斑尾高原
先週末、斑尾高原にスキー&雪遊びに行ってきました

お天気も良くて、気持ちよかったです

斑尾

L&Lも大喜び

page_20110226225830.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【メロンパン】&【ピザ】

お楽しみメニューは、【プリン】

DSCF3493-vert.jpg

イメチェン
4年ぶりに、ストレートにしました

頭が軽くなったよ~

     110225_145359-vert.jpg

自分で後ろ姿を撮るの、難しいわ

今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【メロンパン】&【ピザ】

お楽しみメニューは、【プリン】

DSCF3491-vert.jpg



今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【ババ・オ・ラム】&【ピタ】

お楽しみメニューは、【クラッシックショコラ】

DSCF3485-vert.jpg


パソコン
木曜日(2/17)にPCが突然壊れました

で、やっと復活しました

正確に言えば、新しいPCと交換となりました。。。


購入した家電量販店さんに木曜日に電話をして、金曜日に持っていきました(パパさんが^^)
そこで、担当者がメーカーさんに電話をしてくれたのですが・・・

「修理しますが、データは無くなります!!」

なにぃ~~~~~パパさん激怒

メーカーにとっては、たんなる1人の客だから、PCさえ修理できればいいと思っている返答

まさか2か月で壊れるとは思っていないから、バックアップしてるわけないでしょう~


仕事の書類がいっぱい入ってるし、無くなったら仕事に支障がでるのに・・・
L&Lの写真もいっぱーいで、2度と同じ写真は撮れないのに・・・
旅行の写真は、思い出がいっぱいなのに・・・・

メーカーは、そんなこと、どーでもいいみたいです

メーカーは、バックアップなど何もしてくれないので、家電量販店さんが、何とかやってみますと


担当者から日曜日に、「バックアップできたので、新しいPCと交換します」と、電話
良かったぁ~


新しいシリーズのPCなので、他店に在庫があり、入荷を待ってセットアップ
我が家に、届きました

データを取り出してもらえたので、ほぼ元通りになりました
    (筆ぐるめのデータが???でした

仕事関係も、写真も無事でしたぁ~
はぁ~~~助かりましたぁ~

新しいPCなので、必要ないもの整理など自分の使いやすいPCにするには、ちょっと面倒ですが・・・
(2か月で、やっと自分の使いやすいPCになっていたことろだったのよ!!)

復活できて、良かったです♪

PCの無い5日間、寂しかったわ~
毎日何時間もPCとにらめっこしていることを、実感した

皆さんのblogに遊びに行けなかったし、ピグもちょっとしか出来なかったので(ミニミニPCでちょっとだけ)、浦島太郎子の状態です

御殿場アウトレット&時乃栖イルミネーション
日曜日、姪っ子ちゃんが来ているので、御殿場アウトレット行ってきました

アウトレット

やっぱ、御殿場は寒いです。。。
Linoちゃんがたがた震えてるので、バックイン



お買いもの次は、時ノ栖イルミネーション

今シーズン2回目です。前回は12月だったので、クリスマスバージョン
今回は、和バージョン^^

cats.jpg

中国の龍の舞(勝手にネーミング)と遭遇
太鼓と爆竹みたいな音に、Linoはビックリして心臓バクバク、しばらく震えてました

龍
         
何度見ても、綺麗だわ~

IMG_5659-horz.jpg

       IMG_5637-horz.jpg

IMG_5568-horz.jpg

一緒  LL_20110216183950.jpg
  

日曜日はとにかく寒くて、御殿場の夜は、深々と冷え込みました。。。。

せっかく静岡にきてるのだから、姪っ子ちゃんのお寿司をご馳走しょうと思っていたましたが、
あまりの寒さに温かいラーメンのリクエストがあり、得意の太龍へ(先週もいたのよ!!)
お安く済んで、助かったわ~(笑)

ラーメン
           寒い日は、辛ーいラーメンで、体を温めて


今日のレッスン
今日のレッスンは、 教師コース です。

パンは、【食卓パン(テーブルロール)6種類】&【ポティッツェ】

お楽しみメニューは、【ポテトスィート】

DSCF3422-horz.jpg

DSCF3417-horz.jpg

Lino トリミング
土曜日、Linoちゃんトリミング

今回も、デザインエフ さんにお願いしました^^

IMG_5558-horz_20110216004310.jpg
             可愛い~~~

IMG_5551-horz.jpg IMG_5529-horz.jpg

月1でトリミングしていますが、今回は5週間あったので、かなりボサボサでぶちゃいくだったの
お目目くりくりになって、可愛いわ~

親バカで失礼しました


Linoのトリミング中、ママは姪っ子ちゃんと、渋谷でお買いもの♪
パパさんとLAKIは、雨でどこのも行けなくて、中目黒グリルでまったりしていたそうです。ごめんね



今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【ダッチタイガーブレッド】&【アニーズブレッド】

お楽しみメニューは、【スノーボールクッキー】

DSCF3402-horz.jpg


今日のレッスン
金曜日のレッスンは、 応用コース です。

干支パン【にんじんうさぎ】

今日のうさぎ
(冷めないとスライスできないので、帰宅してから生徒さんに写メ送ってもらいました^^)

【マルゲリータ】

DSCF3345-horz.jpg

妙高杉の原&赤倉温泉
先週土日で、新潟へスキー&雪遊びに行ってきました
ご一緒してくれたのは、ランランさんファミリー

1日目は、妙高杉の原スキー場

滑る前に、ワンたちと雪遊び
毎年一緒にスキー旅行に行っているので、ワンたちも仲良しです
チビッコたちの(ココちゃん・ルルちゃん・Lino)のご挨拶は、毎回バトルです
女同士のバトルは、激しいですよ(笑)
一番年下のLinoが、ガウガウすごいんです

page_20110209235931.jpg

午前中はお天気が良かったのですが、午後は細雪が・・・

妙高

妙高ランチ ランチ


妙高杉の原スキー場は早めに引き揚げ、向かったのは今夜のお宿
ホテル秀山 さんです

このホテルは、我が家の常宿で、毎年スキー&温泉を満喫しています
6年連続で、お世話になっています

お値段がリーズナブルなのに、お料理は美味しくて、温泉もいいし、スタッフも優しいのです
ご飯は、こしひかりを竈で炊いてるんですよ~
ちょっとホテルは古いのですが、改装してあり綺麗です。
そして、ワンちゃんOKです
なんと、無料です (レストラン&温泉は、ワンちゃんはNGです)

人気のホテルで、土日は予約開始日に満室になってしまうと事あるんですよ~
温泉&お料理&スキー&雪遊びを楽しめまて、お勧めでーす

秀山

お食事まで時間があるので、赤倉温泉街を散策♪

赤倉温泉

温泉に入って、癒されました

温泉
  (誰も入っていなかったので、お写真とっちゃいました^^v)  


ホテル内に、レディース&キッズルームがオープンしていました。
パウダールームや、洗濯機・マッサージチェア・・・など、女性に嬉しいお部屋
お部屋の真ん前が、、レディス&キッズルームだったので、ラッキーでした

レデースルーム

ディナー
ホテル料理
カニづくしのお料理 とっても美味しかったっです

お部屋で2次会
ランランさんファミリーとは4年のお付き合いで、何度も一緒に旅行にいっているので、パパ同士もワンたちも仲良し^^
今回の旅行も、パパ同士で決めて、ママたちは連絡取り合ってなかったんです(笑)
パパ同士が仲良しなのは、とっても嬉しいです

楽しい夜は更けていきました

2日目は、赤倉温泉スキー場
ホテルの隣がゲレンデなので、いいですよ~

まずは、ワンたちと雪遊び

5ワン
みんな、元気よく爆走♪ お天気が良くて、走ってると汗ばんできます

赤倉スキー場
雪景色が綺麗でしょう~

滑っていても、気持ちよかったですよ

赤倉ランチ ランチは、いつものレストランで^^

3時間くらい滑りましたぁ

ランランさんファミリーとバイバイして、L&Lと雪遊び♪

赤倉L&L
L&L、楽しそうでしょう
お天気が良かったので、Linoも寒がらず走ってくれました
L&Lが楽しそうな顔をしてると、ママも幸せだよ~

楽しい2日間でした。
ご一緒してくれたランランさんファミリー、ありがとう~

DSCF3241-horz.jpg
     IMG_5516-horz.jpg
IMG_5422-horz.jpg

お得^^
先月、as know as dewanで、3日間だけのお得な
HAPPY☆パック が発売されたんです!!
イージー裏ロゴキャリーBAG +お好きなSALE品3点のお得な4点SETで、¥10,500

そして・・・・・
キャリーBAGはいらないけれどSALE品をお得に買いたいMAMAさんに
Lucky 7 パック 
エコBAG+お好きなSALE品3点のセットで、¥7,350


同じ黒のイージーバックをもっているので、どっちにしょうか悩みましたが、
お得だし、L&L用ではなく、普段使いしてもいいかなぁ~と
HAPPYバックを購入

DSCF3068-vert.jpg

DSCF3075-vert.jpg  DSCF3064-vert.jpg

プロパーだったら3万以上するのに、10500円でゲット
お得でしょう~


今日のレッスン
金曜日のレッスンは、 応用コース です。

干支パン【にんじんうさぎ】

page_20110204210222.jpg
(冷めないとスライスできないので、帰宅してから生徒さんに写メ送ってもらいました^^)

【マルゲリータ】

DSCF3095-vert.jpg

ふぅふぁみ会・新年会
日曜日(1/30)、もちゅくファミリー主催の「ふぅふぁみ会・新年会」に、行ってきました

場所は、上野の六會館さんです。(普段は、ワンちゃんNGです)

page_20110203012118.jpg

パパ&ママが48人・59ワンが参加、すごいでしょう~
沢山のお友達に会えて、盛り上がりましたよ♪

お料理も、とっても美味しくて、大満足です

料理3
料理2

飲んで、食べて、あっちこっちのテーブルにお邪魔しお喋りをしたり、
ワンちゃんたちも、新しいママを見つけ(笑)抱っこしてもらったり、
とっても楽しく、あっという間の3時間半でした^^

マリオも登場
110130_123046-vert.jpg  IMG_5312-vert.jpg


可愛い子ちゃんが沢山いたのですが、全員の写真が撮れなくて、ごめんなさい・・・
撮ったのに、ボケボケで失敗写真も多くて・・・・ごめんなさい

ワンちゃん


新年会の後は、みんなで不忍池(上野公園)へ移動
皆でぞそぞろ、そして沢山のワンちゃんなので、通行人は何何ってお顔してました(笑)

集合写真を撮りましたよ~
59ワンもいると、並ばせるだけでも大変です
パパ&ママさん、必死

写真

池の周お散歩
散歩

IMG_5384-vert.jpg

皆と一緒のお散歩は楽しいね~♪

とっても、楽しい新年会でした

久しぶりにお会いできたお友達、やっとお会いできたお友達、いつも遊んでるお友達(笑)
皆さんと、お会いできて、とっても幸せです

主催してくださった、もちゅくファミリー、ありがとうございます


今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

干支パン【にんじんうさぎ】

うさぎ
(冷めないとスライスできないので、帰宅してから生徒さんに写メ送ってもらいました^^)

【マルゲリータ】

DSCF3083-vert.jpg

2月の材料注文
 2月の材料注文予定のお知らせ

2月3日(木)午前中 → 2月8日(火)昼頃に入荷予定
2月9日(水)午前中 → 2月15日(火)昼頃に入荷予定
2月18日(金)午前中 → 2月23日(水)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
50位
アクセスランキングを見る>>
