カップシチュー&スープdeおこげ
『モラタメ』さんから、カップシチュー&スープdeおこげが届きましたぁ~

カップシチュー<とろ~りおいしいクリームシチュー>5個
スープdeおこげ<とろみスープの海鮮しお味>5個
で、840円でゲット
お安いでしょう~

s-IMG_3735.jpg   s-IMG_3734.jpg

s-IMG_3743.jpg <とろ~りおいしいクリームシチュー>
チンゲン菜、ブロッコリー、かぼちゃ、にんじんなどの4種の野菜が入っていて、クリーミーでなめらか。
今まで食べたカップスープよりも本格的なシチューでした。

s-IMG_3744.jpg <とろみスープの海鮮しお味>
私の好きなさっぱりした風味のしお味スープをベースに、海鮮の旨みをギュっと凝縮。
サクサクおこげが絡み、とっても美味しかったです。

お教室の後ちょっと食べたい時に、スープdeおこげシリーズをよく食べています。
カップシチューも低カロリーなのに、クリーミーで美味しかったです。
これからの季節、カップシチュー&スープdeおこげの出番が増えそうです

時之栖イルミネーション
今年も『御殿場高原・時之栖イルミネーション』の季節になりました

連休最終日(11/23)夕方急遽行ったので、到着した5時半には駐車場は満車
ちょっと離れた駐車場から、歩きました

430メートルの光のトンネル
s-IMG_3459.jpg

とっても綺麗でした

s-IMG_3479.jpg s-IMG_3481.jpg
s-IMG_3480.jpg s-IMG_3477.jpg
s-IMG_3548.jpg s-IMG_3565.jpg

トナカイのそりでお写真を撮ろうとしたら、人が集まっちゃって撮れませんでした(笑)
s-IMG_3508.jpg s-IMG_3510.jpg

トナカイの前で
s-IMG_3525.jpg

s-IMG_3661.jpg s-IMG_3671.jpg

今年は、第2会場への道も光のトンネルになってました
s-IMG_3568.jpg s-IMG_3579.jpg


第2会場
15×15メートルのLEDを使った星の王子様
s-IMG_3588.jpg

s-IMG_3606.jpg s-IMG_3594.jpg

オーロラショー
s-IMG_3644.jpg s-IMG_3637.jpg

s-IMG_3636.jpg s-IMG_3638.jpg

光のトンネル&星の王子様・オーロラと見ごたえもあって、とっても綺麗でしたよ~
我が家から30分、無料でこんな素敵なイルミネーションが見れるなんて、幸せですね

12月の材料注文
12月の材料注文予定のお知らせ。

12月1日(火)午前中 → 12月4日(金)昼頃に入荷予定
12月14日(月)午前中 → 12月17日(木)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

※日程を変更をする場合のございますので、ご了承ください。

☆12月の注文は2回になりますので、ご注意ください。
 また、年明けの注文は、10日前後の予定です。

モデルデビュー♪
本日発売の『 DOG GOODS SHOP 2010 』
s-IMG_3733.jpg

LAKI&Lino、モデルデビューしちゃいましたぁ~

s-IMG_3709.jpg

                         s-IMG_3705.jpg

s-IMG_3711.jpg

飼い主としては、お顔が可愛くなーい
Lino、目がショボショボしてるし・・・
LAKIなんて、怖いお顔してる

でも、ファッション雑誌だから、お顔じゃなくてお洋服を見せるのよね~

1ポーズに20~30分・50枚くらい撮ったので、Linoだんだんお疲れモードになちゃったんです

その写真の中から、1枚の写真を選ぶ編集者さん達は、もっと大変ですね~

LAKIもLinoも、初めて会うワンちゃんと仲良く撮影できたし、
ポーズもできたので、上出来です


お友達のちゃんも、モデルさんしてますよ~
可愛い
s-IMG_3714.jpg


DOG GOODS SHOP を見つけたら、L&L探してくださいね~


DEC
撮影会でお世話になってる、『ドックイベントクラブ』さんのHPに、LAKI&Linoのお写真が載っていました

http://dogevent.exblog.jp/i9/

s-IMG_4156.jpg

我が子の写真を見つけると、嬉しです


とらパン
今年のうしパンに続き、来年も干支とらパンのレッスンをしまーす

s-IMG_3074.jpg

日程は、来年1月~3月を予定してます。
テキスト購入のため、レッスンご希望の生徒さんは、今月末までにお申し込みください。
お申し込みいただいた生徒さんは、日程調整しますね~

メッシュ型を使用します
s-IMG_2971.jpg

パーツは細かいですが、昨年のうしパンよりは、ちょっと簡単かなぁ~
シートに挟んで伸ばしますので、初級の生徒さんでも大丈夫ですよ

特別講習になりますので、もうひとつ簡単なパンも作りますね~
講習料は、3150円です。
お申し込みお待ちしてます


浜松遠征☆HAMA&WAN
昨日は(11/21)、DECの撮影会に浜松まで遠征してきました。
撮影は11:30の予約。
余裕をもって、自宅を8:OOに出発
高速は渋滞 清水まで1時間半(一般道路でも1時間)
予約時間に間に合いそうにないので、DECに電話
ドキドキしましたが、1分遅刻で到着
撮影が15分遅れていたので、間に合いましたふぅ~~~

今回の撮影は、クリスマス&お正月です。
お写真は、後日UPしますね~ ←出し惜しみ(笑)


撮影が終わり、『ハマ&ワン』に向かいました
浜松のお友達、みる☆ここママさんが、私達が行くというので、お友達を誘ってくださいました。
あんちゃん&パパさん以外は、初めてお会いする方ばかりなので、ドキドキしましたが・・・
ワン好きは、すぐにお友達になちゃいますね~

ランチ
s-IMG_3158.jpg s-IMG_3159.jpg
s-IMG_3160.jpg s-IMG_3326_20091122233751.jpg

s-IMG_3170.jpg s-IMG_3174.jpg

ドックラン
s-IMG_3186.jpg s-IMG_3190.jpg
s-IMG_3236.jpg s-IMG_3293.jpg
s-IMG_3304.jpg s-IMG_3310.jpg
s-IMG_3286.jpg s-IMG_3303.jpg
s-IMG_3356.jpg  s-IMG_3355.jpg

17集合写真
s-IMG_3345.jpg

寒くなってきたので、4時半に解散しました。
ご一緒していただいた皆さん、とっても楽しかったです。ありがとうございました

みる☆ここママさんに、駅前のイルミネーションが見たいとお話ししたら、時間までおうちにと優しいお言葉をいただいたので、図々しくお邪魔しちゃいましたぁ

ママさん手作りのトールが沢山飾ってあって、とっても素敵なお家でした
お嬢さん手作りの、りんごのタルトを頂きました。
s-IMG_3372.jpg とっても美味しかったです

s-IMG_3386.jpg  s-IMG_3392.jpg

一緒にボール遊びをして、すっかりリラックしたLAKI。
完全に自分のお家と勘違いしてます
s-IMG_3398.jpg s-IMG_3402.jpg
お恥ずかしい・・・

そして、浜松といったら「うなぎ」でしょう
s-IMG_3404_20091123000255.jpg  s-IMG_3405.jpg
みる☆ここママさんお勧めのお店に連れてってもらいました。
とっても美味しかったです。 ご馳走様でしたぁ~

ここで、みる☆ここママさんとお別れをして、駅前のイルミネーション
s-IMG_3407.jpg s-IMG_3416.jpg
s-IMG_3423.jpg s-IMG_3424.jpg s-IMG_3426.jpg
s-IMG_3432.jpg s-IMG_3436.jpg s-IMG_3434.jpg
s-IMG_3441.jpg
ツリーは15分おきに、イルミネーションが変わるみたいです。
色々な色に変わり、素敵でした


帰り道は高速道路もスーィスイ。
2時間弱で帰宅でしました

浜松を満喫できましたぁ~
みる☆ここママさん、とっても楽しかったです♪
ありがとうございました

練習中!! どっちにしょうかなぁ~
来月レッスンする、クリスマスケーキ

今日で、3回目の練習
s-IMG_3448.jpg   s-CIMG6019_20091122224823.jpg

生クリームの脂肪分、38%にするか、42%にするか、悩んでます・・・
どっちにしょうかなぁ~

スパードックカーニバル2009
日曜日、西武ドームで開催されていた『スーパードックカーニバル』に行ってきました。
http://www.super-dogs.net/
早起きして、6時に出発

途中一回休憩をして、8:30に到着
駐車場入り口に並びましたが、我が家の10台前で満車
D駐車場に移動

待ち合わせしていた、ランランさん&パパさん・なおりんさん・ポロママさん&パパさん、のっぴーさん&パパさんと、9時会場まで並びました

途中、ちぃちゃん&パパさん、ゆかりママ&パパさんとも合流

他にも沢山のお友達会えました

s-IMG_2981.jpg お買い物に夢中でお写真撮れなくてごめんなさい

戦利品
s-IMG_3051.jpg

購入した物
☆ パリエロ&ピンクゴールド
s-IMG_3056_20091117182940.jpg
2日目だったので数も少なく、お揃いのお洋服がありませんでした

☆ Linoのトリミングをお願いしてるデザインFさんのお洋服 D.F.D
s-IMG_3057.jpg

☆ 他のお洋服
s-IMG_3058.jpg

☆ 手作りリード教室でお世話になっているIHOJINさんの皮の首輪&リード
    (お散歩バックは頂きました)
s-IMG_3059.jpg

そして、今回の1番大きなお買い物
☆ マザーカート
s-IMG_2994.jpg   s-IMG_3014.jpg
s-IMG_3060.jpg
カートに合わせて、お散歩バック&ドリンクホルダーも購入

今回も、いっぱーい買ってしまいました
なぜか、毎年スーパードックカーニバルで沢山お買い物してしまうのよね~

最後まで会場をウロウロとし、お買い物をしていた私たちでした
皆さん、休憩もせずお買い物に走り、お疲れさまでしたぁ(笑)
来年も頑張ろうね

クリスマスケーキレッスン
いよいよクリスマスケーキ講習が始まります。
今年も、30名の生徒さんが受講されます。
若干名ですが入れる日もありますので、ご希望の生徒さんはご連絡ください。

講習料・・・3150円
(オーナメント・デコレーション箱は、講習料には含まれてません)
時間・・・・10時~13:30(14:00になる場合もございます)
      ※ 夜のクラスは、18:00~21:30(22:00)または、18:30~22:00(22:30)

s-CIMG6019_20091117180104.jpg

ケーキ講習は、通常パン講習と材料注文と違い特殊な為、
1週間前キャンセル・・・・・受講料の50%
3日前キャンセル・・・・・・・受講料の100%
また、オーナメント&箱をご注文された生徒さんは、キャンセルの場合も、オーナメント&箱代は、別途ご請求させていただいますので、すみませんがご了承ください。
宜しくお願いします。

トリミング
Linoちゃん、月1回のトリミング♪

プーちゃんママさん達のアドバイスで、今回は小顔にしてみましたぁ~
s-IMG_2942.jpg 得意の首かしげポーズ
う~ん、可愛い

セミナー終わり、Linoお迎えまで時間があったので、お買い物
また、渋谷マルナンさんに行き、生地5種類・アップリケ2種類・ボンボンテープ・クルミボタンキットを買ってしまいました
我が家の在庫が増えましたぁ
s-IMG_2969.jpg

今回も、のん&ちゅらママさんにお世話になりました。
ありがとう~

今日も大荷物だったけど、新幹線に忘れ物はしなかったわよ(笑)


明日は、スパードックカーニバルに行きます。
4時半起床・6時出発(予定)
早くお風呂に入って、寝なくちゃ


犬種別ドックフェスティバル ~トイプードル~
日曜日(11/8)に、『JOKER』 主催の 『2009犬種別ドックフェステェバル in 綱吉の湯』に行ってきました
仲良しのお友達と、『トイプードルフェスティバル』に参加しました。
プードル50ワン集まったんですよ~

11/3のダックスフェスティバルも参加したかったけど、静岡から連日の参加は辛いので、プードルだけの参加になりました

最初の競技は、15mかけっこ
s-IMG_2637.jpg
Linoちゃん、予選落ち

オヤツ早食いレース
s-IMG_2681.jpg   s-IMG_2684.jpg
Linoとアンジェが2回戦進出しましたが、決勝戦進出ならず・・・

お昼休み~
s-s-IMG_2686.jpg
(何故か写真がブレブレ クリックすると綺麗に見えますよ~)

s-IMG_2623_20091112211253.jpg
LAKI君は、応援で~す

おやつバイキング
s-IMG_2689.jpg   s-IMG_2691.jpg
いっぱーい         ティファニーママ、すごーい

午後は、ファッショナブルコンテスト
s-s-2009y11m12d_170951484.jpg
みーんなママの手作りなんですよ~頑張りました
お洒落でしょう
s-IMG_2729.jpg
優勝したのは、JAZZ君です。超カッコよかったです

パフォーマンスコンテスト
s-2009y11m12d_165226046.jpg
ペットボトル倒しをした、可愛いアンジャが3位でしたぁ~
s-IMG_2753.jpg


次は、オヤツ早食いレース決勝

かけっこ決勝
アルフ・のん・ちゅら・グフ・JAZZ、頑張れ~
決勝進出できなかったも、みーんなきん差だったんですよ。
s-IMG_2770.jpg
見事、JAZZ君が優勝 おめでとう~
JAZZ君、大活躍です

集合写真
s-IMG_2777.jpg

大抽選会
s-IMG_2842.jpg バリカンとタオルが当たりましたぁ~

お友達集合写真
s-IMG_2794.jpg   s-IMG_2796.jpg  

閉会式の後、全員が参加賞を頂きました

打ち上げ?まで時間があるので、ヴィーナスフォートでお買い物♪
s-IMG_2845.jpgネットで見て欲しかった、Linoのクリスマスワンピを購入
パパさんも、靴を購入。

打ち上げは、いつもの『うしすけ』でーす
ニク・にく・肉
s-IMG_2823.jpg   s-IMG_2829.jpg

いっぱい遊んで、お腹もいっぱいになり、解散となりました

お台場は、もうクリスマスイルミネーションがありました
s-IMG_2826.jpg


参加賞は、
s-IMG_2841.jpg
ベット・だっこ枕・ブランケット・フード・シャンプー・うんち袋・ウエットティッシュ・水・・・
うっれしいぃー

あ!!、おやつバイキングは、のん&ちゅらママにも頂いたので、いっぱーい
s-IMG_2843.jpg
当分、おやつ買わなくていいわ~

パパさんTV出演しちゃいました^^v
今朝、フジTV系で放送されてる 『とくダネ!』 見た方いますかぁ~

パパさん、 出演しちゃいました
って、日曜日にお台場ヴィーナスフォートで、インタビューを受けたんです。


今日は、「エレベーターの日」だそうです。
エレベター内で、迷惑だなぁと感じた事を聞かれました
s-IMG_2880.jpg


私もL&L抱っこして隣いたし、インタビューもされたけど、ボツだったわ~

エレベーターに乗るところも、撮影しました
s-s-2009y11m10d_180730828.jpg
映ったのは、チラッ(笑)

見たパパさん、「オレが抱っこしてれば映ったのに(L&Lが・・・)、失敗だったなぁー」
どれだけ、親バカなの~~~

今年2回目のTV出演
2度あることは3度あるって、言うでしょう~
年内にオファーがあるかしら(笑)

富士山ペットフェスタ
地元で開催された『富士山ペットフェスタ』に行って来ました♪
http://www.interzoo-pet.com/FPF/index.html

s-CIMG6522.jpg

会場でランランさんファミリーと待ち合わせ

体脂肪を計って貰いました。
s-CIMG6536.jpg   s-CIMG6538_20091108014118.jpg
LAKI・・・18%                 Lino・・・23%
とも、問題なし
(Linoは、半年前より、4&%増えてましたが・・・)

ポチタマで有名な、松本君と一緒に
s-CIMG6542.jpg

ウロウロと2往復しましたが(笑)、規模が小さく出店は20店舗くらいでなので、1時間くらいで見終わりました。

s-CIMG6553.jpg

会場内でランチとしてるときに、お隣に座っていた可愛いプードルちゃん達と一緒に
s-CIMG6547.jpg


会場を後にし、紅葉を求めドライブ

まずは、白糸の滝
s-IMG_2506.jpg   s-IMG_2532.jpg

御殿場方面にドライブ
2カ所の公園で遊びました♪

s-IMG_2538.jpg
この後、直ぐに富士山は雲に隠れてしまいました

s-IMG_2546.jpg   s-IMG_2551.jpg

違う公園に移動(名前忘れました・・・)
s-IMG_2583.jpg   s-IMG_2588.jpg
気温が8℃しかなく寒いのに、達は元気に走り回ってました♪

富士山が見えてきたので
s-IMG_2607.jpg

ここでランランさんファミリーとバイバイして、家路に

紅葉は???でしたが、とっても楽しかったです♪
マフラー
寒くなってきたので、Linoちゃんのマフラー編ました

ちっちゃくて編みにくい~~~
s-CIMG6508_20091107005418.jpg
リング(?)で編むとゴワゴワしそうなので、解くことに・・・

編みなおし~
s-CIMG6512_20091107005432.jpg

ボンボン付けて、スマイル&リボンを付けて、完成
s-CIMG6516.jpg

Lino、暖かいですかぁ~
s-CIMG6520.jpg

可愛くできたので、LAKIのも編みまーす


ちなみに、このマフラーは去年作りました。
s-CIMG6509.jpg
楽しかった2日間♪
お友達と大道芸ワールドカップに行き、沢山遊び帰宅したのは11時過ぎでした。
(前日の大道芸の日記の続きで~す)
s-IMG_2118.jpg   s-IMG_2122.jpg

今夜は、可愛いポロちゃんとママさんが我が家にお泊りです。
(物置状態になっていた客部屋を、久しぶりにお片付けしちゃいました

お風呂に入り、「おやすみなさ~い」となる、筈がありません(笑)
ママ達のガールズトークは延々と続くのでしたギャハハハァ~~~
夜がしらじらと明け始め、時計を見たら、5時過ぎ
さすがに寝ました

もちろん朝早く起きれず、起きたのは9時ちょっと前でした
朝食を済ませ、何処にお出かけしましょう~と考えましたが・・・
伊豆に行くには、時間がありませんね

と、言う事で、L&Lのホームグランド『駿河平自然公園『」に行きました
このつり橋は、秘密のトレーニング場所なのよ

LAKI君、よーいドン!!          Linoちゃんもよーいドン!!
s-IMG_2363.jpg   s-IMG_2366.jpg
あら、LAKI、チラ見してるわぁ~
s-IMG_2368.jpg   s-IMG_2369_20091104221205.jpg
楽しいね♪                   優しいLAKIはポロちゃんを迎えに行きます^^
s-IMG_2382.jpg   s-IMG_2375.jpg

少し紅葉してました
s-IMG_2399.jpg

ポロちゃんも楽しいね♪
s-IMG_2424_20091104221713.jpg   s-IMG_2427.jpg

ランチは、我が家が大好きなレストラン『セントヘレナキッチン』
http://www.sthelenakitchen.com/
s-IMG_2442.jpg s-IMG_2444.jpg
s-IMG_2446.jpg s-IMG_2449.jpg
とっても美味しくてお値段もリーズナブルなのよ~
だから、お友達が遊びに来ると、いっつもこのレストランかも

遊び疲れて、仲良くペッタンコ
s-IMG_2450.jpg

ポロちゃんも一緒にお写真撮ったよ
s-IMG_2457.jpg

ポロちゃん、ママさん、また遊びに来てね~ 今度はパパさんも一緒にね




ポロママさんから、プレゼントをいただきましたぁ
s-IMG_2463.jpg   s-IMG_2468.jpg
ペアーのお洋服とお菓子です。
とっても可愛いです。似合ってるでしょう~
ポロママさん、ありがとう


みる☆ここママさんから、プレゼントをいただきましたぁ
s-IMG_2460.jpg   s-IMG_2461.jpg
L&Lのハンガー、おやつ、ランチョンマットです。
ハンガーとランチョンマットは、手作りなんですよ~
とっても可愛くて使うの勿体無いわ~ しばらくは飾りまーす
みる☆ここママさん、ありがとう


LAKI&Lino・moanaは、幸せ物です



大道芸ワールドカップ2009
土曜日に静岡市内で開催されてる『大道芸ワールドカップ2009』に行ってきました。
今年は、23カ国・94組・181名のパフォーマーが技を競います。
http://www.daidogei.com/2009/

千葉からワン友のポロママさんがきてくれました。
みるここママさん&パパさんと待ち合わせし、ポロママさん&ポロちゃんをお迎え~

 大道芸を見ながら歩いていたら・・・

s-IMG_2100.jpg   s-IMG_2102.jpg
囲まれちゃいました

s-IMG_2142.jpg  s-IMG_2141.jpg  s-IMG_2127.jpg

謎の人物にガン見されて、L&L固まってます
s-IMG_2153_20091103205716.jpg


美人3こころちゃん&みるくちゃん&ポロちゃん
s-IMG_2156.jpg

駿府公園で、あんchan&パパさん待ち合わせ~
Sherry&Peace&Tony&Canna
s-IMG_2191.jpg s-IMG_2241.jpg s-IMG_2311.jpg
 
s-IMG_2201.jpg Linoもハロウィン帽子を被って

集合写真
s-IMG_2177.jpg

すごーく高く飛んでるよ
s-IMG_2222.jpg   s-IMG_2237.jpg

素晴らしいヨーヨー技
s-IMG_2240.jpg

このお姉さん某CMに出てますよ~
s-IMG_2294.jpg   s-IMG_2321.jpg

素晴らしいパフォーマンスを見ている間、L&Lは仲良くネンネしてました
s-IMG_2248.jpg   s-IMG_2251.jpg

ちぃちゃん&パパさんも来ましたよ~
花梨&巨峰
s-IMG_2247.jpg   s-IMG_2308.jpg

ミッキーバスの前で集合写真        お姉さんとも撮ったよ~
s-IMG_2288.jpg   s-IMG_2261.jpg

会話が弾んでいたら、日が暮れてきちゃいました
s-IMG_2344.jpg

ディナーの予約時間まで、大道芸を楽しみました

今夜のディナーは『ナッシュ』です
http://www.hashimoto-syuzo.jp/nash/index.html
s-IMG_2347.jpg s-IMG_2348.jpg
s-IMG_2350.jpg s-IMG_2352.jpg

美味しいお料理に、楽しい会話で、あっという間に時間が過ぎました

帰宅したのは、23時ちょっと前でしたぁ~

今日1日、よく遊びました
ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。
とても楽しかったです


これで終わりと思うでしょう~
我が家にお泊りしたポロママさんと、深夜のガールトークが続くのでしたぁ(笑)
続きは後ほど・・・


長い文章&沢山に写真にお付き合いいただき、ありがとうございます。

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
50位
アクセスランキングを見る>>
