ダックススタイルに載ったよ~♪
本日発売の「ダックススタイル・2010vol.16」にLAKIが載りましたぁ

カッコイイLAKIが沢山載ってて、感激です

カッコイイ写真をUPしますね。
親バカにお付き合いください

2010y06m30d_185414562.jpg  2010y06m30d_222809890.jpg

2010y06m30d_222504000.jpg  2010y06m30d_185606484.jpg

2010y06m30d_222930531.jpg  2010y06m30d_223020312.jpg

2010y06m30d_222840546.jpg  2010y06m30d_222952218.jpg

2010y06m30d_231106187.jpg  2010y06m30d_223112312.jpg

Linoも一緒に♪
2010y06m30d_185509390.jpg  2010y06m30d_222539812.jpg

私&パパさんと一緒に♪    追いかけっこ
ボール遊び  family.jpg  

パパさんったら、自分が写ると思っていなかったので、
ヒゲも剃ってないし、髪もツンツン立ててないし、コンタクトじゃなくてネガネだし、お洋服もイケテナイし・・・
なんで、こんな大切なとき、ダサダサなのよ


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

まだ、親バカにお付き合いいただける方は、本屋さんで覗いて下さいね(笑)

今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【あんパン】&【ロールパン】

お楽しみメニューは、【ブルーベリーゼリー】

s-CIMG2447_20100703124630.jpg
お友達とカフェ&紫陽花
昨日はパパさんもお休みだったので、一緒に
ドックカフェ 「ナチュラル スィート カンパニー ポワポワ 」 へ

パパさんはチキンステーキ(ガーリック味)・私はロコモコ
s-IMG_9821.jpg
ランチのデザートは、マンゴーシャーベット  ウマウマだったよ

TonyCannaSherryエニィラナLAKILino
s-IMG_9808.jpg
             うみりくそら

楽し会話で、またまた長居してしまいました
(3時間もいたのよ~)

パパさんは、いつものことと諦めているのか、このガールズトークを、文句も言わずに聞いています(笑)
ありがとね~

       
カフェを出て、向かったのは岩本山公園
紫陽花を見にきましたぁ~

s-IMG_9870.jpg  s-IMG_9920.jpg

暑い暑い、汗がダラダラ   

s-IMG_9880.jpg

     s-IMG_9948.jpg

s-IMG_9919.jpg s-IMG_9891.jpg

Aさんちは、カフェ組エニィ&ラナから、お散歩組アイル&ロコに選手交代

s-IMG_9923.jpg
恒例の集合写真だよ

s-IMG_9950.jpg s-IMG_9959.jpg


あぢぃ~~~~~
のど湧いたぁ~~~~~

飲み物を買って、日陰へ

ここでも、ガールズトーク炸裂(笑)
パパさん、厭きれてお昼寝 s-7172992_33374546_3large.jpg
 
5時過ぎまで、おしゃべりしてました ぁははぁ~

日焼けして、顔&腕がヒリヒリ


今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【大納言ブレッド】&【バタークーヘン】

お楽しみメニューは、【オレンジェ・ババロワーズ】

s-IMG_9799.jpg


紫陽花
いつものお散歩コース

紫陽花が綺麗だよ

s-CIMG2375.jpg

LAKI、鼻デカ!! s-CIMG2391.jpg

s-CIMG2388.jpg

s-CIMG2379.jpg  s-CIMG2368.jpg


四季折々のお花がさいている公園
近くにあって、幸せだね~



ちょっと前には、こんなお花が咲いてたよ

s-CIMG2234.jpg  s-CIMG2233.jpg

s-CIMG2227.jpg  s-CIMG2236.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【ポテトブレット】&【ビーネンステッヒ】

お楽しみメニューは、【オレンジェ・ババロワーズ】

s-CIMG2406.jpg


やったぁ~~~
 3-1 ニッポン、やったぁ~~~~~

決勝トーナメント進出おめでとう~ 


パパさんと、あ~・う~叫びながら応援したよ

LAKIも、応援したよ s-IMG_9026.jpg


今日は教室。ちょっとソファーで横にならないと!!
パパさんも仕事、大丈夫かなぁ~ 
                 

今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【ウィーン風ブリオッシュ】&【ブリオッシュ・ア・テート】
病理パンの勉強です。

お楽しみメニューは、【巻いてクレープ】

s-CIMG2363.jpg


ちょっと、痛いかしら(^^;
パンツよりスカート派
モノトーン基本で、ピンク&パープル、茶系のさし色のお洋服が多かったのに・・・

ワンを飼いはじめたら、カジュアルなスタイルが多くなってきた。

お仕事の時はスカートが基本だけど、終わるとパンツというか、デニムにお着替え。
このほうが、お散歩も楽チンだし

どんどん、カジュアルになってきて、ついに・・・

s-IMG_9322.jpg

s-IMG_9372.jpg 親子でおそろ~


マキシ丈ワンピも、買ってしまった

s-IMG_9595.jpg

s-IMG_9602.jpg  s-IMG_9599.jpg


年齢考えたら、このスタイル痛いかなぁ~

今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース です。

パンは、【無塩パン】&【高蛋白質パン(大豆パン)】
病理パンの勉強です。

お楽しみメニューは、【フロランタン】


s-CIMG2361.jpg

温水発酵のお勉強もしました。
s-CIMG2354_20100622234314.jpg  s-CIMG2355.jpg


10周年クイズの当選プレゼント
お教室10周年記念クイズに参加いただき、ありがとうございます

当選(ニアピン)した、キミサンへのプレゼント、何にしょうか色々と悩みましたが、
パン&お菓子のお教室ですから、やっぱりパンでしょう~

当選プレゼントは何なのか、気になってる人もいると思いますので(笑)
紹介しますね


キミサンちには、可愛いプードルが3ワンいます。
そこで、ピコナノミューパン作りました。

2010y06m21d_225946953.jpg  ピコ君

2010y06m21d_225959515.jpg  ナノちゃん

2010y06m21d_230011062.jpg  ミューちゃん

チョコ&ホワイチョコを生地に練りこんであります。

大きさは、Linoに教えてもらいましょう~

s-IMG_9633.jpg
Linoのお顔より、大きいよ~


ハートのリース、そしてプードル柄のポーチをプレゼントしました。

2010y06m21d_225801640.jpg  2010y06m21d_225832937.jpg
ハートのリースは、2~3年飾れます。(造形パン)


キミサンの、blogでも紹介して頂ました アリガトウ
   ↓    ↓     ↓
pikonanomyu☆familyクロニクルⅡ
喜んでもらえて、とても嬉しいです



15周年・20周年クイズが出来るよう、頑張りま~す
皆さん、ヨロシクね
           

ハートランド朝霧でBBQ
ダックスレンジャー恒例のBBQ
場所は、いつもの「ハートランド・朝霧

s-IMG_9736.jpg
お天気がいいと、富士山が綺麗に見えるけど、今日は見なかった

12人11ワンと、いつもより少人数だけど、盛り上がりましたよ~
s-IMG_9672.jpg

にく・にく
s-IMG_9747.jpg

豚汁も作ったよ
s-s-IMG_9658.jpg
焼き鳥・ハンバーグ・枝豆・漬物・ごはん・・・・

s-IMG_9687_20100621032245.jpg

お腹も一杯になったので、集合写真
s-IMG_9711_20100621032216.jpg

牧草原が濡れていたので、たち爆走は無理残念
ちょっと散歩

途中、が降ってきたので、慌てて戻ったら、30分くらいで止みました。
BBQは、屋根があるから、降っても大丈夫なのよ~

お散歩して、少しお腹が空いた?ので、第二弾

富士宮やきそばだよ
s-IMG_9747_20100621032439.jpg
ホルモン・サイコロステーキ・・・・

早めのお夕飯も、頂ました(笑)
お腹いっぱーい

s-IMG_9783_20100621032534.jpg

仲間と一緒にBBQは、最高だね
お腹もいっぱいだし、大満足の1日でした

ご一緒してくれた皆さん、ありがとう

父の日
パパさん、ありがと~

s-2010y06m10d_000746234.jpg


お父さん、ありがと~

s-2010y06m19d_233021640.jpg

LAKIは、幸せ者です
UPするのが、遅くなりましたが
先日の、LAKIのお誕生日にプレゼント頂きましたぁ~

みるきー☆さんからは、お洋服
s-IMG_9315_20100618004144.jpg
夏らしい、かわいいお洋服Linoの分も、ペアーです。
s-IMG_9335_20100618004157.jpg
サイズもピッタリです
ペアーで着せると、とっても可愛わ~ お出かけするのが楽しみです
みるきー☆さん、ありがとう


arupuriママさんからは、お散歩バック
s-IMG_9309.jpg
ハワイアンだわ~ LAKIだもん、ハワイだね

そして、Linoに、ハイビスカスのバレッタを貰いました
s-IMG_9308.jpg  s-IMG_9360.jpg   
                   夏娘、かんせ~い
arupuriママ、ありがとう~


ゆうちゃんは、おやつ&おもちゃ
s-IMG_9310.jpg
破壊王LAKIには、大切に遊ぶよう伝えますね~(笑)
ゆうちゃん、ありがと~


お友達から、お誕生日プレゼントともらえて、LAKIは幸せワンです
ありがとう~



今日のレッスン
昨日のレッスンは、 教師コース です。

パンは、【ピッコロ】&【飾り(編み)パン5種類】

お楽しみメニューは、【オランジェ・ババロワーズ】

s-IMG_9583.jpg  s-IMG_9585.jpg

s-IMG_9592.jpg  s-IMG_9584.jpg

s-IMG_9587.jpg  s-IMG_9586.jpg

             s-IMG_9590.jpg





今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【サブマリン】&【アマンドロール】

お楽しみメニューは、【オランジェ・ババロワーズ】

s-IMG_9593.jpg

ありがとう&お花いただいちゃいましたぁ~
たくさんの10周年のお祝いのコメント、ありがとうございます
皆さんからコメント、とても嬉しです


ワンともさんで生徒さんでもある、ちぃ☆ちゃんが、お祝いのお花をプレゼントしてくれました。

s-IMG_9579_20100616025134.jpg

嬉しい~~~ 感激です
ありがとうございました
はじめまして&頬被り隊
アメブロ&ピグともの、FU-さん&INDY君に会うため、「ポワポワ」さんで待ち合わせ

s-IMG_9430.jpg

あんchan選抜、Canna & はじめまして、INDYくん              
s-IMG_9449_20100616022900.jpg  s-IMG_9437_20100616022915.jpg         
AZUさんち選抜、アイル&ロコ 

s-IMG_9452.jpg ハンバーグがジューシーで美味しかったです

FU-さんとは、皆さんはじめまして!!なのに、ずーと前からお友達のように、楽しい会話
長居をしてしまいました!!

集合写真も撮ったよ
s-IMG_9482.jpg  s-IMG_9478.jpg
                       微妙な距離


FU-さんから、プレセントをいただきましたアリガトウ
手作りのバンダナ&おもやげ
バンダナ、名前も付いてるの~とっても可愛いです

s-s-IMG_9566.jpg

さっそく、バンダナを付けてみましょう~

s-IMG_9491_20100616023933.jpg あらら、付けるとこ間違ってるわよ(笑)


お腹もいっぱいだし、いっぱい喋ったので、次はお散歩♪
広見公園へ

もう、終わっているとおもっていた薔薇が、綺麗に咲いていたよ~
s-IMG_9506.jpg

雨がパラパラしてきたので、急いで集合写真

s-IMG_9528.jpg 傘の変わりに、被ってるよ(笑)

頬っ被り隊s-IMG_9542.jpg

s-IMG_9539.jpg Lino、キャデーさんみたい 

みーんな可愛くて、いっぱい笑ちゃったわ~

とっても楽しい1日でした             

今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【クロワッサン】&【エッグバンズ】

お楽しみメニューは、【オランジェ・ババロワーズ】

s-IMG_9572.jpg

お祝いしてもらったよ~
10周年お祝いに、お食事にいきました

TONYS HONOLULU 

s-IMG_9388_20100614031854.jpg デッキ席から見える「びゅお」

店内は、こんな感じ~
s-IMG_9415.jpg  s-IMG_9410.jpg

ワンはデッキ席のみOKです。 s-IMG_9386.jpg

s-IMG_9404_20100614032218.jpg  s-IMG_9407_20100614032232.jpg
s-IMG_9409.jpg  s-IMG_9418.jpg

パパさん、ごちそうさまでした





お教室10周年
自宅でパン&お菓子のお教室を始めたのが、2000年6月13日今日で10年になります

主人の転勤で函館に住んだときに、就活しても見つからないし、暇だから近所のパン教室に行ったのは始まりなんです。
10年前のことです。
6回コースだしレッスン料もお安いし(笑)お友達も出来るかなぁ~ なんて、軽い気持ちで参加しました。
北海道新聞のカルチャースクールだったので、30名の多人数のレッスンでした。

初級コースが終わったとこで、中級コースは先生の自宅で出来ますよ~とお話が・・・
このパンお教室がJHBSと言うことも、全国にあるスクールだと言うことも、この時に初めて知りました
自己流でパンを作ってる時より(当たり前ですが)美味しくなり、パン作りが楽しくなっていたので、中級コースに進みました。
中級の途中で主人の転勤がありましたが、転勤先でも続ける事ができ、上級コースまで修了する事が出来ました。

このまま終わるのもつまらないし、とりあえず講師認定試験にトライしてみょうかなぁ~なんて、先の事は何も考えずに申し込みしちゃいました。
山型食パン・あんぱん・ロールパン(現在は、山型食パン・あんぱん)の実技試験と筆記試験でした。
試験練習は大変でしたが、今となっては懐かしいですが・・・

転勤族ですし、いま住んでいるとこは知り合いもいないので、自宅でお教室なんて、考えてもいませんでした。
そんな時、「教えてただなけないですか?」と!!

その当時、パートで働いていたましたし、人前で話したりするのが苦手な私が出来るのか・・・
とても不安でしたが、せっかくのお話なので、やってみることにしました。

生徒さんや知人からのご紹介、そして5年前に作ったこのHPで、生徒さんも増え、10年経ちました。
まさか、こんな長く続くなんて、思ってもいませんでした。

人前で話すのも苦手、そのうえ知識も技術も乏しく、不慣れな私を、暖かく見守ってくださった生徒さん、ありがとうございました。
皆さんとのステキな出会いがあったから、10年もお教室を続けると事ができました。
本当にありがとうございます。感謝しています。




話しが長くなりました・・・・
クイズの答えはまだなの?と突っ込まれそうですね(笑)


お教室10周年記念クイズに参加いただき、ありがとうございます

では、発表しま~す

問題は
10年間に、お教室(Bread Club YOKO)に入会された生徒さんは、何人でしょう?
  ※5月末までに入会され、初級コースを開始した生徒数です。

答えは
      224人  です。

ヒントが200~300人でしたので、後半の人数の方が多かったそうです。
3年くらい前に、生徒数が200人になったと聞いて覚えていた生徒さんは、後半の人数になってしまったようですね。
2年前から、不景気の影響なのか?、初級クラスがなかなかできず、伸び悩んでしまいました・・・

残念ながら、ピタリ賞の方はいらっしゃいませんでした。
一番近い人は、
   222人と答えてくれた、キミサン です 

キミサン、おめでとうございます。
プレゼントがありますで、ご連絡しますね

残念だった皆さん、参加いただきありがとうございました。

15周年クイズも出しますので、(既に問題が考えてあります(笑))、また参加してくださいね


これらかも15周年、20周年とできるよう、お教室を続けて行きたいと思いますので、皆さんヨロシクお願いします。

未熟で至らないことも、多々あるかと思います。お許し下さい。
またドジな私を暖かく見守ってくれてる生徒さん達に、感謝します。
美味しいパン&お菓子、楽しいレッスンをモットーに、頑張りたいと思います。
宜しくお願いします。


Linoトリミング&お台場
昨日は、Linoのトリミング
今回も、中目黒にある「デザインF」さんです。

2010y06m13d_222428187.jpg  2010y06m13d_222252546.jpg
                      泥パックでうっとり、気持ち良さそう~

2010y06m13d_222024390.jpg  2010y06m13d_222215687.jpg
可愛い

トリミングの後は、お台場へ

仲間と「強調文うしすけ」で、ニクニク
s-IMG_9287.jpg

お腹がいっぱいなのに、「パピーズダイニング」でケーキ
s-IMG_9301.jpg  s-IMG_9300.jpg

s-IMG_9291.jpg 9人で笑いっぱなし

マイフレ・マイミク・ピグとも、全ての仲間たち(笑)
ワンを飼って知り合った仲間たち。
もう3年以上のお付き合いです。
気兼ねしなくてすむ仲間だから、とっても居心地がいいんです

楽しかったぁ



LAKI お誕生日旅行
6/6 LAKIお誕生日に、プチ旅行に行ってきました

前日に予約をしたので、近場でチョイス
LAKIが思い切りボール遊びができるように、ドックランがひろーい、「山中湖 ドックリゾート Woof 」 にしました。

s-IMG_8829.jpg

到着して、すぐにドックランでボール遊び

s-IMG_8742_20100611224911.jpg
とても楽しそうでしょう
(LAKIの華麗なドリブルの動画をUPしてますので、良かったら見てくださいね)

おやつよりもごはんよりも、ボールが好きなLAKI
ボール遊びを始めると、お水も飲んでくれません おやつで釣ることもできません(笑)
胸毛もヨダレでデレデレです


ホテル内は、こーんな感じ

s-CIMG2272_20100611225005.jpg


ディナー 
 かんぱ~い s-IMG_8915.jpg

s-IMG_8916_20100611225019.jpg
            とっても美味しかったです

L&Lのウマウマ
s-IMG_8939.jpg  s-IMG_8940.jpg

ホテルから、バースデーカードをいただきました。
s-IMG_8953.jpg  LAKI、ヨカッタね            

 
2日目

わぁ~きれい

s-IMG_8963.jpg

お部屋から、キレイに富士山が見えましたぁ~
ガラスごしに撮った写真ですが、ビックリするくらいキレイに撮れました

今日も、いい天気 
うちの夫婦、晴れ女&晴れ男なんですよ~

s-IMG_8971.jpg

お食事を済ませ、ドックランへ

s-IMG_8980.jpg

今日も、ボール遊び

s-IMG_9013.jpg
いっぱい、遊んだね♪
                    
s-IMG_9089.jpg  s-IMG_9080.jpg

チェックアウトし、富士五湖ではなく三湖へ(笑)

まずは、忍野八海
s-CIMG2340.jpg  s-IMG_9102.jpg

西湖
s-IMG_9171.jpg

ランチは、河口湖にある「ムースヒルズ バーガー」
s-IMG_9131.jpg  s-IMG_9133.jpg 
          ボリュームもあって、とっても美味しいんですよ~
s-IMG_9128.jpg  店内ワンOK

山中湖
s-IMG_9174.jpg
    ラベンダーは、まったく咲いてませんでした


2日間のプチ旅行でしたが、とっても楽しかったです
のんびり~まったり~も、できました。
LAKI&Linoの、嬉しそうなお顔をいっぱい見れて、幸せになった家族旅行でした


今日のレッスン
今日のレッスンは、特別講習の パパありがとう です。

それぞれに、ダーリンのお顔のパンを、愛をこめて作りました

s-s-2010y06m11d_174210093.jpg


2種類のチョコシートに大納言うぐいすをいれたパンです。

s-IMG_9207.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、特別講習の パパありがとう です。

それぞれに、お父様のお顔・ダーリンのお顔・憧れのカレ(?)のパンを、愛をこめて作りました

s-s-2010y06m10d_000720828.jpg


2種類のチョコシートに大納言うぐいすをいれたパンです。

s-IMG_9196.jpg  s-IMG_9195.jpg


体験教室
体験教室開催のお知らせ

日 程 : 6/21(月) ・6/24(木)  

時 間 : AM10:00~12:00

募集人数 : 4~7名/1回
開催最低人数は3名です。 3名集まらない日程は、開催出来ない場合もございますのでご了承ください。)
   
受講料 : 525円
 
パン・お菓子作りに興味はある方、まずは体験教室からどうぞ
お申し込みお待ちしてます。

☆ 4名以上集まって頂ければ、上記日程・時間以外もお受け致します。

今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース です。

パンは、【編パン6種類】 (ブリオッシュシュの生地)

お楽しみメニューは、【フィナンシェ・ヘーゼルナッツ】

s-IMG_9182.jpg

s-IMG_9186.jpg おさかなパン

ありがとう~&プレゼント
LAKIのお誕生日のお祝いメール・コメント・プレゼント・ペタ
たくさーんいただき、ありがとうございます
とっても嬉しいです・
LAKIは、幸せです
これからもず~と仲良くしてくださぁい 

あゆこさんみる☆ここママさんくるみちゃんママさんちぃちゃん
MIUさんあんchanランランさんゆうちゃんうめさん
天使さんみるきーさんかやりんさんhimawariさんFU-さん
arupuriさんユタさんキミサン

ありがとう~   
お一人お一人にコメントのお返しが出来なくてごめんなさいm(__)m 



パパとママから、LAKIへのプレゼントは・・・
s-IMG_8625.jpg   s-IMG_8626.jpg

ボール大好きなLAKIの要望で(笑) 「 2010 FIFA WARLD CUP 公式球のレプリカ 」
s-IMG_8629.jpg   s-IMG_8630.jpg   
ビニール(?)を取ってるのに、待ちきれずジャンプして催促。 どんだけボール好きなの


2日間ドックランで、いっぱい遊びましたぁ~
LAKIの華麗なドリブルをご覧下さい

CIMG2329
by moana




LAKI 4歳のお誕生日 おめでとう~
今日、6月6日は、LAKIの4歳のお誕生日

  LAKI Happy Brithday 

ビビリンLAKI君も、4歳になりました
もう、4歳って、思ちゃいます。

人&ワン見知りで、お散歩中のワンちゃんを見たら固まり、視線をそらしたLAKI
カフェでは、いっつも椅子の下に隠れていたLAKI
ドックランに行っても、隅っこで隠れていたLAKI

最近は、ちょっとだけど、お友達のワンちゃんと遊べるようになったし、
お散歩中に会うワンちゃんとも、ご挨拶出来るようになったね。
不意にLinoの側に寄ってくるワンちゃんを、ワンワンって吠えて、Linoを守ってくれるね。

優しくて、頼れるお兄ちゃん。
甘えん坊だけど、しっかり者のお兄ちゃん。

ボール大好き、サッカーが上手なLAKI
ちょっと自慢できるね。

いままで大きい病気もせず、元気に過ごしてくれて、ありがとう

LAKI&Lino、家族の絆を深めてくれて、ありがとう


これからも、ママのストーカーは許すからね。
しつこいナデナデ攻撃も、お付き合いするわ~

ずーと一緒にいようね
LAKI、大好きだよ



ママの手作りケーキでお祝いしましょう
s-IMG_8654.jpg

s-IMG_8690.jpg

まだでちゅか~~~ s-IMG_8683.jpg

s-IMG_8708.jpg Linoちゃ~~~ん
 

プレゼントは何かな?
s-IMG_8619.jpg  後でね!!
たこパ
2人ですが・・・(笑)

s-CIMG2264_20100606000418.jpg  30個完食

ウマウマ&アツアツ s-CIMG2267.jpg

クロックスの新しい仲間
Newモデル2010年クロックバンド(crocband)を大人買い

どーんと12足  s-IMG_8609.jpg

お友達の分も、一緒に注文ちゃいましたぁ~

s-IMG_8611.jpg

なんと、NEWモデル(クロックバンド)が、1460円   お安いでそう~

s-IMG_8617.jpg
     moana:ネイビー    パパさん:ホワイト

s-IMG_8616.jpg  可愛い
              
家族ごとに袋に入れ、明細(メモ書き)を貼り貼り
s-IMG_8618.jpg 皆で一緒に履いて、遊びたいわぁ~♪




お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
119位
アクセスランキングを見る>>
