元気で、良かったぁ~^^
お友達と「ぽあぽあ」さんでランチ
o0640048010666019300.jpg  o0640048010666019301.jpg

ランチの後は、お友達におうちへ

お友達に、退院お祝いを

とっても元気になっていて、良かったわ~

ちょっとお顔を見たら・・・が、
3時間も、ガールズ゙トークしてました
女4人集まれば、話すことも沢山あるのよ~

暇なワン達は、お昼寝タイム
s-IMG_1437.jpg  ママ達の会話を聞いてるのは、だ~れ(笑)

オヤツの言葉で、起きるワン達(笑)s-IMG_1470.jpg
 
集合写真、、、失敗
s-IMG_1465.jpg  s-IMG_1469.jpg

涼しくなったら、爆走しようね
それまでに、完全復活してね

わんこ神興(伊東ほこほこまつり)
日本初!!『わんこ神輿』のお知らせ

◆伊東市「第10回 紀元祭 ほこほこ祭り」 および 「第34回伊東温泉箸まつり」
◆平成22年8月22日
◆時間:18:30~21:00
◆市街地からオレンジビーチ中央ステージまで神輿連合による神輿パレード
◆国道135号線倍バスオレンジビーチ中央ステージ周辺
  大道芸・梯子のり・よさこい踊り・わんこ神輿(わん遊会)

【主催】
紀元祭 ほこほこまつり実行委員会・伊東市

【後援予定団体】
伊東市観光協会・伊東温泉旅館組合・伊豆新聞
CVA(地元TV局)・IKC(伊豆急ケーブルネットワーク)


「わんこ神興」は、
地元の方はもちろん、観光客の方々にも参加して頂き、わんちゃんとの楽しい思い出をつくって戴ければと思っています。

◆小さな手作り神興を数人で担ぎ、他の参加者の方は、威勢の良い掛け声と友に、「わんこ山車」を皆様で牽いて戴きます。
◆小さなわんちゃんは、安全なカートに乗せて。おおきなわんちゃんは、パパやママと一緒に歩いて戴きます。
◆参加費は、『わんこ1匹』につき、『1000円』 (迷子札お守りと豆絞り付き)
  ※『わんこ2匹2000円』 『わんこ3匹目から500円ずつ追加』
 (参加者:200名様くらい ・ わんこ数:300匹くらいで、締め切ります)

LAKIがポスターに選ばれました 53590671_102.jpg 

               センターポジション近くでしょう~

s-CIMG2723.jpg  s-CA7T7DWY.jpg

下刷りの段階で、「ラキちゃん」→「ラキくん」に変更していただけるお話しでしたが・・・
変更されて無かった
ちゃんでもくんでも、LAKIはカッコイイからいいわ~

親ばか夫婦は、ポスターパネルを購入し、玄関ニッチに飾ってます

今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【シナモンロール】&【チーズバンズ&レーズンバンズ】

お楽しみメニューは、【水ようかん】

s-CIMG2728.jpg

ドックリゾート Woof STYLE 2010
日曜日、ドックリゾート Woof STYLE 2010 に行って来ました。

ドックリゾートWoofさんは、LAKIのお誕生日(6/6)にお泊りしたホテル。
7/24・25でイベントがありました

s-IMG_1344.jpg

     イベントの内容は、
     ・K9ゲーム
     ・ヒアリングドック
     ・フライングボ-ル・デモストレーション
     ・ドックタイムレース
     ・水上ピッチ&ゴー
     ・愛犬と一緒にアロマセラピー
     ・愛犬撮影会
     ・麻野真澄先生の愛犬似顔絵
     ・フォションショー          etc 体験型のイベント


ディスクドックのデモストレーション
s-IMG_1227_20100727152136.jpg  s-IMG_1230.jpg

ドックランで楽しみました♪
s-IMG_1260.jpg

s-IMG_1269.jpg

犬用品販売のショップを見ていたら、ポスターにLAKI発見
太陽が反射して、よく撮れなかったのですが・・・
s-CIMG2671.jpg  s-CIMG2672.jpg
2ヶ月前、「AQUR」さんで取材されたのですが、ポスターを見たのは初めてです。
嬉しい~

TOKIOの山口君を、発見
s-IMG_1325.jpg  s-IMG_1330.jpg
謎の後姿の女性が、私です(笑) 至近距離です
TVで見るイメージのまま、カッコよかったです

参加型のイベントでしたが、我が家はあまり参加せず、見学していましたが(笑)
楽しめました
スタッフの方々にも。L&Lは可愛がって貰いお写真も撮ってもらいました。
HPに載せてくれるそうです。楽しみです
ひまわり
土曜日の「静岡新聞」に、ひまわりらんどが載っていて・・・
ひまわりがとっても、綺麗だったの

ネットで検索して、やっと場所が分かりました
沼津から国一バイパスを富士に向かって、ホームセンターのちょっと前の交差点を右折したとこです。
s-IMG_1430.jpg

夏に、ひまわりが合うね~(曇ってましたが

CA67AEJ8.jpg

     CA13HVWB.jpg

s-IMG_1402.jpg  s-IMG_1394.jpg

ひまわり見ると、元気になれるね~

s-IMG_1375.jpg

晴れてれば、富士山が見えるのに、ザンネン

今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース です。

パンは、【ブラックフォーレスト】&【ホワイトフィッシュ】

お楽しみメニューは、【なめらかプリン】

s-CIMG2627_20100722232906.jpg

やっと・・・
3月末の購入したTVの、エコポイント交換商品が、届いたぁ~

待ったわ~待ったわ~

s-CIMG2635.jpg
    
これで、コンデジ、買えるかな 


今日のレッスン
今日のレッスンは、 教師コース です。

パンは、【ローズマリーフーガス】&【ハニーライ】

お楽しみメニューは、【クリームチーズのアメリカンケーキ(カシア・ウィルク スペシャル)】

s-CIMG2610_20100721165033.jpg

向日葵息子&娘
暑いですね~

毛むくじゃらの、いや、毛ぶきの良いLAKIには、辛い季節になりました

1~2ヶ月に1度はカットしないと、胸毛・腕の飾り毛・お尻の毛が、地面に着いちゃうんです。
モップ犬LAKIです(笑)

少しでも涼しくなるように、トリミングに行ってきました

s-CIMG2591.jpg  s-CIMG2603.jpg
                        スッキリ~

付き添いのLinoも、向日葵つけて貰いましたぁ~

s-CIMG2598.jpg

超人見知りのLAKIは、ダッコさせないし触らせないので、トリマーさん&獣医さん泣かせ

いつも、LAKIのトリミングの時は、Linoが付き添います
これは、トリマーさんのリクエストなんですぅ~

自由人Linoは、LAKIにぃにのことは気にせず、ダッコしてもらったり、遊んでるようですが、
LAKIにとってもは、Linoが視界にいるだけで、ちょっと違うみたいです・・・

なので、いつも同伴トリミングなんです

3連休の最終日は・・・
伊豆高原に遊びに行きました

ランチは、pupu cafe さん

s-CAADUUFE.jpg  s-IMG_1062.jpg
                          看板犬のpupuちゃん可愛いね

久しぶりだったので、Linoちゃん嬉しくて、オーナーにダッコして~~~と(笑)「Linoちゃん、大きくなりましたね~」って
やっぱり                         
s-IMG_1046_20100719232804.jpg  s-IMG_1057.jpg
ママ大好きLAKIは、、moanaの姿が見えなくなると、ずーと待ってます(笑)可愛いでしょう

s-IMG_1037.jpg  s-IMG_1038.jpg

今回もオーナーさんと会話が弾み、長居をしてしましました(笑)
また、行きま~す


ランチの後は伊豆マウンテンドックラン

s-IMG_1064.jpg  s-IMG_1150.jpg
  
s-IMG_1125.jpg  s-IMG_1069.jpg

                   ♪ きゃっほぉ~ ♪

s-IMG_1131.jpg  s-IMG_1137.jpg          
  
頂上からは、大島が見えるよ~  
s-IMG_1087.jpg   s-CA9LBBM4.jpg

s-IMG_1085.jpg     
        走った後だから、暑いね~


LAKI&Linoは、とっても楽しそうでしたよ~

私には、いい運動でした

カーロ・フォレスタ & 大石公園のラベンター
山中湖にある、カーロ・フォレスタでランチをして、ドックランで遊びました

2010y07m18d_030837078.jpg

s-IMG_0633.jpg  s-IMG_0638_20100718031510.jpg

s-IMG_0647.jpg  s-IMG_0639.jpg

ドックランで遊ぶ前に、いつもお世話になっている、ドックイベントクラブの撮影会をしていたので、撮って貰いましたぁ~

s-IMG_0725.jpg  s-IMG_0678.jpg
   ☆ この写真は、カメラマンさんが撮影してるL&Lを、パパさんが撮りました(笑)

データが出来るのが楽しみです

撮影の後は、ドックラン

s-IMG_0826.jpg  s-IMG_0777.jpg

相変わらずLAKIは、ボール遊び(笑)
s-IMG_0756.jpg  s-IMG_0769.jpg

s-IMG_0843_20100718033939.jpg  s-IMG_0837_20100718033926.jpg


カーロ・フォレスタの次は、河口湖の大石公園へ

s-IMG_0946.jpg

今回の一番の目的、ラベンターを見に行きました

s-IMG_0893.jpg

もう枯れてるかなぁ~と期待していなかったけど、まだまだ綺麗でしたよ~

富士山がチラッと
s-IMG_0977_20100718032808.jpg  2010y07m18d_024941937.jpg
                            ラベンターソフト

s-IMG_0912.jpg  s-IMG_0940.jpg

いろいろなお花が、咲いてたよ~

s-IMG_1026.jpg キレイだね~   


夕方になっても暑くて、汗がダラダラ
L&Lも、ハァハァしながら、歩いてましたぁ
楽しかったね~   


今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【クランツ】&【グラハムブレッド】

お楽しみメニューは、【クリームチーズのアメリカンケーキ(カシア・ウィルク スペシャル)】

s-CIMG2555_20100717011750.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【アニーズブレッド】&【ダッチタイガブレット】

お楽しみメニューは、【ごまプッチ】


s-CIMG2546_20100715180500.jpg



 7月の材料注文予定の追加です

7月22日(木)午前中 → 7月27日(火)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

また、8月の注文予定は、

8月19日(木)午前中 → 8月24日(火)昼頃に入荷予定


プードルのHOT&COOL BUDDY
前回号の「愛犬チャンプ読者プレゼント」で、

HOT & COOL BUDDY が、当たったよ~
     やったぁ~~~
プードルとシーズーの2種類あったので、もちろんプードル希望で応募

可愛い s-IMG_0627.jpg

ゲルパックが付いていて、冷やしても、温めてもOK
s-IMG_0628.jpg

雑誌の懸賞に当たったの、初めてかも!! 嬉しいぃ~


早速ジェルパックを冷やし、L&Lに使ってもらいましょう~
冷えてる部分を、身体に付けても、???の反応

Linoは、興味なし・・・・

LAKIはね~ 勘違いしてるみたい

お尻の臭いを嗅いだり、銜えてみたり

s-CAO4MHFU.jpg  s-CAY5PIBV.jpg

私が、プードルをダッコしたり、ナデナデしたら、LAKIはワウワウ大騒ぎ(笑)

今度は、マウンティングしてみたり、やっつけてみたり

s-CARB687C_20100713230707.jpg  s-CAUC6ZZ9.jpg

これって、ヤキモチでしょう~
LAKIにとっては、HOT&COOL BUDDYじゃyなく、みたいです

Linoを迎えたときは、ヤキモチ焼かなかったのに、どーして

LAKI、新しい妹をヨロシクね  
妹に名前つけなくちゃ(笑)   

今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【モンキーブレッド】&【豆太鼓】

お楽しみメニューは、【ケーゼ・シュタンゲル】

s-CIMG2528.jpg


トリミング&お台場&豊洲
土曜日(7/10)、デザインFさんで、Linoちゃんトリミング

Linoのトリミング待ちの間、パパさんとLAKIは、公園をお散歩して、アーバーライフカフェでランチ
(私は、東京本校でレッスン)

s-s-IMG_0347.jpg

     s-IMG_0359_20100712191055.jpg

男同士で、 きっと、会話も弾んだでしょうね(笑)

Linoちゃん、お迎え~

ぎゃははぁ~ s-IMG_0383_20100712190459.jpg 楽しそうだね

可愛いぃ~
s-IMG_0580.jpg  s-IMG_0539.jpg

再会したL&L、嬉しそう(笑) s-IMG_0392.jpg 

Linoのトリミングと、私のレッスン終わる時間が同じくらいなので、
パパさん&L&Lと、駒沢のアズで待ち合わせ~

先週ネットでもポッチとしてしまってるので見るだけ~のつもりが・・・
やっぱり、お買い上げ
LAKIのサイズが無かったので、入荷次第送ってもらいます


次は、お台場
途中、arupuri&ママを拉致し、ヴィーナスフォート
momoちゃん&美らちゃん&クリス君&ママさん&パパさんと、バッタリ

ジュエルケイクの前で、たち大騒ぎ

マテ~~~~~ o0800106710634067072.jpg


ディナーは、ららぽ~と豊洲の 焼肉茶房 傳々

お友達待ちしてる間に、集合写真

2010y07m12d_160825453.jpg マリン、微妙な距離だよ

夕焼けが、きれぃ~
 
s-IMG_0450.jpg

9人、10ワンで、かんぱ~い (お写真撮るの忘れた・・・)

s-2010y07m12d_161242984.jpg

肉、肉、肉~~~
s-IMG_0452.jpg
途中から、お写真撮るの忘れました

s-IMG_0491.jpg この景色を見ながら、焼肉&ビールは最高~

L&Lは、お疲れモード、仲良くカートで  s-IMG_0488.jpg 


突然のお誘いにもかかわらず、ご一緒してくださった皆さん、ありがとう~
みんなと一緒だと、美味しいね~
とっても楽しかったです  

    
体験教室
体験教室開催のお知らせ

日 程 : 7/24(土)  

時 間 : AM10:00~12:00

募集人数 : 4~7名/1回
開催最低人数は3名です。 3名集まらない日程は、開催出来ない場合もございますのでご了承ください。)
   
受講料 : 525円
 
パン・お菓子作りに興味はある方、まずは体験教室からどうぞ
お申し込みお待ちしてます。

☆ 4名以上集まって頂ければ、上記日程・時間以外もお受け致します。


Disney 携帯
機種変したよ~

s-IMG_0337_20100709195908.jpg  2年ちょっと使ってたから、ボロボロ


モノグラムのラメが気になっていたDM004SHが発売されるのを待っていたけど、320万画素カメラなので、ちょっと

なので、800万画素のCCDカメラのDM005SHにしました
ライトストーンがキラキラでキレイ

s-IMG_0331.jpg  s-IMG_0338_20100709195925.jpg


使いこなせるまで、大変そう~
さっき、ちょっとメールするだけで、絵文字が出せずにアタフタ
しばらくは、簡単な文章のメールしかできなさそうです
お返事も、メールじゃなくて、電話しちゃうかも(笑)
ぁあ~~~ 器械は苦手じゃーーー

今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【サバラン】&【チョコマロン】

お楽しみメニューは、【オランジェ・ババロワーズ】

s-CIMG2519.jpg

命の授業
今夜のTV「アンビリバボー」で、腰塚勇人先生のことを知りました。

中学の熱血教師時代にスキーの転落で首の骨を折り、一生、寝たきりか、よくて車イスの生活になると言われた腰塚先生。
手術は成功しますが首から下の手足はまったく動かず、のどには管が入り、しゃべる事すらできませんでした。
毎日、どうやったら死ねるかばかり考える日々。
でも、家族や仲間、生徒たちに支えられ、
先生はまったく動けなくても、花のように生きることはできるかもしれない…と

すべてを受け入れていつも「笑顔」でいると決めました。どんなことにも「ありがとう」を言おうと決めました。

そんなとき、奇跡が・・・
懸命なリハビリを経て4ヵ月後に学校に戻る事が出来たのです。


腰塚先生が決めた五つの誓いです。

「口」は、人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために使おう。

「耳」は、人の言葉を最後まで聴いてあげるために使おう。

「目」は、人の良い所を見るために使おう。

「手足」は、人を助けるために使おう。

「心」は、人の痛みがわかる為に使おう。



とても素敵な言葉で、心に響きました。
当たり前のことですが、とっても感動しました。
忘れてはいけない言葉ですね~


読んでみたいです。

命の授業命の授業
(2010/05/28)
腰塚 勇人

商品詳細を見る
   
今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【カイザーゼンメル】&【ミルヒブロード】

お楽しみメニューは、【クリームチーズのアメリカンケーキ(カシア・ウィルク スペシャル)】

s-CIMG2516.jpg

Bob's Cafe&アウトレット&時之栖イルミネーション(銀河まつり)
月曜日(7/5)、お友達と待ち合わせをして、御殿場のBob's Cafeさんへ

ドックランのあるドックカフェです。

s-IMG_0093.jpg      

ランチを注文すれば、ドックランは無料で利用できます嬉しいね♪
お料理が出来るまで、ランで遊びましたよ~

s-IMG_0123.jpg 楽しいね   

s-IMG_0100.jpg 店内は、こ~んな感じ

焼きカレー、ウマウマだよ s-IMG_0151.jpg

ランチンの後も、ドックランで遊びました

恒例の集合写真
2010y07m06d_182419078.jpg
そら・ベリー・モカ・まろん・Tony・Sherry・Canna・LAKI・Lino


Bob's Cafeでのんびりし、御殿場アウトレットへ
アウトレットまでは、10分くらいですよ~(渋滞してなければ)

平日だから、空いてました
何度も、ザート大雨が通り雨です

買わないつもりが、チュニック2着買ってしまったぁ~~~


アウトレットで満喫した6人+9ワンは、次の目的地へ
 ※今回のメインの目的地なんですよ~(笑)

時之栖☆銀河まつり(夏のイルミネーション)☆
ここのイルミネーションは冬が有名でしょう~ でもね、毎年夏も開催してるんですよ~
冬ほど豪華ではないけど、風鈴の音がして、風情があっていいのよ。
        
紫陽花も咲いていました
s-CIMG2467_20100707174500.jpg  s-CIMG2470.jpg

s-IMG_0193.jpg

点灯する前に、集合写真 s-IMG_0200.jpg
                        撮っていたら、点灯したよ~(笑)
 
2010y07m07d_155841468.jpg  s-IMG_0242.jpg

s-IMG_0240.jpg  s-IMG_0253.jpg

みんな、思い思いにお写真撮ったり、ゆっくりとお散歩

お花と一緒に s-IMG_0284.jpg

s-CIMG2477.jpg  いつものあひるちゃんもいたよ~

イルミとワンのコラボ s-IMG_0318.jpg  難しいね

平日なので、人もパラパラ。。。ゆっくりお散歩できましたぁ


さ~ぁて、お腹が空きました(笑)
今夜のディナーは、何にしましょう~
御殿場付近で、夜でもワンちゃんが一緒に入れるお店が・・・・無いんです
(知っている方がいましたら、教えてクダサイm(_)m)

雨が降ったからなのか、御殿場だからなのか(笑)、とっても涼しかったので、ワン達は、お留守番をして貰いましょう~ゴメンネ

向かった先は、回転すし
CAXDNMXR.jpg 満腹・満腹 
  6人で60皿         


ここで、解散となりましたぁ~ よく遊んだわ
ご一緒してくれた皆さん、ありがとう~ とっても楽しかったです
また、遊ぼうね


時之栖のイルミネーションは、8月末まで開催しています  
期間中、我が家はあと何回行くかしら

今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース です。

パンは、【クーゲルホフ(クグロフ)3種類】&【ラムーナ】

お楽しみメニューは、【オレンジェ・ババロワーズ】

s-CIMG2504_20100707184234.jpg

ウィーンタイプ                   フランスタイプ
s-CIMG2501.jpg  s-CIMG2499.jpg

クーゲルホフ・アルザスタイプ         ラ・ムーナ
s-CIMG2497.jpg  s-CIMG2496.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【きなこナッツ】&【マカダミアンバンズ】

お楽しみメニューは、【オレンジェ・ババロワーズ】

s-CIMG2488_20100706150753.jpg

夏の我が家の定番
我が家は1年中、ペットボトルのお茶の消費量が凄いんです(笑)
毎週のように、1ケース買ってます

夏になると、マルニ茶業 さんの「水出し冷茶 」を購入
我が家の定番なんです

今年も発売前に注文し、先日届きましたぁ~

s-IMG_9789.jpg

パックに入った冷茶の素?が、1袋に20パック入ってます。
1パックで1リットルの冷茶ができます。
(使い方は、麦茶と同じです)

s-IMG_9791.jpg  s-IMG_9798.jpg

この冷茶、お茶の香りが良くて、美味しいんですよ~
1年中飲みたいのですが、残念ながら、夏の時期しか販売しないんです

今回は、5袋購入
でも、これじゃ足らないね~
夏が終わる前に、もう一度注文しま~す

親子お教室
今年も、夏休み親子教室を開催しまーす
     (生徒さん対象です)

新しいキャラクターをと色々と考えましたが、いい案が浮かばず・・・
数年前にレッスンした、動物パンにしますね~
(動物パンを受講した生徒さんは、ご相談に応じます)

s-DSC01831.jpg

パンダ・うさぎ・犬(または猫)・タコ、です
 (犬はカスタードC・他は小倉あん)

日  時  :  夏休み期間中  (HPスケジュールの空白の日)
時  間  :  10:00~12:00 または 14:00~16:00
           (上記以外の時間もご相談に応じます)
人  数  :  3家族~4家族
           (大人1名に対して年長以上のお子様2名まで) 
受講料  :  1家族 2100円
  
お子さんをメインにしてパンを作ってもらいます。
お母さんは(生徒さんは)お子さんのお手伝いをしましょうね!
不明な内容は、お電話にて説明します。
材料発注の関係で、7/16 までにお申し込み下さい。
お申し込みお待ちしてまーす。

☆注意事項
1. お教室開始時間の10分前におこし下さい。
   2. 仕上げ発酵時間の20~30分、お子さんには自由な時間がありますので、室内で遊べるものとお持ち下さい。
3. 焼き上がりましたら終了となりますので、熱いパンをお持ち帰りやすいカゴ、または箱、紙袋をお持ち下さい。


7月の材料注文
 7月の材料注文予定のお知らせ

7月2日(金)午前中 → 7月7日(水)昼頃に入荷予定
7月8日(木)午前中 → 7月13日(火)昼頃に入荷予定
7月16(金)午前中 → 7月22日(木)昼頃に入荷予定
7月22日(木)午前中 → 7月27日(火)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。
また、夏休みの関係で、7月最終注文より、一ヶ月は注文をお休みしますので、ご了承下さい。
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
107位
アクセスランキングを見る>>
