おうちで
ランチは・・・

s-CIMG2213.jpg   石焼ビビンバ

石焼好きなので、ビビンバボウル持ってます(笑)

10周年クイズ出しま~す ☆応募者☆
お教室10周年記念クイズに応募していただき、ありがとうございます

応募していただいた方(お名前と数字を確認してくださいね)
 1.konamiさん  233        2.くるみちゃんママさん  250
 3.かやりんさん  236        4.みるきー☆さん  287
 5.ゆうちゃん  267          6.m-yokoさん  253
 7.まちさん  273           8.AZUさん  277     
 9.yamamotoさん  283       10.まろんままさん  248
 11.ちぃ☆ちゃん  238         12.犬とかめと私さん  265
 13.犬のようなカメさん  256     14.Mayさん  292
 15.mika uenoさん  255       16.キミサン  222
 17.あんっこさん  275        18.みる☆ここママさん  268
 19.yukarinさん  278         20.milkyさん  246
 21.あんchan  265          22.ぷ~ポコぴ~ちさん  298
 23.なおりんさん 275          24.りぃさん  286 
   


まだ参加されてない方、どんどん応募してくださいね
  ↓       ↓       ↓
    

2000年6月13日に、自宅でパン&お菓子のお教室を始めて10年になります。

3か月前から告知していた、10周年を記念の簡単なクイズ出しますね

ピタリ賞がでたら、その方にささやかなプレゼントをします
もちろん、2~3人、それ以上いても、プレゼントしますよ~
ピタリ賞の方がいない時は、一番近い方にプレゼントします。
クイズは、誰でもお応えいただける(勘で!!)簡単な問題です。

応募は、今までにBlogにコメントを下さった方のみ にさせて下さい。
すみません、よろしくお願いします



では、出しますよ~

問題

10年間に、お教室(Bread Club YOKO)に入会された生徒さんは、何人でしょう?
  ※5月末までに入会され、初級コースを開始した生徒数です。
   体験教室・特別講習・親子教室の数は含まれません。

応募の締め切りは、6月6日 です。

応募は、このBlogのコメントにお願いします

★ヒント・・・200~299の間の数字です


沢山の応募、お待ちしてまーす

今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【フロマージュ】&【ヨーグルトブレッド】

お楽しみメニューは、【フィナンシェ・ヘーゼルナッツ】

s-IMG_8263.jpg

夜のレッスンの写真は、上手に撮れないわぁ

今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【ライブレッド】&【ビスキーロール】

お楽しみメニューは、【フィナンシェ・ヘーゼルナッツ】

2010y05m27d_222519921.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【ハムロール】&【マヨネーズパン】

お楽しみメニューは、【フロランタン】

s-2010y05m26d_223331765.jpg


今日は、久しぶりに初級クラスのレッスン

不景気の影響なのか、ここ2年くらいで生徒数も半分くらいに減り、新しいクラスもなかなかできず・・・
初級コースは、なんと1年ぶり

先月体験にきてくれた3名とお初の方1名の、計4名での初級コーススタート

新しいこと始めるときて、ドキドキしますよね~
生徒さん達も、不安と期待でドキドキだと思います
どんな先生かな・・・どんなレッスンなのかな・・・上手にできるかな・・・って、不安ですよね~

私もね~
とってもドキドキなんですよ


もう、10年もやってるのに、何を言ってるの!!って、声が聞こえそうですが(笑)

生徒さんも私に慣れてないと思いますが、私も初めてお会いする(体験はちょっとの時間なので)生徒さんなので慣れてないんです(笑)

1回目・2回目は、基本の指導があるので、説明もいっぱーい!!
どう指導したら、皆さんに理解してもらるのか・・・時間配分(タイムスケジュール)は大丈夫か・・・
初めてでも、スムーズに作ってもらえるかな・・・楽しいレッスンに・・・って、色々と考えちゃうんですよ

昨夜なんて、緊張して眠れませんでしたから

毎回レッスンは、緊張しますが・・・
久しぶりに初級コースで、とっても緊張しました。
初心に戻れて、いい緊張感でした

真っ白T
ちょっと前に買ったポップなお洋服にあうTシャツが無かったので、真っ白Tシャツを作りました。

s-IMG_8179.jpg  s-IMG_8175.jpg    

今までラグランTシャツしか作ったことが無かったので、今回はTシャツタイプ(?)に挑戦
仕上がりが、なーんか納得できないわ
もっと、お袖をふんわりしたかたのに・・・
まぁ、着れるから、L&Lには我慢してもらいましょう(笑)
寒いときは、インナーとしても着れるし

s-IMG_8205.jpg  s-IMG_8209.jpg

s-IMG_8203.jpg

s-IMG_8202.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【ブリオッシュ・ア・テート】&【ウィーン風ブリオシュ】

お楽しみメニューは、【フィナンシェ・ヘーゼルナッツ】

s-IMG_8103.jpg


リメイク
バーゲンで、子供服が500円だったので2枚購入

s-CIMG1532.jpg スカルTシャツ

リメイクしましたぁ~ s-CIMG1625.jpg

s-CIMG1630.jpg   s-CIMG1628.jpg


もう1枚のTシャツ
s-CIMG1530.jpg   s-CIMG1531.jpg

リメイクしましたぁ~s-CIMG2078.jpg

s-CIMG2092.jpg   s-CIMG2088.jpg


もう1枚できましたぁ~s-CIMG2080.jpg

s-CIMG2096.jpg   s-CIMG2100.jpg

LAKI、似合ってでしょう


L&Lのお洋服は、お揃いで着せることが多いのですが、お買い物すると、つい女の子のお洋服は可愛くて種類も沢山あるので、ついついLinoのお洋服が増えてしまします

だから、今回はLAKIのを作りましたぁ


今日のレッスン
今日のレッスンは、 教師コース です。

パンは、【バンベルガー・クロニケル】&【モーニングパフ】

お楽しみメニューは、【フィナンシェ・ヘーゼルナッツ】

s-IMG_8087.jpg
今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【モンキーブレッド】&【豆太鼓】

お楽しみメニューは、【フィナンシェ・ヘーゼルナッツ】

s-IMG_8080.jpg



.::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

初級コース(平日午前クラス) スタートします

初回  5月26日午前10時~ (月1回コース) ・・・ 2名募集  
   ☆基本曜日は、第4水曜日です。    
    
パン・お菓子作りに興味はあるけど、1歩進めない方や、1人でどうしょうと思ってる方など、この機会に始めてみませんか?
焼きたてパン&コーヒーでランチしませんか? ご連絡お待ちしてます。

     2010y04m23d_232215109.jpg
     2010y04m23d_232224468.jpg
     2010y04m23d_232251406.jpg

せっかくだから・・・
先日、HPの50000アクセスのキリバンを踏んでくれのは、チャオ君のママさんです

キリプレをお送りしょうとご連絡先をお尋ねしたら、
せっかくなので、お散歩しましょう~とお誘いをいただきましたアリガトウ

L&Lのホームグランド(門池公園)で待ち合わせ。
チャオ君ママさんのお友達、チャーチャン&ママさんも、ご一緒してくれました♪
ささやかなキリプレもお渡ししましたよ~

s-IMG_8068.jpg
初対面なので、びみょーな距離の(笑)

チャオ君                         チャーチャン
s-IMG_8073.jpg   s-IMG_8077.jpg

また、遊んで下さいね


エルローザ
アカオハーブ&ローズガーデンの跡は、エルローザ(杉山バラ園)に行きました。

バラ三昧です(笑)

アカオハーブ&ローズガーデンしている時、あっちこっちから「エルローザは満開ですって!!」の声が
朝、エルローザ、アカオ、富士中央公園の何処に行こうか悩んで、アカオにしたんです。
満開なら、行くしかないでしょう~

s-IMG_8055.jpg
まんか~い
s-IMG_8014.jpg s-IMG_8050.jpg s-IMG_8038.jpg
 
バラのソフトも食べたよ~
s-IMG_8061.jpg   s-IMG_8062.jpg
                              りの~~~ぉ
                                
お隣のわんのはなさんで、おやつを買いました 
   http://wannohana.com/
s-IMG_8058.jpg   s-IMG_8059.jpg
                               看板犬ボーノ君


アカオハーブ&ローズガーデン
お天気が良いので、お出かけしましょう~っと、思い立って「アカオハーブ&ローズガーデン」に行ってきました。

お腹が空いたので、まずランチ
テラス席はOKですよ~
s-IMG_7771.jpg   s-IMG_7780.jpg

バスに乗って、園内の頂上へ

最初は、日本庭園
s-IMG_7786.jpg

s-CIMG2150.jpg   s-CIMG2165.jpg
園内のバラは5分咲でしたが、綺麗に咲いてるバラを
s-CIMG2143.jpg

s-CIMG2141.jpg   s-IMG_7916.jpg

s-IMG_7813.jpg   s-IMG_7811.jpg

s-CIMG2162.jpg   s-CIMG2148.jpg

s-CIMG2145.jpg

s-IMG_7983.jpg

s-IMG_7957.jpg  ドックランもありました
地面が土じゃないのが残念。

ここで悲劇が・・・
デジカメ(コンデジ)を落としてしまい、使用不能に
やってしまいましたあーーーぁ


この後、もう1箇所にバラを見に行きました。
続きは、あとで

10周年記念クイズ出しまーす
2000年6月13日に、自宅でパン&お菓子のお教室を始めて10年になります。

3か月前から告知していた、10周年を記念の簡単なクイズ出しますね

ピタリ賞がでたら、その方にささやかなプレゼントをします
もちろん、2~3人、それ以上いても、プレゼントしますよ~
ピタリ賞の方がいない時は、一番近い方にプレゼントします。
クイズは、誰でもお応えいただける(勘で!!)簡単な問題です。

応募は、今までにBlogにコメントを下さった方のみ にさせて下さい。
すみません、よろしくお願いします



では、出しますよ~

問題

10年間に、お教室(Bread Club YOKO)に入会された生徒さんは、何人でしょう?
  ※5月末までに入会され、初級コースを開始した生徒数です。
   体験教室・特別講習・親子教室の数は含まれません。

応募の締め切りは、6月6日 です。

応募は、このBlogのコメントにお願いします

★ヒント・・・200~299の間の数字です


沢山の応募、お待ちしてまーす


今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【クロワッサン】&【エッグバンズ】

お楽しみメニューは、【フィナンシェ・ヘーゼルナッツ】

s-CIMG2069.jpg


Lino ワクチン
Linoちゃん、ワクチンしに動物病院へ

病院に入ると、身体を揺らしてブルブル・心臓バクバク
震えが止まらなくて、なかなかチックンができなかったのよ~

先月は、狂犬病予防接種もあったし、その後ゲロゲロ&ピーピーで日帰り入院したの、思い出しちゃたのね
(問題は無く、胃腸炎でした・・・)


身体検査・・・問題無し

体重・・・2.36kg(問題無し)

今日は、安静にしてようね



L&Lの半年分のフェラリア&フロントラインのお薬をいただいて・・・

諭吉が3枚飛びましたぁーーーはぁ。。。



今日のレッスン
まず、昨日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【コーンパン】&【クレームガトー】

お楽しみメニューは、【フィナンシェ・ヘーゼルナッツ】

s-CIMG2061_20100514005530.jpg


今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【ポテトブレッド】&【ビーネンステッヒ】

お楽しみメニューは、【フィナンシェ・ヘーゼルナッツ】

s-CIMG2064_20100514005521.jpg


昨日も今日も、夜のレッスンだったので、お写真は暗いです
夜でも綺麗に撮れるよう、カメラの勉強もしないとね~


今月のお楽しみメニューは、ヘーゼツナッツ入りのフィナンシェです。
ヘーゼルナッツパウダーで作ります。
とっても美味しいですよ

s-CIMG1991_20100514010146.jpg   s-CIMG1993.jpg



50000カウント
パン&お菓子教室のHP
   Bread Club YOKO
http://www.geocities.jp/breadclubyoko/index.html

カウントが、あと少しで50000になります。

(blogにだけ見てくださってるカウントは反映されていなく、HPから見てくださっているカウントになります)


50000をカウントしてくださった方に、ささやかなプレゼントを差し上げたいとおもいます。

左上のカウンターをチェックして、ご連絡くださいね

パパありがとう(特別講習)
 特別講習のお知らせ 

パパのお顔のパンを作りませんか~

2010y05m12d_123307187.jpg

父の日にプレゼントすると、喜ばれますよ~

スィート&ホワイトのチョコをパンに練りこんだ、美味しいパンです。

チョコを練りこんだ生地に大納言うぐいすを入れたパンも作ります。
こちらを試食しましょね^^

s-CIMG2018.jpg こーんな感じ

作っていただくサイズは、オーブン皿の大きさです。


メニュー  : パパありがとう

募集人数 : 各レッスン3~5名

講習料   : 3150円

講習時間  : AM10:00~PM1:00
講習日   : 6/1(火) ・ 8(火) ・ 11(金)

講習時間 : PM6:30~PM9:30
講習日   : 6/9(水)

 

  ※ 上記日程から、お選び下さい。
     レッスン開催最小人数は3名です。
     3名に満たない場合は、申し訳ございませんが開催できませんので、
    ご了承下さい。
     上記日程以外でも、3名以上集まっていてだければ開催しますので、
    HPスケジュールを確認しご連絡下さい。

 お申し込みお待ちしてます

久しぶり~
12年前に5年間お勤めしていた(パート)時のお友達が、遊びにきてくれました。

嬉しいぃ~

s-CIMG2051.jpg

5年間一緒にお仕事して、お互い色々な相談をしていたお友達です。
歳も1つ違いだから、すぐに仲良しに

3年ぶりに会ったので、話しが弾みます

また、遊びにきてね~♪
姫の沢公園
見ごろは過ぎてたけど、まだまだキレイでしたよ~

s-IMG_7578.jpg   s-IMG_7601.jpg

s-IMG_7592.jpg   s-IMG_7723.jpg

告知!!
2000年6月13日に、自宅でパン&お菓子のお教室を始めて10年になります。

そこで、5月20日頃簡単なクイズを出したいと思ってます。

ピタリ賞がでたら、その方にささやかなプレゼントをします
もちろん、2~3人、それ以上いても、プレゼントしますよ~
ピタリ賞の方がいない時は、一番近い方にプレゼントします。
クイズは、誰でもお応えいただける(勘で!!)簡単な問題です。

すみませんが、応募できる人の制限をしたいと思ってます。
(全く知らない方が当選しても、何をプレゼントしたら良いのか分からないので・・・)
Blogにコメントを下さった方のみ です。

クイズを出すまで、あと10日です
どんどんコメント残して下さいね
沢山のコメント&応募お待ちしてます

初級コース・生徒募集
初級コース(平日午前クラス) スタートします

初回  5月26日午前10時~ (月1回コース) ・・・ 2名募集  
   ☆基本曜日は、第4水曜日です。
     
    
パン・お菓子作りに興味はあるけど、1歩進めない方や、1人でどうしょうと思ってる方など、この機会に始めてみませんか?
焼きたてパン&コーヒーでランチしませんか? ご連絡お待ちしてます。


     2010y04m23d_232215109.jpg
     2010y04m23d_232224468.jpg
     2010y04m23d_232251406.jpg

トリミング
Linoちゃん、月1のトリミングの日

デザインFさんに、行ってきましたよ~

s-IMG_7506.jpg

s-IMG_7515.jpg

可愛いぃ

浜松まつり
5月4日、浜松祭りに行ってきました♪
http://hamamatsu-daisuki.net/matsuri/

4年前に行った時に(前のblogをチェック)3時間半かかってるので、今回も6時に出発
GW最後の高速1000円なのに、何故かス~イスイ
このままだと、みるここママさんちに8時前に到着しそうなので、SAで休憩。

みるここママさんにをし、早めに寄らせていただきました。
みるくちゃん&こころちゃんに、歓迎してもらいましたよ~

こころちゃんが車酔いするので、みる&ここちゃんはお留守番です

シャトルバスに乗り、凧揚げ会場へ(中田島砂丘)
s-IMG_7214.jpg

174か町の大凧が一斉に空へ舞い揚がります。
s-IMG_7219.jpg

掛け声とラッパや太鼓が鳴り響き、凧揚げ合戦です。
s-IMG_7231.jpg

s-IMG_7230.jpg

s-CAR0EJ1N.jpg  s-IMG_7251.jpg

s-IMG_7260.jpg s-IMG_7304.jpg s-IMG_7305.jpg

LAKIも、お洋服だけお祭りに参加(笑)
s-CIMG1934_20100506234017.jpg イケテルでしょう^^v
s-IMG_7290.jpg

シャトルバスが混まないうちに、会場を後にしました。

みる&ここちゃんちへ
お邪魔するのは2度目なのに、すっかり我が家のように楽しく遊んでいたL&Lです
s-IMG_7339.jpg

おそろ~
2010y05m05d_005228671.jpg 
写真だと、手作りとは思えないわぁ~(笑)
2010y05m05d_005512671.jpg 可愛い

夜のお祭りに備え、早目のディナー OMOYA珈琲
s-CIMG1956.jpg  s-CIMG1953.jpg

s-CIMG1941.jpg  s-CIMG1943.jpg
オムライスが美味しかったです^^


さあ~御殿屋台引き回しへ、行きましょう♪
s-IMG_7365_20100507000351.jpg

s-IMG_7444.jpg

s-IMG_7445.jpg

s-IMG_7471.jpg
豪華な屋台が夜の街を幻想的に彩ってました。

帰りも渋滞に巻き込まれることなく、2時間で帰宅できました


みるここママさんに、「浜松まつりに行きたいわ~」とお話したら、快く「いらっしゃ~い」と言ってくださいました。
会場への案内・シャトルバスの確認や、色々とお世話になり、ありがとうごいました。
お家にまでお邪魔させていただき、ありがとうございます。
1日とっても楽しく過ごせました
みるここママさん、パパさん、お姉ちゃん、みるくちゃん、こころちゃん、ありがとう~


こいのぼり&千本公園
千本公園にお散歩に行きました^^

こいのぼり
s-CIMG1917.jpg

s-CIMG1929.jpg



s-CIMG1920.jpg

すごーい風
s-CIMG1924_20100504020443.jpg 耳が


ペット博
昨日(5/2)は、幕張メッセで開催されているペット博に行ってきました♪

6時に出発。途中ちょっと渋滞していたので、3時間で到着
駐車場で待ちせをしていたランランさんは、8時に着いていたそうですはやっ(笑)

会場内をウロウロ

LAKI、ドックランドリーAQUA,でキレイにしてもらいました
s-CIMG1862.jpg   s-CIMG1859.jpg
最初は、びびってましたが、すぐに気持ちよくなったらしく、ご機嫌なお顔
s-CIMG1870_20100504015030.jpg   s-CIMG1889.jpg

いつもより、出店が少なかったので、3時間くらいで見終わってしまいました

s-CIMG1891_20100504013724.jpg

会場を後にし、アウトレット
ショップ内カートインでOKなので、ゆっくりとショッピングを楽しめました♪

夕方まで、ショッピングをしていたので(笑)、そのままディナー
イタリアンレストランPISTACCHIO
s-s-CIMG1895.jpg

9時近くまで、遊んじゃいました
帰りも、ちょっと渋滞があり3時間くらいかかりました


ペット博では、お買い物したもの

s-CIMG1910.jpg     s-CIMG1911.jpg
バイオチャレンジ・・除菌&消臭     PET SHAMMY・・吸収力がよいタオル

s-CIMG1913.jpg ペアーのお洋服可愛いでしょう~

s-CIMG1914.jpg 戦利品(2人分)少なーい


1日、よく遊びました
お友達を一緒だと、楽しいね

雪上相撲中
何をしてるように、見えますか

s-IMG_4397.jpg

今月号の愛犬チャンプのワンコマ写真館に、掲載されたのですが、

s-CIMG1839_20100501025947.jpg

「キャー 雪の上って超楽しい~!」
真っ白になりながら雪上相撲中!


応募するとき、「仲良くナイショ話」って、コメントしたのですが

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
86位
アクセスランキングを見る>>
