今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【クリームパン】&【チーズスティック】

お楽しみメニューは、【ロールケーキ】

DSCF2909-vert.jpg



今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【バターフィセル】&【ココアブレッド】

お楽しみメニューは、【スノーボールクッキー】

DSCF2903-vert.jpg
今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【クリームパン】&【チーズスティック】

お楽しみメニューは、【ロールケーキ】

DSCF2897-vert.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

毎年好評な干支パン【にんじんうさぎ】

うさぎ
(1/19&26作ったうさぎです。冷めないとスライスできないので、帰宅してから生徒さんに写メしてもらいました
^^)

【マルゲリータ】

マルゲリータ

リストランテアガペで新年会
土曜日は、代官山のリストランテアガペで新年会

ワンを通じてお友達になり、もう4年の付き合いになる愉快な仲間たちです
        (忘年会も盛り上がりましたよ~)
今回も、ワン&パパさん抜きの、女子会で~す

先週の「ごちになります」のお店ですよ
店内も素敵ですぅ
TVに映ったシェフ(オーナー)のお写真も撮らせていただきました^^

アガペ

お料理は、ワンドリンク・アミューズ・特製5種類盛り合わせ前菜・パン・おまかせパスタ・ドルチェ・コーヒー

お料理

とっても美味しかったです
ぜーん美味しいかったのですが、アミューズのごぼうのスープの美味しさにびっくりし、
特製5種類盛り合わせ前菜は、味だけでなく目でも楽しませていただきました

楽しいね

お食事が終わったら、みるきーさんが考えてくれた、抽選会です
一人1000円を集めて、「新年運試し福引抽選会」
まず、じゃんけんをして、勝った人から、くじを引きます。
私は、じゃんけんで2番目でした。でも、これからが肝心なのです(笑)
全員が引いてから、一斉にオープン

抽選

やった~小吉」000円の商品券。新年から、縁起がいいです
ちなみに、大吉は5000円の商品券・中吉は3000円の商品券・
小吉は1000円の商品券・吉は500円の図書券・末吉は入浴剤 
楽しい抽選会でしたぁ♪

お店に方にお願いして、集合写真を撮ってもらいました
DSCF2832-vert.jpg

アガペのみなさん、わがままな客ですみません・・・
素敵な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます

とっても楽しい新年会でしたぁ♪
次は、2次会ですよ~  
そのまま解散するメンバーじゃありません(笑)

カフェ シャリマァルさんで、ティータイム

シャリマァル
ケーキ

美味しいケーキとコーヒーで、ガールズトーク炸裂
2時間半はいましたね~ (コーヒーはおかわりしましたよ)


そして、3次会へ突入です

3次会

22時に解散となりました!!
帰宅したのは、23時過ぎ
LAKI&Lino、13時間のロングロングお留守番頑張ったね
(パパさんもお仕事で、帰宅がほぼ同じでした)

ママはとっても楽しかったわ~

1日、良く食べ、良く笑いました

ご一緒してくれた愉快な仲間たち、ありがとう~
みるきーさん、皆さんへの連絡、お店選びに手配、抽選会など、いろいろとありがとうございました
気ままなメンバーですが、こらからも幹事お願います

Birthday Cake
沢山の、お誕生日のお祝いメッセ&メール、ありがとうございます
とっても嬉しいです


パパさんが、Birthday Cakeを買ってきてくれました

ケーキ

早速、2個頂きましたぁ (こんな時間にケーキ食べるとやばいですよね
美味しいぃ~~~~

パパさん、ありがとう


自分のBirthdayCake作るのって、なーんか嫌でしょう!!
だから、私のBirthdayCakeは、お~じが買ってきてくれます^^  

伊東温泉 暖香園
日曜日、伊東温泉ホテル暖香園 で、癒されてきました。

今週の金曜日、私のお誕生日なので、パパさんからのプレゼントです
もう年は取りたくないけど、お祝いしてもらえるのは、嬉しいです

ホテル1


温泉
page_20110119235424.jpg
          露天風呂、身持ちいい~


温泉で疲れをとって、つぎは、エステ
エステ
エステ中のお写真は、撮れなかったけど・・・
とっても気持ち良かったよ


お食事でーす
料理
伊勢海老ぷりぷり、アワビも踊ってたし(笑)、コラーゲン鍋も、さざえの炊き込みごはんも、お肉も
ぜーんぶ美味しかったぁ~♪

ご馳走様でした


温泉&エステで癒され、美味しいお料理に感激です

パパさん、ありがとう


今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

毎年好評な干支パン【にんじんうさぎ】

うさぎ

【マルゲリータ】

DSCF2694-vert.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【サブマリン】&【アマンドロール】

お楽しみメニューは、【クラシック・ショコラ】

DSCF2685-vert.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【カントリーフェア】&【デニッシュロール】

お楽しみメニューは、【クラシック・ショコラ】

DSCF2572-vert.jpg

DSCF2571-vert.jpg

グリーンランド大仁(伊豆の国市民の森)
3連休最終日は、グリーンランド大仁(伊豆の国市民の森)に、行ってきました

旧大仁町の町政50周年を記念して、深沢川の源流部につくられた約15ヘクタールの自然公園。不伐の森の深い緑に囲まれ自然のままの起伏を活かした園内には冒険遊び場や展望広場などがあり四季折々の表情が楽しめる。森林浴、バードウォッチング等にも最適。

とにかく、広いんです

公園

夏は、家族連れでにぎわっていますが、冬はガラーン
ほとんど、会いません。。。
この広い公園で、今回も会ったのは(見かけたのは)、2家族だけでした!!

だから、穴場なのよ~

LL.jpg

IMG_5041-vert.jpg  IMG_5049-vert.jpg

IMG_5061-vert.jpg  IMG_5124-vert.jpg

楽しかったね

お正月太りした私にも、いい運動になったわ~

今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【ごまめ】&【パピーレモン】

お楽しみメニューは、【スノーボール】

DSCF2562-vert.jpg

TARLUMでディナー&お誕生日プレゼント
買い物ツアーを楽しんだ後は、ディナーです

お友達とTARLUMで待ち合わせ
お台場といったら、可愛いプリンでしょう

DSCF2419-horz.jpg DSCF2432-horz.jpg
プンさん、今夜も可愛いですね~ 


新年のご挨拶をして、かんぱ~い

タールム

まぐろのかまをイタリアンな味付けで頂いたのは初めてで!!
とっても美味ございました

美味しいお料理に、お酒も進みます~~~

ケーキ

締めは、甘々でしょう~

あ~美味しかった



アルプリママから、Linoのお誕生日プレゼントを頂きましたぁ~
とっても嬉しいですぅ~

きゃ~~~~お洋服&帽子、可愛いです

プリンとおそろなのね
早速、お着替えして、お写真撮りましょう~♪

Linoプリン-vert  DSCF2438-vert.jpg

ぎゃ~~~~ お洋服の下まで写ってない
可愛いプリン&Linoのうるうるお目目に悩殺されて、パパさん、お顔しか撮れなかったみたいです

おうちに帰って、撮り直しました(笑)

DSCF2482-vert.jpg
    ちょんちょこりんに、素敵な帽子が似合うでしょう

DSCF2494-vert_20110111232217.jpg
    オーダーしてくれたので、サイズもぴったり
         可愛いわぁ~

このお洋服、お友達プーちゃん12ワンでお揃いなんですって!!
皆で一緒に、お写真撮りたいなぁ~

アルプリママ、ありがと~~~

トリミング&お買いもの
土曜日は、私の東京本校の講習会と、Linoのトリミングに行ってきました♪

パパさんに、デザインFさんに連れて行った貰い、
講習会が終わった私と、駒沢のSnobbish Babies(as know as de wan) で、待ち合わせ
びっくりするくらい、同じ時間に到着

バーゲンのお洋服で、L&Lのサイズはありません。。。
(1週間経ってるから、当然ですが)
先月も迷っていた、LAKIのデニムを購入(こちらは、バーゲンになってませんでした・・・)

DSCF2446-vert.jpg


次は、Atelier des F.R.L
福袋が買えなくて、ガッカリしていのですが、土曜日からバーゲンが始まっていて、30%offでゲットン

page_20110111190500.jpg

F.R.Lさんは、ダックスサイズを扱ってないのですが、LAKIは胴が短いので(34㎝)なので、大丈夫なんです。

LAKI でも、お袖は長いので、直さないと着れません


Linoのお迎えに、中目黒デザインFさんへ

ちょんちょこりんも、さまになってきたでしょう

DSCF2397-vert.jpg

泥パック中の写真を、Fさんから頂きました

宇宙人みたい  DSCF2497-vert.jpg 


そして、お台場へ向かいました

ヴィーナスフォートのペットパラダイスで、 Linoの雪遊び用のダウンをゲットン

DSCF2464-vert.jpg


お買いものツアーの後は、ディナーです

可愛い子と待ち合わせでーす♪

大勝軒
近所に、あの「大勝軒」がオープンしたんです
駐車場も混んでそうなので、徒歩で15分で到着
沢山の人が並んでました!!

大勝軒

オープンから、6日間は500円
今日まで、500円だったのよ~ 大盛りも無料だよ~ ラッキー

店内

トッピングは、3種類ありましたが(別料金)、トッピングの味玉が売り切れでした

DSCF2527-vert.jpg

かつおのダシがきいてて、濃厚だけど食べやすくて、とっても美味しかったです

ラーメン好きの我が家は、近所にできて嬉しいです

うさぎパン
 特別講習のお知らせ 

うさぎパンマルゲリータ(ピザ)を作りませんか

毎年好評の干支パン「にんじんうさぎ」と、マルゲリータの組み合わせです。
うさぎパンはお持ち帰りしてもらいますので、マルゲリータでランチしましょう~

難しくないので、初級コースの生徒さんも、OKです
若干名の空きがありますので、募集しますね~

DSCF2384-vert.jpg  DSCF2380-vert.jpg


メニュー  : にんじんうさぎ & マルゲリータ

募集人数 : 各レッスン3~6名

講習料   : 3150円

講習時間  : AM10:00~PM1:00
講習日   : 1/19(水) ・ 26(水) ・ 2/1(火) ・ 10(金)

講習時間  : PM18:30~PM21:30
講習日   : 2/2(水)



  ※ 上記日程から、お選び下さい。
     レッスン開催最小人数は3名です。
     3名に満たない場合は、申し訳ございませんが開催できませんので、
    ご了承下さい。
     上記日程以外でも、3名以上集まっていてだければ開催しますので、
    HPスケジュールを確認し、ご連絡下さい。

 
お申し込みお待ちしてます

うさぎ&ミニ門松
可愛いうさぎでしょう~
木目込みのうさぎです
うさぎ

あら、見た事があるわ~って、思ったワン友さんもいらっしゃると思います。
そうです、みる☆ここママさんに、お願いして作って頂きました
とってもかわいいでしょう

そして、もうひとつ
手毬&木槌の木目込みです
DSCF2354-vert.jpg

素敵でしょう~
とっても丁寧に作ってあって、職人技です

みる☆ここママさん、ありがとうございます



こちらは、ミニミニ門松です
これは、毎年、実家の父が作ってくれるんです。
可愛いでしょう~
2011y01m06d_223120580-vert.jpg


玄関のニッチにかざりました
2011y01m06d_223250389-vert.jpg


生徒さんや我が家に遊びに着てくれたお友達は知ってると思いますが、このニッチには毎月季節に合わせた物を、飾ってます。
ここだけでも、季節を感じようと、毎月頑張ってるんですよ(笑)

お教室初め
今日は、2011年初めてのお教室でした。

美味しいパン・お菓子作りと、明るく楽しいお教室をモットーに、そして充実したお教室になるよう、今年も頑張ります。
至らないことも多々あるかと思いますが、宜しくお願いします。


今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【ごまめ】&【パピーレモン】

お楽しみメニューは、【スノーボール】

DSCF2377-vert.jpg

初詣
3日、三島大社に初詣してきました。

page_20110105162925.jpg

お参りをしてから、お札・お守りを買いました。
毎年買って集めている、三嶋駒
今年はうさぎ年で、可愛いわ~
三嶋こま
(古来、祈願、奉賽のために、馬の絵を描いて、神社に奉納する額で、馬または造馬を奉る代わりに奉納したのがその起源で、後に種々な絵を描く様になった。此れは「三嶋駒」と云い、開運招福のお守りとして尊ばれ、大社独特のもので、その重厚さは、近年全国的に有名である)

帰宅して、早速、玄関ニッチに飾りました
(ニッチにお正月飾りは、後でアップしますね~)

今年も、家族全員健康で、楽しく過ごせますよに☆

1月の材料注文
 1月の材料注文予定のお知らせ

1月6日(木)午前中 → 1月12日(水)昼頃に入荷予定
1月18日(火)午前中 → 1月21日(金)昼頃に入荷予定
1月24日(月)午前中 → 1月27日(木)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。

戸狩&野沢温泉
お正月いかがお過ごしですかぁ~

我が家は、初滑り&温泉を、楽しんできました
お正月にスキー&温泉は、我が家の定番で、もう10年以上かな~


久しぶりの戸狩&野沢温泉です。
戸狩は、パパさんの会社の人達と行った以来なので、13年ぶり!!
野沢でも、6年ぶりです・・・

戸狩も野沢も、ワンちゃんOKな宿は少ないんです
温泉地なのでホテルやペンションではなく、民宿か旅館
吠えたら、お隣の部屋、館内に聞こえてしまうし・・・・と
戸狩温泉の中で、一番大きい旅館(民宿?)が、ワンちゃんOKと分かり、久しぶりに戸狩&野沢温泉に行きました。

除夜の鐘を聞いて、すぐに出発
道は、ス~イスイ 5時間で戸狩温泉スキー場に到着

仮眠をしてから、今年お初の雪遊び
戸狩L&L 楽しいね~

L&Lと遊んだあとは、初すべりで~す

戸狩
天気予報は外れ、午前中は晴れてましたが、午後からは雪が・・・
寒さに身体が慣れていないので、さむ~~いと大騒ぎ(笑)
初すべなので、私は休憩の法が多かったかも


今夜のお宿は、「石田屋」さんです

お食事前のに、冷えた身体を温めました。
もちろん筋肉痛の身体をほぐしました~(すぐに筋肉痛になりましたよ!!)

お食事です isidaya.jpg
    
温泉に、上げ膳据え膳、極楽だわ~~~


2日目は、野沢温泉スキー場です

下の方は晴れていても、山頂に行くと降ってます
滑ってると、顔痛いのよ 私の髪の毛、樹氷になってるし
でも、楽しく滑りましたよ♪

野沢

雪遊び大好きLAKIは、雪の中に潜っていきます。
やっぱり、ダックスですね~ 雪玉がいっぱいついてます
野沢L&L

スキーの後は、温泉でしょう~

そして、温泉街を散策しましたよ~

野沢温泉

温泉好きな夫婦は、2日間温泉を満喫しましたぁ~
スキー&温泉、楽しかったです

あけましておめでとうございます
 あけまして おめでとうございます 


jan1105.gif


昨年中は色々とお世話になり、心より感謝申し上げます。

昨年は、お教室初めて10周年と記念すべき年でした。

初心を忘れずに、これからも頑張りたいと思います。

今年も宜しくお願い致します。

皆様にとって福の多い1年となりますよう、お祈り申しあげます。


kadomatu02.gif jan1121.gif jan1120.gifkadomatu.gif



昨年から、LAKIとLinoのblogも始めました。
良かったら、遊びに来てくださぁい。
LAKI☆Lino

PB036808a-vert.jpg   PB036821a-vert.jpg


お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
52位
アクセスランキングを見る>>
