12月の材料注文
 12月の材料注文予定のお知らせ

12月3日(金)午前中 → 12月8日(水)昼頃に入荷予定
12月7日(火)午前中 → 12月10日(金)昼頃に入荷予定
12月17日(金)午前中 → 12月22日(水)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。

☆12月はクリスマスケーキレッスンが多いため、注文日数が少なくいので、宜しくお願いします。
 また、1月の注文は、6日の予定です。
今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【シナモンロール】&【チーズバンズ&レーズンバンズ】

お楽しみメニューは、【水ようかん】

s-DSCF1241.jpg
今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【シナモンロール】&【チーズバンズ&レーズンバンズ】

お楽しみメニューは、【水ようかん】

s-DSCF1132.jpg

紅葉狩り ~もみじ回廊~
先日(11/23)、河口湖に紅葉狩に行ってきました

御殿場付近は、車窓から見える紅葉も、とっても綺麗でしたよ~


河口湖に着く前に、まずは腹ごしらえ
麺好き我が家は、「吉田のうどん」屋さんへ

s-DSCF1052.jpg

「たけ川」さんは、13年前に知人に連れて行って貰い、ある意味、カルチャーショックを覚えたお店です(笑)
 (その頃は、吉田のうどん???って、でしたよ!!)
なぜって、早くて・安くて・美味しいの3拍子が揃っているんです
 
s-DSCF1049.jpg  s-DSCF1051.jpg
パパさん・・・肉つけうどん(大)、私・・・わかめうどん(中)で、なんと900円です
いろいろな吉田のうどん屋さんに行きましたが、 ココはお勧めで~す(営業時間は、10:30~13:30)



河口湖の紅葉です
赤・黄・緑と、とっても綺麗でしたぁ~

s-IMG_4021.jpg

s-IMG_4051_20101127002227.jpg s-IMG_3997_20101127002112.jpg

s-IMG_4054_20101127000615.jpg

s-IMG_4066_20101202233922.jpg

s-IMG_4095_20101202234354.jpg

s-DSCF1088.jpg s-DSCF1061.jpg


s-s-IMG_3999.jpg s-IMG_4003_20101127001341.jpg

s-IMG_4197.jpg

s-IMG_4206.jpg

s-IMG_4217.jpg s-IMG_4189.jpg

s-IMG_4202.jpg

s-DSCF1089.jpg s-DSCF1083.jpg

お写真がいっぱいになっちゃたぁ
下手な文書よりも、写真の方が、紅葉の素晴らしさが分かるでしょう



今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【大納言ブレッド】&【バタークーヘン】

お楽しみメニューは、【レモンケーキ】

s-DSCF1107.jpg

うさぎパン
今年のとらパンに続き、来年も干支うさぎパンのレッスンをしまーす

s-DSCF0702.jpg

日程は、来年1月~3月を予定してます。
テキスト購入のため、レッスンご希望の生徒さんは、今月末までにお申し込みください。
お申し込みいただいた生徒さんは、日程調整しますね~

s-DSCF0552.jpg

とらパン&うしパンより、簡単ですよ~
初級の生徒さんでも大丈夫ですよ

特別講習になりますので、もうひとつ簡単なパンも作りますね~
講習料は、3150円です。
お申し込みお待ちしてます


今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【クリストシュトーレン】&【ベーコンクッペ&チーズクッペ】

お楽しみメニューは、【なまのキャラメル】

s-DSCF1095.jpg

わんのはなさんの合同お誕生会&お勉強会とドックラン♪
日曜日(11/21)「わんのはな」さんの合同お誕生会&お勉強会に参加しました

お勉強会①は、グルーミングです

s-DSCF0919.jpg
スタッフによる、・ブラッシング・耳掃除・肉球周り毛カット・爪きり・肛門腺絞りの説明&モデル犬でのデモ

実際にやってましょう~
s-IMG_3729_20101124011033.jpg  2010y11m22d_220139296.jpg


お勉強会②は、ワンコケーキ作りです
(L&Lのケーキは、いつも自己流で作っているので、スポンジの材料のお勉強をしたかったのです)

s-DSCF0923.jpg

オーナーさんの説明を聞き、ケーキ作りです
スポンジは用意していただいたので、デコレーションのお勉強です。

おいしそうな香りがするので、ワンちゃん達は大騒ぎです
s-IMG_3775.jpg  s-IMG_3790.jpg
L&L、邪魔ぁ~~~~
前にフルーツを貰いにいってるときのL&L Lino重なってるね~(笑)

完成
s-DSCF0960.jpg いっぱい乗せちゃった

2010y11m22d_220217640.jpg

箱も頂いて、500円でーす。お安いでしょう


次は、「合同お誕生会」です

s-DSCF0975.jpg  s-DSCF0980.jpg
        小梅ちゃん、プリンちゃん、お誕生日おめでとう~

L&Lも、ケーキのおすそ分けしてもらいました
s-DSCF1004.jpg  s-IMG_3803_20101124012547.jpg
  ケーキを待つL&L        ヨーグルトの乳清
 
パパ&ママにも、ティタイム

このあと、撮影会をしました。
クリスマスバーション
s-IMG_3889_20101127232035.jpg  s-IMG_3857.jpg

お正月バーション
s-IMG_3814.jpg  s-IMG_3819.jpg

とっても楽しかったです


「わんのはな」さんの後、チャオママさんにお誘いいただき、「メモリアルパーク函南」のドックランに行きました

s-DSCF1025.jpg  s-IMG_3902_20101124012955.jpg

小型犬なら十分な広さのドックランです
料金が、お安いのよ~(2ワンで500円です^^)
富士山も見えますよ~

総勢14ワン(海ちゃん、ココちゃん、ナナちゃん、ジャッキーちゃん、ナイスちゃん、マリンちゃん、リリアちゃん、リンちゃん、小梅ちゃん、げんきちゃん、カカオちゃん、チャオちゃん、LAKI、Lino)

チャオママさん以外は、お初だったのでドキドキしましたが、
ワンの話をすれば、すぐに仲良しになれますね

s-IMG_3920.jpg s-IMG_3908.jpg

この日、なぜかLinoちゃん、モテモテ

それを心配そうに見ていたのは・・・・
パパさん、って、思うでしょう(笑)

s-DSCF1029.jpg  s-IMG_3982.jpg

Linoを見守っていたのは、LAKIなんです(ヤキモチかも!!)

s-IMG_3949.jpg  s-IMG_3987.jpg

ちょっとは見てるのですが、兄として妹が心配になり、海くんとチャオくんのワウワウ
それを見ていた、小梅ちゃんが仲裁にはいる!!

このパターンを何度も繰りかえしてました(笑)

とっても微笑ましかったです

ビビリンLAKIも、可愛い妹Linoを守るんでね

日も落ちてきたので、解散となりました。
とっても楽しい1日でした♪

チャオママさん、お誘いいただき、ありがとうございます。
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございます。
また、遊びましょうね♪

いよいよクリスマスケーキ
いよいよクリスマスケーキ講習が始まります。
今年も、30名以上の生徒さんが受講されます。
若干名ですが入れる日もありますので、ご希望の生徒さんはご連絡くださいね。

講習料・・・3150円
(オーナメント・デコレーション箱は、講習料には含まれてません)
時間・・・・10時~13:30(14:00になる場合もございます)

s-CIMG3906_20101119235911.jpg
      

ケーキ講習は、通常パン講習と材料注文と違い特殊な為、
1週間前キャンセル・・・・・受講料の50%
3日前キャンセル・・・・・・・受講料の100%
また、オーナメント&箱をご注文された生徒さんは、キャンセルの場合も、オーナメント&箱代は、別途ご請求させていただきますので、すみませんがご了承ください。
宜しくお願いします。



今日、ケーキの練習をしました。
練習内容は、こちらblogにアップしてありま~す^^

s-DSCF0871.jpg

スーパードックカーニバル2010
日曜日(11/14)で、西武ドームで開催されていたスーパードックカーニバル に行ってきました

昨年は、8時半に近くの駐車場が満車で入れなく、離れた駐車場で大変だったので、
今年は、5:40に出発
空いていてス~イスイ、途中休憩しましたが、7時に到着
まだ、駐車場開いてないかも・・・なんて、話していたら、すんなり入れました(笑)

入って直ぐに、見たことのある
「おはよう~ぎゃははぁ~」
s-画像 015 ぷーポコぴーちゃん、おはよう

ご挨拶をしていたら、またまた見たことのある
ポロちゃんファミリー ・ ポッキー&ミルキー&ココ&ルルちゃんファミリー
レモン&くっきー&ゆずちゃんファミリー ・ ライナファミリー ・ マリンファミリー続々と登場
s-画像 011 s-画像 034
s-画像 010 s-画像 005

私達、8時に待ち合わせでしたよね
予定より早く集合した6ファミリーは、一番前に陣取りましたよ
s-画像 004 すごい、意気込みでしょう(笑)

9時、会場
「走らないで下さーい」と、係りの声と振り切って、皆さん走ってました!!
私達は、転んではいけないので、早歩きですよ~
息が・・・との声も聞こえますが(笑)

今回の狙いは、「as know as」です
すご人です あっちこっちから、手が
私も頑張りましたよ~

s-画像 061 s-画像 065
s-画像 062 s-画像 067
s-画像 058 9点のお買い上げ~
LAKIのパンツが欲しかったけど無し。。。土曜日じゃないと、無理ですね

2年前のazは、ゆっくりお買い物が出来ましたが、今年は大人気でした!!
  (去年は出店してません)

「Atler des FRL」 さんでお買い物
s-s-画像 071 s-画像 068
s-画像 072

パリエロ・F・DRAZYBOO・ALOALO・マザーカート・J&K・・・行きましたが、
Linoサイズがあっても、LAKIサイズが無かったり
やっぱり、土曜日じゃないとダメですね

あとは、常備食(薬?)を購入
s-画像 051

サンプリングを頂いたり、写真撮影をしたり、缶バッチを作ってもらったりして、楽しみました♪
s-画像 006 s-画像 007

s-画像 016 s-画像 017


びあんファミリー ・ らいちファミリーにも、会いました
s-画像 020 s-画像 023

他にも沢山のお友達を会えました

西武ドームを後にして、皆でご飯を食べて解散となりました。

朝早くから夜まで、ご一緒してくれた、なおりんさん・ゆうちゃん・ポロママさん&パパさん・
のっぴーさん&パパさん・ランランさん&パパさん、ありがとう~
とっても楽しかったです♪

今日のレッスン
今日のレッスンは、 教師コース です。

パンは、【レーズンブレッド(シュガーレーズンクッペ)】&【ハワイアンブレッド】

お楽しみメニューは、【シュガーパイ(パピヨン)】

s-DSCF0701.jpg

s-DSCF0689.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【オレンジチョコブレッド】&【グリッシーニ】

お楽しみメニューは、【クリームリーズのアメリカンケーキ】

s-DSCF0687.jpg

J.PRESS
ペッパラから、J.PRESS のワンちゃんお洋服が発売されました
若い頃、J.PRESSのお洋服よく着ていたので、嬉しいです
(パパさんは、今でもスーツ&ネクタイとか着てるかっ!!)

懐かしいぃ~こーいうの着てたわ~と、お友達と大騒ぎしながらお買い物
L&Lにおそろで買っちゃいました

s-DSCF0360.jpg  s-DSCF0356.jpg

s-DSCF0492.jpg  s-DSCF0470.jpg
(LAKIは、SSサイズを購入。だってダックスサイズは、お袖がつ付いてなかったんだもん

s-DSCF0479.jpg  s-DSCF0476.jpg
ボタンダウンが、懐かしいでしょう~^^

ペッパラとしては、少々お高めですが、スカートに裏地が付いていたり、カーデガンのボタンも全て外せるようになっていたり、仕立てはしっかりしてますよ

入れてくれた袋もタグも、ペッパラのではなく、J.PRESSのでした。

s-DSCF0370.jpg こーいうの、嬉しいね

s-s-DSCF0486.jpg  s-DSCF0480.jpg
                     可愛い
高校の制服みたいだわ~
このまま、学校に行かせたいな(笑)
校門をバックに、お写真撮りたいなぁ~


今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【シナモンレーズンツイスト】&【オニオンベーコンブレッド】

お楽しみメニューは、【ゴマぷっち】

s-DSCF0519.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【あんパン】&【ロールパン】

お楽しみメニューは、【ブルベーリーゼリー】

s-DSCF0509.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【オレンジチョコブレッド】&【グリッシーニ】

お楽しみメニューは、【ブルベーリーヨーグルトマフィン】

s-DSCF0500_20101111002903.jpg
今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【チーズクッペ&ベーコンクッペ】&【クリストシュトーレン】

お楽しみメニューは、【グラハムスコーン】

s-DSCF0460.jpg


大道芸ワールドカップ
11/6 大道芸ワールドカップ静岡2010 に行って来ました

今年は、9カ国・95組のアーティストが出演しました。
お天気に恵まれ4日間の総観客数は、162万人だそうです。

今年も、sachiさんファミリーと、待ち合わせをし会場の駿府公園へ

s-IMG_3686.jpg  s-IMG_3682.jpg


s-DSCF0382.jpg  s-IMG_3567.jpg

直ぐに、謎のソフトクリームおやじを発見(笑)
近づいてみると、いつもお世話になっているハートランドのオーナー・監督でした
朝霧のソフトクリームとマンゴーミルクを食べました♪ウマウマ

s-s-IMG_3584.jpg

s-IMG_3571.jpg  s-IMG_3688.jpg
ミッキーバスやキャラクターと一緒に
s-IMG_3608.jpg  s-IMG_3615.jpg
s-s-IMG_3606.jpg
わぁ~と叫んでしまうアクロバットな演技や、笑ってしますコミカルな演技
どれもこれも、楽しかったです♪

沢山人で、もう会えないかも・・・と諦めかけていたとき、偶然に会えちゃいました

s-s-DSCF0399.jpg

恒例の集合写真 5家族16ワン
2010y11m08d_160635328.jpg

ランチに移動組とお別れし
我が家と、みる☆ココファミリーは、そのまま会場内で楽しみました♪

中も、勢の人が集まり、大人気だった「アナスタシー兄弟」
s-IMG_3672_20101108180125.jpg  s-IMG_3669.jpg
今年のチャンピオンに選ばれていました!!

クラウンとも一緒に
s-IMG_3712.jpg

去年のチャンピオン「プリンセスエレイン」の追加公演があると知り、青葉通りに移動
1時間も前から、すごい人!!
s-DSCF0435.jpg  s-DSCF0443.jpg 
                      すご~~~~い

夜まで、大道芸を楽しみました
腰、痛ーい

ご一緒してくれた、sachiさん&パパさん、あんchan、こなみさん、AZUさん、ちぃ☆ちゃん&パパさん
ありがとう~


☆おまけ

お大勢の人で賑わう、大道芸ワールドカップ
前で見るためには、公式ガイドブックを購入しチェクして、1時間以上前から待機していないと、
お目当てのパフォーマンスは見れません・・・

そこで、大活躍なのが、脚立です

s-DSCF0391.jpg

ワン連れには、カーとも必需品ですよ~
s-DSCF0416.jpg
重なってって、おねんね 可愛いぃ

トイプードルフェスティバル 2010 in 綱吉の湯
11/3 「トイプードルフェスティバル 2010 in 綱吉の湯」 に参加しました。

毎年楽しみしている運動会です
今年も、お友達をと参加しましたぁ♪
s-DSCF0196.jpg  s-DSCF0192.jpg


開会式・挨拶がおわり、いよいよ競技です

かけっこ
プードル70ワンが順番で走り、タイムをはかり、上位10位までが決勝戦に進出
s-IMG_3406.jpg
みんな頑張ったよ~s-IMG_3416_20101106004756.jpg
なんと、Linoちゃん9位 決勝戦進出です


オヤツ早食いレース
s-DSCF0202.jpg Linoちゃん、余裕で1回戦勝ち
お昼休み
s-DSCF0206.jpg 天丼&鮭ちらし、ウマウマだったよ


おやつバイキング
s-DSCF0212.jpg s-DSCF0210.jpg皆さん必死だよ(笑)
s-DSCF0213.jpg ← ゲット


 ○×クイズ
1問目は正解しましたが、2問目で脱落


ファショナブルコンテスト
手作りのお洋服で、参加しました
2010y11m05d_222515859.jpg 2010y11m05d_222711937.jpg
リーバシブルのマントとワンピ  レディに見えるかしら・・・

s-IMG_3437.jpg       
お友達も参加したよ~ みーんな、可愛いね

アンジェが3位ゲット おめでとう~s-IMG_3482.jpg
 

オヤツ早食いレース決勝
s-DSCF0233.jpg s-DSCF0235.jpg
ぎゃ~~~勝っちゃいました      1~3位決めレース

Lino、がんばりました~ 3位です s-DSCF0238.jpg
お嬢さまなのに、3位頂いてしまったわ


かけっこ決
早食いでお腹が一杯で走る気分じゃなかったのか、失速したLino(笑)
s-DSCF0246.jpg

アフルが3位ゲット おめでとう~ s-IMG_3536.jpg


集合写真
s-IMG_3549.jpg


大抽選会


閉会式となりました


お友達と一緒に参加できて、盛り上がりましたぁ~
子供たちも、頑張ったね
とっても楽しかったです


参加賞
s-DSCF0343.jpg
フード・ベット・おもちゃ・シャンプー・ウエットティッシュ・・・・いっぱ~い

オヤツ早食い3位賞品
s-DSCF0334.jpg  s-DSCF0335.jpg

大抽選会
s-DSCF0350.jpg
なんと、リードが当たりました

応援団してくれたLAKI君にピッタリs-IMG_3430.jpg


大満足の運動会でした

このあと、ビーナスフォートでお買い物、そして、うしすけで打ち上げをしました


JOKERのHP にも、写真がアップさてれるよ~♪

今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【スコットランドバンズ】&【焼き込み調理パン3種類】

お楽しみメニューは、【ブルーベリーヨーグルトマフィン】

s-DSCF0377.jpg


11月の材料注文予定
 11月の材料注文予定のお知らせ

11月4日(木)午前中 → 11月9日(火)昼頃に入荷予定
11月15日(月)午前中 → 11月18日(木)昼頃に入荷予定
11月22日(月)午前中 → 11月26日(金)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。

クラフトフェア
西方面に足をのばし、「2010吉田公園クラフトフェア」に、行ってきました

前夜雨降ってて、お天気が心配だったけど、いい天気


私の運転では、吉田まで無理なので
待ち合わせをしてもらい、2台で、5人14ワンで相乗り


お初の吉田公園に到着 ひろ~~~い

s-DSCF0012.jpg  s-DSCF0031.jpg
                  お散歩しながら、ゆっくり見学

134の作家さんが出店 s-DSCF0020.jpg
   
途中で買出しした、おにぎりでお昼
お天気が良くて、気持ちが良かったよ~

恒例の、集合写真
s-DSCF0052.jpg

公園内をお散歩♪ s-DSCF0038.jpg 
         
本日2回目の、集合写真
s-DSCF0077.jpg

今日は、何かのイベントですか~?何の集まり?と、あっちこっちで聞かれました(笑)
14ワンもいると、目立っちゃうからね~
みんな、可愛いから注目の的だったのよね


クラフトフェアーで、購入した「ペットボトルホルダー」
みんなで、お揃いだよ
s-DSCF0130.jpg  s-DSCF0034.jpg
ヌメ皮だから、使いこなすと、柔らかくなっていい色になりそう~
お散歩の時に、活躍しそうでーす

ちっちゃい、「ふくろう」さん
s-DSCF0137.jpg 大中小と、3個買ったよ
並べると、可愛いでしょう^^


クラフトフェアーで楽しんだ後は、静岡市内へ移動
静岡市内の、広野公園でお散歩
s-DSCF0097.jpg

本日3回目の集合写真
s-DSCF0091.jpg

お散歩の後は、お楽しみのティタイム
s-DSCF0102.jpg 広野公園ちかくの、サリーズカフェ 

s-DSCF0112.jpg  s-DSCF0113.jpg
抹茶パフェ(ミニサイズ)をオーダー
紅茶のシフォンケーキは、メルマガ登録したのでプレゼント やったぁ~

お友達がオーダーした、あまあま
s-DSCF0108.jpg

とっても、美味しかったです

楽しくお喋りしていたら、周りは暗くなってるし
寒くなってきたので、ここで解散となりました。。。

ご一緒してくれた、あんchan、こなみん、フリママさん、AZUさん、ありがとう
とっても楽しかっです


朝は8時半に出発して、帰宅は19時半でした
(サリーズカフェからは、2時間弱かかります)
いっぱい遊んだわ~ 楽しかった


途中、生しらす&ゆでしらすを購入
s-DSCF0117.jpg  s-DSCF0118.jpg

お夕飯は、生しらすで、しらす丼を作りましたぁ~
s-DSCF0125.jpg めっちゃ美味しかったです

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
54位
アクセスランキングを見る>>
