水漏れ><
洗濯機から、水漏れ
床がビショビショ

パパさんに見てもらったら、洗濯機内の排水ホースが濡れているらしい

あーーーー

今月~来月にかけて、固定資産税・車の税金・先月購入した車の保険・L&Lの狂犬病ワクチン
そして、GW中のお出かけ・・・などなど
(パパさんには内緒だけど、エステの支払いもあるんです
すごーい出費の我が家

でもぉー水漏れの洗濯機じゃ、使い続けらなないし。。。

パパさんと相談して、電気屋さんへ

7kgの洗濯機を購入


GW中だから、メーカーさんもお休み、
1週間くらい、待たなくちゃならないんです 困った。。。


わんわんワンダホー!
東映エージエンシー『わんわんワンダホー!!』と言う歌の使用権獲得致しました。
つきましては、この歌に合わせた動画を制作致します。
使用方法は、この歌の中でわんこ写真を表示させます。

応募しましたよ
(残念ながら、プードルの募集はありませんでした・・・)

LAKI 採用  やったぁ~

http://www.youtube.com/watch?v=HnFix0Oph7s
  ↑ クリックしてね^^


「わいわいペット」さんでは、歌詞も紹介されてまーす
http://www.yypet.jp/
  ↑ クリックしてね^^

最後の、キャストの中にLAKI、協力してくださった方々にmoanaの名前も入ってます^^



LAKIの写真は2枚でてきますが、どこにいるか分かりましたかぁ

楽しい曲なので、みんなで一緒に歌いましょうね(笑)

今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース です。

パンは、【ヴァイツェンミッシュボロード(ライ麦パン】&【パン・オ・ノア(クルミのパン)】

お楽しみメニューは、【巻いてクレープ】

s-CIMG1833.jpg





.::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

2000年6月13日に、自宅でパン&お菓子のお教室を始めて10年になります。

そこで、5月中旬に簡単なクイズを出したいと思ってます。

ピタリ賞がでたら、その方にささやかなプレゼントをします
もちろん、2~3人、それ以上いても、プレゼントしますよ~
ピタリ賞の方がいない時は、一番近い方にプレゼントします。
クイズは、誰でもお応えいただける(勘で!!)簡単な問題です。

すみませんが、応募できる人の制限をしたいと思ってます。
(全く知らない方が当選しても、何をプレゼントしたら良いのか分からないので・・・)
Blogにコメントを下さった方のみ です。

クイズを出すまでに、1ヶ月をきりました
どんどんコメント残して下さいね
沢山のコメント&応募お待ちしてます

あかっパンつなぎ
みるくちゃん&こころちゃんにプレゼントした、つなぎが可愛かったので、(自画自賛
L&Lのも、作りましたぁ~

s-CIMG1830.jpg

モデルさん、登場♪(笑)
s-CIMG1815.jpg
s-CIMG1812_20100427185905.jpg


トップは同じ生地でも、ボトムの色を変えたら、雰囲気が違いますね~
s-CIMG6470_20100427190015.jpg


こいのぼり
今年も、「裾野中央公園」に、鯉のぼりを見に行ってきました♪

s-IMG_7181.jpg

s-IMG_7106.jpg

つり橋も渡ったよ~

s-IMG_7195.jpg  s-IMG_7185.jpg

高所恐怖症のワンちゃんもいますが、L&Lは大丈夫でーす



日曜日、狂犬病ワクチン&血液・生体検査をしてきました。
LAKIもLinoも、問題無しヨカッタ


今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【ピロシキ】&【コーンブレッド】

お楽しみメニューは、【巻いてクレープ】

s-CIMG1827_20100427011735.jpg


5月の材料注文
 5月の材料注文予定のお知らせ

4月27日(火)午前中 → 5月7日(金)昼頃に入荷予定
5月13日(木)午前中 → 5月18日(火)昼頃に入荷予定
5月20日(木)午前中 → 5月25日(火)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。


初級コース・生徒募集
初級コース(平日午前クラス) スタートします

初回  5月26日午前10時~ (月1回コース) ・・・ 3名募集  
   ☆基本曜日は、第4水曜日です。
     
    
パン・お菓子作りに興味はあるけど、1歩進めない方や、1人でどうしょうと思ってる方など、この機会に始めてみませんか?
焼きたてパン&コーヒーでランチしませんか? ご連絡お待ちしてます。


     2010y04m23d_232215109.jpg
     2010y04m23d_232224468.jpg
     2010y04m23d_232251406.jpg

今日のレッスン
まず、月曜日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【デニッシュペストリー3種類】&【ストロイゼルクーヘン】

お楽しみメニューは、【巻いてクレープ】

s-CIMG1765.jpg



火曜日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【ブリオッシュ・ア・テート】&【ウィーン風 ブリオッシュ】

お楽しみメニューは、【巻いてクレープ】

s-CIMG1767.jpg



今日のレッスンは、 教師コース です。

パンは、【ヴァレンチノ2種類】&【ヘルシーグラハム】

お楽しみメニューは、【巻いてクレープ】

s-CIMG1781_20100421182018.jpg

s-CIMG1773.jpg   s-CIMG1779_20100421182229.jpg
ヴァレンチノ・・・ヨーロッパタイプ(高配合)  ヘルシーグラハム・・・グラハム粉・小麦胚芽・
のパン                        蜂蜜・ブラウンシュガーが入ってる健康パン 
 
s-CIMG1770.jpg   s-CIMG1776.jpg
巻いてクレープ・・・クレープの生地を作りクレープーメーカーで焼き、あん生クリームをぬり、大納言を巻いたクレープ

待て~~~
LAKI君とLinoちゃん、オヤツの為なら、マテが出来るお利口さんです(笑)

s-IMG_7025_20100420003047.jpg

s-IMG_7030_20100420003250.jpg

しかし・・・

シャッター音が聞こえると、 撮影完了=オヤツがもらえると思っているようです

s-IMG_7031.jpg
待て~~~

これって、お利口さんなのか?おバカさんなのか?(笑)


富士霊園の桜
「桜名所100選」のひとつである、富士霊園お花見に行ってきました♪
静岡県内でも標高が高く寒いので、毎年4月中旬が見頃なんですよ。

10時前には、駐車場待ちで渋滞になるので、早起きして7時半に出発
ス~イスイで、8時半に到着しました

混まない内に、L&Lのお写真と撮りましょう~

s-IMG_7000.jpg

s-IMG_7025.jpg

待ち合わせをしていた、生徒さんでもあるワン友さんが到着
一緒にお花見しましょうね
s-CIMG1758_20100419004453.jpg

s-IMG_7074_20100419005748.jpg

満開で、とってもキレイでしたぁ~
s-CIMG1760.jpg  s-CIMG1761_20100419004558.jpg

毎年、気になっていたけど止めていた(笑)階段に挑戦
s-IMG_7070.jpg

筋肉痛になりそうーと言いながら、頑張りましたよ
s-IMG_7082.jpg 綺麗でしょう

そこで、生徒さんでもあるワン友さんファミリーと合流

おでん&お団子を食べながら、休憩(お写真撮るの忘れました・・・)

6人5ワンで、花見♪

s-IMG_7089.jpg  s-IMG_7087.jpg

恒例の集合写真も撮りましたぁ^^
s-IMG_7093.jpg


皆で散策した後は、御殿場アウトレットへ移動
ランチ&ショッピングを楽しみました
s-CIMG1764.jpg ママ待ち


ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございます
とっても楽しかったです♪

これで、今年の桜も見納めですね^^

Peace、ありがとう~
Peaceに会いに行ってきました。

Peaceは、3/30に天国へ旅立ちました。
「進行性精髄軟化症」という難病で、発病から1週間で虹の橋を渡りました。
3歳11ケ月という若さでした。

Peaceは優しくて、皆から好かれるキャラでした。
とっても存在感のあるで、周りを笑顔にしてくれました。
ビビリのLAKIとも、一緒に遊んでくれたPeaceです。
LAKIとPeaceはお誕生日が1ヶ月しか違わないので、共に成長したように思います。

Peace、沢山の楽しい思い出ありがとう~

47740569_3202445430.jpg
(お写真は、ママのあんchanからコピーさせていただきました)

Peace、また会いに行くね~^^


あんchanちで、ゆっくりさせてもらてから、お散歩へ
ご馳走様でした


「庵原球場」で爆走です
2010y04m17d_231256578.jpg  s-IMG_6886.jpg

s-IMG_6908.jpg  2010y04m17d_231340437.jpg

2010y04m17d_231511750.jpg  s-IMG_6906.jpg

集合写真も撮ったよ
s-IMG_6974.jpg

また、遊ぼうね♪

L&L 写真集
LAKI&Linoの写真集が発売されましたぁ~

見たい人は、本屋さんへ急いで下さぁい

s-CIMG1710.jpg




なんて・・・

本当に、発売されたらいいなぁーーー
夢のまた夢ですね

もし、L&Lの写真集が発売(自己出版)されたら、買ってくれる人いるかなぁ

本当は、ドックイベントクラブさんで、去年1年間に(撮影会は5回です)、撮影していただいた写真の中から選んで、写真集を作って貰いました

LAKI
      s-CIMG1711.jpg 

s-CIMG1712.jpg


Lino
      s-CIMG1734.jpg 

s-CIMG1735.jpg

「可愛いぃ~」言いながら、何度も見てるパパ&ママです(笑)
親ばか、バンザサ~イ

トリミング&中目黒の桜
今日は、Linoのトリミング♪
moanaは講習会のため、パパにデザインFさんに連れて行ってもらいました。

中目黒駅で、パパ&LAKIと待ち合わせ
Linoのトリミングの間(3時間)、目黒川のお花見しましょう^^

すごーい人です
もう散っていると思っていましたが、予想より残っていて桜吹雪が綺麗でしたよ~

s-IMG_6688.jpg

s-IMG_6701.jpg

s-IMG_6743.jpg  s-IMG_6703.jpg

s-IMG_6710.jpg

azの前で、見覚えぼえのある パパさんのお顔をみて確認(笑)
やっぱり、いつもお洒落な、MOMO・美ら・クリスちゃんファミリーでした。
s-IMG_6742_20100411012058.jpg ご挨拶

ダッコさせてもらいましたぁ。可愛いぃ~~~
s-IMG_6738.jpg  2010y04m11d_003422406.jpg


s-IMG_6753.jpg

5時になったので、Linoちゃんのお迎えです
s-IMG_6764.jpg

s-IMG_6759.jpg

s-IMG_6767.jpg 可愛い ←親ばか!!

お耳をカットしてもらい、ちょっと短くなりました。
小顔になり、お目目ぱっちりです

担当のトリマーさんが「1年くらい前にお写真が残っていたんです」って、お写真をいただきました。
「最初の頃より、お姉さんのお顔になりましたね^^」って
やんちゃ娘ですが、少しはお姉さんになったのかしら・・・

Linoを連れて、もう一度お花見(笑)
s-IMG_6790.jpg

散策して帰路へ

LAKIプレート
今日も、ステキなプレゼントが届きましたぁ~

ワン友の みるここママさんから、LAKIのプレートを書いていただきました。
みるここママさんは、とってもトールがお上手なんです。
木目込み、ガラスエッチングもお上手で、なんでもこなせちゃう器用なママさんなんですよ~
ステキなみるここママさんは、moanaの憧れの女性です

s-CIMG1611.jpg
LAKI、似てるでしょう~
s-CIMG1612.jpg 可愛い

実は・・・
3年前にもLAKIのプレートをプレゼントしていただいたんです。
s-CIMG1616.jpg

そして、2年前にLinoもプレートもいただいて・・・
s-CIMG1617.jpg  s-CIMG1618.jpg
Lino、似てるでしょう~ お首をかしげてるし(笑)

このプレートは玄関に飾ってあるので、、我が家に遊びに来た人(生徒さん)から、ステキ~可愛い~って

そこで、欲張りになり、LAKIも正面のお顔をかいていていただきたく、みるここママさんにお願したんです
優しいみるここママさんへ、快くお受けしてくれました 感謝、感謝

みるここママさんとmoanaは、物々交換することで合意
で、前日、みるくちゃん&こころちゃんに、つなぎをプレゼントしました
s-CIMG1164_20100409232227.jpg

プレートと一緒に、木目込みこいのぼりのプレゼント
s-CIMG1615.jpg  s-CIMG1621_20100409232104.jpg
とても可愛いです。ありがとうございます
早速、玄関のニッチに飾らせていただきました。


プレートは、玄関に3個飾りました。
s-CIMG1620.jpg
可愛いでしょう~

みるここママさん、ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
moanaは、幸せ者です

今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【ブリオッシュ・ア・テート】&【ウィーン風 ブリオッシュ】

お楽しみメニューは、【巻いてクレープ(あん生クリームと大納言を巻いてあります)】

s-CIMG1610.jpg



.::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

体験教室開催のお知らせ

日 程 : 4/23(金)  

時 間 : AM10:00~12:00

募集人数 : 4~7名/1回
開催最低人数は3名です。 3名集まらない日程は、開催出来ない場合もございますのでご了承ください。)
   
受講料 : 525円
 
パン・お菓子作りに興味はある方、まずは体験教室からどうぞ!
お申し込みお待ちしてます。

☆ 4名以上集まって頂ければ、上記日程・時間以外もお受け致します。

リメイクジーンズバック
ワン友の bitterさんから、ステキなプレゼントが届きましたぁ

bitterさんのblogに、ワン友のAZUさんにプレゼントした リメイクジーンズバックがUPされていたんです!!
(AZUさんのblogにもUPされてたのよ~^^)

とってもステキだったので、「絶対に売れますよ~ って、売ってるなら私のも注文したいですぅ~」なーんで図々しいコメントをしたら、
bitterさんから、「お作りしますよ~」って、優しいお返事が
やったぁ~
お言葉に甘えて、はかなくなったジーンズを、bitterさんにお送りしましたのよ

とってもステキなリメイクバックが届きましたぁ
s-CIMG1517.jpg
とっても図々しく、2個も作ってもらっちゃいました
デザインもお任せでーす^^

大きいバックの方は、お出かけの時に重宝しそうです
s-CIMG1518.jpg   s-CIMG1519.jpg
ポッケもいっぱい^^
s-CIMG1520_20100407190257.jpgs-CIMG1521.jpg

L&Lに入ってもらいました
s-CIMG1600_20100407190905.jpgs-CIMG1599.jpgs-CIMG1602.jpg
2ワンともお顔を入れるのがイヤみたく、中で立ってます(笑)
オスワリすればお顔も入る大きさなので、メッシュバックを使えば もOKですね~

小さい方はお散歩バックにいいサイズです
s-CIMG1522_20100407191548.jpg   s-CIMG1523.jpg
お散歩バックにするには勿体ないので、普段持ってる荷物を入れてみました。
s-CIMG1524.jpgs-CIMG1596.jpg
あら、ピッタリじゃない
お散歩バックじゃなく、moanaが使うバックになりそうです(笑)

bitterさんから、「はかなくなったジーンズが生まれかわって、また一緒にお出かけが出来ると、バックにしてあげて、よかったと思います。かわいがってあげて下さいね」と、優しいお手紙を頂きました。
btterさんのお人柄が分かる文章でしょう~

bitterさん、とってもステキなバックありがとうございます。感激です
大切に使わせていただきますね~

今日のレッスン
今日のレッスンは、 特別講習 です。

パンは、【米粉パン】&【肉まん&あんまん】

お楽しみメニューは、【ソフトプリン】

s-CIMG1593.jpg




.::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

2000年6月13日に、自宅でパン&お菓子のお教室を始めて10年になります。

そこで、5月中旬に簡単なクイズを出したいと思ってます。

ピタリ賞がでたら、その方にささやかなプレゼントをします
もちろん、2~3人、それ以上いても、プレゼントしますよ~
ピタリ賞の方がいない時は、一番近い方にプレゼントします。
クイズは、誰でもお応えいただける(勘で!!)簡単な問題です。

すみませんが、応募できる人の制限をしたいと思ってます。
(全く知らない方が当選しても、何をプレゼントしたら良いのか分からないので・・・)
Blogにコメントを下さった方のみ です。

クイズを出すまでに1ヶ月ありますよ~
今から、どんどんコメント残して下さいね
沢山のコメント&応募お待ちしてます

散る前に・・・
桜が散る前に、近所の桜見に行ったよ~

光長寺。我が家から車で5分のです^^

s-CIMG1533.jpg

ママとお散歩してた1歳の 一緒にお写真撮ろうね
s-CIMG1534.jpg  s-CIMG1540.jpg
                      Lino、後ろが気になります
(お写真UPの許可はいただいてます)

s-CIMG1549_20100407010028.jpg


次は、門池公園
L&Lのいつもの散歩コースです

s-CIMG1567.jpg

s-CIMG1564.jpg

s-CIMG1568.jpg

s-CIMG1590.jpg s-CIMG1581.jpg

満開は過ぎてしまいましたが、まだ綺麗でしたよ
今年はお天気が悪くて、綺麗な桜並木が少ししか見れなかったですね
もう少し、お花見したい気分です。


☆17日か18日(開花状況とお天気によってですが・・・)のどちからに、富士霊園(桜名所100に選ばれてる所です)にお花見に行く予定です。  ご一緒しませんかぁ~

FCIジャパンインターナショナルドックショー2010
日曜日(4/4)「FCIジャパンインターナショナルドックショー2010」に行ってきました。
会場は、東京ビックサイトです。
前回渋滞だったので、今回は7時に出発。ス~イス~イで8時半に到着

ワン友のAZUさんちにロコちゃんの応援ですよ~
ロコちゃん、がんばれ~
s-IMG_6586.jpg
すごいです。堂々としてました

エントリーが終わり、ホッとしてパパさんに甘えるロコちゃん。お疲れさま~
s-IMG_6619.jpg  s-IMG_6620.jpg
次回のショーにもチャレンジするそうです。がんばれ~ロコ

お友達のお友達の(笑)ジュラオ君の応援もしました。
s-IMG_6635_20100406012150.jpg

ご一緒してくれたお友達のワンたち
s-IMG_6579.jpg

L&L
s-IMG_6575.jpg  s-IMG_6632.jpg

姫たち
s-IMG_6641.jpg  s-CIMG1507.jpg

ショーの後は、イベント会場へ♪

ナノミスト体験。気持ち良さそうでしたよ
s-CIMG1516.jpg   s-CIMG1510.jpg
マリンちゃんも気持ち良さそう^^

無料トリミングで、LAKIは爪切りをして貰いました

歯科検診
s-IMG_6658_20100406013745.jpg s-IMG_6666_20100406013800.jpg
Linoは噛まないで食べるし、唾液が少ないので歯石が付きやすいんです
歯磨き大嫌いのLinoちゃん、頑張って下さいと言われました・・・
LAKIは綺麗なので、歯磨きを続ければ良いですよ~って

いつものサンクロレラさんの缶バッチ(笑)なぜかLAKIのが2個??
s-2010y04m05d_231411718.jpg

ゼネラルさんで3等が当たり、家族写真をとって貰いました
s-2010y04m05d_231342265.jpg  s-IMG_0614.jpg

沢山お買い物もしちゃいました

シノヴィソフトチューズ
s-IMG_6668_20100406014726.jpg
関節の健康に必要な、グルコサミン・EPA・DHC配合のサプリです。
LAKIのヘルニア&Linoのパテラ(膝)の予防のです。

リーバスリー
s-IMG_6670.jpg
デンタルケアスプレーです。
昨年発売され欲しかったのですが、お値段がお高くて手が出ませんでした。
いろいろなデンタルケアーと試しましたが、全てイマイチ
このままでは、Lino歯石が悪化してしまいそうので、思い切って購入。効果を願います。

リモナイト
s-IMG_6672.jpg
体臭・口臭・ふん臭・尿臭がカットされるんです。L&L大好きなおやつ^^


持ってる人多いですよね~ぺったんこボウル
s-IMG_6677_20100406020609.jpg 500でしたぁ~

おやつ3袋で1000円             おもちゃ5個で1000円
s-IMG_6675.jpg  s-IMG_6676.jpg

ベット2個
s-IMG_6678.jpg スティングレー用です

そして、戦利品(購入したので頂いたサンプルもありまーす)
2人で頑張りましたよ~
s-IMG_6683.jpg


3時半頃に退場し、ヴィーナスフォートへ
また、ショッピング~(笑)

帰りは大荷物でした

桜 満開
土曜日(4/3)久しぶりにお天気

桜も満開 お花見に行ってきました♪

まず、L&Lのホームグランド門池公園

s-IMG_6424_20100405220908.jpg

s-IMG_6462.jpg  s-IMG_6457.jpg

s-IMG_6450.jpg

いろいろなワンちゃんと、ご挨拶したよ~
s-IMG_6428.jpg
4ヶ月のゴールデンのさくらちゃん、可愛かったぁ

午後は、40分のドライブ

国道1号線バイパスの桜 2kmくらいの桜並木が綺麗なんですよ~
s-CIMG1495.jpg  s-CIMG1496.jpg

お隣の市の広見公園に到着

s-IMG_6477_20100405223648.jpg  s-IMG_6506.jpg

s-IMG_6543.jpg

s-IMG_6521.jpg  s-IMG_6513.jpg

s-IMG_6561.jpg  s-IMG_6553.jpg

満開で綺麗でしたよ

桜いいですね~やっぱり日本人ですね

Linoに合わせて、LAKIもママも^^
先日購入した、Linoのワンピ
ペアーで着せられるお洋服を選ぶ事が多いのですが、このシリーズは女の子のワンピだけ
でも、モノトーン&フリフリ好きなのmoanaは、迷うことなくお買い上げ~
s-CIMG1463_20100403015439.jpg  s-CIMG1478.jpg

やっぱり、ペアーで着せたいので、生地を探しました
LAKIのタンク完成でーす
素材はダブルガーセなので、夏も涼しそうです^^
s-CIMG1465.jpg  s-CIMG1487.jpg

ペアーぽくなったでしょう
s-CIMG1482.jpg

これって、moanaの得意技かも(笑)

似合ってますかぁ~
s-CIMG1473.jpg

ついでに、moamoも(笑)
s-CIMG1461.jpg

「Linoのワンピのコレ買おうかなぁ~?」って言ったら、Lino大好きお~じ(パパさん)も流石に・・・
「何でLinoに合わせるんだよー」だって

我が家は、Linoを中心に回ってますからぎゃはははぁ~

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1783位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
54位
アクセスランキングを見る>>
