4月の材料注文
 4月の材料注文予定のお知らせ

4月2日(土)午前中 → 4月6日(水)昼頃に入荷予定
4月8日(金)午前中 → 4月13日(水)昼頃に入荷予定
4月20日(水)午前中 → 4月23日(土)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。

☆震災の影響で、入荷が困難な材料もございます。
 今現在(4/30)では、お粉の値上がりの連絡は来ていませんが、今後、値上がりをするとおもいます。
了承下さい。
今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【キャロットブレッド】&【チキングラタン】

お楽しみメニューは、【グラハムスコーン】

DSCF4001-horz.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 親子教室 です。

パン【動物パン】

動物パン

みんな、上手にできましたよ~

          cats_20110329183111.jpg



アドレスリング(迷子札)
地震の日から、迷子札をつけているL&L 
もっている迷子札が大きいので、Linoには負担になりそうなので、LAKIにだけ付け、Linoは、ネーム入りのカラーだけ付けていました。

     DSCF3882-horz.jpg
         
迷子札はチェーンで付けるタイプなので、外れてしまわないか不安もあり、Linoには大きいので、急いで探しました。
カラーにネーム・電話番号を入れるタイプが沢山ありましたが、お洋服に合わせてカラーの色も変えたいし、出来れば住所も入れたいし・・・

注文したのが、このアドレスリングです。
LL_20110327013119.jpg

表は、フルネーム(笑)・電話番号
後ろは、住所とカタカナの名前
旅行先で迷子になったら困るので、しっかり住所も入れました。
LAKIって、何て読むのか分からない場合もあるので、カタカナで入れました。

素材はアルミなので、軽いんです。重さは、5g
今までカラーを付けて無かったので、軽いのを探しました。軽いから、Linoにも負担がないでしょう~
アルミなので、色が変わりそうですが、今回は見栄えより実用性で選びました。

皮紐も毛色に合わせ、チョコ色をえらびました。
むかーし、ビーズアクセを作っていた時に買ったあった、ピンク・ブルー・ホワイトの皮ひもを持っているので、L&Lサイズで作ろうと思います。
アドレス  DSCF3893-horz.jpg

DSCF3881-horz.jpg DSCF3879-horz.jpg 

ペンダントに見えるでしょう~♪

今日のレッスン
2週間ぶりのレッスンです♪

今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【山形食パン】&【コルネ】

お楽しみメニューは、【スノーボール】

DSCF3885-horz.jpg
計画停電中のレッスンについて
東北地方太平洋沖地震に際し、惨事の犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし、
被災地の皆様には、心からお見舞い申し上げます。
皆様の安全と、一日も早い復興をお祈り申し上げます。


計画停電に伴い、先週はレッスンを全てお休みにしました。

計画停電はいつまで続くのか、レッスンはどうなるのか、心配されてると思います。

沼津市のHPの、東北地方太平洋沖地震に伴う計画停電について (←クリックしてね)
で、数日後の計画停電の予定時間が分かりました。

詳しい予定時間は、上記HP内にある、計画停電今後の予定(東京電力HP)を見てください。
我が家は、第2グループです。

今週からは、計画停電の予定時間外のレッスンは実施します
朝の計画停電が実施される場合は、準備が出来ない為、レッスン開始時間を30分ほど遅らせていただく場合もございます。

レッスンを実施するにあたって、詳しい時間については、グループごとにご連絡差し上げます。

また、沼津市は3つのグループに分かれているため、自宅が停電中だったり、向かう途中の信号機の停電など、いろいろな問題があるかと思います。
心配、不安な点がありましたら、ご連絡下さい。

宜しくお願いします。


ペットを愛する皆さん、署名お願いします。
被災された方々の中には、ペットを飼っていた方もたくさんいらっしゃいます。

助かった命でも、怪我の手当てが出来ず、フード&水不足のため、命を落としていりペットがたくさんいます。
避難所は、ペットを入れることができず雪の降る寒い中、外で避難しているペットもたくさんいます。

飼い主とって、ペットは家族です。
この状況の中、ペットに支えらてれる人も、たくさんいると思います。
ペットも避難所へ入れるようにれば、どんなに癒されるでしょう。

動物アレルギーの方、苦手な方もいらっしゃいますので、少しでも良いのでスペースを確保して貰いたいですね。

前置きが長くなりましたが・・・


松本秀樹さんのNatural Dog Style で、署名をお願いしています。

現在、各地で多発している大地震。被災するのは人間だけではありません。愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れるよう、少しでも力になれればと思います。
ナチュラルドッグスタイルでは、環境省宛に、
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなって参ります。
ご協力いただければ幸いです。

ペットを愛する皆さん、署名お願いします。


☆被災地には、まだ個人的には物資を送ることが出来ませんが、宅急便の営業所止まりで送ることができる地域もあります。
避難所ではなく、自宅で避難されている方々には、物資が届いてないく、とても大変な生活をされています。
佐川急便では、被災地でも営業所の取りに来ることが出来れば、営業所止まりで送ることができます。
                                            (佐川急便さんに確認済)
ただ、1週間から10日かかるそうなのです。
私は、今日中に2人のお友達に送ります。

皆さん、助け合いですね^^

無事です^^
皆さん、大丈夫ですか?

昨夜の、静岡県東部地域の地震、怖かったですね!!

我が家は、全員無事です。


今夜は計画停電があったので、遅い夕飯をとっている時間でした。
パパさんは仕事から帰って無かったので、1人で不安でした。
おびえてるL&Lをスリングに入れ、お~じが帰宅するまで抱っこ
1時間後パパさんが帰宅し、ホッとしました^^

ライフラインもつながってるので、大丈夫です。

昨夜の地震でも、プチパニックになってしまった私。
東北地方の被災者は、もっともっと大変なのに・・・
早く物資が届いて欲しいです。

今日も、余震が続いていますので、自宅待機しています。

皆さん、頑張りましょうね!!



たくさんのお友達から、ご心配のメール&メッセをいただきました。
ありがとうございます。


HPのblog(DAIARY)復活
数日間、HPよりblog(DAIARY)に反映しない状態にありましたが、昨日深夜に復活しました。

反映できないのに、気が付いたのが土曜日の夜でした。
新規のアップや編集も出来ていましたし、blogだけを単独に見ることも出来ていたので、
いつから反映できなかったのか明確ではありませんが、
生徒さんからの材料注文などを考慮すると、11日地震のあった日からだと思われます。

プログラムを何度も見直し修正をしても、原因が分からず、
編集中に見ることができるプレビューは反映していましたし、
単独で見ることが出来たので、???の状態でした。

昨夜遅く確認すると、スムーズのアクセスできました。
これも、地震(停電)の影響でしょうか。。。
なぜなのか分かりませんが、復活して良かったです。
数日間、見れなくてご迷惑をおかけしました。

もし、このような状態が起きましたら、
Bread Club YOKO で検索してください。
お教室のHPと、blogの両方が見れます。
blogだけで単独で見れます。

対応、宜しくお願いします。


今週のレッスン
3月11日 東北太平洋沖地震に被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになった方々の、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
安否が不明の方々が、早く救助されますことをお祈りしています。
一日も早い復旧と、皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。


計画停電・余震の可能性もまだありますので、

今週のレッスンは、お休みさせて頂きます。

宜しくお願いします。

(*15&16日レッスンの生徒さんには連絡済みです)


また、15日入荷予定の材料を注文いただいた生徒さんへ
レッスンはお休みしますが、自宅待機していますので、ご都合の良い時に取りに来てください。
宜しくお願いします。


地震時のお役立ち情報の転載です
お友達のblogの転載です。


あちこちで見かけた災害時の役立ち情報。
もともとどなたが最初に書いてくださったものかは、わからないのですが
とてもわかりやすく参考になるので必要と思った箇所のみ転載します。

丁寧な情報をありがとうございます(^-^)/


【持ち物】
□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(救援が来るまで約1日分)
□携帯電話と非常用充電器
□ティッシュ
□タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□カイロ
□サランラップ(傷の手当てやお皿を洗わないため)
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ
□いつもの薬
□音楽プレーヤー(音楽を聴いて落ち着ける)


【緊急行動パターン】
・窓・ドアを開けておく
・荷物は玄関へ
・ガラスなどが散乱しているので底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締めブレーカー落とす(火事を防ぐ)
・浴槽に水をためる(トイレ用)
・出来るうちに携帯充電
・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話回線の圧迫を避けるため電話は最低限に
・Skypeを活用する
・警察を偽った詐欺電話に注意

【避難時の注意】
・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり 即避難
・狭い道 崖沿い 川沿い 海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメットや帽子着用
・火が付きやすい化繊の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車の走行を止め路肩に寄せて停まれ

【TVが見れない人はこちら】
http://bit.ly/hlyh1o

【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます
(ただし国際電話は使えません)

●無料公衆電話のかけ方。
・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか 10円玉を入れれば通話可能
(通話が終わると10円玉は戻ります)

・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず
受話器を取るだけで通話可能

【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す
4.伝言を録音する

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す
4.録音された伝言を再生する

【Google Person Finder】
Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

【災害用伝言掲示板】
安否情報を確認したい相手の電話番号を入力
[docomo]→ http://bit.ly/dU1PXC
[SoftBank]→ http://bit.ly/hPGwwj
[au]→ http://bit.ly/gODXyC

【TwitterSOSタグ】
GPS機能もつけてつぶやくこと
#j_j_helpme


【救急処置】
意識がなく倒れている人がいたら
①仰向けにし顎を上げて気道確保
②呼吸・脈拍があるか確認
③確認されなければ ゆっくり二回肺が膨らむのを確認しながら人工呼吸

※この時あごをあげ気道確保→人工呼吸後心臓マッサージ
※AEDがあればAEDをすぐに使用すること
※子どもの場合は紙コップに穴を開けてそこから息を吹き込む
そのまま吹き込むと肺が破裂する可能性あり

【骨折かどうか】
①腫れている
②変形している
③自分で動かせない または微動でも激しい痛みがある
④変色している

【骨折処置】
①用意:タオル 副木(硬い棒・板状のもの) 縛るもの
②目的:固定し骨折箇所の負担を減らす
③方法:骨折場所を中心に タオルでくるんだ副木を縛りつける

【物に挟まれたときの処置】
体の一部を長時間強く挟まれた状態の被災者の方は
無闇に救助したりせずに救急車を呼んで下さい
クラッシュシンドロームに陥り 最悪の場合死に至る恐れがあります
逆に 挟まれてすぐなら躊躇なく助けてください

【断水時の簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ 口の部分の一部を管などに括る
ビニール袋の中に新聞紙を入れ 消毒液を入れる
必要に応じてビニール袋を替える
【東京23区内にいる帰宅難民へ】
避難場所を公開しているところを可能なかぎりGoogle Maps でまとめ
リアルタイムで更新中
http://bit.ly/tokyohinan

【全国避難場所一覧】
http://animal-navi.com/navi/map/map.html

【地震に遭遇したときの対応マニュアル】
http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401

【NHK各放送局災害情報】
各地域の災害情報確認のときに
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html

【地震対策まとめサイト】
http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html

■【緊急連絡方法】災害用伝言ダイヤルの使い方■


☆この転載記事をコピーしてお伝えください!!

☆拡散の協力をお願いします。
知り合いにできるだけお伝えください。

****************************************

■災害用伝言ダイヤルと伝言板

利用エリアに制限あり

■利用方法は
・「171」をかけるとガイダンスが流れる。
・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる
・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。
・その音声の伝言は48時間保存されます。

■それを外から聞きたいときは
・「171」をかけたあとに「2」をかける
・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。
・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので使用法を忘れてしまっても大丈夫。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
火災の原因になります。


*********************************

通信各社の災害用伝言板は以下の通り。
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi。

▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/。
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/。
▼NTT東日本
→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/。

 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/。

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/

■心臓マッサージ、AEDの方法■

意識がなく倒れている人がいたら、
1,倒れている方の肩をたたきながら、
  耳元で、『聞こえますか?』『大丈夫ですか?』と声がけ。
2,反応が無ければ仰向けにし、顎を上げて気道確保。
3、呼吸・脈拍があるか確認(10秒以内理想)
4、確認されなければ ゆっくり二回肺が膨らむのを確認しながら人工呼吸

※赤の部分に抵抗があったとしても、 心臓マッサージだけでも始めること。

両胸の真ん中あたり(胸骨)に、左手を下にして両手を重ね、
腕はまっすぐに伸ばして、手のひらは体から離さないように。

声を出して数を数えながら、30回まで。
リズムはSMAPの『世界で一つだけの花』のリズムが理想。
早すぎず、遅すぎず。
多少力が強くとも、弱いよりは良い。しっかり押すこと。
それが終わり次第、出来れば人工呼吸、2回。

※赤の部分に抵抗があったとしても、 心臓マッサージだけでも始めること。

両胸の真ん中あたり(胸骨)に、左手を下にして両手を重ね、
腕はまっすぐに伸ばして、手のひらは体から離さないように。

声を出して数を数えながら、30回まで。
リズムはSMAPの『世界で一つだけの花』のリズムが理想。
早すぎず、遅すぎず。
多少力が強くとも、弱いよりは良い。しっかり押すこと。
それが終わり次第、出来れば人工呼吸、2回。
そしてまた心臓マッサージ、繰り返し。
※他に手を貸せる人がいれば、交代で行って体力温存を。


赤ちゃんなど小さい子の場合は、
きき手の人差し指と中指の2本を使い心臓マッサージ。
その他、基本は同じ。

※子どもの場合は紙コップに穴を開けてそこから息を吹き込む
 そのまま吹き込むと肺が破裂する可能性あり。

AEDがあれば、使ってください!
生存率がぐっとあがります!!
指示は、AEDが音声でお知らせします。
パッドの付ける場所も分かるようになっています。

☆電話の使用は極力避けましょう
【人命に関わります!】緊急の連絡(119,110)で必要としています

安否の確認は
災害伝言板ダイヤル171
ツイッター
ネット
Skypeを使いましょう


☆震源地の人達は 停電で大津波警報が出てることを知らないようです
現在岩手 宮城 福島 千葉各県の太平洋岸に大津波警報が発令中です

海から遠い場所ではなく 
「海から高い場所に避難してください」
ということを多くの方に伝えてください


☆電気屋さんからの忠告! 
停電してしまったら、
ブレーカーを全て落として下さい
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら
無理に入れず
電気事業者等に連絡をとって下さい
漏電による火災を防ぎましょう

☆災害に乗じて女性を狙った性犯罪増加
公共のトイレなどは大変危険です
絶対女性一人にならないように声を掛け合って

☆ストッキングは脱ぐ
火傷時に広範囲に被害が及びます

☆ヒールは折る
避難する際の身は自分で守り怪我のないようにしましょう

☆警察と偽る詐欺電話・訪問 空き巣・強盗などに注意
命が一番大事です
もし遭遇したら大声出して逃げてください
連携を取って単独行動を避けましょう




★NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌からの転載です。
被害にあわれたペット達が少しでも、助かりますように。。。

東北地方太平洋沖地震の被災者の皆さまへ
被災者の皆様に、お見舞い申し上げます。

本日3月11日、日本最大の大地震が発生しました。
全貌は、今だ明らかにはなっておりませんが、徐々に大きくなっています。
被災者の皆さまは避難所へと避難されています。

被災者の中には、家族同様のペットのご心配も有るかと思います。
避難場所へはペット同伴が許可されていない所がほとんどです。

現地よりお電話を頂きました。
「家族同然の子を置いて避難しています。助けて下さいませんか?」と。

当団体では、非常事態につき、団体の保護シェルターにて被災に遭われた方のペットを緊急避難先として
提供し、一時預かり保護を致します。
被災地からの搬送が可能になった時点で救助に向かいます。

ペットの一時預かり保護をご要望される方は当団体までお知らせください。
お預かり期間は、被災者家族が落ち着くまでお預かりいたします。
安心してお預けください。
落ち着きましたら連絡を頂き、お迎えに来てあげてください。
詳しいことはメール若しくはお電話でお問い合わせください。

被災地近くの搬送ボランティアさんの募集を募ります。
保護犬猫の中継や連絡係りをお願いします。
「命のリレー隊」にご協力をお願い致します。

東日本で大地震
TVで地震の映像を見ていると、これは現実なのかと愕然としています。
胸が痛いです。

孤立した場所や屋上に避難されている方々の、一刻も早い救出を祈ります。
被災された方々、頑張ってください。

これ以上の、地震・災害・火災が起きないとを祈るばかりです。


私は、今日、東京本校で講習会の予定でしたが、中止になりました。
東海道新幹線は始発から運行していましたし、山手線も8時より運行するので、出かける準備をしていました。
そろそろ出かけようとしていたところに、電話がなり、休講の連絡でした。
新幹線に乗る前で、良かったです。

パパさんは、仕事に行きました。
帰宅するまで心配です。

先ほど、スーパーの買い出しに行ってきました。
道は空いているのに、ホームセンター&スーパーはすごい人です。
駐車場もなかなか入れませんでした。
防災グッズ&水などは、売り切れていました。
野菜や肉・魚の品薄状態でした。
1人で買い込めるだけ、買ってきましたよ。


まだまだ、余震・津波・火災の被害が拡大される可能性も、残っていると思います。
体力を温存し、頑張ってください。


本日、東京本校の休講にあたり、修了証申請予定の上級の生徒さん2名・初級の生徒さん5名分、本日申請できませんでした。
また、先月申請しました上級の生徒さん3名分、本日受け取りができませんでした。
皆さんに修了証書をお渡しできるのは、1か月遅れになります。
よろしくお願いします。
地震
地震、怖かったですね。

皆さん、大丈夫ですか?

レッスンが終わり、生徒さんとお喋りをしていたら、グラグラ・・・
揺れが大きくなってきたので、デッキの窓を開け、逃げ道を確保。
2階にいる、LAKI&Linoのもとへ
L&Lは、ゲージの隅っこで、固まっていました。
Linoは、ガタガタ震えていました。
L&Lを抱っこして階段を下りようとしても、揺れていて歩けません><
転びそうになりながら、1階に下りました。
L&Lを抱っこして、生徒さんと一緒に待機。
TVで情報収集

1人じゃなくて、良かったです。
1人だったら、パニッっていたかもしれません。

TVで被害をみていると、信じられない映像が・・・
被害の大きさに、驚いています。
怖いです。

これ以上の、地震・被害・被害が出ないことを、祈ります。

沼津市は震度4でしたが、津波警報がでていて避難警告も出ています。
我が家は、津波の影響が無い場所に住んでいるので、大丈夫です。
御殿場・裾野市の一部は、まだ停電しています。

両方の実家と連絡は取れましたが、たくさんの物が落ちて被害があったようです。
皆、怪我はしていないので、ホッとしました。

栃木・福島のお友達と、連絡が取れないので心配しています。

パパさんとは連絡は取れてるのですが、帰宅できるのか心配です。
先月の雪の時、帰宅できず、ビジネスホテルに泊まり(やっと泊まれたのが、ぼっこのホテルだったのです)
風邪をひいてしまったお~じ、何がなんでも帰ると言っていますが・・・
無事に帰ってきますように。

帰宅途中の皆さん、気を付けてくださいね。

明日は、東京本校ですが、行けるのかしら。。。                             

余震が静まるまで、Linoは震えていました。
やっと落ち着いたようで、団子になって眠っています。

団子
                  

【追記】
パパさん、無事に帰宅しました。良かったぁ~^^


今日のレッスン
今日のレッスンは、【山形食パン】&【あんパン】です。

DSCF3774-vert.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【山形食パン】&【コルネ】

お楽しみメニューは、【スノーボール】

DSCF3770-vert.jpg


ランチ
お友達と、マカロニ市場でランチに行ってきました♪

店

美味しそうなパン&ケーキ、そしてグッズも売っていました

page_20110303234915.jpg

パスタランチを注文もちろんケーキもプラス

料理

美味しかったぁ~

女子5人、いっぱい食べて、いっぱい喋ったよ♪
ストレス発散

今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【バジルペッパーブレッド】&【アップルメープルシュガーロール】

お楽しみメニューは、【ヘーゼルナッツクッキー】

DSCF3613-horz.jpg

河津さくら祭り
日曜日、河津さくら祭りに行ってきました

ちょっぴり寝坊をしてしまい、到着したのが8:30過ぎ(これでも早いでしょ^^;)
すでに、駐車料もほぼ満車 でもタイミングよく入れてラッキーでした

お天気も良いし、お花見日和です
さぁ~桜並木を散策しましょう

DSCF3531-horz.jpg

DSCF3520-horz_20110302005059.jpg

IMG_5830-horz.jpgIMG_5874-horz.jpg

DSCF3513-horz.jpg

DSCF3536-horz.jpg
cats_20110302011420.jpg

DSCF3534-horz.jpg

DSCF3535-horz.jpg

IMG_6039-horz.jpgIMG_6003-horz.jpg

DSCF3525-horz.jpg

IMG_6130-horz.jpg

河津桜はほぼ満開で、とっても綺麗でしたよ~

お写真だけのblogになってしましました
私の文書より、写真を見てもらえれば、綺麗なのわかるでしょう(笑)

今週は寒い日が続いてますし、河津さくらはソメイヨシノと比べて開花が長いので、
今週末も見ごろだと思いますよ~
行かれる方、特に車で行かれる方は、早朝から満車になりそうですよ!!
ライトアップされた夜桜も綺麗ですよ~^^^





今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【バジルペッパーブレッド】&【アップルメープルシュガーロール】

お楽しみメニューは、【ヘーゼルナッツクッキー】

DSCF3592-vert.jpg


3月の材料注文
 3月の材料注文予定のお知らせ

3月1日(火)午前中 → 3月4日(金)昼頃に入荷予定
3月10日(木)午前中 → 3月15日(火)昼頃に入荷予定
3月22日(火)午前中 → 3月25日(金)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
52位
アクセスランキングを見る>>
