに、お願いしちゃいましたぁ
自宅で、お姫様気分のプチサロンでしたよ~

メイクは残念ながら、お見せできませんが・・・
ヘアーの写真は、慌てで出かけたので、会場に着いてから撮りました
s-CIMG5880.jpg

ネイル
s-CIMG5864.jpg   s-CIMG5861.jpg
綺麗でしょう (おばちゃんの手で失礼します



今年の、パパさんへのお誕生日プレゼントは・・・
コレでーす
s-CIMG6000.jpg
シャンプー&ボディシャンプーです。

でも、普通のシャンプー&ボディシャンプーではございません
s-CIMG5874.jpg   s-CIMG5878.jpg
加齢臭・体臭全般をケアできるんです
ぎゃはははぁ~~~

プレゼントしたら、「ふぅ~ん」だけだったけど、喜んでもらえたかなぁ


9月の材料注文予定
9月の材料注文予定のお知らせ。

9月2日(水)午前中 → 9月5日(土)昼頃に入荷予定
9月8日(火)午前中 → 9月11日(金)昼頃に入荷予定
9月18日(金)午前中 → 9月26日(土)昼頃に入荷予定
9月29日(火)午前中 → 10月2日(金)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

☆連休中に注文は、いつもの入荷日より遅くなります。間違えのないよう確認して下さい。


※日程を変更をする場合のございますので、ご了承ください。
その歳は、変更し更新しますので、宜しくお願いします。

ひまわり息子?
LAKI、トリミングに行って来ましたぁ~
先週Linoをお願いしたお店です^^
超人見知りのLAKIなので、Linoちゃんに同伴してもらいました

LAKI君、初めてのトリマーさんなので、ママ心配でドキドキです
なんとか、無事にトリミング終了

スッキリしたでしょう~
ふわふわです
ひまわり息子?の出来上がりでーす
s-CIMG5832.jpg   s-CIMG5834.jpg
LAKIは男顔だから、おリボンは微妙だわぁ


L&Lのおかぁさんもシャンプーしました

まえーの日記でもUPしましたが、L&Lが良く一緒に寝ているぬいぐるみです。
http://my.marchs.co.jp/mydiary.php?diary_id=30455
を飼いたいけど、お教室してるから無理かなぁ~と相談してた私の誕生日に、パパさんからのプレゼントです
(結婚してからお誕生日のプレゼントは、後にも先にもこれだけです!!)

入浴中
s-CIMG5810.jpg   s-CIMG5823.jpg

ベランダで日光浴中
s-CIMG5823.jpg   s-CIMG5822.jpg

綺麗になったおかぁさんとLino、お昼寝中
s-CIMG5841.jpg

みんな、ふわふわで、気持ちいいね~


スゴイダイズ
「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」が届きました。
「モラタメ」さんで、ずーと気になっていたヨーグルト。
私が見ると、いつも売,りきれ・・・
やっと、ゲット出来ました~

s-CIMG5802.jpg

・大豆まるごと×植物性乳酸菌
普通のヨーグルトとは違い、乳成分の使用はゼロ。まろやかな「大豆飲料」(「スゴイダイズ」)と「植物性乳酸菌」を使用。

・生きた植物性乳酸菌でおなかよろこぶ
「植物性乳酸菌」は動物性乳酸菌に比べ、過酷な環境の中でも生きのびる強い生命力があると言われています。

・大豆の栄養 国産大豆使用
体にうれしい成分がいっぱい。
大豆由来の良質な植物性たんぱく質3.7g 大豆まるごとだから入っている食物繊維1.4g
女性にうれしい成分大豆イソフラボン24mg 1パックあたりカロリー75Kcal。

s-CIMG5803.jpg

見た目は、黄色っぽいです。
大豆に香りはしますが、食べやすいです。

酸味はなく、クリーミーで、美味しいです
s-CIMG5807.jpg

食物繊維に大豆イソフラボン、とっても嬉しい組み合わせ~
12個、楽しみながら食べまーす

LAKI君、美味しいね^^
s-CIMG5819.jpg   s-CIMG5821.jpg


サンセットページェント
沈む夕陽、暮れゆく夏…過ぎゆく季節を惜しむかのように行われる夏のラストショー。
さまざまな大型花火が駿河湾に大輪の花を咲かせます。
開花直径300mを超える尺玉花火がこの夏の有終を飾ります。

moanaフェミリーが住む市の花火大会「サンセットページェント」がありました。
(↑ ↑ の素敵な説明は、コピーしちゃいました!!)

毎年8月最後の土曜日に開催されますが、なぜか今年は22日
しかし、昨夜は強風のために延期で今日(23日)になりました。

花火大会だよ~楽しみ♪
s-CIMG5729.jpg

花火の前に、綺麗な夕日
s-CIMG5740.jpg

いよいよ、花火大会開始
パパさんたら、一眼を持って行かなかったのよ~
イチデジで撮ったから、綺麗に撮れなかったわ
s-CIMG5747.jpg   s-CIMG5786.jpg

s-CIMG5795.jpg   s-CIMG5800.jpg

今年の花火大会も、見納めかなぁ~

おそろになったよ~♪
LAKIのタンクを作りましたぁ~
s-CIMG5710.jpg   s-CIMG5712.jpg

昨年、オーダーで作って貰ったLinoのワンピ
s-CIMG5715.jpg

ワン友さんと遊んだ時にLinoが着ていたら、「この生地持ってる~」と言うので、
LAKIのをお揃いで作りたいと生地を探していたので、強制的に頂きましたよ(笑)
ありがとう

レースを控えめにし、タンクをつくりました。
女の子っぽい生地なので、男顔のLAKIには似合わないかなーと不安でしたが・・・
LAKI君、いい感じじゃない
s-CIMG5720.jpg   s-CIMG5721.jpg

でわ、モデルしゃん、お願いしまーす
s-CIMG5718.jpg   s-CIMG5716.jpg

おそろになったわぁ~
可愛い


☆ 毛玉になりそうなので、ひまわり娘はお別れです

ひまわり娘
お散歩お友達に教えて貰ったお店に、Linoちゃんトリミングに行ってきました。

LAKIもお願いしたのですが、初めてのお店なので、尻尾丸まって困ったちゃんのお顔になってしまったLAKIちゃん
トリマーさんと相談し、今回はLinoの付き添いで、何もしないで自由にさせましょう!!と・・・

バリカンを使わずに、全てハサミでカットしてもらえたので、ふわふわの仕上がりです。
う~ん、可愛いぃ
s-CIMG5680_20090820231737.jpg
お友達が付けてたひまわりがとっても可愛かったので、Linoもひまわりを付けてもらいました。
ひまわりは、先月のトリミングしたワンちゃんい付けていたそうです
s-CIMG5665.jpg   s-CIMG5674.jpg

来週、Lino付き添い(遊んでるだけ)で、LAKIのトリミングお願いします。
LAKIが慣れるまで、Lino同伴で良いですよ~って、言ってくださいました。感謝です。

とっても小さいお店(お店の方ごめんなさい)ですが、トリマーさんも優しいし、希望のカットも聞いてもらえて、良かったです
地元でトリミングするときは、ココでお願いしょうかなぁ~


夜お部屋で撮った写真なので、綺麗に撮れませんでした
何枚も撮ったので、Lino疲れてます
s-CIMG5697.jpg


リリーパーク
日曜日に「ふじてんリリーパーク」に行ってきました。
お泊りで遊びに来ている姉も一緒でーす

お昼は、吉田のうどんを食べましたが、写真撮るの忘れました

リリーパーク到着。
入場料は、大人1000円・ワン500円でーす。

ドックランで遊びました♪
暑くて、10分くらいでハアハアしてましたよ
s-IMG_0781.jpg   s-IMG_0790.jpg

ゴンドラに乗って頂上へ
片道500円でした。ちょっとお高いですね~
L&Lは、クレート(無料)に入って乗車
s-IMG_0667_20090819002438.jpg

可愛い兄妹
s-IMG_0681.jpg   s-IMG_0765.jpg

美人姉妹 ぎゃははぁ~
s-IMG_0717.jpg

s-IMG_0732_20090819002804.jpg   s-IMG_0775.jpg

s-IMG_0771.jpg   s-IMG_0739.jpg

LAKIが狙ってるわ~
s-IMG_0791_20090819003054.jpg

園内に入るとき、「半分くらいは見ごろが過ぎてますが、よろしいですか?」と言われましたが、
9割は、見ごろが過ぎていて残念
入場料の割引があってもいいのにーと思ってしまいました・・・

帰り道、山中湖の「ペーパームーン」でティータイム
http://www.papermoon-yamanakako.jp/index.html
s-IMG_0801.jpg
やっぱり美味しいわ~
ケーキと飲み物で1500円くらいになちゃうので、お高いのですが・・・
山中湖に来ると、引き寄せられてしまいます

ディナーは、三島の「セントヘレナキッチン」に行きました。
http://www.sthelenakitchen.com/index.html
我が家のお気に入りにお店です。ワンのOKですよ
s-CIMG5651.jpg

よく食べた1日でした(笑)

この10日間、帰省&外食で2kgも体重が増えてしまいました。
やばいっすぅ

ご無沙汰しています・・・
皆さん、お元気ですかぁ~ お久しぶりです!!
お盆休みで、帰省していました。

8/10の駿河湾沖地震で、ご心配おかけしました。
沢山のメール&電話を頂き、ありがとうございました

その日は帰省中で静岡には居なかったのです。
怖い思いしなくてすみました。

5時半頃、パパさんの会社から電話があり、地震と知りました。
慌ててTVを見て、びっくりしました
自宅のお隣さん、静岡のお友達数人に電話をし、状況を聞きました。
少し物が落ちたくらいで、ライフラインも繋がってるので大丈夫と聞き、ホッとしました。

駿河湾沖地震は経験しませんでしたが、8/9夜の関東地区の地震は経験しちゃいました(笑)


前置きはこのこくらいにして・・・

8/8(土)は、お台場に行きました。
大阪のお友達ファミリーと久しぶりに会いました
家族も増え、幸せ一杯でした

ガンダムも見に行きましたよ。
s-IMG_0599.jpg   s-IMG_0554.jpg

s-IMG_0572.jpg   s-IMG_0544.jpg

夜は、東京湾花火大会でした
s-IMG_0638.jpg   s-IMG_0641.jpg

久しぶりの夜遊び、楽しかったです♪

今夜は、お友達のマンションのゲストルームに、お泊りでーす
L&Lは、お友達ファミリーと一緒におネンネです。
いつも、ありがとう{emoji:s:376}

お友達作ったお洋服を、L&Lが試着
とっても可愛いでしょう
ちゅらとLinoは同じサイズなんですが、のんさんとLAKIも同じサイズみたいです(笑)
s-CIMG5603.jpg   s-CIMG5607.jpg

日曜日は、「癒しフェア」に行きました。
L&L、お洋服のカタログのモデルに挑戦
s-CIMG5618.jpg   s-CIMG5627.jpg
11月OP予定のサイトに載るのみたいです。楽しみ~♪


2日間めーいっぱい遊んで、両方の実家へ行きました



サマーセミナー
【 2009 JHBS Seminar Seminar 】に参加しました。
東京本校所属の先生の会場は、五反田TOCです。

今年はアメリカ人のティム・ヒーリー先生です。
s-CIMG5575.jpg

先生はオレゴン州でベーカリーショップを経営されてます。
また3年ごとにパリで開催されるパンのワールドカップ(クープ・デェ・モンド)に、2002年チームUSAのを率き、2位に導きました。

セミナーでは、アメリカのパンを紹介されました。
s-CIMG5559_20090806002656.jpg

ペア・バックホイート・ブレッド(西洋梨をそば粉のパン)
s-CIMG5550_20090806002959.jpg   s-CIMG5564.jpg

フルーツ・ターノーバー&エアールーム・トマト・タルト
s-CIMG5549_20090806003255.jpg

サリー・ラン&アーモンド・ロースト
s-CIMG5548.jpg

パンドーロ
s-CIMG5545_20090806003503.jpg   s-CIMG5566.jpg

ヴィーガン モカ クッキース
s-CIMG5546.jpg   s-CIMG5567.jpg

オールド ワールド バゲット(昔風)
s-CIMG5551_20090806003952.jpg   s-CIMG5570.jpg

ハンバーガーバンズ
s-CIMG5552_20090806004138.jpg   s-CIMG5562_20090806004155.jpg

最後に、サワードゥ作り方(液体天然酵母、自家培養種)を説明していただきました。

お昼は、なだ万さんお弁当です。
s-CIMG5561.jpg
ティタイムでは、焼き上がったパン4種類試食できました。(写真撮り忘れました・・・)
とっても美味しかったです。


ティム先生の丁寧で解りやすい説明(JHBS技術研究所長 宮原先生の通訳)と、すばらしい手さばきに感激しました。
パンは知れば知るほど奥が深いものと改めて感じ、もっと勉強しなくてはと思いました。
とても有意義なセミナーでした。



セミナーが終わり、向かった先は「IHOJIN」さんです。

続きを読む

黒ごま&オリゴ
先日『モラタメ』で、かどや製油『黒ごま&オリゴ』が当たりましたぁ

s-CIMG5391.jpg   s-CIMG5393.jpg

☆色々な料理に使いやすいおいしさ
きめ細かに練り上げた黒ごまに、オリゴ糖、はちみつ、黒砂糖の上品な甘みを加えた「黒ごま&オリゴ」。従来の練りごまに比べると、牛乳などにも混ざりやすく、さまざまなレシピでお召し上がりいただけます。

☆黒ごまの栄養、丸ごと
ゴマの毎日の健康のリズムを支える栄養の宝庫として、「黒ごま」が注目されています。とくに、「ゴマリグナン」(セサミンも含む)は、からだのサビつきを防ぐ働きがあるといわれており、不規則な生活になりがちな現代人から、期待を集めています。

☆黒ごまと一緒に働くオリゴ糖
オリゴ糖は、摂取しても消化されず、腸内のビィフィズス菌を増やすといわれています。
ごまの食物繊維と同様に、腸内環境をサポートしてくれます。

☆内側から輝くような笑顔は、バランスが良い食生活から!
朝すっきり目覚めて、リズミカルにスタートすることが輝く笑顔の第一歩です。
日本の食卓を通して、健康に貢献してきたかどやは、毎日の健康リズムを支える栄養として、「黒ごま」に注目。
毎日の習慣に加えてほしいから、「黒ごま&オリゴ」は使いやすい小分けのパックになっています。


牛乳に混ぜてみました。
s-CIMG5542.jpg
ごまの香りがよく、甘すぎず、美味しかったです

明日は、ヨーグルトにかけてみようかなぁ~

モラタメさん、かどや製油さん、ありがとうございました



手作り首輪&リード教室
土曜日、お友達8人で「手作り首輪&リード教室」に行ってきました。
お世話になるのは、浅草橋にある『IHOJIN』さんです。

その前に、こちらへ
s-CIMG5495.jpg
お友達と、仕入れましたよ~
L&L2着分作っても50cmで出来るのですが、ここは1m~
でも、お安いので大量買い
s-CIMG5525_20090803004244.jpg
2時間では時間が足らない3人でした

急いで、IHOJINさんへ
他の5人は、すでに来ていました。

お店の人から説明があり、いよいよ手作り開始です。
まず、首輪から作りました。
ihojin.jpg 皆さん、真剣です!!

首輪が出来たので、ティタイム
お菓子を飲み物を用意して下さいました。ありがとうございます。

次は、リード作りです。
皆さん手順が分かったのか、首輪より早く出来ました。

出来上がった人から、お花や名前などモチーフを付けます。

ここで、帰りの高速バス(交通費を安くするため、新幹線じゃないんです!!)の時間まで、あまり余裕がなくなってしまいました
慌ててる私に、お店に人は時間内に出来上がるように教えてくださいました。
最後は、バタバタでした
駅まで走り、乗換えでも走り、無事に15分前に到着しました。

バタバタしてしまい、IHOJINの皆様、すみませんでした
とっても可愛いリード&首輪ができました
s-CIMG5526.jpg

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。
皆さんと一緒にお食事(2次会)に行きたかったわ~

L&Lは、お利口さんのお留守番してくれてましたよ~
Linoに付けてみました。
あら、どしましょう
首輪に付けた、LINOとお花が横に付いてるわ
s-CIMG5523.jpg   s-CIMG5528_20090803005122.jpg
お店の人はきちんと説明してくれたのに、時間がなくてパニクっていた私は・・・
がーーーん

悩んで、LINOとお花を付け直すことにしました。
外せれば、目打ちで穴を開け、カシメを打てば、どうにかなるでしょう

その考えが甘かったです
3時間格闘し外せましたが、外した跡が汚ーい
皮は目打ちで穴が開きせん。。。
触りすぎて、皮がよれよれになってしまいました。
最初の穴にキラキラカシメを入れましたが、外した時に潰れてしまい、うまくかみ合いません
s-CIMG5530_20090803142307.jpg もう、お手上げです

皮用の接着剤を買おうかとも思いましたが、これ以上汚くなるは悲しいので、明日IHOJINさんに電話して、相談しようと思ってます。

慌てると、パニクってとんでもない事をしてしますね~はぁー




8月の材料注文予定
8月の材料注文予定のお知らせ。

8月7日(金)午前中 → 8月19日(火)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

☆8月は夏休みの関係で、注文は1回の予定です。


※日程を変更をする場合のございますので、ご了承ください。
その歳は、変更し更新しますので、宜しくお願いします。



お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
100位
アクセスランキングを見る>>
