7月の材料注文
 7月の材料注文予定のお知らせ

6月29日(水)午後 → 7月5日(火)昼頃に入荷予定
7月8日(金)午前中 → 7月13日(水)昼頃に入荷予定
7月19日(火)午前中 → 7月22日(金)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。

今日のレッスン
今日のレッスンは、【山形食パン】&【あんパン】です。

明後日、生徒さんの講師認定試験の最終仕上げをしました。
4か月前に認定試験に申込みをし、練習をしてもらい、
ここ1カ月は、猛特訓の日々でした
私は、こわ~い先生ですから、もう特訓ですよ(^^;
今日は、AM9:00~PM6:00まで、ひたすら山形食パン&あんパン焼きました

2011y06m28d_215046065-horz.jpg  食パン
 
一人一人、得意な箇所、そして癖や苦手な箇所が違います。
一人一人の手・流れを見て、細かくチェックして、訂正箇所を指導
どう説明したらいいのか、どう指導したらいいのか、私も悩みました・・・
時のは、厳しく指導してしまったことも、あります。
家庭のこと、仕事をしながらの練習、大変だったと思います。
生徒さん、お疲れまでした。

あとは、明後日の実技試験と筆記試験
私は、引率するだけで、何もしてあげれません。
今まで、頑張った成果がでて、合格することを祈ります。             

お疲れモードの私は、明日エステに行って、癒されてきます^^  

今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【コーンブレッド】&【ピロシキ】

お楽しみメニューは、【キャラチョコ】

DSCF5232-horz.jpg

お散歩バック
先日、「はんなり伊豆高原 」にお泊りしたときに、「Pacia Wan 」に撮影してもらい、
データの中から2枚チョイスし、お散歩バックもお願いしました


DSCF5216-horz.jpg  DSCF5218-horz.jpg
                      可愛い

DSCF5220-horz.jpg 両サイドにポッケが付いていて、使いやすそうです^^ 

                    
お散歩するのが、楽しみだわ~♪ 

今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【クロワッサン】&【エッグバンズ】

お楽しみメニューは、【ソフトプリン】

DSCF5213-horz.jpg


合同お誕生会&お勉強会
日曜日、【わんのはな】さんで開催された、「合同お誕生会&お勉強会」に参加しました。
今月6日お誕生日だったLAKI、今日は主役ですよ~

IMG_8460-horz.jpg ケーキ

続きは、LAKI☆Lino ← 見てね


お勉強会のあとは、【函南メモリアルパークのドックラン】へ

LL_20110622010648.jpg

こちらも、続きは、LAKI&Lino ← 見てね



おまけ~
久しぶりに、Linoちゃん可愛く撮れました

IMG_8395-horz.jpg   IMG_8396-horz.jpg
                可愛い

親ばか、ばんざ~~い(笑)

今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【デニッシュペストリー】&【ストロイゼルクーヘン】

お楽しみメニューは、【キャラチョコ】

DSCF5190-horz.jpg

お友達をまったりのんびり旅行☆お宿&2日目
今回はリーズナブルなお宿をチョイス。
KKRホテル熱海です

ホテル
        お部屋から、海が見えましたよ~

のんびり温泉に入り、お楽しみのディナーです

ホテルお食事
                食べた飲んだ大満足

お食事が終わってからも、喋って飲んで、楽しい宴会は続きました
でもね~、お年頃の私たちは、24時過ぎには就寝
若い頃みたく、夜中までお喋りしている体力はありませんおやすみなさ~い


2日目でーす
梅雨なのに、お天気がいいのは、私たちの行いが良いのね

チェックアウトして向かったのはMOA美術館
15年も静岡に住んでるのに(我が家から30分くらい)、MOA美術館は初めてなんです
入ってびっくりしたのが、エスカレーターがこれでもかってありました(笑)

MOA.jpg 庭
館内はお写真なので、外観だけでーすが・・・
素敵な日本家屋と庭園もありました。 お抹茶もいただけますよ~


次に向かったのはアカオハーブ&ローズガーデン

昨年は、L&Lと一緒でしたが、今日はワン無し
いっつもL&Lと一緒にお出かけしてるので、一緒じゃないとなーんか手持無沙汰です(笑)

まずは、園内でパスタランチをいただき、バスに乗って日本庭園まで移動
ゆっくり歩いて、楽しみました♪
満開の時期より1週間後でしたが、まだまだ見頃でしたよ~

ローズガーデン
               綺麗でしょう

バラに囲まれていると、幸せな気分になりますね~
これって、女性だけなのかなぁ~


そろそろ帰りましょう~
熱海駅の足湯で、疲れた足を癒しました

足湯

ここで、お友達とバイバイ

楽しかったぁぁぁ~~~
来年は、何処に行こうかなぁ~^^


お友達とまったりのんびり旅行
地元のお友達2人が、静岡に来てくれました
もう、30年のお付き合いです。
お子たちが大きくなりお出かけ出来るようになったので、5年前から年に一度のペースで旅行に行っています♪
今年は近間でのんびりしょうと、熱海になりました

熱海に行く前に、三島まで来てもらいました。今日は、私の案内です。
最初に案内したのがクレマチスの丘
ここは、美術館・庭園・レストランがあります。
(残念ながら、美術館・庭園はワンちゃん 2か所のレストランのデッキ席のみ)

クレマチスの丘

クレマチスがキレイに咲いていましたよ~
クレマチス

バラもキレイでした
バラ

平日だったので、ゆっくり見れました


朝早くからお出かけしてくれたお友達は、お腹が空いた騒ぐので、早めのランチ(笑)
お寿司のするか鰻にするかで悩み(笑)行ったのは、うな繁さん

うなぎ
鰻は浜松という人も多い思いますが、三島もうなぎは有名なんですよ~
富士山の湧水で泳がせ泥を吐かせた鰻は、とっても美味しいんです
うな繁さんは、うなぎの他にも桜エビやしらすのメニューもあって、静岡の名産がいろいろ食べれるんですよ

ランチからお腹がいっぱ~~~い食べてしまった私たち ちょっと歩きましょう~(^^;

向かったのは、柿田川公園
柿田川は、名水百選にも選ばれてる名水が湧き出ています。
富士山の雪解け水が、長い年月を経て、柿田川に湧き出ます。
水温は一年を通して約15度前後で、湧水量は日に70万トンから100万トン程度で、東洋一を誇っています。

柿田川公園
           湧水は、肉眼でもはっきり見えます
お昼にうなぎをがっつり食べてしまい、お腹がいっぱい。このままではお夕飯までに空きそうもないので、園内を1周散策♪

ホテルに向かう前に、三島大社

三島大社


静岡東部地区の名所をご案内しました
電車に乗って、今夜のお宿の熱海へ

今日のレッスン
今日のレッスンは、特別講習の 【パパありがとう】 です。

それぞれに、お父様のお顔のパンを、愛をこめて作りました

page_20110616001516.jpg


2種類のチョコシートに大納言うぐいすをいれたパンと、お楽しみメニューは【キャラチョコ】

DSCF5163-horz.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【サルタナレーズンとひまわりのたねいりライブレット(ブラーボ)】&【トマトカレーパン】

お楽しみメニューは、【キャラチョコ】

DSCF5129-horz.jpg

トマトカレー
紫陽花撮影会
先週、LAKIのお誕生日旅行でお泊りしたはんなり伊豆高原で、撮影会をしていました
お誕生日の記念になるので、参加しました
Linoが、またまたトリミング4日前なのでボサッ子なのが、残念ですが

今回の撮影は、Pacia Wanさん お初です
テーマは、「紫陽花」

IMG_4919-horz.jpg IMG_5000-horz.jpg
                        振り向きポーズも可愛いでしょう

  IMG_4964-horz.jpg   IMG_4959-horz.jpg
   
お洋服着替えました(笑)

IMG_5012-horz.jpg IMG_5037-horz.jpg

  IMG_5074-horz.jpg   IMG_5118-horz.jpg


初めてのカメラマンさんで、L&Lも緊張している様子でしたが、可愛く撮ってもらえて嬉しいです
この中の写真をプリントした、お散歩バックをお願いしました。届くのが楽しみです♪

お写真だけの、親バカ日記にお付き合いいただき、ありがとうございます。

今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【コーンブレッド】&【ピロシキ】

お楽しみメニューは、【キャラチョコ】

DSCF5111-horz.jpg

Lino トリミング
昨夜から、すごい雨でしたね
風も強くて、吹き飛ばされそうでした

その雨の中、デザインFさんにトリミングに行ってきました

お迎えに行ったら、
「あら!!お久しぶり~」 かおりんファミリーに会いました
いつも美ししい、隼人&雪乃

IMG_8239-horz.jpg


Linoは、相変わらず落ち着きなく、興奮状態

IMG_8311-horz.jpg

IMG_8333-horz.jpg
            ちょんちょこりん、立ってるし(笑)

数か月、トリミング後は興奮していて、可愛くしてもらったのに、まともなお写真が撮れません
お友達にblogをみていると、みんな落ちついて可愛く撮れてるのに、
Linoちゃん、どーして~~~~

帰宅して、撮りましたが・・・・
雨の中お買いものして、お食事してから帰宅したので、すでに乱れています

IMG_8377-horz.jpg

Linoのトリミングは週末が多く、デザインFさんも混んでいて、沢山の人&ワンちゃんがいます。
お調子者のLinoは、嬉しくなって益々興奮しちゃうのかな~
どーしたら、落ち着いて撮らせてくれるのかしら

また、壊れた(; ;)
去年から、いろいろな物が壊れている我が家

また、壊れたんです

2つも


先週、パンこね機が壊れました
修理に出そうか悩みましたが、今使用してる3台のこね機の中で一番古いし、汚くなっているので、
思い切って新型を注文
これが、先週の木曜日の話です。

金土曜日にお友達と旅行に行っていて戻ると、
パパさんが「冷蔵庫が壊れたよ!!」って!!
え~~~~~

私の留守中に壊れたそうです・・・
壊れたのは、メインの冷蔵庫ではなくて、2Fにおいてあるサブの冷蔵庫
そろそろ、メインの冷蔵庫は新しいの欲しいなぁ~と思っていましたが、
サブの冷蔵庫が壊れるとは、想定外です

あ~~~~~~~


新型のパンこね機、届きました

  DSCF5067-horz.jpg

嬉しい~
けど・・・・・・・

諭吉さん、これ以上、家出しないでね

はんなり伊豆高原 ~LAKI Birthday~
2日目でーす。快晴
早起きして、朝風呂 気持ちよかった~

L&Lも朝風呂しましょう♪

IMG_7918-horz.jpg
              混浴だね~

泥パック
L&L、泥パンクしました^^

LLお風呂

IMG_8088-horz.jpg ふわふわ
ママも泥パックしたいわ~

ひと仕事をして、汗をかいてしまったので、またお風呂へ
どんだけ、お風呂好きなのか


早起きして、ふわふわになったL&L
やっと今回のメインイベント、LAKIのお誕生会ですよ~
その前に、パパ&ママはお腹が空きました


朝食は、和食と洋食を選べます。
パパの希望で、洋食をチョイス

IMG_8012-horz.jpg
           朝から、豪華~ 

こんなに沢山いただけるかしら?なんて思っていましたが、完食。
とっても美味しゅうございました

やっと、LAKIのお誕生会です
今回はママの手作りではなく、ホテルにBrithdayCakeをお願いしました

IMG_8021-horz.jpg IMG_8028-horz.jpg
    わぁ~ とっても豪華                 美味しそう~

IMG_8038-horz.jpg
          LAKIくん、5歳のお誕生日おめでとう

ケーキ
Linoの真剣なお顔、見てくださぁい(笑)

お天気も良くて、お庭でランラン楽しいね♪
まったり

2日間、素敵な時間を過ごせました
はんなりのスタッフの皆さん、お世話になりました。ありがとうございます。

また、お泊りしたいなぁ~


はんなりを後にして、伊豆高原 旅の駅
まちさんファミリーと待ち合わせ~♪
前夜、アメブロに「はんなりしてます」って書いたら、「明日、伊豆高原に行くから、会えるかな~」って

ドックラン
ドックランなのに、暑くて、みんな日陰に避難
comoちゃん、私のお膝に上に避難、Guriくん、私の寄り添って避難
可愛いかったぁ~

IMG_8206-horz.jpg


ランチは、蕎仙さん
デッキ席は、ワンちゃんOKです。

IMG_8213-horz.jpg

蕎
お蕎麦、美味しかったです。天ぷらもサクサクだったよ~

暑いし、ワン達もお疲れなので、また旅の道へ

ソフトクリーム
トニーズカフェのソフトクリーム、美味しかったよ~

まちさん&パパさん、お会いできて嬉しかったです♪
今度は、鎌倉に行きますね~^^


LAKIお誕生日旅行 ~はんなり伊豆高原~
6/5~6、LAKIのお誕生日旅行に行ってきました♪
行先は、伊豆高原。我が家からは日帰りで行ける場所ですが、今回の目的は、
はんなり伊豆高原
ゆったりとした時間を過ごしました

お写真が多いので、2回に分けてアップしますね~

部屋は、「蛍」を予約しました。
はんなり

素敵なお部屋でしょう~
お部屋

お部屋でのんびり、はんなりしているだけで、癒されます
今回の旅行は、LAKIよりママが満喫しています(笑)

IMG_7468-horz.jpg IMG_7478-horz.jpg

デッキとお庭があり、小型犬には十分の広さです。
お庭

お風呂は、人間用とワン用の露天風呂があります
IMG_7557-horz.jpg IMG_7808-horz.jpg

お風呂
とっても気持ち良くて、何度も入っちゃいました

お食事の前に、撮影会に参加しました
そのお写真は、あとでアップしますね~^^


お食事の時間です
page_20110609151041.jpg
お酒が弱い夫婦ですが、乾杯しましたよ~
美味しい料理だから、お酒が飲めたら、もっともっと楽しめたのにね(笑)

料理1
料理2
薄味で素材が生かされた料理で、目でも舌でも楽しめました
とっても美味しかったです

LAKI&Linoには、ワンちゃんメニューをお願いしました。
LLディナー
凄い勢いで、完食 美味しかったね~


夜星を見上げながら、露天風呂さいこー
男同士

好奇心旺盛のLAKIは、露天風呂が気になる様子
パパさんと、男同士の会話をしていましたよ~

今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師試験の練習 です。

パンは、【山形食パン】&【あんパン】

DSCF5057-horz.jpg

体験教室
体験教室開催のお知らせ

日 程 : 6/10(金)  

時 間 : AM10:00~12:00

募集人数 : 4~7名/1回
開催最低人数は3名です。 3名集まらない日程は、開催出来ない場合もございますのでご了承ください。)
   
受講料 : 525円

パン・お菓子作りに興味はある方、まずは体験教室からどうぞ
お申し込みお待ちしてます。

☆ 4名以上集まって頂ければ、上記日程・時間以外もお受け致します。

LAKI Happy Birthday
今日は、LAKIのBirthday
2006年6月6日生まれなので、5歳になりました

LAKI、お誕生日おめでとう

IMG_8037-horz.jpg

大きな病気もせず、元気に5歳を迎えてくれて、ありがとう~^^
LAKI、愛してるよ
これからも、いっぱい遊んで、いっぱいお出かけして、楽しく過ごそうね♪


LAKI☆Lino ←LAKIとLinoのblogです。遊びに来てね♪

今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【サルタナレーズンとひまわりのたねいりライブレット(ブラーボ)】&【トマトカレーパン】

お楽しみメニューは、【キャラチョコ】

DSCF4839-horz.jpg


お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
86位
アクセスランキングを見る>>
