忘年会
今日は、仲良しワン友の忘年会でしたぁ

場所は、お台場!!
新幹線に乗って忘年会に参加してきました
パパさんは、お仕事なので、1人で2ワン連れて行くのは大変なので、L&Lはお留守番です。
LAKI、Lino、ごめんね・・・

忘年会の前に、お友達とヴィーナスフォートで待ち合わせ
「木蘭」でランチとしました。
s-CIMG0411.jpg

最近OPしたヴィナースフォートのアウトレットも行きましたよ~

いよいよ、忘年会です
「うしすけ」に集合
かんぱーい、お疲れさまでしたぁ~
s-CIMG0426_20091230022505.jpg

s-CIMG0433 2
天使さん&パパさん☆かやりんさん☆キミサン☆ゆかりママ&パパさん☆ポロママさん☆
なおりんさん☆のっぴーさん&パパさん☆milkyさん☆ねねちゃん&お子さん☆みぃさん☆
ゆうちゃん☆おっぽちゃん&パパさん☆かおりん&パパさん☆まりろびさん&パパさん☆moana☆
総勢22名
賑やかでしたよ~♪

可愛い子ちゃん
s-CIMG0480.jpg
今回は、お留守番の子が多かったので、可愛い子ちゃんは9でした

二次会は、「パピーズダイニング」
s-CIMG0477.jpg  s-CIMG0478.jpg

s-CIMG0469.jpg あら、美味しそうに飲んでるのは、どなた?

福プレゼント交換しましたぁ
私が頂いたのは、ケアベアのトートバック&クマちゃんのストラップです。
とっても可愛いですよ~嬉しいです
s-CIMG0486.jpg

最終新幹線に乗るため、皆さんより一足早く、バイバイしました

とっても楽しい忘年会でした
仲間って、いいですね~

幹事の天使さん、ありがとうございました

帰宅したのは12時 (パパさんも同じ時間に帰宅!!)
L&Lは、ロングロングお留守番でした。
ママだけ楽しんじゃって、ごめんね


天使さんから、Linoにお誕生日プレゼントいただきました。
ありがとう~
s-CIMG0487.jpg ケーキは明日食べようね
ねぇね&にぃに、ありがとう  by Lino

なおりんさんから、バスエッセンスをいただきました。
ありがとう~
s-CIMG0490.jpg 疲れを取りますわ~

まったく大掃除をしていない我が家、どうしょうしょう



blogを始めて5年。最近はワンネタばかりになってしまいましたが・・・
今年も1年お付き合いいただきありがとうございます

良いお年をお迎え下さい

Lino Happy Birthday
Linoちゃん、2歳のお誕生日おめでとう 

やんちゃ姫も2歳になりました。
もう、2歳なんですね~ 早いです!!
春にお腹ゆるゆるになって病院通いをし心配しましたが、その後は病気せず元気に過ごしてくれました。
優しいLAKIにぃにに守られながら、すくすくと育ちました

人見知り知らず、甘えるのが上手なLino
お散歩コースの公園では、「Linoちゃ~ん」と沢山声をかけられます。
それに応えるように、一人一人に挨拶に行くLino
ワン友のパパさん達で、Linoを抱っこするのに取り合っていたり(笑)
皆さんに可愛がってもらい、幸せワンです。

お転婆で自由ワンのLinoですが、愛嬌が武器です
昔から、女は愛嬌って言うでしょう

LinoはLAKIにぃにが大好きで、とっても仲良し
追いかけっこをしたし、ぺったりくっ付いて寝ている姿を見て、ニヤニヤとしているmoanaです。
お~じのデレデレもパワーアップしていますよ(笑)
Linoのおかげで、LAKIのビビリも、少し良くなってるような気がします
賑やかになり、家族の絆もますます強くなったように感じます

 Lino ありがとう 

Lino、これからもパパ&ママ&にぃにと一緒にいてね
元気にいっぱい遊ぼうね♪
いろいろなとこ行こうね♪


ママの手作りケーキでお祝いしました
s-CIMG0392.jpg デコレーションしてる間、L&Lずーと待てしてました

s-IMG_4007.jpg  s-IMG_3997.jpg ぺろ~

s-IMG_4019.jpg  s-IMG_4025.jpg うまうま~

プレゼントのワンピ
s-IMG_3928.jpg  s-IMG_3941.jpg



アルプリママのゆかりちゃんから、プレゼントを頂きました
ゴージャスくまちゃん
s-CIMG0290.jpg とっても可愛いわ~

s-CIMG0294.jpg ゆかりママちゃん、ありがとでちゅ
今度会う時に、ちゅっちゅしまちゅ~  by Lino

 
今日のレッスン&仕事納め
今日のレッスンは、上級コースでした。

s-CIMG0381.jpg 【パネトーネ】

s-CIMG0385.jpg s-CIMG0387.jpg
【イングリッシュマフィン】

s-CIMG0383.jpg 【抹茶の蒸しパン】




今日が年内最後の お教室でした。

新しい生徒さんとの出会い、上級修了、お引越しなどのお別れ・・・
生徒さんの講師試験。
今年もいろいろな事がありました。

皆さんのおかげで、今年も1年間無事に、また楽しくお教室することができました。
大変お世話になり、ありがとうございました。


明日から、大掃除&もちつき&おせち料理作りでーす。
でも、明日も明後日も明々後日も、予定があるのよね~大掃除するも時間がないわ
年賀状も早く作らなくちゃ


パパサンタ>< ママサンタ^^
クリスマス、いかがお過ごしですかぁ~
s-IMG_4118.jpg  s-IMG_4126_20091225185111.jpg

皆さんのおうちには、サンタさんは来ましたか
LAKIもLinoもmoanaもいい子にいていたのに、サンタさんは来ませんでした
パパサンタはデフレで、プレゼントを用意できなかたそうです(笑)

ママサンタは、L&Lにプレゼントしましたよ~
夜な夜なミシンと格闘し、何とか間に合いました

伸びない生地でつなぎ(パンツ)を作るのは初めてなので、型紙から作りました。
s-CIMG0310.jpg
LAKIは、タートルネックの周りにボンボンテープを1周して、大きな包みボタンを付けました。
ポッケにもボンボンテープでポイント!!

s-CIMG0315.jpg
Linoは、プリーツスカートにしました。大きなリボンがポイントです
小さめの包みボタンとレースを付けました。

モデルしゃ~ん、出番ですよ
s-CIMG0338_20091225185957.jpg  s-CIMG0336.jpg

先日買ったお洋服に合うスカート&パンツがないので、合わせるお洋服を作り出したのですが、
せっかく作るのだから、そのままでも着れるように、包みボタン&レースなどを付けてみました。
なかなかの出来でしょう ←自分で言うなって

昨年作った、リバーシブルマントとも合います
s-CIMG0344.jpg  s-CIMG0346.jpg
あら、Linoしゃん、マントが小さそうですね
マントが小さくなった・・・
いや、やっぱりLinoが大きくなったわ~
Linoちゃん、1歳のお誕生日の時は1.8kg(着丈23㎝)だったのに、今は2.4kg(着丈25㎝)になってるんです。(おデブりんにもなってるのよ
1~2歳の間もかなり成長していて、ちょっと前に作ったお洋服も着れないんです

合わせて作ったお洋服と、着せますね~ ←やっと出てきました
s-CIMG0347.jpg  s-CIMG0352.jpg

どうですかぁ~



☆ サンタさん忙しくて、我が家は今夜かな~
  LAKIちゃん、Linoちゃん、靴下吊るそうね

クリスマスプレゼント♪
みなさ~ん

  Merry Christmas  

s-IMG_4122.jpg



アン&ノンママのmilkyちゃんから、クリスマスプレゼントが届きました

きゃ~可愛い
ケアベアのケースだわ
s-CIMG0285.jpg

フタを開けてビックリ
s-CIMG0286.jpg
宝石箱やぁ~~~
s-CIMG0289_20091224190052.jpg

L&Lのおもちゃ&おやつも入ってました

すっごく可愛いぃ~~~~~~
ケアベア大好き・可愛いもの大好き・縫いぐるみ大好きなmoana、感激です
とっても嬉しいです

milkyちゃん、ありがとう


皆様、すてきなクリスマスイブにしてください


カレンダー
ワンフーさんより、来年のカレンダーが届きました
http://www.wanfoo.co.jp/

L&Lのフードは、ワンフーさんから定期購入しています。
なので、毎年カレンダーを作ってもらえるんですよ~

s-CIMG0266.jpg

1~12月の写真と送り、作ってもらいまーす。
s-CIMG0267.jpg  s-CIMG0268.jpg

s-CIMG0269.jpg  s-CIMG0270.jpg

s-CIMG0271.jpg  s-CIMG0272.jpg

s-CIMG0273.jpg  s-CIMG0274.jpg

s-CIMG0275.jpg  s-CIMG0276.jpg

s-CIMG0277.jpg  s-CIMG0278.jpg


地デジ
我が家のTVも、やっと 地デジ になりましたぁ~

4台は一緒に購入出来ないから、リビングとダイニングの2台とDVDレコーダー1台だけでもと、先日家電家さんへ
(2人なのにTV4台あるのよ

対応してくれたお兄さんの営業トークがお上手で、
「今、32インチならば、32インチお買い上げいただいても、小さく感じてご満足いただけないですよ!!」
なんて、説明を聞いているうちに、パパさんの視線は40インチへ

はい、
40インチ購入となりました。
お予算は大幅にオーバー
なので、TV1台とブルーレイディスクDVD1台しか購入できませんでした

矢沢永ちゃんが、4倍速コマ数4倍とCMしてる、
SONY BRAVIA

s-CIMG0305.jpg

パパさん、大満足
しばらくの間、大きなおもちゃと遊べそうです(笑)


ペット博&ドックショー
日曜日(20日)ビックサイトで開催されていた、ペット博&ドックショーに行ってきました♪
7時過ぎに出発~
途中お友達と連絡と取りながら、会場へ

最初は、「ペット博」
お友達とあっちこっちへ移動。

沢山のお友達と会えました

ポロ・まりん・レモン・くっきぃ・ゆず・ハイジ・メルモ・サンタ・ライナ・
ポッキー・ミルキー・ココ・ルル・アルフ・プリン・ティファニー・雪乃・隼人・アンジェ・ノエル
チロル・メルモ・フラン (全員お写真が撮れなくてごめんなさい)
s-2009y12m22d_183638093_20091222200711.jpg
アイル・エニィ・ラナ・ルッチ・como・まりん・ろびんと、会えなくて、残念だったわ・・・

戦利品
s-CIMG0238.jpg 2人でこれだけ少なーい・・・

買ったものは
マウスクリーナー(歯石取り)・とれるで~(絨毯などの毛取り)
s-CIMG0240.jpg   s-CIMG0244_20091222193932.jpg

ゼブラ柄に初挑戦!!
s-CIMG0249.jpg  s-CIMG0247.jpg 


午後は、「ドックショー」へ
ここも、皆で大移動♪
ドックショーは見ず(何しに来たのかしら)、お買い物♪

可愛いアップリケを見つけたのよ~
s-CIMG0255_20091222194346.jpg 手作りお洋服に付けまーす


ここで解散・・・
いいえ、違います

ヴィーナスフォートへ移動
またまた、皆でショッピング♪

あら、ディナーの予約時間だわ
急いで、「パピーズダイニング」へ
s-CIMG0229.jpg s-CIMG0230.jpg
s-CIMG0231.jpg s-CIMG0232.jpg
ここにきたら、もちろんケーキでしょう
ワン話で盛り上がりましたよぉ♪


は~い、お疲れさまでしたぁ~

と、思いますよね

いいえ、まだまだショッピングは続くのです

今月OPしたアクアシティ内の、「ハーネスドック」へ
ママたち、可愛いぃ~~~~と連呼(笑)
試着タイムよ~

Linoに、可愛いワンピを購入
s-CIMG0254.jpg
来週(27日)お誕生日だから、ちょっと早いプレゼント

でも、こんな可愛いワンピ着ていくとこないね
誰か、Linoをぱ~ちぃに誘ってください
それに、LAKIは何着せるのよ~

帰宅したのは、11時過ぎでした。
今日もよく遊んだわ~~~
ご一緒してくれたお友達、ありがとうございます
とっても、楽しかったです♪


オーダー
『IHOJIN』さんにオーダーしていた首輪&リードが届きました

s-CIMG0166.jpg  s-CIMG0164.jpg

大好きなドット柄です
ビニールコーティングなので、水や汚れも拭くだけでお手入れが簡単なのよ~

モデルしゃん、お願いしまーす
s-CIMG0156.jpg  s-CIMG0161.jpg

s-CIMG0159.jpg  s-CIMG0160.jpg

L&Lがモデルした『DOG GOODS SHOP』にも、載ってますよ~
他のポップ柄もオーダー出来ますよ
s-CIMG0168.jpg  s-CIMG0169.jpg

首輪&リードの本数を数えたら・・・
s-CIMG0177.jpg 28本ありました
s-CIMG0176.jpg ちなみに我が家は2ワンです ←知ってますね



明日は(もう今日ですが)、ビックサイトで開催される『ドックショー』&『ペット博』に行きま~す♪
7時出発予定だから、5時半起きぃ~~~
早くお風呂に入って、寝なくてわ・・・

カートマット
昨夜・今朝の静岡県東部&伊豆地域の地震で、ご心配のメール・お電話を頂き、ありがとうござます。
ちょっと揺れたくらいなので、大丈夫です
家族全員、元気ですよ~♪
ただ、パパさんが伊東にお仕事に行っているので、心配です。
今後、地震が無いことを祈ります。



ちょっと前に作ったのですが、UPしていなかったので・・・
カートに合わせて、ドットのカートマットを色違いで作りましたぁ~

s-CIMG0147.jpg

ブラックでデニムのカートですが、中はドットなんですよ~
カートマットで寒さ対策
2009y12m18d_150327093.jpg

カフェマットしても使えるように、レースも付けてみました
s-CIMG0150.jpg s-CIMG0151.jpg




東京に行く度に、毎月のようにワンコ服の生地&小物を買っているmoana
気が付けば、生地はダンボール3箱分
レース&小物が、こんなにありました
s-CIMG0142.jpgs-CIMG0141.jpg
何事も物から(格好から)入る方ですから
すごい量だわ ぎゃはははぁ~~~



疲れたぁ・・・
4日連続でクリスマスケーキレッスン

s-CIMG0144.jpg

年内最後の材料もダンボール3箱届き、仕分けが夕方までかかちゃった

今日は色々あったし・・・・

ちかれたぁ~~~


アバクロ
今朝、我が家はアバクロで大騒ぎ

そうです、アバクロンビー&フィッチ(Abercrombie&Fitch)日本初上陸・東京銀座にオープン 500人以上の行列の中に・・・

な、訳ありません(笑)

うちのパパさん、アバクロの愛用者なので、行きたかったみたいですが・・・


今朝、洗濯が終わり洗濯機から取り出すと、白いお洋服がちょっぴりプルー色に
何・なに

洗濯物とチェックし、犯人(物)判明

s-CIMG0145_20091216151029.jpg

鬼嫁はパパさんに、ワンの毛が付いて欲しくないお洒落着は、ネットに入れてからランドリーケースに入れるように、教えてるんです(笑)
パパさん、言いつけ通りにたたんでネットに入れてあったので、中身を確認しないでお洗濯~♪

洗濯物を出してビックリ
白いお洋服は、漂白剤を入れて洗い直しました。

朝から仕事が増え、お教室の準備と、一人で大騒ぎしちゃいました


表参道イルミネーション☆
Linoのトリミングが終わる時間と、私の講習会が終わる時間が同じだったので、待ち合わせは中間地点の原宿。
竹下通りは、土曜日とあってイモ洗いのよう
おじちゃん&おばちゃん&L&Lは、人ごみの中で思うように前に進めずため息
パパさんなんて、竹下通りは何十年ぶりかかぁ~って言ってましたよ(笑)

最初に行ったのは、『ALOALO』
s-IMG_3816.jpg   s-IMG_3902.jpg
夏物がバーゲンだったので、ゲット

新しくオープンした『PARIERO☆MART』
s-CIMG0133.jpg

『PINK GOLD』 『ペッパラ』 『表参道ヒルズ』
ワン関係のショップ巡りしましたぁ

いよいよ、イルミネーションです
s-IMG_3843.jpg

関ジャニ∞だよ~
s-IMG_3824.jpg s-IMG_3836.jpg

s-IMG_3833.jpg

s-IMG_3855.jpg   s-IMG_3889.jpg
表参道ヒルズ
s-IMG_3884.jpg

s-IMG_3872.jpg s-IMG_3871.jpg


ディナーは、『おまもりカフェ』
s-s-CIMG0137.jpg


クリスマス前の時期は、あっちこっちでイルミネーションがあってキレイですね~
寒いのは嫌いだけど、キラキラとロマンチックで好きです


久しぶりに原宿デートをしちゃいました
パパさん駐車場までの道を間違えて、20分くらいで到着するはずなのに、1時間も寒く暗く道をウロウロ
ずーと歩いていたので、腰痛が・・・(はい、ヘルニアもちです
やっぱり、久しぶりのデートには、落ちがあったのね~

泥パック
昨日は、Linoちゃんトリミングでした

パパさん初の送り迎え
高速道路が混んでいたら、11時の予約に間に合わないので、余裕を持って9時前にを出たそうです

今回、スペシャルコースをお願いしました。

選んだスペシャルコースは、泥パックでーす

s-IMG_3900.jpg

蒸されてるお写真を頂きました
蒸されてじっとしてるLinoも、可愛いわ(笑)

Linoいいなぁ~ ママも泥パックしたいわ~~~


この半年は、頭をふわぁ~とお嬢様ぽく(せめて髪型だけでもお嬢様に)カットしてもらってましたが、
毛が柔らかくこしが無いので、トリミング3週間後には頭の毛が割れてしまうんです

なので、今回は、頭は今までより低くし、お耳を高い位置にしてもらいました。
高い位置の毛は短いのでバランスが悪いのですが、3ヶ月くらいの我慢
伸びるまで、ポワポワの短い毛はおリボンごまかします(笑)

クリスマスツリーの前で

s-IMG_3781.jpg 可愛い

トリミング後に付けてくれるおリボンも、クリスマスバージョンでした


Linoのトリミング待ちの3時間、パパさんとLAKIは、デザインFさんから歩いていける(徒歩20分以上)アズノウアズさんに行きランチ&ショッピングをしたそうですが、時間が余って困った、と言ってました。
たまには、男同士もいいでしょう~
パパさん、お疲れさまでした



トリミング終了後、待ち合わせとしてデートしました
何処に行ったかは、あとでね~


アタックNEO
「モラタメ」さんで、『アタックNEO』が当たりました

s-IMG_3736.jpg

前から使ってみたいなぁ~と思っていたので、とっても嬉しいです。


早速、すすぎ1回で設定し試して見ました。
洗剤の残りもなく、綺麗に洗えてました

短時間で洗濯完了し、時間短縮できて得した気分だわ~

1ヶ月の電気代・水道代が、約300円の節約になるそうです。

コンパクトボトルなので、収納も

気に入ったので、続けて使いたいですぅ


花王さん、モラタメさん、ありがとうございます


皮の首輪&リード教室
「手作り皮の首輪&リード教室③」に行ってきました。
今回もお世話になるのは、浅草橋にある 『IHOJIN』さんです。
http://www.ihojin-leather.jp/index.html
メンバーも前回と一緒です
IHOJINさんは店舗移動(草加)のため、今回が最後のお教室となりました。

お教室前に、恒例(笑)の日暮里での生地探しに行きました。
s-CIMG0108.jpg  s-CIMG0109.jpg
リブ&ニット生地・レースを購入
今回は少ないでしょう~ 諭吉も飛ばなくて済んだわ~

日暮里でお買い物すませ、浅草橋へ
お友達を待ち合わせをして、「イル・メルカート」さんでランチ
http://ilmercato.hp.infoseek.co.jp/
    s-CIMG0072.jpg    s-CIMG0073.jpg
s-CIMG0075.jpg s-CIMG0077.jpg
レデーストークは、ワンの話しよ~
気が付けば、お教室の時間に 急いでIHOJINさんへ

いよいよ、お教室スタートです
さすがに今回は、LAKIのを作りましたよ (2回ともLinoのでした
s-CIMG0110.jpg カッコいいでしょう
s-CIMG0111.jpg

皆さんの
s-CIMG0081.jpg
それぞれ個性がでてて、素敵な首輪&リードが完成

皆さん3回とあって、作業もスムーズ
なのに・・・私は・・・
作業途中に、ドットリードのオーダーしたりして、皆さんより遅れてしましました
その上に、スーパードックカーニバルで購入した首輪(3個)、今回購入した首輪(2個)にも、キラキラが付けたくて、皆さんが終わったのに、一人まだ終わらず
皆さんにお手伝いしていただき、やっと完成ありがごうございます
s-CIMG0112.jpg

とっても楽しかったです
今回で終わりかと思うと、寂しいです
幹事のなおりんさん、ありがとうございました。
ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。
そして、IHOJINのスタッフの皆さん、分かりやすくご指導していただき、ありがとうございました。

でわ、モデルしゃんの登場です
s-CIMG0119.jpg
立派な胸毛で隠れないように写真撮るのに苦労しました
s-CIMG0121.jpg キラキラを付けた首輪

この首輪にお花や名前を付けなかったのは、キラキラだけでもOK
そして、大きなお花を付けて、ゴージャスに
s-CIMG0116.jpg

s-CIMG0125.jpg  s-CIMG0128.jpg
Linoちゃん、おやつにペロリ
明後日トリミングなので、マックスボサ子だわ~

お友達の・・・
30年来の仲間の1人が入院しているので、お見舞いのため帰省しました。

土曜日は、東京で用事を済ませ(笑)その後、実家に帰りました。

お友達から「脳梗塞で倒れた」と連絡があり、直ぐにでも行きかかったのですが、なかなか日程の調整ができず、3週間経ってしまいました。

病室に入り顔を見た週間、うるうるしてしまいました

腫れ引き、顔色も良くなっていました。
話も9割くらい分かるようになっていて、日々症状が良くなってるそうです。
まだ、ベットから動けないし、これからリハビリが大変そうです。
リハビリは辛いと思うけど、歩けるようになるよう、頑張って欲しいです。

顔を見て、ホッとしました


お見舞いの後、お友達をランチをしました。
「魚うまいもん処 明かり」行きました。http://blogs.yahoo.co.jp/ameaki66

             2009y12m08d_001151812.jpg
2009y12m08d_001142468.jpg s-CIMG0104.jpg


このお店は、独身時代に仲間で通ったお寿司屋さんなんです。
昔は繁華街にあったのですが、10年くらい前に店舗移動しちゃって、数年おきにしか行けなくなちゃいました。
久しぶりに行きましたが、お父さん(大将)は覚えてくれてました。
嬉しかったです

私がいただいたのは、
牡蠣の炊き込みご飯とお刺身の定食です。
s-CIMG0099.jpg s-CIMG0100.jpg
            s-CIMG0102.jpg

ランチの後、お店を移動しお友達ともお喋り出来ました。
駅まで送ってもらい、帰路へ

パパさんと一緒にL&Lも、駅までお迎えにきてくれました。
シッポふりふり大歓迎されました
その夜は、LAKI君はママのストーカーしてました(笑)

主婦生活習慣病予防検診
「H21年度 秋季主婦生活習慣病予防検診」に行って来ました
この検診、検診料は無料(組合負担)なんですラッキー

バリウム検査があったので、昨夜10時以降の飲食はでした。

検査項目は
① 問診
② 計測(身長・体重・腹囲)
③ 血圧測定
④ 胸部X線
⑤ 検尿
⑥ 視力
⑦ 胃部X線
⑧ 便潜血反応
⑨ 心電図
⑩ 血液検査
⑪ 乳房診(マンモ)

久しぶりに視力検査をしましたが、右1.5 左1.2 でした。
(毎年、市の健康診断は眼底検査なんですよ~)
そろそろ老眼かなぁーって思っていましたが、大丈夫だそうです(笑)

バリウム飲むのも辛いし、ゲップ我慢するのも辛いし、嫌いな検査です

マンモは2回目でしたが、やっぱ痛いわ~

婦人検診なのに、子宮ガン検診が無かったので受付で確認したら、
「健康組合からの検査項目の中に子宮ガン検診がありませんので、組合にお話し下さい。」と・・・

家に帰ってから申し込み書類を確認したら、検診できる病院と出来ない病院がありました
私の、病院選びが悪かったみたいです
(行った病院も、子宮検診できるのに、なぜ項目にはいってなかたのかなぁ

今年の夏、市のガン検診で子宮頸部&体部の検査をしているので、今回は無くても大丈夫だと思うので、
来年は、子宮検診も出来る病院を選びまーす


検査結果は送られてきます。やっぱりドキドキです

心配(>_<)
今、実家にいます。

パパさんはお仕事で、まだ帰宅出来ないようです

なので、L&Lは超ロングお留守番です

夜のお留守番に慣れてないL&L
Linoは初めてかも

大丈夫かなぁ~
鳴いてないかなぁ~
お腹空いてるよね

心配

ドーナッツ
LAKI君、体が柔らかいわ~
s-CIMG9998.jpg

ドーナッツの出来上がり~
s-CIMG0028.jpg


ショッピング♪
ショッピング大好きmoana
いつもお買い物しているSHOPから、クリスマスバーゲンのDMが届いたので、もちろんショッピング♪

スパンコール&フリフリバック
s-CIMG0038.jpg

ニットワンピ(レースキャミ付)
s-CIMG0042.jpg
インナーに着るフリフリキャミは、黒を持っているで、これからの季節は黒にしようかなぁ~

もこもこチュニック
s-CIMG0043_20091203172839.jpg
小柄の人だったらワンピになるけど、私は無理です

チェックチュニック
s-CIMG0044_20091203172751.jpg
お散歩に良いでしょう~

ハートファーネックレス
s-CIMG0048.jpg
大胆なアニマル柄が得意でないので、小物でアクセントにします。

SHOPから、クリスマスプレゼントと頂きましたぁ
s-CIMG0050.jpg  s-CIMG0051.jpg
ルームシューズ&シュシュです。
とっても可愛いくて、嬉しいです

今回のショッピング、コレで終わらなかったのです(笑)

靴も買ってしまいました
s-CIMG0057.jpg
デニムなどカジュアルな時に、良いでしょう~
お写真で見ると、男性の靴みたいだわ
ちなみに、靴のサイズは、23.5cmです

ショッピング楽しいね
久しぶりに、自分のお洋服を大人買いしたわ
ストレス解消~~~~ぎゃははぁ~

今日のレッスン
今日のレッスンは、講師コースでした。

s-CIMG0019_20091202172354.jpg 【フォカッチャ】

s-CIMG0020.jpg 【ピンツァ】

s-CIMG0023.jpg s-CIMG0022.jpg 【ケーゲシュタンゲル】

自宅でお教室を始めて11年。
考えてみれば、Blogにパンの写真をUPしてないわ~
ワンねたばかりすね

毎回は無理そうだけど、時々『本日のレッスン』の写真をUPしょうかなぁ


師走
12月ですね~
お教室は、先月から一足早くクリスマス特別講習(リース&サンタパン)でしたが、
今日から、クリスマスケーキレッスンが始まりました

s-CIMG0009.jpg 『ショコラ ノワゼット オ ノエル』


お家の中も、いっぱいクリスマスしてます
玄関にあるニッチです
今年もリース・トール・木目込み・・・手作りの物を飾りました
s-CIMG0004.jpg

s-CIMG0010.jpg s-CIMG0015.jpg
s-CIMG0011.jpg s-CIMG0013.jpg
s-CIMG0014.jpg s-CIMG0016.jpg
s-CIMG0017.jpg s-CIMG0012.jpg クリスマスしてるでしょう


本日レッスンの生徒さん、材料を取りにきた生徒さんと、
「今年もこれでお会いするの最後ですね~ では、よいお年を」とごご挨拶
今年もあと少しですね。
師走・・・はい、私も走りますよ(笑)
皆さーん、あと1ヶ月頑張りましょうね

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
79位
アクセスランキングを見る>>
