クリスマス会&忘年会
23日、仲良しワン友さんと、ワン抜きで「クリスマス会&忘年会」をしました

LAKIが1歳前からのお付き合いなので、もう4年以上になります。
大切なお友達です

毎年ワンも一緒に忘年会をしていましたが、ゆっくりとお食事しましょうと、「女子会」となりました

待ち合わせは、銀座です
12人ぞろぞろ、4~5分の距離なのに、バラバラに歩くメンバーなんですよ~
皆さん、自由人ですからっ(笑)


個室懐石・銀座結 さん
結

楽しい会話をしながら、美味しいお料理を頂きました
DSCF2007-vert.jpg
DSCF2028-vert.jpg
DSCF2041-vert.jpg

個室だから、普段の会話できない会話もしちゃいました
楽しくて、しわが増えたかも

笑顔

プレゼント交換もしました
2年くらい前はわんこグッズの交換だったと思いますが、去年から皆さん人間用のプレゼンが多くなってるような
お付き合い4年以上になるので、皆さんの好みも分かっててきたかからでしょうね


2次会は、カフェSUZUさん
こちらも、個室を予約して、周りの気兼ねなくお喋りができました
cafe.jpg
懐石料理でお腹がいっぱいなのに、パフェを注文
別腹なんですよ


皆で、クリスマスイルミネーションも満喫しました

page_20101228015758.jpg


美味しいお料理と、皆さんの笑顔が見れて、とっても楽しい1日でした

幹事をしてくてた、みるきーさん、ありがとうございます。


交換したプレゼントは、ゆうちゃんからの「リードディフューザー
プレゼント
甘いバニラの香りを楽しんでます♪  ゆうちゃん、ありがと


ご一緒してくれた皆さん、ありがとう~


Linoお誕生日おめでとう
Linoちゃん、3歳のお誕生日おめでとう

やんちゃ姫も3歳になりました。
ちょっぴり、レディになったかなぁ~
大きな病気もせず、元気に過ごしてくれました

パピー

旅行にいったり、イベント&運動会&オフ会に参加したり、
ファッションショーに出たり、雑誌に出たり・・・楽しかったね♪
お友達もたくさんできたね

Lino_20101227233815.jpg

人見知り知らず、甘えるのが上手なLino
たくさんの人に、「Linoちゃ~ん」と声をかけられます。
それに応えるように、一人一人に挨拶に行くLino
皆さんに可愛がってもらい、Linoは幸せワンですね
お転婆で自由ワンのLinoですが、愛嬌だけはありますよ~

LinoはLAKIにぃにが大好きで、とっても仲良し
追いかけっこをしたし、ぺったりくっ付いて寝ている姿を見て、癒されています


ビビりLAKIが、Linoを守ろうとする姿を見ると、Linoを迎えて良かったなぁと思います。
賑やかになり、家族の絆もますます強くなったように感じます

Lino ありがとう

Lino、これからもパパ&ママ&にぃにと一緒にいてね
元気にいっぱい遊ぼうね ♪
いろいろなとこ行こうね♪


ママの手作りケーキで、お祝いしました

DSCF2158-horz.jpg


            ♪はっぴぃ ばーすでぇー Lino♪
       ケーキ
             Lino お誕生日おめでとう 


美味しそうに食べてくれて、良かったぁ~

愛情たっぷりよ

美味しいね

仕事納め
25日に年内最後のレッスンが終わり、今日は事務処理をして・・・
お仕事終わりました

今年は、お教室を始めて10年、節目の年でした。
自分でも、10年も続けることが出来るとは思っていませんでした。
これも、皆さんのおかげですね。感謝です。

新しい生徒さんとの出会い、上級修了、お引越しなどのお別れ・・・
生徒さんの講師試験。
今年もいろいろな事がありました。

皆さんのおかげで、今年も1年間無事に、また楽しくお教室することができました。
大変お世話になり、ありがとうございました


明日から、年賀状作成と、大掃除しなくちゃ
仕事場であるキッチンは、棚という棚、冷蔵庫の中を出して掃除、オーブン3台&レンジの掃除をするので、
キッチンだけで、3~4日間かかるんです

毎年、大掃除終わらない~~~~と言い続け、年越ししています


明日は、今年最後のエステに行ってきます
おうちの大掃除もだけど、私も大掃除しなくちゃね(笑)

今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマスケーキ・ベリーベリーサンタ です。

DSCF2148-horz.jpg

昨日のレッスン

DSCF2126-tile.jpg

Merry Christmas
☆Merry Christmas☆

素敵な Christmasを、お過ごしください

PB036903a-vert.jpg

PB036894a-vert.jpg PB036886a-vert.jpg

IMG_3869-tile.jpg


 
クリスマスケーキレッスンが続いてるので、我が家の分を作る気にならず
昨日、銀座の三越で「堂島ロール」を買っちゃいました

DSCF2110-vert.jpg  DSCF2113-vert.jpg

ジャパンドックフェスィバル&綱吉の湯
19日(日) ビックサイトで開催されている「ジャパンドックフェスティバル」に、行ってきました

ドックショーは、ちら見して、サンプリングしているショップへ(笑)

無料トリミング相談があったので、お願いしました。
page_20101224192242.jpg

会場をうろうろしながら、ショッピング
ショッピング会場はあまり広くないはずなのに、待ち合わせしたのっぴーさん&なおりんさん、なかなか会えません
お腹も空いたので、会場内でランチしましょ~と、集合の連絡
AZUさんとお友達ともお会いできて、一緒にランチ
お友達

ランチ 何とか椅子を確保してランチ  

我が家は、行きたいところがあるので、皆さんとここでバイバイしました

戦利品は・・・
まずは、サンプリング
DSCF1954-vert.jpg パパさんと2人、頑張りましたぁ~
今回はアンケートなしで頂けたし、去年より多いかも

購入したものは、ブラッシングスプレー、スリッカーブラシ、おやつ、おもちゃ
お洋服は、サイズがなくて
戦利品Ⅱ


ジャパンドックフェスティバルを早めに切り上げ、「綱吉の湯」へ
綱吉の湯
温泉に入る前に、ドックランで遊びましょう
大きいがいますよ!!と、受付で言われましたが、社会勉強だからと、ドックランへ
ドックランに入ると、L&Lに挨拶にきてくれました。
Linoの15倍くらいの大きさなので、最初は尻尾が下がっていたL&Lでしたが、
とってもお利口さんで優しい子たちなので、ご挨拶できました
ドックラン
こんな大きいが10ワンいましたので、L&Lも社会勉強ができたかなぁ~

ドックランで遊んだあとは、温泉でーす
DSCF1911-vert.jpg まずは、シャンプーしましょう 
Linoは、シャンプー嫌いなので、大暴れ(笑)
シャワーが怖いみたいです・・・

DSCF1898-vert.jpg  DSCF1915-vert.jpg
無理やり、ババババンバンバン♪     お風呂の中でも、ボールで遊ぶLAKI♪

ドライヤーで乾かして、ふわふわL&Lの出来上がり
ドライヤー  DSCF1936-vert.jpg


綱吉の湯の後は、お友達が待っているヴィーナスフォートへ
ショッピングをして、お食事して

クリスマスツリーと
IMG_4853-vert.jpg  IMG_4811-vert.jpg

キティちゃんと
IMG_4820-vert.jpg  IMG_4844-vert.jpg

          IMG_4828-vert.jpg


朝早くから夜まで、いっぱい遊びましたぁ~
とっても楽しかったです♪
ご一緒してくた皆さん、ありがと~

今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマスケーキ・ベリーベリーサンタ です。

DSCF1983-tile.jpg



トリミング&東京ミットタウンイルミネーション
毎年12月は忙しいのと、PCを新しくして、操作が手さぐり状態なので、
blogのアップが遅れてますm(__)m

先々週の土曜日(12/4)、私の東京本校の講習会と、Linoトリミングに行ってきました


今月もデザインFさんにお願いしました
お耳少しカットしたよ~

クリスマスツりーと一緒に

IMG_4618-vert.jpg  IMG_4633-vert.jpg
Linoちゃん、可愛い


せっかく東京に来てるのに、このまま帰るのはもったいないので(笑)
イルミネーションを見にいきました  
     
行き先をパパさんに任せ、到着したのが丸の内

何処に、イルミネーションがあるのと探し、やっと見つけました。
思っていたより、小規模だったので、すぐに移動しましょうと(笑)

行き先は、ミットタウンです
途中、銀座でもイルミネーションを楽しみました

DSCF1652-vert.jpg  DSCF1654-vert.jpg

ミットタウンは、やっぱり混んでました。駐車場に入るのも、30分くらい待ったかなぁ~

まずは、ミットタウンの中に
ワンちゃんOKか聞いたら、カートならいいですよ~って

DSCF1674-vert.jpgルートをチェックして、イルミネーションを見に行きますよ~


サンタのツリー 可愛いです

IMG_4794-vert.jpg  IMG_4798-tile.jpg

page.jpg

DSCF1682-vert.jpg  DSCF1697-vert.jpg

DSCF1693-vert-vert.jpg  IMG_4738-vert.jpg

IMG_4774-vert.jpg  IMG_4783-vert.jpg

IMG_4791-vert.jpg  IMG_4776-vert.jpg

ミットタウンのイルミネーションは、とっても綺麗でしたよ~

今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【シナモンレーズン】&【オニオンベーコンブレッド】

お楽しみメニューは、【マーブルケーキ】

DSCF1804-vert.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは・・・

1週間アップしていなかったので、クリスマスケーキレッスンまとめて

クリスマスケーキ・ベリーベリーサンタ です。


12/13(月)
DSCF1736-tile.jpg


12/14(火)
DSCF1752-tile.jpg


12/15(水)
DSCF1778-tile.jpg


12/16(木)
DSCF1785-tile.jpg

おNEW
先日、わが家のパソコンが、新しくまりました

古いPCからデータとコピーするのに、数日パニックってました

DSCF1733.jpg


前と同じ、SONYのVAIOだけど、WindowsXPから、7に昇格(笑)

使いこなせるまで、時間がかかりそうです

ということで、1週間blogアップできませんでした・・・

レッスンのお写真も撮ってあるし、先週のお出かけのblogもまだアップできてません

まずは、blogがアップ出来るようにしなくちゃ!!

クスパさんからプレゼント
お教室のHPを掲載させていただいてるクスパさんから、10月のお醤油に続き、またプレゼント頂きました
   http://www.cookingschool.jp/index.php

「SUNTORY」さんの「オールフリー」

s-DSCF1113.jpg  s-DSCF1128.jpg

試食ご希望の生徒さんは、ご連絡くださーい。
プレゼントしますね


s-DSCF1120.jpg

ご試飲された生徒さんは、アンケートにご協力お願いしますね
 ※ 12/19までに、ご感想をお聞かせください

または、直接アンケートお願いします
 → アンケート


スクパさん・SUNTORYさん、ありがとうございます


今までに、クスパさんからは、「ふぐだしの素」 「ハートフルティカップ」 「ヤマサ特撰醤油」のプレゼントも頂いてます。
HP掲載させていただいてるうえに、プレゼントまで頂いて、感謝ですありがとうございます

今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

【サンタパン】&【ツリーパン】

s-DSCF1642.jpg  s-DSCF1640.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマスケーキ・ベリーベリーサンタ です。

s-DSCF1626.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

【リース】

s-DSCF1575.jpg s-DSCF1604.jpg

s-DSCF1616.jpg


【パスタ】

s-DSCF1585.jpg  s-DSCF1595.jpg


L&Lのカレンガーが・・・
L&Lは、ワンフーさんのフードを食べています
お店で扱ってないので、定期宅配コースをしています。

今の時期に毎年、カレンダープレゼントがあるんです
写真を送ると、スタッフさんが手作りでカレンダーを作ってくれます。

その、キャンペーンを掲載しているHPと、チラシのL&Lの写真が載っていたんですぅ~
ピックリ

愛犬・愛猫カレンダープレゼントキャンペーン

s-DSCF1350.jpg  2010y12m05d_002222765.jpg

LAKI&Linoの写真を見つけると、とっても嬉しいです

親バカで、すみません

ルーキャリッジ
いつでも、何処に行くのも、大荷物の私
腰&首のヘルニアもちだから、小さいバックの方が良いのは分かっているけど、
心配性なので、いろいろと持ち歩かないと、落ち着かないんです(笑)

最近は、おしゃれなマザーバックが売っているので、大荷物の私には、ぴったり
でも、大きいと、中がグチャグチャになっちゃうのよね~

そこで、「ROOTOTE」さんの「ルーキャリッジ」を購入

s-DSCF1269.jpg s-DSCF1270.jpg

デザインがたくさんあって、悩んじゃいました。。。
どんなバックにインしても、大丈夫そうな「moe」にしました
新シーズンのNEWみたいです^^

s-DSCF1276.jpg いっぱい入ります^^

他のデザインも欲しいなぁ~

http://item.rakuten.co.jp/hotch-potch/10001285#10001285

クスパさんからプレゼント
お教室のHPを掲載させていただいてるクスパさんから、10月のお醤油に続き、またプレゼント頂きました
   http://www.cookingschool.jp/index.php

「SUNTORY」さんの「オールフリー」

s-DSCF1113.jpg  s-DSCF1128.jpg

試食ご希望の生徒さんは、ご連絡くださーい。
プレゼントしますね


s-DSCF1120.jpg

ご試飲された生徒さんは、アンケートにご協力お願いしますね
 ※ 12/19までに、ご感想をお聞かせください

または、直接アンケートお願いします
 → アンケート


スクパさん・SUNTORYさん、ありがとうございます


今までに、クスパさんからは、「ふぐだしの素」 「ハートフルティカップ」 「ヤマサ特撰醤油」のプレゼントも頂いてます。
HP掲載させていただいてるうえに、プレゼントまで頂いて、感謝ですありがとうございます

時之栖イルミネーション
日曜日、時之栖 イルミネーションを見に行ってきました

お友達と4時に待ち合わせ
暗くなる前に、ワンの写真撮りたいから、点灯前に待ち合わせしましょう~

到着して、ビックリ
ホテル側は、すでに満車 向かい側に駐車所もいっぱいです
甘かった

イルミの入り口(スタート地点)では、4:30の点灯を待っている人・人・人・・・
点灯と同時に、わぁ~~~~、きれい~~と皆さん

今年のテーマは、「ベルサイユの光」

s-IMG_4361.jpg

s-IMG_4401.jpg

s-IMG_4448.jpg s-s-IMG_4383.jpg

s-IMG_4457.jpg

s-IMG_4427.jpg s-IMG_4419.jpg s-IMG_4379.jpg

s-s-IMG_4451.jpg

キラキラ、とっても綺麗でしたよ~


第二会場へ向かう途中に、こんな看板が・・・
s-IMG_4479.jpg 皆さんなら、どうしますか (笑)


今年のイルミネーションテーマは、なぜ「ベルサイユの光」かは、
第二会場の「噴水ショー」は、フランスのベルサイユ宮殿の庭園で披露されている噴水ショーの再現だそうです。
それで、テーマがベルサイユなんですね!!
 ※噴水ショー、今年は有料(大人1000円)です。

会場に入って、直ぐに目に飛び込んできたのは、「星の王子様」
去年と同じです^^

s-IMG_4486_20101203010509.jpg s-IMG_4485.jpg

いよいよ、「噴水ショー」です

s-IMG_4497.jpg

s-IMG_4502.jpg

s-IMG_4503.jpg

s-IMG_4506.jpg

s-IMG_4511.jpg

s-IMG_4505.jpg

s-IMG_4516.jpg

とってもステキな20分のショーでした

去年は無料(入場料は払いますが、全額金券が戻る)だったのに、いきなり1000円だったので、
え~と言いながら入場しましたが(笑)
ステキなショーだったので、大満足です


園内の紅葉が、ライトアップされてました s-IMG_4539_20101203011238.jpg

ワン達の集合写真を撮っていたら、囲まれちゃいました
s-IMG_4575.jpg s-DSCF1232.jpg


時之栖でイルミネーションを満喫した後は、ディナーへ
御殿場へ行ったら、「太龍」さんでしょう(笑)
ここは、焼肉屋さんなのですが、辛いラーメンがとても美味しいんです
お肉の塊がゴロゴロ入っていて、お野菜もたっぶりです。
お友達を連れて行くと、必ず、このラーメンのファンになるんです
今回も、皆さんのリクエストにお応えして

s-DSCF1239.jpg s-DSCF1238.jpg
美味しかったぁ~~~


前夜、イルミネーション見にいきましょう~と、突然決まったお出かけ
神奈川&東京から、ありがとう
とても楽しかったです


イルミネーションは、来年3月上旬まで開催しています
我が家は、毎年何回も行っていますので、お越しの際は、お声をおかけ下さいね
ご一緒しますよ~

今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマスケーキ・ベリーベリーサンタ です。

s-DSCF1292.jpg s-DSCF1304.jpg

s-s-DSCF1294.jpg

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
30位
アクセスランキングを見る>>
