dog1 Carnival 2009
日曜日に、箱根ピクニックガーデンで開催された
「 dog1 カーニバル 2009 」に、参加しましたぁ~

今回で5回目の参加です
最初の参加は、LAKIが5ケ月のチビッコの時なんですよ!!

参加表明したのは、前夜8時過ぎ
他にも行きたいとこがあったのでギリギリまで悩みましたが、お友達にも会いたいので参加することにしました。

早起きしてお弁当を作り、8時半に出発。
高速道路?ができたので、今まで1時間かかっていたのに、40分で到着

まず場所取りをして、競技開始まで、久しぶりにお会いするお友達&とご挨拶


いよいよ、競技です
最初は、「30m徒競走」
Lino
2位でしたぁ頑張ったね!!
s-IMG_1207.jpg   s-IMG_1209.jpg

LAKI
頑張りましたよ~ なんと、3位です
s-IMG_1227.jpg   s-IMG_1229.jpg
カメラマンをしていたパパさん、
お友達のワンちゃんのお写真は綺麗に撮れてるのに、LAKIの写真はブレブレ
こんなに頑張って走ったLAKIは、初めてなのにーーーー
どーして、大切な写真がブレてるよの
(ビビリンLAKIは、沢山の人&ワンちゃんが気になって固まってしまし、いっつもビレなんです・・・)
もう、パパ~~~~~~


200ワンの徒競走が終わり、集合写真
s-IMG_1268.jpg


お昼の休憩です。
参加する予定じゃなかったから、お弁当の準備してなくて、冷蔵庫をあさって何とかつくりました(笑)
s-IMG_1271.jpg ホイルはおにぎりです。

Linoが拉致されました
s-IMG_1275.jpg

人&ワン見知りのLAKIは、テーブルの下の隠れてましたが、Linoはすっかりお友達のお家の子のなったように馴染んでました
s-IMG_1290.jpg


午後は、「障害物競走」です。
Lino
3位でしたぁエライエライ
s-IMG_1295.jpg   s-IMG_1299.jpg

LAKI
ビリかなぁ・・・・・
s-IMG_1328.jpg   s-IMG_1334.jpg
昨年の障害物競走の時に、首輪が外れてしましいビレになってしまったので、
パパさんに「首輪外れないように気をつけてね~」と!!
なのに、今年も外れてしましました
それも、2位であと少しでゴールだったのにーーー
LAKI頑張ったのに、パパったらーーーーー


次は、「紙リード競争」です。
Lino
やったぁ~1位です
s-IMG_1348.jpg   s-IMG_1350.jpg

LAKI
3位でしたびびりLAKIが頑張りましたぁ~
s-IMG_1369.jpg   s-IMG_1370.jpg

最後の競技は、全員で「だるまさんが転んだ」です。
ちゃんも、静止させるんですよ~
s-IMG_1387.jpg   s-IMG_1390.jpg


競技の後は、「抽選会」がありましたが・・・
私もパパも、当たりませんでした

お友達も、お友達のちゃんも、頑張ったね
s-IMG_1181.jpg   s-IMG_1305.jpg

s-IMG_1340.jpg   s-IMG_1353.jpg
(お写真クリックして、探してね


お友達ちゃんと集合写真
s-IMG_1417.jpg

Linoちゃ~ん、何処に乗ってるの
s-IMG_1436.jpg   s-IMG_1448.jpg
LAKIにぃに、可哀相
優しいLAKIは怒らないので、いつもなんです


ゲットしたメダル(マグネット)
s-CIMG6269.jpg
1位1個 ・ 2位1個 ・ 3位3個 ・ 参加賞2個
凄いでしょう
ビビリンLAKIが、大勢の人&ワンちゃんの中で、最後まで走りきり3位を2個ゲットしてくれて、ママは大感激よ~ 

とっても楽しい運動会でした
みーんな、ワン達よりパパ&ママの方が、楽しんでたね(笑)

お天気が良く、日に焼けて真っ赤になり、まだヒリヒリしてる、moana&mahallo王子でした


ながーい日記、最後まで読んでくれてありがとうございましたm(__)m







ペティオおためし隊
ペティオおためし隊に任命されました
今回で2回目の任命でーす。

モニター商品は、ササミ巻きガムシリーズ3点です。
          s-CIMG6084.jpg


おためし隊、頑張ります   by LAKI&Lino
          s-CIMG6251.jpg

s-CIMG6260.jpg   s-CIMG6252.jpg

おためし隊に任命されると、おやつ沢山もらえていいね   by ママ


ボーダー
秋の新作2弾でーす

ボーダーに無地の生地をあわせ、ラグランTシャツを作りましたぁ~
ポッケも付けました

LAKIはブルー系で!!
s-CIMG6236_20090925165703.jpg   s-CIMG6237.jpg

Linoはピンク系で!!
s-CIMG6238_20090925165740.jpg   s-CIMG6239.jpg

でわ、モデルしゃん、お願いします
s-CIMG6248.jpg   s-CIMG6250.jpg
100円ショップで購入した、流れ星のアップリケを付けてみました

並んでるL&Lだけを見てると、大きさが変わらないように感じますが、お洋服を並べると、こんなにサイズが違います
体重も約半分ですからね~
s-CIMG6240.jpg

コスモス
シルバーウィーク、いかがお過ごしでしたか

最終日、我が家はコスモスを見に行ってきました。
30分車を走らせ、「メルヘンの里」に到着。
ネットで見て想像していたより、コスモス畑は小さかったですが、満開で綺麗でした

s-IMG_0965.jpg   s-IMG_0977.jpg

s-IMG_0969.jpg   s-IMG_0963.jpg

s-IMG_0966.jpg   s-IMG_0973.jpg

s-IMG_1013.jpg   s-IMG_0975.jpg

ご近所のおばさん達の手作りおこわ・おはぎ・焼きおにぎりも売ってましたよ~
おはぎを買いました
s-IMG_1041.jpg


帰り道、久しぶりに「屋上公園」に寄りました。
L&L楽しそう~♪
s-IMG_1105.jpg   s-IMG_1072.jpg

s-IMG_1053.jpg   s-IMG_1070.jpg

s-IMG_1101.jpg   s-IMG_1147_20090924001359.jpg

ボール取り合い
s-IMG_1121.jpg   s-IMG_1130.jpg


5日間のお休みも、あっという間に過ぎてしまいました
明日から、お教室、
さぁ~頑張るぞー



奈良旅行
地元のお友達と、奈良へ旅行しました

え~軽井沢は?とお思いのお友達もいらっしゃると思います!!
3ヶ月前に軽井沢のペンションの予約をし、楽しみにしていましたが・・・
パパさん、実家に用事でき、軽井沢に行けなくなっちゃたんです
ペンションには、キャンセル料をお支払いしました。。。

5連休なのに、おうちでじーとしてるのも勿体ないので(笑)、お友達と旅行に行くことにしました。
(来月行く予定でしたが、日程を早めちゃいましたぁ~)
ネットで検索し始めたのが10日前。探しても探しても見つかりません
次の日、旅行会社に
「京都か奈良で、シルバーウィーク中に予約できますか? 日程&ホテルは何処でもかまいません。」と、お願いしました。
何度もやり取りをし、やっと夕方に予約完了
19~20日でホテル日航奈良で予約取れました。
行きの新幹線は、12時過ぎまで満席なので、東京駅で並ぶ(お友達がですよ)ことに!!
帰りの新幹線は、予約できました。

19日早朝新幹線に乗り、静岡駅でお友達と合流。
東京から乗ったお友達の隣の席が、ラッキーにも静岡駅で空き、私の席も無事確保ヤッター
京都駅で乗り換え、奈良へ
お友達をお喋りしながらの旅は、あっという間に到着しました
s-CIMG6093_20090921181338.jpg

ランチをし、午後は定期観光バスに乗り、半日観光です。
まずは、法隆寺
s-CIMG6098.jpg   s-CIMG6101.jpg

s-CIMG6103.jpg   s-CIMG6111.jpg

バスで移動し、次は薬師寺
s-CIMG6114.jpg   s-CIMG6120.jpg

バス観光の後は、ホテル日航奈良へチェックし、ディナーに出かけました。
カンパーイ (ディナーのお写真は撮り忘れました
朝早く寝不足な筈なのに、ホテルに戻ってからも、レディストークは続くのでした・・・(笑)


2日目は、徒歩で観光です。
猿沢池を通り、興福寺へ
s-CIMG6119_20090921182131.jpg   s-CIMG6124.jpg

興福寺
s-CIMG6129.jpg   s-CIMG6130.jpg

奈良公園で、鹿さんとコンニチハしましたよ~
(コンニチハと頭を下げると、鹿さんも頭を下げてくれるんですよ!!)
s-CIMG6134.jpg   s-CIMG6136.jpg
修学旅行で来たとき、鹿が怖くて今にも泣き出しそうな顔をして撮った写真を思い出しました

春日大社
s-CIMG6149.jpg   s-CIMG6153.jpg

s-CIMG6156.jpg   s-CIMG6157.jpg

休憩
くず餅をいただきました。
お抹茶に付いていた和菓子は、柿の最中だったんです!!
昨日も、柿ソフト・柿うどんをみました。考えてみれば「柿食えば・・・」ですね
s-CIMG6159.jpg   s-CIMG6161.jpg

東大寺
s-CIMG6170.jpg   s-CIMG6173.jpg

s-CIMG6179.jpg   s-CIMG6180.jpg

ここは、撮影OKでした^^
s-CIMG6192.jpg   s-CIMG6199.jpg

東大寺法華堂(三月堂)
s-CIMG6203.jpg   s-CIMG6204.jpg

東大寺二月堂
s-CIMG6208.jpg   s-CIMG6212.jpg

s-CIMG6211.jpg   s-CIMG6217.jpg

正倉院は、日曜日なので入れませんでした。
門の外から、ちら見~
s-CIMG6225.jpg   s-CIMG6227.jpg

ランチは、柿の葉寿司をお店を探しましたが見つからず、和食屋さんで頂きました。
お土産を購入し、京都へ

京都駅に到着し、拝観できるとこを探しましたが、5時には閉まってしまうので、ゆっくり見れないので諦め、祇園散策へ
四条駅に着いたら、すごい人で前に進みません
歩きつかれた私達は祇園を諦め、新京極でお買い物
千枚漬・すぐきなどお土産を購入し、京都駅へ
デパ地下で、お寿司・サラダ・手羽先の甘辛煮、そして、柿の葉寿司も買い込み新幹線へ乗り込みました。
奈良・京都・名古屋の味を堪能しちゃいました

せんとくんの宣伝効果なのか、奈良も沢山の観光客がいましたよ~
旅行会社の人も、京都&奈良を一緒に旅行する方が多いんですよ。って言ってましたし。。。

奈良も京都とは違う魅力があり、とっても楽しい旅行でした
お友達と一緒の旅行は、良いですね~
来年は、2泊3日の旅行にしましょうと約束をし、家路に着きました。

帰宅したら、L&Lのキッスの嵐でした
お利口さんに、お留守番出来ましたね

Biore うるうる密着泡
『モラタメ』さんの、『Biore メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡』が、当選しましたぁ

密着泡で、メイクも皮脂もじゅわっと一度に落とす。
洗いながら肌うるおう。
○「密着泡クレンジング」処方:押すだけででてくるキメ細かい泡が、キメ(皮溝)や毛穴に密着。メイクや皮脂を一度に落として、ダブル洗顔はいりません。
○たっぷりの美容化粧水成分*(保湿成分)でみずみずしいうるおい肌へ洗いあげます。
* グリセリン、ローズヒップエキス(ノバラエキス)、ローヤルゼリーエキス
○朝の洗顔にも使えます。
s-CIMG6232.jpg

押すだけで泡がでてきて、とっても便利です。
使い方にあるように、アイメイクは軽めの私には、3回プッシュでしっかりメークは落ちました。
使用後も、つっぱり感はなく、良かったです
朝に洗顔にも・・ともあるので、忙しい朝、泡だけ立てずに直ぐに使え便利ですね。

花王㈱さん、モラタメさん、ありがとうございます


撮影会
今日は、カメラマンさんに静岡まで来てもらい、撮影をしてもらいました。

せっかく静岡まで来ていただくので、お友達をお誘いしました。
(撮影できるのは6までだったので、皆さんにお声かけられなくてごめんなさい

撮影時間になるまで、ランチ。
クレマチスの丘にある「CIAO CIAO」で、お友達と待ち合わせ
http://www.clematis-no-oka.co.jp/012_shisetsu/014_ciao/014_top.html
可愛い子供たちのため、お友達のパパさんお仕事お休みして、ご一緒してくれましたよ~
一時お預かり?のルッチちゃんも、参加でーす
s-IMG_0931.jpg   s-IMG_0926.jpg

撮影場所は、L&Lのホームグランド、門池公園でお願いしました。
カメラマンさん、アシスタントさんとご挨拶。
公園内の撮影場所を決め移動。

撮影開始でーす。
こんな感じで撮ってもらいました
お友達の
s-IMG_0936.jpg   s-IMG_0948.jpg

s-IMG_0949.jpg   s-IMG_0955.jpg
s-IMG_0959.jpg

L&L
s-IMG_0945.jpg   s-IMG_0952.jpg

Linoの順番になる頃、Linoちゃんの睡魔が
おもちゃもおやつも反応しまえせん・・・
食いしん坊のLinoが、おやつより睡魔が勝ってしまい、お目目がショボショボ
半分のお目目しか開きません
そのうち、目がウルウル
はぁ~~~~~~~~
カメラマンさんにも、眠くて可哀相だね!!って
ガビーーーーーン
いつも、本番に弱いLinoです

風が強くて、ロン毛のL&Lは風でなびいてしまい、耳はぐちゃぐちゃ・お顔が隠れてしまい、表情もブチャイクに

順番を待ってるLAKIは、カートに入ってるボールが欲しくて、自らカートに入って待ってました(笑)
LAKIの撮影が終わりボール遊びを開始してすぐ、池にボールがポチャ
風が強かったので、対岸?に漂着してくれ、無事にボール確保出来ました

ハプニングだらけ(我が家だけ)の撮影会になってしましましたが、とっても楽しかったです♪

撮って貰った写真は、後日データで送ってもらえます。
楽しみです



パン・サプライズ
パン生地を、21cmのデコレーション型に入れて焼成。

さめてから、中身をくり抜き
s-CIMG6050.jpg

スライスし
s-CIMG6052.jpg

サンドイッチにしました
s-CIMG6053.jpg

いただきま~す
s-CIMG6055.jpg


講師認定試験
本日(9/14)、JHBS東京本校にて講師認定試験がありました。
1名の生徒さんが受験しました。
内容は、試験前日着で、山型食パン&あんパンの提出 (提出パンは、外層&内層などをチェックされます)
当日は、 山型食パン&あんぱんの実技テスト
そして、筆記テストです。

M・Yさん、
講師認定試験 合格おめでとう

お疲れさまでした。心身共に疲れたでしょう。
猛特訓?にも耐え、良く頑張りましたね!
努力は裏切りませんでしたね!
本当に良かったです。
おめでとう
テスト練習で得たものは沢山あると思います。
それをステップに、楽しく美味しいパン作りしてくださいね

夏と秋を一緒に!!
朝夕は涼しくなり、そろそろ秋ですが・・・

お隣の市で、}ヒマワリがまだ咲いていると聞き、見に行ってきました。
見ごろは過ぎていましたが、まだ綺麗にさいてるヒマワリもありましたよ~

s-IMG_0894.jpg   s-IMG_0859.jpg

            s-IMG_0869.jpg

s-IMG_0902.jpg   s-IMG_0895.jpg   


敷地内を見渡すと、パンタグラスが

s-IMG_0919.jpg   s-IMG_0915.jpg

夏と秋を一緒に感じた、1日でしたぁ



トリミング
今日は、Linoちゃんトリミングです

今月も本校で講習会の間、お友達にお世話になりました。
いつも、ありがとう~

Linoがトリミングの間、お友達と渋谷で待ち合わせし、しました。

その後、マルナン(服地屋さん)に行って、ワンコ服の小物を購入。

トリミングが終了時間が近くなったので、電車に乗りお迎え

s-CIMG6031.jpg

ちゅら&Lino
s-CIMG6040.jpg
            可愛い
s-CIMG6034.jpg  s-CIMG6049.jpg
来週木曜日、プロのカメラマンさんに撮って貰うので、長めのカットにして貰いました。

東横線・山手線・新幹線を乗り継ぎ、スリングの中でペチャンコになったLinoちゃん。
トリミング2時間後なのに、ボサ子(特にお耳)だわ~
s-IMG_0841_20090912223021.jpg  s-IMG_0839.jpg

きょうは、ちゅかれまちたぁ・・・  by Lino
s-IMG_0849.jpg

駅に着いたとき大雨で、駅前の駐車場へ歩くだけで全身びっしょり
ワイパー全開でも前が見えなくて、20~30kmでしか走れず怖かったぁ
LAKIがお留守番していたので、母は必死の思いで運転しましたよ~


スマイル
秋の新作1弾でーす
(2弾はいつのことかしら・・・)

ずーとスマイル生地を探してますが見つからず、子供服をリメイクしましたぁ~
LAKI用に110cm、Lino用に80cmを購入。
スマイルをカッコよく?出したいので、Linoのワンピもローウエストの切り替えにしてみました

LAKIのつなぎ
s-CIMG6082.jpg   s-CIMG5843.jpg

Linoのワンピ
s-CIMG6066.jpg   s-CIMG5847.jpg

でわ、モデルしゃん、お願いします
s-CIMG5990.jpg   s-CIMG5992.jpg
パンツ&スカートは迷彩柄にしてみましたが、いかがですかぁ~

s-CIMG6081.jpg




お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
110位
アクセスランキングを見る>>
