お客さま
s-CIMG1035.jpg  今夜は可愛いお客さまがいます

s-CIMG1036.jpg s-CIMG1038.jpg

並んで~
s-CIMG1043_20100228001348.jpg


今日のレッスン
昨日のレッスンは、 上級コース でした。

パンは、【ライブレッド】&【ビスキーロール】

お菓子は、【ソフトプリン】


s-CIMG1034.jpg



来月のお菓子(お楽しみメニュー)は、米粉と黒ゴマのロールです。
ふわふわで美味しいですよ~
楽しみにしてくださいね^^

s-CIMG1011.jpg

3月の材料注文予定
 3月の材料注文予定のお知らせ

3月1日(月)午前中 → 3月4日(木)昼頃に入荷予定
3月9日(火)午前中 → 3月12日(金)昼頃に入荷予定
2月18日(木)午前中 → 2月24日(水)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。
両親と岩本山公園
土日ともお天気が良く、お出かけ日和でした

富士山もとっても綺麗に見えましたね~

静岡県に住んでる人は、生まれた時から富士山見てるから、今日は富士山が綺麗に見えるかなんて騒がないそうですが、県外の人は、富士山が綺麗に見えると感動するんですよ~
我が家は静岡県に住んで13年経ちますが、富士山が綺麗に見えると嬉しくなります

月曜日(2/22)は、富士山が見たいとご要望に、岩本山公園へ行きました。
毘沙門天祭の期間中だったからなのか、渋滞していて行きも帰りも1時間半以上かかりました

岩本山公園は、梅祭り開催中でした。

s-IMG_5425.jpg
(UPしたら何故かボケてました クリックして見るとはっきり見えますよ~)

s-IMG_5426.jpg 暖かくてコート脱ぎました!!

s-IMG_5434.jpg  s-IMG_5432.jpg

s-IMG_5436.jpg

s-IMG_5447.jpg  s-IMG_5442.jpg

s-IMG_5440.jpg
(UPしたら何故かボケてました クリックして見るとはっきり見えますよ~)

s-IMG_5441.jpg

園内の梅は、7分咲きくらいかな~
いい香りがしましたよ

s-IMG_5453.jpg 富士山をバックに

ランチをし、両親と叔母さんを三島駅まで送りました。で帰りました。

両親と叔母さんとの、2泊3日のお出かけ日記でした

70歳代の両親ですが、まだまだ元気です。
元気に歩ける間に、また来てね~

両親と河津桜&つるし雛
日曜日(2/21)は、両親&叔母さんの1番の目的、河津桜を見に行きました。

桜は見ごろ(8~9分咲)お天気も良いので、混雑するのは覚悟していましたが、7時に自宅を出て9時ちょっと過ぎに到着しましたが、駐車場は
グルグル回って、やっと臨時駐車場に停められました

駐車場で、ひなママ・あきちゃんと会いました~(写真は、帰り際撮りました)
お互い来てるのは知っていましたが、会えると思っていなかったのでビックリです!!
s-CIMG0974.jpg
だいず君・すずちゃん・ひなちゃん・LAKI・Lino(だいず君、お顔が撮れてなくてごめんなさい)

ランランさんに 1時間も前に到着しているそうです!!はや~
s-IMG_5351_20100225184336.jpg  s-IMG_5353.jpg
クンクンクン、2週間ぶりでちゅね~ って、言ってるか分かりませんが(笑)皆でご挨拶

ランランさんちとバイバイして、桜並木を散策

s-IMG_5348.jpg
(UPしたら何故かボケてました クリックして見るとはっきり見えますよ~)

s-IMG_5344_20100225185613.jpg  s-IMG_5354_20100225185721.jpg

s-IMG_5370.jpg  s-IMG_5372.jpg

s-IMG_5359.jpg 足湯

s-IMG_5376.jpg  s-IMG_5363.jpg

s-IMG_5347.jpg

河津桜はピンク色も濃く、花びらが小さくて可愛らしいので、好きな桜です。
菜の花の黄色を桜のピンクが、とっても綺麗です
静岡に住んで13年、毎年見に来てますね~

ランチのために、伊豆高原まで移動
渋滞で1時間以上かかりました・・・
なのに、お目当てにお店がお休みだったの


ランチの後は、稲取まで戻りました。
両親は数年前に連れて行きましたが、叔母さんにも見せたので、つるし雛会館
は、抱っこ&カートでOKでした

s-IMG_5404.jpg  s-IMG_5379.jpg

s-IMG_5384.jpg  s-IMG_5406.jpg

s-IMG_5389.jpg  s-IMG_5403.jpg

s-IMG_5405.jpg s-IMG_5383.jpg s-IMG_5381.jpg

s-IMG_5382.jpg  s-IMG_5378.jpg

母と叔母さんは旅行の記念にと、小さいつるし雛を買いました
前々から欲しいなぁ~と思っていますが、お値段が・・・・
ひと針ひと針願いをこめて作るのだから、お高くても仕方がないのですが、ちょっと見栄えのするものは2万円以上するので、買えなーい
我が家のニッチには、私が作ったうさぎとねずみのつるし雛がいるから、それで我慢だわ~

帰り道も混んでいて、3時間もかかってしまいました

夕ご飯は、沼津港に行きました。
やっぱり、お寿司でしょう~

s-CIMG0984.jpg  s-CIMG0986.jpg

s-CIMG0983.jpg

河津桜も見ごろでとっても綺麗でした。両輪も叔母さんも喜んでくれて、良かったです
(数年前に両親と来たときは、6分咲だったんです・・・)

※ 今週日曜日は、恒例のワン友さん達と河津桜オフ会をしまーす。ちょうど満開ですが、お天気が心配です。。。


両親と時之栖
先週土曜日(2/20)に、両親と叔母さんが遊びに来ました

1時過ぎに駅までお迎えに行き、お家でゆっくりしてもいました。
L&Lのホームグランド「門池公園」に、お散歩にも行きましたよ~

夜は、御殿場時之栖のイルミネーションを見に行きました
今年は開催期間延期になったので、綺麗なイルミネーションを見せる事が出来て良かったです

s-CIMG0937_20100225232631.jpg

s-CIMG0936_20100225175100.jpg  s-CIMG0948.jpg

s-CIMG0938.jpg L&Lも一緒だよ^^

s-CIMG0939.jpg  s-CIMG0954.jpg

s-CIMG0941_20100225232702.jpg
今シーズン3回目ですが(笑)、12月はクリスマス・1月はお正月・2月はつるし雛、バージョンになってました

s-CIMG0970.jpg 第二会場
オーロラはキレイに撮れませんでした

時之栖のイルミネーションは、何度見ても綺麗です


明日に備え、今日は早目に帰りました。

讃岐うどん
生徒さんから、讃岐うどんをいただきました

s-CIMG1002.jpg 人間用

s-CIMG1003.jpg ワン用

うどん好きには、たまりませ~ん

ワン用も、どんな味なのか食べてみたいなぁ~(たぶん食べます)

ご馳走様でした

今日のレッスン
今日のレッスンは、 特別講習 です。

【パンダパン】 何度スライスしてもパンダちゃんのお顔です。

【肉まん・あんまん】 蒸篭で蒸し、熱々をいただきました。

s-CIMG1005.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 特別講習 です。

【とらパン】&【パンもちもち(白パン)】

s-CIMG1001.jpg



昨日のレッスンは、 中級コース でした。

パンは、【キャロットブレット】&【チキングラタンパン】

お菓子は、【なまキャラメル】

s-CIMG0996.jpg



元気になってください
今日2時頃に、久しぶりのお友達から電話をいただきました。
3年前に偶然お会いしてちょっと立ち話をしただけで、その後連絡をしていませんでした。

彼女は、前に働いていたバイト仲間です。
同じ会社で働いていても勤務先も違うし、私は内勤で彼女は営業だったので、お会いしたのは数回だけ・・・
住んでるとことも、70kmくらい離れています。
彼女は10歳年上でしたが、同じような境遇ということもあり、色々と相談のってもらったり、励ましてもらっていました。

「近くに?いるのよ。お暇かしら?」と、お電話。

昨日も前に働いていたバイト仲間(彼女も10歳くらい年上のです)からお電話があり、久しぶり~ってお話していたので、同じ用件なのかな~って、思っちゃったんです(笑)

「うちに来てください!!」って返事をし、急いで仕事を・・・


久しぶりに会う彼女は、とっても元気そうでした。
しっかりお会いするのは、7年ぶりです。

彼女から 「私、12/25に乳ガンで手術したのよ」って・・・
とってもビックリして、何て言ったらいいのか分からなくなってしまい・・・

12月上旬に両方の乳房にガンが見つかり、直ぐに摘出手術をしたそうです。
早期発見だったので、乳房は温存での手術だったそうです。、形はかなり変わってしまったそうです。

また、痛みもあるそうで、腕は上がるようになったそうですが、攣れるそうです。

明るく話す彼女ですが、ガンと分かった時はショックだったと言っていました。

私も2年前に乳ガンの疑いがあり、再検査したとこがあります。
数年前から乳腺症なので、結果が出るまでは、乳房を取らなくちゃならなかったらと、ドキドキしたことがあります。

女性にとって乳房を取る、または形が変わるというのは、とっても辛いことだと思います。
手術の痛み、傷痕、リバビリ、治療・・・辛い日々だったと思います。
話を聞いていたら、涙が出てきそうでした。

今は、放射線治療を週4日しているそうです。
彼女のお家から病院は遠く、長距離運転は辛いので、病院近くにホテルに滞在しているそうです。
週末はおうちに帰り、平日はホテルに滞在治療をする生活を1ヶ月ちょっとしているそうです。
あと、1ヶ月は放射線治療をし、結果によって今後の治療を決めるそうです。

うちのL&Lと遊んでくれて、「またワンちゃん飼いたいけど、私が長く生きられるか分からないから・・・」って・・・
彼女もずーとワンちゃんを飼っていましたが、12月に中旬に13歳で亡くなったそうです(手術する数日前に)

まだまだ辛い生活だと思いますが、治療頑張って下さい。
早く元気になって、新しい家族(ワンちゃん)を迎えて欲しいです。
笑って過ごして、ガンなんて吹っ飛ばして下さい。

彼女と私は、子供が授からなかった同じ境遇です。
私が10年間 高度不妊治療(顕微授精)をしているとき、辛い気持ちを聞いてもらい、励まして貰いました。
その当時は、子供を産んで一人前の女性と考える人も多く、きつい言葉も沢山言われ傷つきました。
今は不妊治療に理解があると思いますが、私が治療している時は、まだまだ変な目で見れてることもありました。
周囲に治療してることを内緒にしていましたが、彼女には相談していました。
辛い気持ちを聞いてもらい、彼女には感謝しています。

子供を産んでいない女性の方が、乳がん・子宮ガンになりやすいと聞きます。
私のいとこ(子供が授からなかった)も、40歳代で子宮ガンで亡くなってます。
私も乳腺症なので、乳ガンは心配です。


帰り際、近いうちにランチに行く約束をしました。
私には、彼女の話を聞くことしか出来ませんが、少しでも楽になり、笑って貰いたいです。
いつも笑顔の素敵な彼女が、元気で過ごせるようにお祈りします。

休日の風景
TVを見てるのかなぁ~と覗くと、必ず寝ているパパさん

夕ご飯の前も、食べた後も親子で寝ていまーす

s-CIMG0991.jpg  s-CIMG0993.jpg

それだけ寝ても、夜も眠れるそうです。羨ましい~

寝る子は育つと言いますからね
(パパさんちの家系は背が高くないのですが、パパさんだけ何故か高いのです

やばいっす!!
今朝からお鼻ズルズル、午後から寒気が・・・

明日から3日間、栃木の両親&叔母が遊びに来ます。
お出かけの予定なのにぃーーー

やばいっす

熱は出てないみたいけど、今夜は早めに寝ます

伸びたぁ~><
先日お友達と白馬に雪遊びに行く前の日、
せっせと、スリング作りをしました

スリングにで滑るので、、短めじゃないと滑りづらいんです。
赤ちゃんと同じタイプ(斜めになるタイプ)だと、チビすけLinoちゃんは振られて不安なんです

斜めになるタイプ↓
s-CIMG0839.jpg  s-CIMG0836_20100219002715.jpg

去年に作ったフリースのスリングがあるのですが、小さくなっちゃったんです

会う人会う人に、「また大きくなった!?」と言われるLino

1歳の時は、1.8kg(ワンピ着丈23cm・体高23cm)でした。
1歳のお誕生日前に、成長が止まるワンちゃんが多いと思いますが、なぜかLinoは、2歳になるまで成長してくれました

たぶん、LAKIにぃにと対等に戦うには、大きくならなくちゃいけません!!と考えたLinoは、頑張って成長したのだと思います(笑)
だって、親はティーカップだし、獣医さんもブリーダーさんにも1歳の時に、成長止まりましたね~って、言われたんですよ

2歳2ヶ月のLinoは、体重2.4kg(ワンピ丈25cm・体高25cm)です

寒くないように、フリースとニット生地のリバーシブルで、作りましたよ~

s-CIMG0841.jpg  s-CIMG0842.jpg
完成

Linoちゃん入ってもらいました。
え~~~~~ニット生地が伸びるぅ

ちょっと長いけど、頑張って作ったから持って行きましたよ~

実際にLinoを入れて滑ったら、長すぎて脚にぶつかるんです
1本滑っだけで、去年のスリングに交換しました

フリースとニット生地を選んだの悪かったみたいです。
フリースをコットン生地で作ればよかったー

s-CIMG0869.jpg 小さいスリングに入ったLino


最近ワンコ服を作ってないわ~
冬物の生地沢山買ったのに・・・
お正月から毎週末お出かけしてるので、なーんか忙しくて
来週・再来週・その次に週末もお出かけの予定があるので、当分チクチク出来ないわ~
冬物作らないうちに、春になちゃいますね

今日のレッスン
今日のレッスンは、 特別講習 です。

【パンダパン】 何度スライスしてもパンダちゃんのお顔です。

【肉まん・あんまん】 蒸篭で蒸し、熱々をいただきました。

s-CIMG0931.jpg

賢い犬BEST5
朝日TV系で放送されているシルシルミシルで、
今、犬学者が調べた賢い犬BEST5が、選ばれていました

5位 ドーベルマン
4位 ゴールデンレトリーバー
3位 ジャーマンシープドック
2位 プードル
1位 ボーダーコリー

皆さんは、この結果どう思いますか


前に(犬を飼う前)に見たTVでも、プードルは3位だったような・・・・

でもね~

我が家のプードルLinoちゃんは、

悪知恵は働きますが、賢いかって言うと

我が家は、プードルLinoより、ダックスLAKIの方が、間違いなく賢いですね~(笑)

まぁ、賢くてもおバカでも、我が子は一番可愛いのよ

ねぇ~、Linoちゃん


s-IMG_9407_20100218001947.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 教師コース です。

パンは、【カントリーブレット3種類】&【クリームチーズのスナックバー】

お菓子は、【ラム~ボール】

s-CIMG0929.jpg


LAKIのValentaine
昨日は、Valentaine Day

LAKIは、可愛い彼女からプレゼントもらったよ~

s-CIMG0924.jpg

 
 ちみちゃん、ありがとう


もちろん、moanaから、malaho王子(パパさん)へ、チョコあげましたよ~
前日、池袋西武のチョコ売り場で揉みくちゃになりながらゲットしたよ
ハワイワンぽいパッケージ&チョコが、気に入って買いました。
あと、ロイズのポテトチップチョコ
と、半熟カステラ
いっぱーいでしょう
お写真は撮る忘れちゃったわ~

Valentaine オフ会
静岡ダックスレンジャー隊の「Valentaine オフ会」に参加しました

場所は、今月OPしたPOCKETさんです。
s-IMG_5078.jpg  s-IMG_5184.jpg

11時集合。まず、ドックランで遊びました
s-IMG_5100_20100215003600.jpg

皆さんが集まったところで、カフェに入りオフ会スタート

お初の方もいらしゃったので、自己紹介
参加したのは、13名・1baby・20ワンでーす

s-IMG_5118.jpg

ランチは、和食と洋食を選べたので、我が家は1ずつチョイス
s-IMG_5137.jpgs-IMG_5140.jpg

s-IMG_5139.jpgs-IMG_5145.jpg
とっても美味しかったですごちそうさまでしたぁ~

ランチの後は、カフェでお喋りしたり、ドックランで遊ばせました♪
s-IMG_5127.jpg

集合写真を撮ろうと頑張りましたが(笑)、20ワン並べるのは難しい・・・
s-IMG_5194.jpg

ちょーこりん、可愛いぃ
s-IMG_5203.jpg s-IMG_5205.jpg

s-IMG_5212.jpg s-IMG_5228.jpg

お写真の後は、ご褒美おやつだね^^
s-IMG_5229.jpg

3時半になったので、解散

お時間のある方だけ、三保の松原

しぞーかおでん食べたよ
s-IMG_5232.jpg 美味しかったぁ~

爆走♪
s-IMG_5272.jpg

集合写真
s-IMG_5321.jpg
s-IMG_5332.jpg

お利口さんに並んでくれたよ~ 視線合わせるのは無理だけどね

みんなぁー並んで~~~
s-IMG_5333.jpg  s-IMG_5334.jpg

5時過ぎたので、皆さんとバイバイし家路へ

とっても楽しかったです
ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございます

雪遊び ~白馬八方~
お友達とバイバイして、moanaファミリーは今夜のお宿 「 ロッジ かぜのおと 」へ

かぜのおとさんは、昨年もお友達とお世話になったペンションです。

s-IMG_4960.jpg

ウエルカムドリンクを頂きながら、楽しく会話♪
L&Lも覚えてるのかな~ すぐにオーナーさんご夫婦に抱っこして~って

s-IMG_4883.jpg  s-IMG_4885.jpg
お部屋は広いんですよ~

s-IMG_4886_20100213232115.jpg
カントリー調の小物がいっぱい^^

s-IMG_4890.jpg 暖炉

ディナーまで、お部屋でまったり^^

豪華なディナー
s-IMG_4897_20100213232255.jpg
お腹いっぱーい。 とっても美味しかったです

我が家のように、くつろげました

次の日(2/8)は、朝から晴天

s-IMG_4945.jpg 看板犬(ビアデットコリー)タロ&マル太

s-IMG_4928.jpg

s-IMG_4948.jpg 触れ合い(笑)


朝食
s-IMG_4925.jpg

ドックランで遊んだよ♪
s-IMG_4963.jpg  s-IMG_4962.jpg


今日のスキー場は、パパさんの好きな 八方尾根スキー場
s-CIMG0900_20100213233711.jpg

s-CIMG0901.jpg

パパさんには楽しいコースなのですが、万年初級レベルmoanaのは、ハラハラのコースばかり
競技会のため行かないコースがあり、違うコースに行ったら、30度近い非圧雪バーン(コースは中級になってたよ・・・)
コブコブになってて
悲鳴を上げながら、大ボーゲンで下りました
あーーーーー疲れた

お昼休憩しても体力が復活しないmoanaは、少し滑って2時には1人下山
お着替えして、L&Lとお散歩してました(笑)

そこに、電話
今月は予約が取れなくキャンセル待ちしていた、トリミングサロン
今日中には帰る予定だけど、明日も東京に行ってくれるのか・・・諦め半分で待っていました。
滑り終わったパパさんに聞いたらOKだって
Linoのためなら、頑張っちゃうですよ~

ちょっと走らせて、ジャンプ台の前で
s-IMG_4979.jpg

温泉に入り、家路へ

って、思うでしょう~

松本に住んでるお友達に、
一緒にディナーをして、お友達にお家にお邪魔しちゃいました

s-CIMG0906_20100213235616.jpg 愛いいナティ

s-CIMG0907.jpg 微妙な距離の3ワン

パパさん同士お初でしたが、会話が弾み、すっかり長居をいてしまいました
突然の訪問なのに、ごめんなさいね

高速道路が空いていたので、1時過ぎに帰宅できました。

で、次の日にLinoにトリミングに東京にお出かけしたmoanaファミリーです
パワフルでしょう
お友達と一緒に白馬 ~栂池?&岩岳~
3ケ月前から計画していた、「ワンちゃんと一緒に雪遊び」に行ってきましたぁ~
って、我が家が幹事でした(笑)
昨年の「ワンちゃんと一緒に雪遊び」がとっても楽しかったので、今年も開催しちゃいました
参加してくれたのは、ランランさんフェミリー・なおりんさんフェミリー・ゆうちゃんファミリー、そしてmoanaファミリーの、7人8ワン

2/6の朝7:00に、栂池高原スキー場ゴンドラ前の駐車場で待ち合わせ。
でしたが・・・・
前夜から降り続いた雪で、駐車場へあと5kmのことろで、うちのがスタック
除雪が間に合わなく、あっちこっちでスタック
抜け出すのに30分もかかってしましました
まだ暗いので(5時半)無理して走らせてもはまりそうなので、お友達に連絡し集合場所の変更。

明るくなってから(7時半頃)栂池高原スキー場ゴンドラ前の駐車場へ移動しました。

吹雪いてます・・・・
車の中で待機していても、止みそうにありません
ゴンドラも動いてないく、下のリフト3本だけ動いてます。
根性が無い、いいえ、安全を優先し、今日は滑らないことに決定
スキー歴20年のmoanaファミリー、スキー場に来て滑らないのは初めてです。
(でも、若かかったら滑ってたんでしょうね!!)
1.2位を争う、コンデションの悪さだわ~

ペンションのチェックインの時間まで、温泉ランチでのんびり過ごしました
s-IMG_4684_20100212190600.jpg  s-IMG_4685.jpg
野生児L&Lは、ダウンも着ずに走ってます(笑)


Pありえすか さんに、到着
s-CIMG0843.jpg  s-IMG_4821_20100212190913.jpg

ディナーの時間まで、プレールームでワンコ談義を楽しみました♪

s-IMG_4686.jpg

ココちゃんが、ライナにラブラブしちゃって、恋しくて恋しくて大変(笑)
最初は困惑気味のライナでしたが、そのうち・・・
s-IMG_4715.jpg ぎゃはははぁ~

さ~て、ディナーです
s-IMG_4726.jpg

s-IMG_4741.jpg

ディナーの後も、お部屋に戻らず、皆で
楽しいね

12時、就寝 おやすみなさい・・・


朝~~~~
雪は降ってますが、晴れ間が見えます
s-IMG_4774.jpg s-IMG_4816.jpg

s-IMG_4777.jpg  s-IMG_4778.jpg
                            ライナちゅき~

朝食
s-IMG_4785.jpg

みんな、並んで~ マテ
s-IMG_4810.jpg

さーて、一晩で何センチ積もったでしょうか
s-IMG_4822.jpg すごい雪でしょう

s-IMG_4787.jpg  s-IMG_4818.jpg

チェックアウトする頃には、雪も止みました。
今日は、滑れそうです(笑) 岩岳スキー場

まず、ワンをスリングに入れて、ゴンドラへ
s-CIMG0847.jpg

頂上で集合写真
s-CIMG0854.jpg

準備
s-CIMG0857.jpg  s-CIMG0864.jpg

s-CIMG0881_20100212194306.jpg  s-CIMG0884.jpg

滑りますよ~
s-CIMG0868.jpg  s-CIMG0875.jpg

s-CIMG0870.jpg  s-CIMG0890.jpg
                            ライナ重いよ byゆう


午後は、ワン達にお留守番をしてもらい、パパ&ママは身軽になって滑りました

思い切り滑り?満足した後は、ワン達を爆走させました
s-IMG_4843.jpg

s-IMG_4873.jpg

1日しか滑れませんでしが、とっても楽しかったです
ご一緒しれくれた皆さん、ありがとう~

来シーズンも計画しますよ~ 皆さん、一緒いきましょう


お友達とバイバイして、moanaファミリーは、今夜のお宿へ



※ 昨夜UPしたのに、何故か半分消えていました
  消えた状態で見た方は???でしたね~
  やっと、UPし直しました


今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【バタートップ】&【スィートドナッツ】

お菓子は、【ちっちゃいち~ず(チーズケーキ)】

s-CIMG0921_20100212161733.jpg

おめめパッチリ^^
昨日(2/9)は、Linoちゃんのトリミングデー
今月は予約が出来なく(毎月3ケ月前に予約をするんですよ~)諦めていたのですが、前日に「キャンセルが入りましたぁ~」とお電話を頂きました。
そのとき、八方(白馬)にいたのです
パパさん、今日中に帰って、明日は東京に運転してくれると言うので、お願いしちゃいました。
Linoの為なら、老体を鞭打って頑張ってくれます


LinoをFさんにお願いし、LAKIをドックランで遊ばせようと駒沢公園へ
ぎゃ~~~~ドックラン工事中で入れません
残念
公園内をお散歩して、駒沢のワンコショップをウロウロ♪
アズで欲しいお洋服があったけど、L&Lお揃いで買うと3万
土曜日から3日間白馬に行っていたので、我慢我慢

s-IMG_4990.jpg  s-IMG_4994.jpg

Linoちゃん、お迎え~
お耳を少しカットして、小顔にしてもらったので、おめめがパッチリしたでしょう
s-IMG_4997.jpg  s-IMG_5001.jpg
可愛いぃ


どうするか全く計画していませんでしたが、せっかく田舎から東京にきてるのだから、このまま帰るの勿体無いでしょう(笑)
※毎月2~3回は東京に来てるのですが

久しぶりに下北沢へ
学生時代に小田急線沿いに住んでいたので、すっごく懐かしいです

「はらドーナッツ」
s-IMG_5021.jpg  s-IMG_5070.jpg

「D・O・G」 「P.O.M.P! DOG」へ
気に入ったお洋服が無かったの~

下北沢でワンOKなお店が分からないので、駒沢へ戻りました。

「TARLUM」でディナー
s-IMG_5034.jpg  s-IMG_5043.jpg

s-IMG_5036.jpg  s-IMG_5030.jpg
店内が暗くて、お写真上手に撮れませんでした


4日連続のお出かけは、さすがに疲れました
今朝は、すごーい朝寝坊をしちゃいました
洗濯物もいっぱいあるし、お家も散らかってるし、やること沢山有りすぎ~~~


アン&ノンちゃんも同じ時間帯にトリミングしていたことを、今日になって知ったママ達でした・・・
しっかり見れば良かったー
アン&ノンちゃん&ママに会いたかったわ~


お友達と一緒に行った白馬のUPは、少々お待ち下さぁーい。

告知!!
今年の念頭ご挨拶?blogにも書きましたが・・・

2000年6月13日に、自宅でパン&お菓子のお教室を始めて10年になります。
そこで、何かしたいなぁ~と

5月頃に簡単なクイズを出したいと思ってます。

ピタリ賞がでたら、その方にささやかなプレゼントをします
もちろん、2~3人、それ以上いても、プレゼントしますよ~
ピタリ賞の方がいない時は、一番近い方にプレゼントします。

クイズは、誰でもお応えいただける(勘で!!)簡単な問題です。

そこで、応募できる人の制限をしたいと思ってます。
(全く知らない方が当選しても、何をプレゼントしたら良いのか分からないので・・・)
今までに、このBlogにコメントを下さった方のみ です。

今日は2月3日、クイズを出すまでに3~4ヶ月ありますよ~
今から、どんどんコメント残して下さいね

沢山のコメント&応募お待ちしてます

また、今年10月まで、生徒さんご紹介キャンペーンを開催します
詳細は、レッスンの時にお話しますね~

こちらも、ヨロシクお願いします
1ヶ月遅れの完成
今日から2月ですが・・・
L&Lのオリジナルカレンダーが完成しました

毎年オリジナルカレンダーを作ってるのですが、お正月から3週連続で
4週目もお友達とお出かけしちゃったので、忙しい日々を過ごしておりました。←遊びで忙しいのよ

生徒さんからも、「カレンダーが無いわ~」と言われてました

やっと、パパさん作ってくれました

すでに、1月はお披露目できないんですが

s-CIMG0818.jpg s-CIMG0820.jpg s-CIMG0821.jpg

s-CIMG0825.jpg s-CIMG0826_20100201231000.jpg s-CIMG0827_20100201231012.jpg

s-CIMG0828.jpg s-CIMG0829.jpg s-CIMG0830.jpg

s-CIMG0831.jpg s-CIMG0832_20100201231057.jpg s-CIMG0834_20100201231103.jpg

お友達が遊びに来てくれたよ~
先週金曜日、ワン友のみる☆ここママさんが遊びに来てくれましたぁ~
お嬢さんと、義姉さん&お嬢さんも一緒
そうです、親戚ご一行様で着てくれたんですよ

レッスンに着てくれたので、みるくちゃん&こころちゃんはお留守でだったのごめんね

2時にレッスンが終わり、LAKI&Linoと遊んで貰いました。

「せっかく来たので、三島大社に行くわ~」って、みる☆ここママさん。
もちろん、ご一緒させて頂きましたよ

三島大社 

CA7QYE5P.jpg 桜が咲いてました

カメラ忘れちゃったで、みる☆ここママさんから提供(笑)いていただきました


新幹線の予約をと、お嬢さんがをチェック
えー新幹線が止まってる~

あの、東海道新幹線が4時間不通になった日です。

ここで、凹む私達ではありません(笑)

じゃ、ディナーもご一緒しましょう~

まだ、お腹も空かないので、近場を観光


柿田川公園に行きました。
名水100選に選ばれてるんですよ~
CARYFAEK_20100201001736.jpg CAXU60X6.jpg
夕方で暗くなってしまい、お写真では分かりずらいと思いますが、とっても綺麗な水が所々で沸いています。
夏には、蛍がいるんですよ~


せっかく沼津に来ているのかだら、やっぱりお寿司でしょう
沼津港に行き、その中からお店を選んでもらいました。
CAOE7JYQ.jpgCA66ORSL.jpg

美味しいお寿司をいただいてる間に、新幹線は開通していたようです

CAJAS4FO.jpg
LAKI&Linoも、お見送りしました。「また、遊びに来てね

ワンを飼わなかったら知り合えなかったお友達。
ワン達が繋いでくれる素敵な縁に感謝です


素敵なプレゼントをいただきました

みる☆ここママさんからは、L&Lのおやつ、そしてガラスエッチングしてくれたんです。
s-CIMG0798.jpg

ガラスエッチング、素敵でしょう~
トール・木目込みと何でも出来ちゃう器用なママさん、尊敬します
s-CIMG0808.jpg s-CIMG0809.jpg
お写真撮るの難しくて、素敵さが伝わらなくてごめんなさいm(__)m

姪っ子さんからは、お紅茶をいただきました。
s-CIMG0799.jpg
チョコレート味の紅茶!! 楽しみですぅ~


ありがとうございました

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
30位
アクセスランキングを見る>>
