コンデジ買っちゃいました^^
落としてから調子が悪くなった、コンデジ (当たり前ですね)
お出かけの時はイチデジだし、撮れなくないから・・・と、使っていたけど、
スキーシーズンに向け(大きなカメラじゃ、滑りながら撮るのは無理)、動画も綺麗に撮りたいしね~


購入したのは、FUJI-FILM の FinePix

s-CIMG4431.jpg

2010y10m31d_221015734.jpg

2010y10m31d_221300375.jpg


世界初 【ペット自動検出】 に、惹かれちゃたの(笑)

これから、取扱説明書を読んで、練習しなくちゃ
 (読むの面倒なんですが・・・)


明日は、お出かけなので、おにゅ~のカメラ持って行きまーす
楽しみ♪



ROOTOTEのバック
お友達が持っていたバックが素敵だったので、真似っこしちゃいました

ROOTOTE のフェザールー

s-CIMG4363_20101029232830.jpg  s-CIMG4365_20101029232905.jpg

6カラーの中から悩んで、ゴールド(カッパー)をゲット
ダウン70% フェザー30%で、とっても軽いんですよ~
冷え性なので、両サイドのルーポケット「ハンドウォーマーポケット」は、活躍しそうです



もう、ひとつゲット

フェルトのトートバック

s-CIMG4358.jpg  s-CIMG4361.jpg
マトが、可愛いでしょう~ 

 
ROOTOTEのバックは、軽くて使いやすいし、お値段も

フェザールーは、色違いも欲しいなぁ~


Linoちゃんに、バックインしてもらいました

s-CIMG4370_20101029233456.jpg  s-CIMG4376.jpg

お土産頂きました^^
ワンともFU-ちゃんから、お土産を頂きましたぁ~

まずは、北海道旅行のお土産

s-CIMG4139_20101029234439.jpg


つぎは、韓国旅行のお土産

s-CIMG4135.jpg

可愛いアップル形は、ビタミンCクリームだそうです
りんごの香りがして、思わず舐めたくなっちゃいました
LAKIは、本物のりんごと勘違いして、食べたくて大騒ぎしてました


そして、お願いした化粧品

s-CIMG4134.jpg
美白美容液(ビタミンC)  ・ BBクリーム


FU-ちゃん、ありがとう~ とっても嬉しいです



こちらも、ワンともAZUさんの、バリ島のお土産

s-CIMG4337.jpg

AZUさん、ありがとう~ とっても嬉しいです



FU-ちゃん、AZUさん、またヨロシクお願いしま~す


チクプス会(羊毛フェルト)
今日は、楽しい楽しいチクプス会
今回も、AZU邸に集合で~す

お喋りしながら、オヤツを食べながら、チクプス

s-CIMG4201.jpg 本日のおやつ

皆さん、慣れた手さばきで、チクプス

私も3作目なので、少しは手順もスムーズになってきましたよ~(笑)
完成 s-CIMG4331.jpg ひつじちゃん
         可愛くできたでしょう

皆さんが、この1ヶ月に作った作品です
s-CIMG4216.jpg
めっちゃ、可愛い~~~
皆さん、腕あげてますね~

楽しいチクプスが終わったので、恒例の、撮影会ですよ~

久しぶりに、全員集合!! 4家族で12ワン、ワンの方が多いね

s-2010y10m27d_184131468.jpg
       並びきれなかったので、Linoはたか~いたか~い(笑)


シールで、遊んじゃいました(けっして、虐待ではありません)

Tonyに、ぺったんこ       sherryもぺったんこ
s-CIMG4292.jpg  s-CIMG4288.jpg 
   
ぎゃ~~~~~~~  みんなで大笑

りくもぺったんこ           Linoも、ぺったんこ
s-CIMG4299_20101028202443.jpg  s-CIMG4320.jpg

           お笑い担当4ワン
s-CIMG4303.jpg

みんなで、笑ったよ

お笑い担当4ワン、ありがとう~


とっても楽しい1日でした
ご一緒してくれた皆さん、ありがとう~
AZUさん、長居しちゃてごめんねm(__)m
今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【パネトーネ】&【イングリッシュマフィン】

お楽しみメニューは、【パンプキンポット】

s-CIMG4355.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【山型ブレッド】&【コルネ】

お楽しみメニューは、【ピーナッツクッキー】

s-CIMG4350_20101027192436.jpg
    コルネにチョコクリームを入れる前の写真です

タグっち
上級コースを修了し、卒業した生徒さん4名から、ステキなプレゼントを頂きました

タグっちを作っていただきました

s-CIMG4161.jpg
           きゃ~~~~ なんて、可愛いの

2010y10m25d_233745031.jpg

s-2010y10m25d_233503703.jpg
       

写真が下手ですね。。。。
本物は、もっともっと綺麗なんですよ~


裏面は、住所・名前・電話番号は、刻まれてます

s-2010y10m25d_233924734.jpg  s-2010y10m25d_233948468.jpg

s-s-CIMG4191.jpg LAKI君、付けて下さい

s-CIMG4189.jpg

迷子札以外にも、バックに付けたり、カートに付けても、可愛いですね


とっても嬉しいです。
優しいお心遣い、ありがとうございます。

私は、幸せ者です
  

仲良し4人組で、入会のお申し込みがあり、お仕事をしているので、月1回土曜クラスで始まった初級クラス
中級コースの途中で、1名の生徒さんが妊娠し(子授かり教室ですから!!)、出産でお休みした2ヶ月
他のお友達も、一緒お休みし、再開したレッスン
お仕事と主婦業をこなしている頑張り屋さんの彼女たちとの、お喋りはとっても楽しかったです。
LAKI&Linoのことも、可愛がってくれて、私の、親バカ話を、聞いてくれましたね。
あっという間の3年でした。

上級修了は嬉しいですが、別れは寂しいです

これからも、パン&お菓子を作ってくださいね~

ありがとうごいました

今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【ヨーグルトブレッド】&【フロマージュ】

お楽しみメニューは、【パンプキンポット】

s-CIMG4184.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【あんパン】&【ロールパン】

お楽しみメニューは、【ブルーベリーゼリー】

s-CIMG4132.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【ハムロール】&【マヨネーズパン】

お楽しみメニューは、【フロランタン】

s-CIMG4124.jpg


お買い物&お帰りなさい会&お誕生会
日曜日、朝から夜まで1日、めーいっぱい遊んできましたよ~♪

まずは、お友達と、田園茶房さんでランチ


遅刻しないようにと、余裕をもって9時に出かけたら、ス~イスイ
2ヶ所のSAで休憩したけど、11時前に到着
待ち合わせ時間まで、お散歩

s-IMG_3080.jpg  s-IMG_3083.jpg

お久しぶりですぅ~のご挨拶をし、お料理が出来るまで、楽しくおしゃべり

s-IMG_3110.jpg  s-IMG_3116.jpg
パパさんは、ビーフカレー ・ 私は、鶏からあげ黒酢あんかけ・雑穀米 
とっても、ウマウマでしたよ~

ママ達は、お喋りに忙しいので(笑)、パパさんに可愛い子供達をお願いしました。
シャイなパパさんは、恥ずかしくて声がかけられず、横向きしか撮れませんでしたの
可愛いお顔が横向きで、ごめんね。。。
気心が知れてる、アルフ&LAKI&Linoだけ、正面向いてるでしょう~
s-IMG_3099.jpg
※プリンは、お店での写真が無かったので、次のお店のお写真なのm(__)mごめんね 
              

田園茶房さんで、ランチをいただいた後は、
テクテク歩いて、憧れの Atelier G G  さんに行っていましたよ~

s-IMG_3144.jpg  s-IMG_3148.jpg

見るだけ~と心に決めていましたが、やっぱ欲しくなっちゃうね~
(今年は車2台購入したので、自粛中なんですぅ)

LAKIにいいなぁ~と思った迷彩柄のパンツ、サイズがありませんでした
Linoは、お店に入って、直ぐに目に留まったお洋服を試着

s-IMG_3165.jpg 試着したLino、 可愛いいわ~
まるで、ママ買ってくだちゃい と、言ってるような(笑)

ママたちは、我が子に試着させてはm可愛いぃ~可愛いぃ~と、お買い物

やっぱり(笑)Linoにブラウスをお買い上げ~
s-CIMG4107_20101021000302.jpg  s-CIMG4102.jpg
※帰宅してから撮った写真です


GGさんの後は、自由が丘へ

s-CIMG4033.jpg  s-CIMG4040_20101021000748.jpg
Welingさん、Amiciさんで、お買い物を楽しみました♪

お買い物ツアーを満喫したママたちでした
もちゅくママ、ありがとうございました^^


ランチ&お買い物を楽しんだ、ご一行様ですが、これから、宴会に突入です

宴会の場所は、味彩 さんです

集まったのは、16人&18ワン


病院に一人旅としていたarupuriママの 「おかえりなさぁ~い・退院祝いの会」です

入院していたの?と聞いてしまうほど、元気になったarupuriママ、退院おめでとう
 (お見舞いに行ったときも、同じ会話をしたような・・・)


食べて、飲んで、喋って、笑って
宴会も盛り上がったところで、

もちゅくパパの手作りケーキのプレゼント

s-IMG_3228.jpg

これは、まさに愛です

s-IMG_3225.jpg
  arupuriママ、惚れちゃだめよ!!(笑)


もうひとつのお祝いです

「美らちゃん、お誕生日おめでとう~」

s-IMG_3264.jpg  s-IMG_3273_20101021001547.jpg
         可愛い美らちゃん、おめでとう~


お料理、とっても美味しかったです
s-IMG_3187.jpg  s-IMG_3194.jpg

s-IMG_3205.jpg  s-IMG_3213.jpg

s-IMG_3284.jpg  s-IMG_3311.jpg

お腹いっぱーい 大満足です 


可愛い子ちゃんがたくさんいたのに、お写真ブレブレでしたの
 (暗い室内でも綺麗に撮るには、どうしたらいいの?)


楽しいお喋りに、美味しいお料理、最高でしたぁ~

ご一緒してくれた皆さん、ありがとう~

今日のレッスン
今日のレッスンは、 教師コース です。

パンは、【デニッシュペストリー6種類(デンマークタイプ)】&【チャバタ】

お楽しみメニューは、【パンプキンポット】

s-CIMG4122.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【プルマンブレッド】&【カレーベーコンロール】

お楽しみメニューは、【パンプキンポット】

s-CIMG4114.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【バターフィセル】&【ココアブレッド】

お楽しみメニューは、【パンプキンポット】

s-CIMG4014.jpg

羊毛フェルト・プードル
久しぶりに、チクプス(羊毛フェルト)したよ~

s-CIMG3911.jpg 1日目は、パーツ作り

3日かかって、やっと完成
う~ん、6時間くらいかかったかなぁ~
Linoをモデルに作ったけど・・・・
さて、プードルに見えるのかしら

s-CIMG3941.jpg  s-CIMG3940.jpg
      うしろ姿            横向き

いよいよ、正面です(笑)
s-CIMG3937.jpg プードルに見えますかぁ~

なーんか違うけど、2作品目としては、上出来・上出来 


羊毛フェルトLinoと本物Linoのご対面
s-CIMG3965.jpg  s-CIMG3966.jpg
この子、誰でちゅか?       ちびLinoちゃん、正面向いてね(笑)

本物Linoと同じような色の毛糸を探したけど、見つからなくて
ちびLinoちゃんは、アプリコットになっちゃいました。。。

ちびLAKI君も、登場しましょう~
s-CIMG3952.jpg  s-CIMG3973_20101014230837.jpg

ちびLAKI&Linoちゃん、並んで~
s-CIMG3962_20101014230937.jpg

ちびL&Lと本物L&Lのコラボ♪
s-CIMG3984.jpg
                 あら、可愛いじゃない 

今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【とまとぱん】&【オレンジトップ】

お楽しみメニューは、【パンプキンポット】

s-CIMG3914.jpg

s-CIMG3921.jpg 生地がトマト色でしょう~


ドックハイキングパーク PETSIA
3連休最後の日は、いいお天気になりましたね~

LAKI&Lino地方は、10月とは思えないほど、暑かったです
なんと、29.6℃もあったそうです

河口湖 「ドックハイキングパークPETSIA」 プレオープンに行って来ました。

s-IMG_2879.jpg ドックランからは、富士山が綺麗に見えました
先月降った雪も、この暑さで解けてしまったようです。

プレオープンなので、ドックランは無料

s-IMG_2908.jpg

ドックランは、1箇所しかありませんでした。
オープン(来年7月)の時には、大型犬・小型犬のドックランが出来るそうです。

富士山をバックに
s-IMG_3001.jpg

お友達と一緒に
s-IMG_2984.jpg

残念な事に、トイレが無かったんです
片道10分の公園までいって、トイレをお借りしました。
プレオープンでも、仮説トイレは設置して欲しかったです。。。

HPに、お洋服&お食事も出店と書いてありましたが、
サンドイッチ?のお店とお洋服のお店の、2ショップしかなく、お腹が空いたので移動


「カフェナチュレ」に行ったけど、すごーく混んでいて1時間以上待ちなので、また移動

「Pei Home」へ行きました

s-IMG_3003.jpg 2年ぶりかなぁ~

2年ぶりだけど、お店に方、覚えてくれていました。
嬉しいですね~

お料理が出来るまで、こんなことしてました!!
s-IMG_3068.jpg  s-IMG_3072_20101014215050.jpg
タイヤ止めが無いので(当たり前ですが・・・)、LAKIもLinoも緊張したお顔しています
L&Lには迷惑でしたね

s-IMG_3076.jpg  s-IMG_3079.jpg


可愛い子に会いましたよ~
s-IMG_3058_20101012000602.jpg Roy君
お目目がクリクリ、とっても可愛い男の子

Linoと一緒に並んでお写真撮りましょう~
s-IMG_3024.jpg
可愛いカップルでしょう

お誕生日も2ヶ月違いだし、サイズも同じくらい
そして、おうちも近かったんです
近くに一緒に遊んでくれるプーちゃんがいないので、嬉しい出会いです


お友達とは、ここで解散しました
ご一緒してくれた、まろんまま・ちぃちゃん、ありがとう~
楽しかったです♪


2010 クリスマスケーキ講習
今年のクリスマスケーキ講習内容が決まりました。

「 ベリー ベリー サンタ 」です。

ビスキュイジョコンドの中に、フランビワーズムースを入れ、フランボワーズクリームで仕上げた
可愛いケーキです

s-CIMG3899.jpg

受講料 3150円 です。(オーナメント&箱は別途)

昨年同様オーナメントは予約販売になります。
ロールケーキ箱は、いつでも購入できます。

s-CIMG3858.jpg  s-CIMG3861.jpg
  ※トッピングの苺は、まだ販売していないので、フランボワーズで作りました。


オーナメント10 ロンパー(サンタ) ・・・ 157円
オーナメント10 パラレル・スピカ(旗・星) ・・・ 273円
ロールケーキ箱(大)金トレー付 ・・・ 115円



オーナメント&デコ箱、テキスト注文関係で、、10/31迄に、受講希望・オーナメント&デコ箱の注文をお願いします。

ご連絡お待ちしてます。
宜しくお願いします。

トリミング
昨日、Linoちゃんトリミングに行って来ました。
いつもの、中目黒にある「デザインF」さんです

s-IMG_2868.jpg

まだ、ちょんちょこりんが短くて、ボッサボサ
まぁ、可愛いからいいわ~

s-CIMG3872_20101010222333.jpg

帰宅してから撮ったけど、ちょっぴり雨に濡れてしまい、
トリミング後とは思えない姿に

クリスマス特別講習
今年も、クリスマス特別講習の時期になりました
レッスンのご紹介をしますね^^


クリスマスリースを作りませんかぁ~
造形パンですので、飾ってください。
とっても可愛いですよ(*^-^*)
材料的には食べられますが、硬くて歯がたたないと思います。
保存状態が良ければ、2シーズン飾れます。

s-IMG_3729.jpg  s-IMG_3696.jpg

このリースは、パスタマシーンを使いますので、初心者向きです。
リースと一緒に、「生パスタ」も作りまーす^^
あつあつパスタで、ランチしましょう♪

講習料・・・3150円

講習時間・・AM10:00~PM1:00



5本編クリスマスリース
こちらも造形パンですので、飾ってください。
とっても可愛いですよ(*^-^*)
材料的には食べられますが、硬くて歯がたたないと思います。
保存状態が良ければ、3シーズン飾れます。
サンタパンはちょっと難しいので、生徒さんのみの募集です。
リース以外にも、簡単なパンもレッスンしますよ~

s-DSC00381_20101008222328.jpg

このリースは、生地を伸ばして5本編をするので、ちょっと難しいく、生徒さんのみの募集です。
リースと一緒に、「簡単なパン」も作りまーす^^
焼きたてパンで、ランチしましょう♪

講習料・・・3150円

講習時間・・AM10:00~PM1:00



ブーツ
こちらも造形パンですので、飾ってください。
とっても可愛いですよ(*^-^*)
材料的には食べられますが、硬くて歯がたたないと思います。
保存状態が良ければ、3シーズン飾れます。

s-CIMG6707.jpg  s-CIMG6711.jpg

このリースは、生地を伸ばして5本編をするので、ちょっと難しいく、生徒さんのみの募集です。
リースと一緒に、「簡単なパン」も作りまーす^^
焼きたてパンで、ランチしましょう♪

講習料・・・3150円

講習時間・・AM10:00~PM1:00



サンタパン&ツリーパン
サンタパンはちょっと難しいので、生徒さんのみの募集です。
チョコシートを使った、美味しいパンですよ。

s-CIMG7786.jpg  s-IMG_3699.jpg

サンタパンと一緒にツリーパンも作りますよ~♪

講習料・・・3150円

講習時間・・AM10:00~PM1:00
   


クリスマス特別講習、レッスン希望者は、ご連絡ください。
日程を相談しましょう

今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【プルマンブレッド】&【カレーベーコンロール3種類】

お楽しみメニューは、【パンプキンポット】

s-CIMG3851.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース です。

パンは、
【ボレリーア】スペインの発酵焼菓子(デニッシュ)
【ビア・シュタンゲル】ドイツのスティックタイプの菓子パン

お楽しみメニューは、
【パンプキンポット】パンプキンペーストとクリームチーズのケーキ

s-CIMG3833.jpg

925gの奇跡
ず~と会いたかった天使に、やっと会えたよ~

s-CIMG3817.jpg

925gで生まれた はるちゃん、4000gになったんだって
大きくなったね~

s-CIMG3814.jpg 天使の寝顔     

s-CIMG3821.jpg あれ、回転してるよ~
その後、一回転してたよ~


生命力を感じます 
               
今度会うときは、もっともっと大きくなってるね



今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、
【とまとぱん】乾燥トマトといれトマトジュースでこねあげた、ハード系パン
【オレンジトップ】オレンジスライス(ピール)たっぷりの生地の上に、アーモンドプードルクッキーをトッピングしたふわふわパン

お楽しみメニューは、
【パンプキンポット】パンプキンペーストとクリームチーズのケーキ

s-CIMG3806.jpg


今月のお楽しみメニューは、ハロウィン
s-CIMG3838.jpg

10月の材料注文予定
 10月の材料注文予定のお知らせ

10月8日(金)午前中 → 10月14日(木)昼頃に入荷予定
10月19日(火)午前中 → 10月22日(金)昼頃に入荷予定
10月28日(木)午前中 → 11月2日(火)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。
コスモス
函南メルヘン街道コスモス、見に行ってきました♪

s-IMG_2767.jpg  s-IMG_2768.jpg

今年は猛暑だったので、いつもより開花も遅いし、咲いているお花も少ないです
去年は、わぁ~きれーい!!って、叫んでしまったほど、綺麗に咲いていたのに、今年は、寂しいですね。。。

s-IMG_2790.jpg


    s-IMG_2823_20101003235743.jpg    s-IMG_2807.jpg

s-IMG_2845_20101003235651.jpg


久しぶりに、柏谷公園に行きました♪
日曜日なので、芝生にはたくさ家族連れがいましたよ

s-IMG_2856.jpg

秋晴れ~
s-IMG_2862.jpg

お天気が良くて、気持ちヨカッタね

クラフトの森フェスティバル
伊豆高原のさくらの里で開催されてる、【第12回 伊豆高原クラフトの森フェスティバル】に、行ってきました♪

s-CIMG3736.jpg  s-CIMG3664.jpg

s-CIMG3671.jpg  s-CIMG3683_20101003230848.jpg

陶・皮・木彫・木工・ガラス・藍染・衣類・バック・アクセサリー・・・など、いろいろなお店が134店舗

可愛いーと、あっちこっとのお店見て、可愛い~、欲しい~って、女3人で盛り上がったよ
お店の人との会話も楽しみましたよ~♪

s-CIMG3719.jpg
         (撮影許可を頂いたお店の写真です)

森のオブジェも、ステキでしたよ~

欲しいものは、たくさんあったけど、お財布と相談して、ウエルカムボード&とペンダント&小物を、お買い上げ~
s-CIMG3797.jpg

s-CIMG3802.jpg  s-CIMG3804.jpg

途中、こんなお写真も撮りました
s-CIMG3703.jpg  s-CIMG3711.jpg


大室山をバックに、恒例の集合写真
s-CIMG3731.jpg 

集合写真撮っていたら、周りの人が集まっちゃた
おりこうだね~って、たくさん褒めれれたね
このメンバーでの集合写真は、バッチリなのよ
だって、もう4年近く撮ってますから(笑)

3時間くらい散策して帰ろうとしたら、駐車場に入るで渋滞
早い時間に行って、良かったぁ~

お腹が空いたので、ランチに行きましょう~

ランチは、いつもの【pupu cafe】さん
s-CIMG3759.jpg

お店に、ハロウインの帽子があったので、みんなで仮装しちゃいました
s-CIMG3746.jpg
ここでも集合写真だよ

タコライス&トロピカルジュース
s-CIMG3758.jpg うまうま


【pupu cafe】さんでランチの後は、何処に行きましょう~

せっかく伊豆高原まで来たし、ワン達もお散歩しに、【城ヶ崎海岸】に行きました
ここは、TVサスペンスドラマで、最後に犯人を追っていく場所ですよ(笑)

まずは、今回3回目の集合写真
s-CIMG3774.jpg
ここでも、たくさんのギャラリーが

みなさーん、つり橋を渡りましょう~
s-CIMG3765.jpg  s-CIMG3766.jpg

s-CIMG3763.jpg

崖は、足場が悪く、ダックス隊には無理そうなので、Uターン

s-CIMG3781.jpg  s-CIMG3794.jpg
                灯台もあったよ~

さて、陽も落ちてきたので、帰りましょう

途中、お食事をして、我が家まで送ってもらいました。

朝早くから、いっぱい歩いて、食べて、笑って、充実した1日でした

ご一緒してくれた、あんchan&こなみん、ありがとう~
こなみん、運転ありがとう~
また、一緒に遊ぼうね♪

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
77位
アクセスランキングを見る>>
